« 久々に集合!! | トップページ | こうも違う(汗) »

2011年5月23日 (月)

捨てられない女!?

(◎´∀`)ノそろそろ梅雨入りしてしまうんでしょうか・・・

予報では今週rainが続きそうですね。

週末小学校の運動会があります。そして毎年rainの心配をします。

いいかげん毎年の事なんだから少しずらすか秋にするとか出来ないのかしらsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日とうとう小6の娘が「一人で寝たい」と言い出した。shock

最初は6畳で家族4人で寝てました。その後体が大きくなっていく子供達と一緒に4人でというのはきつくなり、

4人→3人→2人(私と娘)になっていました。

もう6年生だしその辺は仕方ないとはいえ、子離れできない私は寂しいったらweep

・・・で2年ぶり!?くらいに旦那と一緒に同じ部屋で寝る事に。なんか変な感じ(笑)

狭い我が家なので今度は旦那と私の寝る部屋の生理整頓~sweat01

いらない物は捨てて・・・ってやってたら久々に目についたこれ↓↓

33

結婚した当時に買ったカメラ。今じゃぁ、便利なデジカメなので使う事はまずない。

「さすがにもう必要ないよね!」って一旦ゴミ箱へdash

しかし、しばらくして私・・・ゴミ箱から掘り起こし~

ん~っ、捨てられず~coldsweats01 とっておいても仕方ないとは思うけど、どーしましょー!!

皆さんは使わなくなった昔のカメラ捨ててますか~?(*^m^)

捨てられない物は他にもいくつかあります。

その中には、もう遊ばないであろう子供達のブロックやパズルにおもちゃsweat01 

私「いずれ孫が遊びに来たら・・・」って捨てられません。(゚ー゚;

そんな私を冷たい視線で見る子供達。「いつの話だよ~!」ってね。

「早すぎても困るけど遅すぎても困る。」とこたえる母なのでありました。bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こういうの集めるのほんと好きな旦那。

会社の昼休みにhouseに戻って来て「グラスゲット~♪」って。coldsweats01

毎度ジュースについてるキーホルダーやら何やらって集めて最終的に子供達にあげるの。・・・で子供達も興味がないものだと受け取って困った顔してるのにdelicious

34

捨てられない女の私が必死に少しずついろいろ処分しているのにsweat02

以前のコーラのグラスもケースに入ってそのまましまってある。

来月にまた3色出るからその時に又ゲットしに行くらしい。

これまたしまうとこないじゃーんsign01どーしましょbearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

半目状態でお昼寝中のマーブルsleepy

3

なぜかいつも片足だけベッドから出ています。

必ずっていうほど毎回。それもお昼寝の時だけ。

↓これは又別の日ですぅ。楽なのかしら~( ´艸`)プププ

31

マーブルは少しずつコルセットを外す時間を増やしています。

暑い夏までに完全にコルセットがとれるようになるといいな~っと思っています。

焦らず頑張ります~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださってありがとうございました。heart04

|

« 久々に集合!! | トップページ | こうも違う(汗) »

コメント

マーブルちゃんの半目(*^m^) 実はうちの娘もですwink
お仲間♡ 足がピョンも似てるかもcoldsweats01
うんうん焦らずですね。マーブルちゃんペースで(*^-^)

娘ちゃん1人寝confident そっかぁ~ 6年生まで一緒だとcocoさん寂しいね。
仕方ない!! 旦那さんと仲良くねsmile
あたしは旦那と別々なので1人満喫寝です(* ̄ー ̄*)
夜な夜なHDに録っといたドラマを鑑賞してます(*^m^)
おかげで寝不足~sweat01

あたしも捨てられません~。
昔のカメラも、ブロックも、おもちゃも~coldsweats01 収納がいっぱいいっぱいで本気で捨てないとヤバい感じになってますcoldsweats01

グラス、うちも毎回coldsweats01 でも今回まだです。早くしないと(笑)


投稿: ところん | 2011年5月23日 (月) 19時38分

物が増える・・・
捨てられない・・・
我が家も永遠の未解決なテーマかも知れませんcoldsweats01

でも、結構「えい!やぁ~!。」的に捨てちゃうこともあります。後悔することも多いですが・・・

コーラのグラス、自分も集めそうだし、捨てられないですね~lovely

投稿: 玉緒パパ | 2011年5月23日 (月) 21時57分

こんにちは♪
とうとう一人で寝るって言い出しましたか~
我が家も小学校高学年くらいからだったな~
なんて懐かしくなっちゃいましたよhappy01
まだまだ可愛いですよheart02
我が家なんてケンカばかりでいやになります・・・
今のうちにたくさん可愛がってください~!

私も使えない物も捨てられません~
いつか使う!とか言ってずーっとそのままの物が多いですsweat01
もっと捨てられて整理整頓すれば
家も片付くのにwobbly

マーブルちゃんのちょこっと出た足が可愛いheart02
ダックスの短いあんよって、つぼりますよねlovely

投稿: だのん | 2011年5月24日 (火) 11時06分

カメラとか、過去の携帯とか、捨てられません!
同じく!
いつか使うから、というか、絶対あり得ないんだけどね(笑)

マーブルちゃん、片足出して気持ち良さそう(●^o^●)
体温を逃がす術、かなぁ?w

投稿: じゃまいここ | 2011年5月24日 (火) 12時25分

ところんさんへheart

あら・・娘さんも片足が出てるの?しかも半目?(笑)
じゃぁ、ここだけの話で内緒にしておきましょう。
お年頃ですから~(*^m^)

いよいよ完璧一人部屋にしちゃいたかったみたいsweat01
ちょこっと置いといた私の荷物もどけて~!ってcoldsweats01
ところんさん一人部屋?いいな~。旦那は寝る前にtvをつけるから気になってdown
部屋数ないから子供達が独立したら一人部屋にするわ~!
いつになる事やら(;´▽`A``

ところんさんも捨てられない派なのね~!
我が家も押入れきっついきっついbearing
これ以上物増えたら・・・かなりヤバイですぅ。

おっ!?これからグラス集めが始まるのね~smile
なんかブルーだけ濃すぎる気がする~。

投稿: COCO | 2011年5月24日 (火) 13時32分

玉緒パパさんへheart

やはり玉緒パパさんのお宅もでしたか~(≧m≦)
物を大事にしてるって事にしておきましょうかね~。(笑)
未解決なテーマっていうのがいいですねsmile

玉緒パパさんもグラス集める予定ですか?
グラス集めるにはLサイズ購入・・・危険ですcoldsweats01

投稿: COCO | 2011年5月24日 (火) 13時35分

だのんさんへheart

こんにちは♪
そうなんですぅ。とうとう一人で寝るってcrying
そのくせ寝る時はちょこっと部屋に来てほしいみたいです。
まだまだ可愛いもんかな?(*^m^)
でもうちもよくバトルしてますよ~!
後一年もしたら・・・怖いよーっshock

やっぱりだのんさんも捨てられない物あり~?
その物に思い出があったりすると余計に捨てられなかったりも
しますよね~coldsweats01
わかっちゃいるけど捨てられない~♪(笑)

この短足が可愛いんですよねup
後は伸びした時の後ろ足。これまたたまりませーんhappy02

投稿: COCO | 2011年5月24日 (火) 13時42分

じゃまいここさんへheart

やっぱり捨てられない物ありですね~!
どんどんしまう場所がなくなってくるばかりですよねsweat01
どう考えても絶対使わないって物でも捨てられないsweat02
一つ一つに思い出があるからなのかな~confident

マーブル、なぜか昼寝の時だけなんです。
ちょこっと出てるのが可愛くて(*^m^)
熱を逃がしてる?そういうことも考えられますね~!

投稿: COCO | 2011年5月24日 (火) 13時47分

こんにちは~♪

そっか~ お嬢さんとうとう一人で寝るって言いだしたのね。。
小6になると仕方がないのかなぁ~??
COCOさん 寂しいね…weep 
代わりにマーブルちゃんとご主人様と川の字で
一緒に寝るのはいかが??(= '艸')(笑)

私は 捨てられない・片づけられない女ですぅshock
ただ 捨てられない方って多いのかしら~ って
安心している場合じゃ ないよねっcoldsweats01

うちもよく半目状態でお昼寝しているよ~(笑)
それにしても マーブルちゃんの短いあんよheart02 可愛いね~lovely

投稿: ぼくママ | 2011年5月24日 (火) 15時28分

COCOさん、こんばんは。

お嬢さんが一人で寝たいって言ったのね。
それはちょっと寂しいね。
で、これからはご主人と一緒?
そおっか~そういうことになるのか・・・(笑)

私も昔の古いカメラはとってあるよ。
もう使うことはないと思ってもなかなか捨てられない~。
あと、自分の洋服とかも、もう着られないのに!
そのうち痩せるなんて思って・・・(爆)

マーブルちゃんの足、かわいいlovely
こういう姿を見ると幸せだな~って思うよねheart04

暑くなるまでにコルセットが外せるといいね~。
でも、あせらずゆっくり・・・ね。

投稿: emiko | 2011年5月26日 (木) 00時51分

お久しぶりで~すheart04
娘ちゃん・・・・とうとうですかsweat01
私も 寂しかったなぁ・・・・
娘は 寝相が悪いから 
最初のうちは 何度も部屋に行って 
毛布を掛けなおしてあげてました(笑)
子供の親離れって 案外アッサリだけど
親の子離れって ウジウジしちゃいますよネcrying

私も捨てられない女ですscissorsshine
押入れには オモチャとか絵とか
思い出の品がたくさん眠ってますよん!

マーブルちゃん 気持ち良さそうに寝てるぅheart04
コルセットなしで 暮らせる日が早く来るといいですネ!
頑張れ マーブルちゃーーーんnotes

投稿: emi | 2011年5月26日 (木) 13時02分

ぼくママさんへheart

こんばんは~♪
そうなの~!いよいよ娘が・・・weep
なんか旦那と並んで寝るのって何年ぶり?って感じ。
同じ部屋でもいつも子供が真ん中にいたから~。
なんかとっても変な感じよ~(≧m≦)

え~!?ぼくママさんも片づけ・捨てられない女なの~?smile
結構皆そうだったりするのね~!私もなんだか安心(*^m^)

げんげん君も半目で寝てる事あるんですね~。(笑)
マーブルは半目だわ、寝言言うわでたまに恐くなるよ~coldsweats01
ほんとダックスって足短いですよね~。ベッドからはみだしたところでこれだけの長さですもの~delicious

投稿: COCO | 2011年5月26日 (木) 20時10分

emikoさんへheart

こんばんは~♪
そうなんですぅ。いよいよ寂しくなります~weep
中学生になるまでは平気かな~って思ってたのだけど
思ったりちょっと早くに言われちゃった(^-^;
旦那と布団並べて・・って何年ぶり??ってくらいだから
なんかとっても変な感じです~sweat02

emikoさんも捨てられない物あるのね~!
あっ!同じく服は捨てられずdown又痩せたら・・って。
・・で痩せたためしないんだけど~coldsweats01

マーブル、なぜか片足だけ出してることが多いんですよ。
なんか楽なのかしら。聞いてみたいわ。
夏までにコルセット外せたらいいな~confident
ゆっくり焦らず頑張りまーす(^^)/

投稿: COCO | 2011年5月26日 (木) 20時17分

emiさんへheart

こんばんは~♪お久しぶりです~♪
emiさんとこで私がコメ入れようと思うと
コメ欄閉じてる時におじゃましてる事が多くて~(A;´・ω・)アセアセ
こうしてのぞきに来てくださって嬉しいですup

そうなんですぅ。娘・・・。寂しいばかりですweep
emiさんもやっぱりそうだったんですね、
今私も自分が寝る前に娘の部屋をのぞきに行って布団かけなおしたりしています。
又夏になったらエアコンや扇風機が気になって夜中のぞきに行っちゃうんだろうな~coldsweats01

emiさんも捨てられない女でしたか~(笑)
うちなんかしまうところがもう限界だから困ってますdown
それでも先日子供達の保育園の園服・・・やっぱり捨てられませんでしたsweat01

マーブルの事ご心配おかけしました~!
その節はありがとうございますheart04
やっとお散歩もできるようになりました。
あとは順調にコルセットが外せるようになる事を祈るばかりです。
応援ありがとうでーす(^^)/

投稿: COCO | 2011年5月26日 (木) 20時28分

COCOさん こんばんは~♪
すっかり出遅れてしまいました。

娘ちゃん1人で寝るって?
成長の証ですね~。
もしかすると移動教室の練習かもしれませんよ(笑)。
また戻ってきたときには
ぜひ一緒に寝てあげて下さいね!

すぅ。も捨てられないおもちゃがあります。
まだ赤ちゃんのときに使っていたもので
寝つきの悪い息子のために用意した
『プラネットファンタジー』というものです。
これを使うと自然と泣き止んでくれました。
だからこれだけは捨てられないんですよ。

マーブルちゃんあんよ可愛いわね~heart04
昼寝のたびってことは… くせ?(笑)

投稿: すぅ。 | 2011年5月26日 (木) 21時46分

すぅ。さんへheart

こんばんは♪
そうなの~っ!一人で寝たいって~shock
この1年半位は娘の部屋に私が寝かせてもらってたような
ものだから「他で寝て!」って感じよねweep
又一緒に寝よう!って言ってくれるかな~sweat02

すぅ。ちゃんも捨てられない物あるんですね~!
あ、それって夜寝る時とかにつけるやつかな?
思い出が詰まってるとなお更捨てられないですよねup
うちなんか狭いのにどーしよ!?って感じですsweat01

マーブルの足、くせなのかしら~
昼寝の時だけなの~^^。
いつも触りたくなるけどグッと我慢してますわ~smile

投稿: COCO | 2011年5月27日 (金) 22時22分

家族皆で寝ていたんだね。
なんかいいなぁ~
小学6年生の娘さんは、どんどん大人になるね。
ちょっとさみしいけど、嬉しい事だね!
家も昔のカメラあるよ。
だけど、引っ越しした時に色々カセットテープとか捨てたけど、
私のものは捨てられても、
夫のものは捨てられないです。おもちゃみたいなものとかいっぱいあるよ。
マーブルちゃんよくなるといいね。
でもだんだんよくなってる感じだね。up

投稿: のんのんさくら | 2011年6月 8日 (水) 10時28分

のんのんさくらさんへheart

本当は皆でずっと寝ていたいけど、
息子も娘も体が大きくなってきて狭い部屋では無理に
なっちゃいましたsweat01
息子は6年生から部屋を用意してあげていたので
娘もそろそろかな~って思っていたら・・・weep

あ・・私と逆!旦那の物は服とか捨てられちゃうけど(汗)
自分のは痩せたら・・とかいろいろ考えると捨てられずdown
だから部屋が片付かないんだろうけど(-_-;)

マーブルはだいぶ良くなりました~notes
毎日お散歩も10分位しています。
秋頃には完全復活できるといいですぅ(^^)/

投稿: COCO | 2011年6月 8日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に集合!! | トップページ | こうも違う(汗) »