« いろいろ~♪ | トップページ | お久です♪ »

2011年6月25日 (土)

もう少し。

昨日は娘を美容院に連れて行きました。半年ぶりのカット(*^m^)

ロングの髪ってこまめにカットしなくてもどうにかなっちゃうから助かるup

さすがに修学旅行前なんで半年伸びた分をカットしてきました。

ついでに私も来週カットとカラーの予約入れておきました。私は3カ月ぶりかな^^。

そして今日cloudの昼は昨日ほど暑くなかったので車庫で息子の髪をカットしました。

実は息子は中3だというのにママカット~hairsalon

小さい時に2度ほど美容院に連れていったことあったけどあまり納得いく形にならなかったので、その後はずーっとママカットhairsalon

中学に入ってから「いいかげん美容院で切ってもらえば~?」って私や旦那は言うのですが、急に髪型変化させたくないんですってcoldsweats01

まぁ、私も息子の髪質よくわかってるからいいけどさ~。

そろそろ図体デカイから風呂場でやる時なんて狭い事sweat02

・・・でどうもいつも仕上がりが昔のジャニーズヘアになっちゃうのよねsweat01

眉の手入れもしない息子なので修学旅行前だし、眉カットhairsalonもしておきました。

手のかかる15歳だ・・・(^-^;

でも来年からはさすがにママカット~hairsalonとはいかなくなるだろうから、面倒くさがらないで今を楽しみながら息子の髪をカットをしたいと思います~!

ちなみに昔は旦那や娘の髪もカットしていたんですよ~scissors

もちろんdollar節約のためにね~bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いい感じでプチトマト成長中shine

006

大分色がついてきたブルーベリーshine

005

今にも咲きそうな花壇の桔梗shine

007

去年は少ししか咲かなかったのに今年はめっちゃ成長していますnotes

早く咲かないかな~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日のこと。

暑さで参っていたマーブル。

午前中、扇風機にうたれてウトウトsleepy

クリックして少し拡大して見るとわかりますが、マーブルの右目、軽くヤバイです。(笑)

004

座イスの上って・・・暑いと思うけど~(;´Д`A ```

さくらお譲は外のハウスの下で涼んでいたようですが、たまにハ―ハーと言う声が聞こえてました。年も年だし、この暑さはキツイよね。sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この先どれだけの暑さが続くのが不安になりますね。

皆様くれぐれも体調には気をつけてお過ごしください。

もちろんワンコdogもねっ♪

最後まで読んでくださってありがとうございました。heart04

|

« いろいろ~♪ | トップページ | お久です♪ »

コメント

中3でも髪いじらせてくれるなんていいですよ~happy01
うちも息子の髪はあたしがやってますが、さすが中学生になる頃には無理かなぁ~って思ってましたcoldsweats01
きっとccocoさん美容師さんは息子くんの信頼があついんですねconfident
美容院よりよっぽど気に入る髪になるんだぁ~♪
昔のジャニーズヘアー(*^m^) いいですよ~ 全然smile
プチトマトもブルーベリーもプリプリですねぇ~happy01
食べられるものは楽しみも倍増? あたしだけかな(*^m^)?
桔梗もぷっくり開くの楽しみですね♡
このぷっくりな蕾も十分かわいいけど♡
指でプチってしたくなってもやっちゃだめですよ~( ´艸`)プププ
昨日今日と暑さは和らいでいますが、coco家の皆さんも体調に気を付けてくださいね。
もちろん、マーブルちゃんとさくらちゃんもwink


投稿: ところん | 2011年6月26日 (日) 10時50分

ママカットのほうが美容院より上手いんだね♪
センスがいいんだろうな~
ちなみにうちの弟くんは、子供の頃、母に切ってもらってたけど、あるとき、耳も切られて、それ以来、ママカット中止になりました(笑)

マーブルちゃん、右目、細い。
結膜炎とか・・?
ペット目薬、さしてみたらどうだろ??
この暑さ、毛のない私たちもきついのに、毛ふっさふさのマーブルちゃんたちはもっとつらいよね(T_T)
霧吹き付きの扇風機とか、ないかな?

投稿: じゃまいここ | 2011年6月26日 (日) 11時49分

私も来週久しぶりに美容院へ行きます(^^)
カットお上手なんですね。
男の子のカットって、短いから結構難しいですよ。
すごい~shine
我が家の息子は以前は床屋さんに行ってましたがsweat01
半年程前から、美容院に行く!と言って今では一緒に行ってます。(お金かかります・・・)
花壇、素敵ですね♪キキョウ開いたらきれいでしょうね。
おねむのマーブルちゃんとっても可愛いです♥


投稿: miemie | 2011年6月26日 (日) 18時18分

COCOさん、こんばんは。

息子さん、ママカットなのね~。
大きくなってもママカットって、なんかいいな♪
ジャニーズヘアいいじゃない~good
来年もカットしたいね?(o^^o)ふふっ♪

プチトマトにブルーベリー、成長が楽しみ~♪
というか、食べるのが楽しみ?happy01

マーブルちゃん、座椅子のクッションが心地いいのかな。
さくらちゃんはさすがにこの暑さはつらいだろうね~。
ラッキーはさっきまで椅子の下で寝てたと思ったら、
いつの間にか玄関に移動していたり、
涼しそうなところを探してるみたい。

投稿: emiko | 2011年6月27日 (月) 00時05分

こんにちは~♪
COCOさん カットhairsalonも出来ちゃうのね~happy01good
それも息子さんからのご指名で~ 流石だわ~heart04
やっぱりCOCOさん 器用~wink
ジャニーズヘアに眉カットもしてキリっとカッコ良くなって 
息子ちゃんモテモテかしら~heart04 あっ!?可愛い彼女ちゃんがいるのかな??smile

昨日、今日とちょっとホッとできる気温になりましたねcoldsweats01
さくらちゃん・マーブルちゃんも一息つけたかなぁ??

お庭の緑が涼しげでgoodですね♪ 
それにこれからが楽しみなものばかり~ ですねっhappy01

餃子!! 大正解です。 まさに〇〇ちゃん餃子です(笑)
ご心配下さりありがとうございます♪ 私は復活で~すwink
夏風邪はバカがひくって言うから COCOさんは大丈夫でしょうけど
気温差も激しく梅雨もまだまだ長くなりそうです^^;
COCOさんも体調崩さないよう気をつけて下さいね♪

投稿: ぼくママ | 2011年6月27日 (月) 14時01分

うちは美容院…年1~2回(爆
美容師さんに『また来年!^^』と言われちゃいますw

ブルーベリーこんな風になるんだ!
新鮮で美味しいんだろうな~

暑さ対策…大変だよね。。。
うちは暑さより湿気が苦手><;
梅雨早く終わらないかなぁ~

投稿: kuni | 2011年6月28日 (火) 09時33分

ところんさんへheart

ところんさんも息子君の髪hairsalonしてるんですねっ☆
私も小学校までかな~って思っていたけどまだ私に「髪切って~」って言って来ます。(^^ゞ
短髪が似合わない子なのでいつも長めになっちゃってsweat01
髪型昔のジャニーズでも顔はshockですよ~(笑)

桔梗、写真をUPした次の日には花開いたんですよup
私が突っつく間はありませんでした~smile

野菜は気まぐれな娘が作りたいー!!って言いだしたんです。
今はトマトが色づき始めました。
うんうん!食べれる物がいいですよね~( ´艸`)プププ

又今日から暑くなるみたいでsad
体調には十分気をつけましょうね~!
2ワンズはダラダラです~(;´▽`A``

投稿: COCO | 2011年6月28日 (火) 13時05分

15歳で大人びた事を言い
でもママにカットしてもらい…
いい感じの親子関係ですね。
羨ましいですよ!
もぅ少ししたら子離れですもんね。
今を満喫して下さいね。

桔梗可愛いですね。すぅ。好きですよ。
COCO家にはお花がいっぱいあって
ステキですね。

マーブルちゃんが乗っている座椅子…
どっかで見たことあるような…?
(よくLadyも乗ってるかな?)

投稿: すぅ。 | 2011年6月28日 (火) 22時36分

コメントくださってる皆さんへ☆

いつもありがとうございます♪
携帯より書き込みしています。

2~3日前よりPCの調子が悪く、
コメント返しをしている間にも切れてしまったり、
突然電源入ったりと
おかしな状態が続いています。(>_<)

復活したら又お返事しますので
しばらくお休みの状態になると思いますが、
すみません、よろしくお願いしますm(_ _)m

いよいよ暑くなりましたが、
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね(^o^)/

投稿: 皆さんへ☆COCO | 2011年6月29日 (水) 09時40分

こんにちは~heart04
毎日 暑くてイヤになっちゃいますネcrying
私も先週 3ヶ月ぶりに髪を切りました!!
COCOさんは もう切ったかな??

息子さんは COCOさんがカットしてるんですネsign03
嫌がらないってコトは
COCOさんのセンスがいいんでしょうネgoodshine
節約にもなるし
親子のコミュニケーションにもなるし一石二鳥だぁ!

お庭が賑やかでいいなぁ♪
私は この暑さで庭に出る気力がなく
植え替えが出来ず 枯れた花だらけ・・・・coldsweats02

投稿: emi | 2011年6月29日 (水) 10時53分

一気に、続けて読みました。
COCOさんは、私より若いけど、やっぱり、お子さんも、大きいし、色々経験してるなぁーと思いました。
なんだか、そんなに、大きなお子さんが居るイメージではないのです。私の中では。

お料理やお菓子や、手抜き無しに、洋裁迄、凄いね~。
ご主人とは、若い頃に、知りあったのですね。

色々盛りだくさんな、日記、楽しかったです!

また遊びに来ますね☆

投稿: のんのんさくら | 2011年6月30日 (木) 22時39分

じゃまいここさんへheart

お返事が遅くなりましたm(__)m
毎日暑い日が続いていますねsweat01

決してカットも上手ではないのですが
長い事やってるから髪質をよくわかっているからでしょうかねhappy01
ん?昔弟君はお母さんに耳を切られて?!痛かったでしょうね。
私は1度だけ自分の手を少しですが切ってしまった事は
ありますよ~coldsweats01

マーブル、眠いといつも半目なんですぅ。
調子悪いわけではないんですよ^^。

これからまだまだ暑い日が続くと思うとうんざりですね。
くれぐれも体調には気をつけましょうね(○゜ε゜○)ノ~~

投稿: COCO | 2011年7月 5日 (火) 12時18分

emikoさんへheart

こんにちは♪
お返事が遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m

いつまでママカットさせてくれるかしら~^^。
まさか中学生になってまで私に切らせるなんて
思ってもいませんでしたよ~coldsweats01
お金はかからなくていいけどねっ☆
まださほど色気づいてない証拠かしら(*^m^)
しかも修学旅行だからって先日初めてひげ剃ってたよー!

うんうん!やっぱり食べられる植物は楽しみがあって
いいですよねup
でも少しずつしか生らないから皆で順番に食べてます(笑)

ラッキー君はお利口さん~shine
マーブルなんておバカだから暑いのに
自分のベッドや座布団、座椅子で寝るんですよ~sweat01
涼しい場所探して寝ればいいのに。
さくら嬢は暑さに負けず!?外で頑張っておりますよ~!
その代わり、散歩は夜で控えめにしています♪

投稿: COCO | 2011年7月 6日 (水) 09時06分

ぼくママさんへheart

こんにちは♪
お返事が遅れてしまってごめんなさい~m(_ _)m

いつまでママカットhairsalonさせてくれるかしらね~。
15歳の子の髪を触れるなんて美容師くらいですよね~(*^m^)
残念!?ながら彼女はいないんですよ~!
個人的に付き合うより女友達たくさんの方がいいんですって。
昔はこういうのを「たらし」と言ったよねbleah

庭の緑が涼しげに見えますか~?
実は西日がガンガンに当たるのでめっちゃ暑い我家ですぅsweat01

やっぱり○○ちゃん餃子でしたか~(笑)
また先日餃子食べたくなって作っちゃいましたsmile

この時期はほんと体調を崩しやすいですよね。
あ、私は相当バカだからヤバいかも!happy02
お互い気をつけましょうね~(* ̄0 ̄)ノshine

投稿: COCO | 2011年7月 6日 (水) 09時20分

kuniさんへheart

やっとやっとパソコンが~っhappy02
お返事大変遅れました(*_ _)人ゴメンナサイ

年に1~2度のカットなんですね~^^。
ではそろそろ美容院行くのかしら~wink

とうとう梅雨明けしちゃいましたね~!!
暑いのは一緒だけどちょっと湿気が減っただけまだいいかな~。
小型犬は暑さには特に弱いから注意が必要ですよね。
もちろん人間の方も・・気をつけましょうね~(o・ω・)ノ))

投稿: COCO | 2011年7月11日 (月) 13時34分

すぅさんへheart

とりあえず旦那の会社からノートパソコン借りてポチポチできます~!
お返事かなり遅れてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

もう15歳・・まだ15歳って感じでほんと大人になりつつある調度境目ですね。
これから受験に向けてピリピリムードになりそれを境に
反抗期がきたら嫌だな~って密かに思っているとこですcoldsweats01
いつかは子離れしなきゃですもんね!
今だけ・・楽しみます♪

今年はすごいキキョウが満開になりましたup
今朝見たらほとんど咲き終わっちゃいました。

花壇は雑然としているので、ちょこちょこっと花が植わってる感じなんですよ^^。
おっ?Ladyちゃんも座椅子で寛ぐの?
マーブルは暑いのに座椅子やベッドで寝ています。
涼しいところに移動すればいいのに~sweat02

投稿: COCO | 2011年7月11日 (月) 13時45分

emiさんへheart

かなりお返事遅くなりました~sweat01(*_ _)人ゴメンナサイ
どうにかパソコン借りられてポチポチできます。

emiさんはわりと髪は短めでしたよね~♪
私は揃える程度にしてもらいました。
今結べる長さなのでほとんど毎日アップにしちゃってます。
暑いし楽だしwink

息子はいつまでママカットでいるのかしら~。
でもおかげでかなりdollar節約になったと思いますぅsmile

この時期の植木の手入れも大変ですよね~sweat01
我が家もそろそろ花も終わりだし、真夏はがらーんとした
花壇になると思いますよ~^^。
暑さに負けず頑張りましょうねーっhappy01

投稿: COCO | 2011年7月11日 (月) 14時00分

のんのんさくらさんへheart

お久しぶりです~!せっかくのぞきにきてくださったのに
パソコンの調子が悪くてお返事が遅れてしまってて(*_ _)人ゴメンナサイ
のぞきにいらしてくださって嬉しいですnotes

私はいい年してても、考え方も話すことも子供と変わらないんですよdown
だから子供達ともいつまでも対等に話せるのかも~(笑)
年齢のわりにはダメダメな母親なんじゃないかしら~(^-^;

それに手抜きしまくりですよ~!!
ブログに載せることはなるべくいいこと載せてますから~smile

たくさん読んでくださったみたいで、ありがとうございました☆
読み逃げしちゃってますが私もたまにのぞかせていただいますよup
ただこのところパソコンが調子悪くなり修理行きになってるので
また復活したらおじゃましますね~(*^ω^*)ノ彡

投稿: COCO | 2011年7月11日 (月) 14時08分

miemieさんへheart

お返事の順番くるってしまってごめんなさいm(_ _)m
コメのお返し打ち込んだはずなのに、やっぱり以前のでは
送信できていなかったようです。
てっきり返信した気でいましたdown

miemieさんはその後美容院行ったのかしら?
息子の髪は多いし、少し癖があるので逆にカットしやすいんですよ~!
ストレートの髪の子だったらきっと無理だったと思います。coldsweats01
何よりもdollar節約が目的でやってましたから~(笑)
きっと来年はそうはいかなくなりそうですぅ。

キキョウはかなりたくさん咲いてくれて楽しませてくれましたshine
本格的な暑さと同時に花も終わりました。

マーブル、暑いから涼しい場所に移動すればいいのに
どうも座椅子の上やベッドの上で寝るんですよ~smile

投稿: COCO | 2011年7月11日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ~♪ | トップページ | お久です♪ »