« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月25日 (土)

もう少し。

昨日は娘を美容院に連れて行きました。半年ぶりのカット(*^m^)

ロングの髪ってこまめにカットしなくてもどうにかなっちゃうから助かるup

さすがに修学旅行前なんで半年伸びた分をカットしてきました。

ついでに私も来週カットとカラーの予約入れておきました。私は3カ月ぶりかな^^。

そして今日cloudの昼は昨日ほど暑くなかったので車庫で息子の髪をカットしました。

実は息子は中3だというのにママカット~hairsalon

小さい時に2度ほど美容院に連れていったことあったけどあまり納得いく形にならなかったので、その後はずーっとママカットhairsalon

中学に入ってから「いいかげん美容院で切ってもらえば~?」って私や旦那は言うのですが、急に髪型変化させたくないんですってcoldsweats01

まぁ、私も息子の髪質よくわかってるからいいけどさ~。

そろそろ図体デカイから風呂場でやる時なんて狭い事sweat02

・・・でどうもいつも仕上がりが昔のジャニーズヘアになっちゃうのよねsweat01

眉の手入れもしない息子なので修学旅行前だし、眉カットhairsalonもしておきました。

手のかかる15歳だ・・・(^-^;

でも来年からはさすがにママカット~hairsalonとはいかなくなるだろうから、面倒くさがらないで今を楽しみながら息子の髪をカットをしたいと思います~!

ちなみに昔は旦那や娘の髪もカットしていたんですよ~scissors

もちろんdollar節約のためにね~bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いい感じでプチトマト成長中shine

006

大分色がついてきたブルーベリーshine

005

今にも咲きそうな花壇の桔梗shine

007

去年は少ししか咲かなかったのに今年はめっちゃ成長していますnotes

早く咲かないかな~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日のこと。

暑さで参っていたマーブル。

午前中、扇風機にうたれてウトウトsleepy

クリックして少し拡大して見るとわかりますが、マーブルの右目、軽くヤバイです。(笑)

004

座イスの上って・・・暑いと思うけど~(;´Д`A ```

さくらお譲は外のハウスの下で涼んでいたようですが、たまにハ―ハーと言う声が聞こえてました。年も年だし、この暑さはキツイよね。sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この先どれだけの暑さが続くのが不安になりますね。

皆様くれぐれも体調には気をつけてお過ごしください。

もちろんワンコdogもねっ♪

最後まで読んでくださってありがとうございました。heart04

| | コメント (19)

2011年6月20日 (月)

いろいろ~♪

今回はほとんど食べ物ネタですぅsweat01

heart好きな食べ物。

これを嫌いな人はあまりいないと思いますが~、家族全員好きな物。

それは餃子shine 包むの面倒くさいけど、おいしいからつい頑張って作っちゃうnotes

最近では2週間に1度のペースで夕飯に餃子登場!good

026

20枚入りの大判を2袋分包みます。以前は4人で3袋sweat01でも今は息子以外はダイエッターなのでサラダをたくさん用意してその分餃子は少なめ!?になりました。bleah

heart何年ぶり??

かなーり久しぶりにグラタン作りましたup

たまーに作るグラタンは市販の混ぜるだけ~のですが、先日グラタン皿が半額の300円とお安い値段で売っていたので、2枚購入。・・・で早速作る事にしたのです^^。

(もともとお皿は4枚あったのですが、2つはサイズが小さかったので)

027

結構塩加減が難しいですね~。それにマカロニが多いsweat01

息子は少し薄いかな?なんて言ってたけどチーズ乗ってるしあまり塩分とってもね・・・ってことでbleah 

heart鍋つかみ(ミトン)

031

きっちゃなーいsign03

これは我が家の鍋つかみの一つ。かれこれ7~8年使っています。bearing

さすがに焦げてたりしてかなりヤバイ状態shock

で、鍋つかみを近所のモールのお店を見て回り・・・

すると全て1000円以上のお値段!ん~~~~。悩んだあげく・・・・

自分で作る事に!以前娘に作った上履き袋の生地があまっているしwink

028

2つ作りましたnote

形はちょっと!?いびつだけど・・・こんなもんかな?(*^m^)

厚みが必要なのでミシンかけがちょっと大変だったけど、これでなんとなく料理作るのも楽しくなる??

heart幸せなひととき

かれこれ3か月位経つのかな~、オーブンレンジを買い替えてから。

鍋つかみも作ったし、せっかくなんで!?ひっさびさにシフォンケーキを作りましたnotes

昼のうちに作っておいて、家族で食後のデザートに食べて、こっそり一切れ残しておきました。smile

次の日の昼間、一人でまったりタイムshine

先月子供達から誕生日でもらったカップを使ってcafeを飲みました♪

12

「ん~~、幸せ~heart04

heartビスキュイ

初めて聞いたビスキュイって名前のお菓子(^-^;

本に載ってて簡単そうなので1度目は娘と二人で。

2度目は娘が1人で作りました。

なかなか良く出来てるんじゃない??wink

032

真ん中はクリームを使わずマシュマロを使っています。ダイエッターなんでね(*^m^)

ただ私が買って来たマシュマロでっかすぎたみたい。bleah

(味はマカロンみたいな感じです。小麦粉が少し入っているので私はマカロンより好きかな)

娘は今日も作ってました。↑写真の色はちょっと焦げ気味?の色ですが、今日作ったのは3度目にしてバッチリな色で仕上がっていましたよ。good

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

7月上旬に偶然にも子供達2人同じ日に修学旅行です。(小・中学校)

これから必要な物をチェックしながら少しずつ準備進めなきゃーっshock

なんか2泊3日も子供達いないと思うとちょっと寂しくなりそうな母なのでありました。coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

関東地方、嫌な天気cloudrainが続きそうですがテンション上げて頑張りましょup

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。<(_ _)>heart04

| | コメント (24)

2011年6月16日 (木)

そんな~時代も~あったねと~♪

さて、いつ梅雨明けするのでしょうか?

ジメジメも嫌だけどあの夏の暑さが来ると思うとまだ梅雨時期の方がいい。たまに晴れてくれればそれだけでいい。ほんとあの猛暑はやる気を失せさせるsweat02

そんなぼやきで始まりましたが(^-^;この数年、特にこの一年、すっごく気になりだした事があります。

*文章長いのでスルーしちゃっても構いません。(^^)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

わたくし事ですが、今の悩み、それは顔のたくさんのしみsweat01

もうアラフォーなので仕方ないのはわかっていてもこれはしみ?ほくろ?と思うのがどんどん増える一方。しかも色も濃くなってる~shock

鏡を見るのが日に日に辛くなってゆく~sweat02

昔の事を思い出した。

私が若かりし頃は日焼けしてる肌がいい!なんて言われた時代!?でもある。

今思うとハチャメチャな日焼けをしていました。ビックリしないでくださいねdown

まずはニベアのハンドクリームを塗ると早く日焼けすると聞き全身にギトギトに塗ってwaveで焼くなんてのもありました。

夏になると高校生の頃から毎週のように友人とtrainで、卒業後はrvcarで1時間半近くかけてwaveへなんて事も。しかもメインは日焼けsweat01

waveに行けない時は友人宅や自宅のベランダで日焼けは当たり前。

その代り日焼け後の肌は真っ赤っかshockお猿さんのおしりですか?ってくらいsweat02

更に日焼けサロンにも何度となく通いましたよbearing

今はtvで日焼けは良くないってやってるし、あの頃今くらいtvでやってくれてたら日焼けなんかせず美白を心がけたのに・・・。

何を言っても今更遅いのはわかってるけど後悔。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どちらかと言うと地の肌の色は白い方?だったので必死に日焼けしてもすぐに落ちちゃいました。

・・・で20代前半の頃の夏の写真を見つけたよ。

その時代の写真。ちょっとラブラブ写真で失礼します。(^^ゞ

14

あ・・・ちなみに隣は昔の彼氏!?ではなく今の旦那ですよ~smile

付き合ってる当時の写真ですぅ。今はこの頃より10㌔体重増えちゃって、すっかり貫禄が出たパパさんになりました~。(*^m^)

こんなおかしな日焼けを繰り返した私・・・。同じ年代で肌が綺麗な人見るとすごく羨ましくなります。

今じゃぁ、日焼け止めや日傘は必需品です。paper

は~~、しみ取りhospital行こうかしら。そんなお金ないしな~sweat02これから出来ちゃったしみをなくすのなんて無理だし・・・。

鏡を見るたびにため息が出ちゃう私なのでした。think

どなたかお金を掛けずにしみ取り方法知りませんか~?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こんなネタに最後までお付き合いしてくださった方、ありがとうございました<(_ _)>

13

昨日の夕方のクレマチスshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (20)

2011年6月 9日 (木)

辛かった~。

久々に辛かったこと~

8日(水)に健康診断でバリウムを飲んだこと~sweat01

胃腸が弱い私は過去に何度か胃カメラは飲んだ事あったけどバリウムは初めて。

胃カメラもキツイけどバリウムもキツイ~!

経験のある方はわかると思いますが、あの白いドロドロした飲み物。

2~3回に分けて飲みます。

検査中飲みづらくて口からタラ~とこぼれた私sweat02一応手でぬぐっておいたけど・・・

X線撮影が終わって先生がコップを渡してくれて「うがいしてください。」って。

鏡の前に立った私は自分の顔を見て・・・

ヤバッ!口からもれたバリウムによってかなり恐い顔に~shock

この顔で台の上をクルクル回っていたなんて~bearing

慌てて水道水で洗い流したのは言うまでもありません。

まぁ、先生はこういう人たくさん見てるから何とも思わないだろうけど~。(゚m゚*)

あとはマンモ(2度目)。上下左右に・・・痛かった~bearing

これだけ頑張ったのだから検診の結果が異常なしである事を祈ります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近の出来事をサラサラ~っ!?とUPしたいと思いますup

お付き合いくださいませ~!※全部mobilephoneのカメラの画像ですぅ。

5月31日(火)cloud

raintyphoonの影響でずれてずれて平日になってしまいましたが無事に娘の運動会が終わりました。

小学校最後の運動会でした。

閉会式の最後の校歌斉唱では指揮者をやりました。これも思い出になったな~^^。

娘は6年連続勝利組。ラッキーだったねnote

051

我が家の植物~bud

057

葉はきちゃないけど花は去年同様綺麗に咲いたよnotes

クレマチス~shine

059

もう一か所にあるクレマチスはなぜか葉っぱだけで花が咲く様子がありませんdown

どうしちゃったのかしら・・・。

娘が育てたいー!!と言うのでナスやトマト、ピーマンを育てています。

おいしく食べれるようになぁ~れnote

054

そしてブルーベリーは私の希望でこの時↑に一緒に購入♪

少し、らしくなってきたぞ!

055

食べれるようになるかな~。

でもまだ小ぶりの苗だから実が採れる数も少なそうcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前回マーブルはカメラが嫌いでカメラの方を見ないannoyと言うお話をしましたが、今回はちょっと違います。

めっちゃ見てるっ(*^m^)

050

なぜなら部屋の中でソファーに座っている私のそばにきたいから。(笑)

ヘルニアになる前は踏み台を用意してソファーにも乗らせていたけど、ヘルニアになってからは乗らせていません。

なのでたまに抱っこして乗せてあげるのでこの時も私の顔をじっと見て訴えていました。こういう顔されちゃうと抱っこしちゃう親バカです。bleah

いつもこのくらいカメラを気にせずこっちをじっと見てくれるといいのにな。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日久々に娘に誘われ2人でテレビゲームしました。

フリスビー投げるのを待ってる間はしっぽフリフリしてるし^^。

052

ゲームの中のワンコも忠実でカワユイhappy01

結果・・・ワンコは可愛い(*^m^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださってありがとうございました。heart04

今回はコメント欄閉じさせていただきます。

またのぞきにいらしてくださいね☆

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »