« そんな~時代も~あったねと~♪ | トップページ | もう少し。 »

2011年6月20日 (月)

いろいろ~♪

今回はほとんど食べ物ネタですぅsweat01

heart好きな食べ物。

これを嫌いな人はあまりいないと思いますが~、家族全員好きな物。

それは餃子shine 包むの面倒くさいけど、おいしいからつい頑張って作っちゃうnotes

最近では2週間に1度のペースで夕飯に餃子登場!good

026

20枚入りの大判を2袋分包みます。以前は4人で3袋sweat01でも今は息子以外はダイエッターなのでサラダをたくさん用意してその分餃子は少なめ!?になりました。bleah

heart何年ぶり??

かなーり久しぶりにグラタン作りましたup

たまーに作るグラタンは市販の混ぜるだけ~のですが、先日グラタン皿が半額の300円とお安い値段で売っていたので、2枚購入。・・・で早速作る事にしたのです^^。

(もともとお皿は4枚あったのですが、2つはサイズが小さかったので)

027

結構塩加減が難しいですね~。それにマカロニが多いsweat01

息子は少し薄いかな?なんて言ってたけどチーズ乗ってるしあまり塩分とってもね・・・ってことでbleah 

heart鍋つかみ(ミトン)

031

きっちゃなーいsign03

これは我が家の鍋つかみの一つ。かれこれ7~8年使っています。bearing

さすがに焦げてたりしてかなりヤバイ状態shock

で、鍋つかみを近所のモールのお店を見て回り・・・

すると全て1000円以上のお値段!ん~~~~。悩んだあげく・・・・

自分で作る事に!以前娘に作った上履き袋の生地があまっているしwink

028

2つ作りましたnote

形はちょっと!?いびつだけど・・・こんなもんかな?(*^m^)

厚みが必要なのでミシンかけがちょっと大変だったけど、これでなんとなく料理作るのも楽しくなる??

heart幸せなひととき

かれこれ3か月位経つのかな~、オーブンレンジを買い替えてから。

鍋つかみも作ったし、せっかくなんで!?ひっさびさにシフォンケーキを作りましたnotes

昼のうちに作っておいて、家族で食後のデザートに食べて、こっそり一切れ残しておきました。smile

次の日の昼間、一人でまったりタイムshine

先月子供達から誕生日でもらったカップを使ってcafeを飲みました♪

12

「ん~~、幸せ~heart04

heartビスキュイ

初めて聞いたビスキュイって名前のお菓子(^-^;

本に載ってて簡単そうなので1度目は娘と二人で。

2度目は娘が1人で作りました。

なかなか良く出来てるんじゃない??wink

032

真ん中はクリームを使わずマシュマロを使っています。ダイエッターなんでね(*^m^)

ただ私が買って来たマシュマロでっかすぎたみたい。bleah

(味はマカロンみたいな感じです。小麦粉が少し入っているので私はマカロンより好きかな)

娘は今日も作ってました。↑写真の色はちょっと焦げ気味?の色ですが、今日作ったのは3度目にしてバッチリな色で仕上がっていましたよ。good

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

7月上旬に偶然にも子供達2人同じ日に修学旅行です。(小・中学校)

これから必要な物をチェックしながら少しずつ準備進めなきゃーっshock

なんか2泊3日も子供達いないと思うとちょっと寂しくなりそうな母なのでありました。coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

関東地方、嫌な天気cloudrainが続きそうですがテンション上げて頑張りましょup

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。<(_ _)>heart04

|

« そんな~時代も~あったねと~♪ | トップページ | もう少し。 »

コメント

こんばんは(^^)
美味しそうなものいっぱいですね♥
餃子って手作りだとほんと美味しいですよね。
実は我が家も同じく、私と娘はダイエッターです(^^)
美味しいものたくさんあるとついつい食べちゃうので
サラダ多めにしています(^^)/
ビスキュイって言うんですね~。
すごくきれいな形に焼けてますね♪
確かに、クリームだとカロリーお高めなのでマシュマロがいいかもしれませんね(^^)
修学旅行楽しみですね。一緒の時期だと用意も大変でしょうけど・・・。
どちらに行かれるのでしょうか。。。?
ちなみにこちらの小学校は広島で、中学校は沖縄です(^^)

投稿: miemie | 2011年6月20日 (月) 23時31分

うぅ~ どれも美味しそう♡
ひとりお腹をならしております。
餃子大好きhappy02 焼き色がたまりませんねdelicious
グラタンも♡ 最近あたしも混ぜるだけので楽してました。
ちょっと見習いますcoldsweats01
こちらもチーズの焼きめが美味しそ~lovely
手作り鍋つかみもいいですね。
うちは毎回フキンで代用coldsweats01
コッソリのシフォンケーキとコーヒーでまったり一息幸せですよね(*^m^)
ビスキュイ?手作りなんてすごい‼
娘ちゃんひとりでも作れちゃうなんてさっすがshine
子どもたちの修学旅行がカブるなんてめずらしいですね。
せっかくなので、旦那さまとラブラブな日々を♡
ではではジメジメに負けず今週も楽しく過ごせますようにconfident

投稿: ところん | 2011年6月21日 (火) 00時45分

買うと意外と高いよね~なんでだ?!
鍋つかみ上手やんっ! うちなら面倒でまん丸にしそう。^^;
 
餃子は臭くなるけど韮たっぷりガ好き♪
でもなかなか上手に焼けないのよ~><;
おかずにお菓子に料理上手でいいなぁ~
ご近所さんなら毎日ご飯時に…。(違
 
2泊3日は夫婦でマッタリとお過ごしください…ませっ♪

投稿: kuni | 2011年6月21日 (火) 09時12分

餃子が食べたくなったぁぁぁぁぁぁぁhappy01
我が家は 30枚入りの普通サイズを3袋買って
チョット余るぐらいです。
大判は買ったコトがないけど
具がグニャッとハミ出なくて良さそうだなぁgoodshine
透明のグラタン皿 いいですネ。
そーいえば うちは透明なお皿1枚もないかも!

鍋つかみって普通のお店で買うと
1000円もするんですか?! wobbly
私は いっつも 100均で買ってます(爆)
手作りって発想は全くなかったです・・・sweat01
お菓子まで作れちゃうなんて COCOさんスゴーイ!

お子さんたちの修学旅行中は
夫婦水入らずで ラブラブにお過ごしくださーーーいheart04heart04heart04
あの写真のように・・・・イヒヒ♪

投稿: emi | 2011年6月21日 (火) 14時50分

miemieさんへclover

こんばんは!餃子おいしいですよね~♪
ちょっと立て続けに餃子作ったら息子が「また餃子?」って
言った後、「美味しいからいいんだけどねっ☆」だって(*^m^)
餃子ってみんな同じようで、その家の味がありますよね!
やっぱりどこの家の餃子もお店で食べるより美味しいと思いますuphappy01

miemieさんとこのダイエッターでしたか!(^^)!
お互い頑張りましょうね~wink

ビスキュイ??って何?って思いました^^。
砂糖をたくさん入れて膨らましてるので私にとってはちょっと甘いですsweat01

このあたりの中学はほとんど京都・奈良あたり。
小学校は日光が多いですよ♪
私もここから車で30分のとこに住んでいましたが
やっぱり同じとこでした。
沖縄・・・いいですね~shine

投稿: COCO | 2011年6月21日 (火) 19時20分

ところんさんへclover

餃子美味しいですよね~shine1週間に1度食べてもいいくらい~happy02
グラタン、ところんさんも混ぜるだけ~で一緒でしたかっ(*^m^)
グラタン作るの面倒だと思ってたら最近はとっても簡単な作り方があって・・
そうじゃなきゃ作りませんよ~smile

鍋つかみ、今まではもらいものとかがあったので買った事なかったんです。
でも今回なぜか?やる気になってしまった私!
頑張って作っちゃいました。(笑)

ビスキュイ、結構簡単に出来るんですよ~☆
私が出かけてる間に娘は作ってました。私とおなじくやる気起こしちゃったみたいです。(≧m≦)

子供達が修学旅行の間・・・ん~、どうしましょ。
ではラブラブしときましょうかね~bleah

投稿: COCO | 2011年6月21日 (火) 19時30分

kuniさんへclover

そうなんですよね~!
鍋つかみ買った事なかったのでいくらくらいするのか
全く分からずでしたdown
7~800円位なら・・って思ったのですが1000円以上は私の中ではお高くsweat02
なぜか?はりきって作っちゃいましたよ~smile

お料理決して上手ではないですよ~!
皆さん作るような物で、凝った料理はできませぬdowncoldsweats01
こんな料理でもいいと言ってくださるなら
週1ならOKです。ご招待しますよ~( ´艸`)プププ

2泊3日、旦那と?ワンズと?(笑)まったりさせていただきます~wink

投稿: COCO | 2011年6月21日 (火) 19時36分

emiさんへclover

そうそう!先日emiさんとこで餃子見ましたよup
正直私も画像見て食べたくなりました~!
美味しいですよねっ☆
emiさんとこは普通サイズなんですね。
私は面倒くさがりなんであのサイズを包んでるとだんだんと
面倒くさくなってきて~(^-^;・・・で結局いつも大判ですsmile

鍋つかみ、100均で売ってるんですか~?知らなかった~sweat01
ただ100均のは少し薄くないですか?どうなのかしら?
オーブンレンジの天板を持ちたいので厚みがないとなんですぅ。

お菓子作り・・・せっかくオーブンレンジを買い替えたから
使わなくちゃね~!ってことで。
すぐに冷めると思います。私も娘もcoldsweats01

子供達が修学旅行の時は~、
あの時のようにラブラブ~?とはいかないでしょ~smile
せめてケンカしないように致します~!(笑)

投稿: COCO | 2011年6月21日 (火) 19時43分

餃子、美味しそうですねeye

手作りですか?

あまったら、その後、いろいろと使えるのが良いですよねwink

最近、手作りってしてないですね~

鍋つかみに、ケーキ・・・

何でも作っちゃう、器用ですね?羨ましいですlovely

投稿: 玉緒パパ | 2011年6月21日 (火) 21時17分

餃子ですか~!すぅ。も大好きheart01
「得意料理は?」って聞かれると
一応「餃子」と答えますscissors
うちも最近は作る数が減りました。
前は100個あたり前でしたがね…。
(大判サイズではないですよ)
作るの面倒だと買ってもきます♪

でもね、そんなに美味しいもの食べてると
ムズカシイよ!ダイエット…。
すぅ。もまた肥えたので
美味しい話は禁物です…。

投稿: すぅ。 | 2011年6月21日 (火) 21時34分

こんばんは☆
お料理にお菓子、ミトンまで手作り~up
相変わらずCOCOさん素晴らしすぎます~shine

餃子って上手にできません・・・
というか料理全般、不得意bearing
うらやましいわぁshine

修学旅行が同じ日程だなんてすごい偶然!
せっかくだからパパさんとデートとか?
ラブラブな時間をお過ごしくださいねgood

投稿: だのん | 2011年6月22日 (水) 00時03分

玉緒パパさんへclover

もちろん~っ!手作り餃子ですよup美味しいですよねっ☆
我が家はほとんど余ることはありませんが、
具が残った場合は生のままを冷凍しておいて冷ご飯がある時に
チャーハンに使います^^。

何でも作る・・と言うか・・ケチともいいますsmile

投稿: COCO | 2011年6月22日 (水) 13時06分

すぅ。さんへclover

餃子はほんと美味しいですよね~♪
どうしてもたくさん食べたくなっちゃうので
危険ではありますねっhappy02
あの小さいサイズで100個って大変じゃないですか~?
私は面倒なので大判で一気に作りますぅ。
食べがいがありますよ~(*^m^)

すぅ。さん、肥えちゃったの?
夏に向けてお互い頑張りましょうね~(^^)/

投稿: COCO | 2011年6月22日 (水) 13時09分

だのんさんへclover

こんにちは♪
まるで出来る!?主婦?のようでしょーっsmile
でも実際はありきたりの物しか作れずdown
お客さんが来たらどうしましょ~?sweat01ってくらい
洒落た物作れませーんshock
それにお金を掛けずで済ませようとするし~sweat01
餃子上手に作るコツ。私でよければ今度お教えしますよ~!wink

ほんと子供達の修学旅行が同じって・・(^-^;
寂しくなりそうだけどのんびり過ごしたいと思います。
ん~っ・・・ラブラブとはいかないかな~。(笑)

投稿: COCO | 2011年6月22日 (水) 13時16分

こんにちは~♪

ん~餃子美味しそうですぅheart04
うちはおっさんおばさん2人なので1袋作って食べると
それだけでお腹いっぱいpig

COCOさんが上手だから娘ちゃんもお菓子作りが上手なのね~wink

2泊3日、ご主人と楽しく過ごしてね~
写真の頃のように・・・
あっsign03写真見せてもらってないぞ~smile

投稿: YUKI | 2011年6月22日 (水) 15時00分

COCOさん、こんにちは。

すごいね、餃子をそんなにいっぱいつくるのね~?
何を隠そう私、今まで一度もつくったことがありません^^;
冷凍1パックで終わり!bleah

COCOさんのお嬢さんは、ママを見てるから
一人でお菓子もできちゃうんだよね♪
やっぱり家庭環境なのかな~。

私は料理も裁縫も掃除も家事全般が苦手?嫌い?
よく主婦をしてるな~って思う~(笑)

今通ってるスクールの先輩が
娘が30過ぎても独身で何もできない~って言ってるけど、
大丈夫、大丈夫、何とかなるよって答えてる私ですsmile

小・中学校の修学旅行が同じ日なんて
ちょっとさびしいね~。
でも、さくらちゃんとマーブルちゃんがいるからね♪

投稿: emiko | 2011年6月22日 (水) 16時59分

YUKIさんへclover

こんにちは♪ 暑いですね~sweat01
餃子、美味しいですよね~!
うちは中身の割合が肉が多めだから肉肉しいの~smile

ご存知娘は気まぐれさん!私と一緒!
なのではりきったと思ったら次までの間が空くのよね~bleah

2泊3日・・家事をせずに(いつもあまりしないけど)
のーんびりしたいな~。(笑)
あ・・・写真忘れたね~( ´艸`)プププ

P.S 息子がチョコケーキもうないの~?って・・
ハマったみたいよ~wink

投稿: COCO | 2011年6月22日 (水) 17時20分

emikoさんへclover

こんにちは~♪
餃子作った事ないのね~!
ぜひ今度旦那様に手作り餃子を~shine美味しくてくせになるよ~smile

あ・・私は料理嫌いだし~sweat01掃除も苦手~sweat01
仕方なくやってる感じですよ~(>_<)

実は結婚する前まで、母が何でもやってくれてたので
結婚して料理とか大丈夫か??ってかなり心配されたけど
なんとかなるもんですよね~!こんな感じでbleah

emikoさんはいつもお部屋綺麗だし~confident
ぜひ今度ご招待くださいませ~notes
なんでしたら一人でtrainで行きますよdash
(まだ高速乗れないから~sweat02

そうなんですぅ。子供達2泊もいなくなるなんて~!
うんうん、さくらとマーブルとまったり過ごします~happy01

投稿: COCO | 2011年6月22日 (水) 17時28分

お料理上手なCOCOさん こんにちは~♪
今日はメッチャ暑いですね~sweat01

こう暑いと餃子がとっても食べたくなっちゃいますぅsmile
(餃子はいつ食べても美味しいし好きだけど(笑))
実家では大判でした~ 以前はよくもらっちゃってたよ^^;
一緒につくる時もあったけど…(笑)
今では近く??にある餃子工場の餃子ばかりですcoldsweats01

ホンと~ お料理にお菓子作りにお裁縫まで~ 流石だわ~happy01
そんなCOCOさんをみているからお嬢ちゃんも
可愛い素敵なお嫁さんになるね~wink 
ってまだまだ先の先の話を書いちゃってごめんなさいねm(__)m

今は修学旅行って7月なんですね~。秋か春かと思っていました…
お子さん達が2泊3日も揃って居ないって
なかなかない事でしょうから ゆっくり楽しんで下さいね~smile

投稿: ぼくママ | 2011年6月22日 (水) 17時45分

ふっくらもちもちしてそう~グラタン♪
形容がなんか間違ってるけど(笑)
私、グラタン作るの苦手(^_^;)
どうしても、固めになっちゃうんだよねー。
オーブンじゃなくてトースター使ってるんだけど、入れる前はホワイトソースちょうどいいな、と思ってるのに出来上がりは固い・・・
はぁ、才能ないんだわ(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年6月23日 (木) 12時25分

ども、おひさしぶりです♪

グラタンはマカロニが多いほうが好きですね~

あとパスタなんかは多めに作って残ってしまうので
ホワイトソースをパスタに絡めてチーズを載せて
「残り物グラタンパスタ」なぞ作る時が
ごくごく稀にsweat01 作ってみたり(^_^.)
子供には好評でしたが片づけが・・・sweat02

投稿: ぽ~くです♪ | 2011年6月25日 (土) 10時47分

ぼくママさんへclover

こんばんは♪
餃子・・暑くても食べれちゃいますよねup
ぼくママさんが買う餃子って〇〇ちゃん餃子のことかな?
実家にいた頃rvcarで前を通るといつも気になってた工場なの^^。

料理や裁縫・・正直、好き!ではないんですよ~coldsweats01
お金をかけずがモットーなので買うより安いなら作る!って感じ(^-^;
ケチとも言うね(笑)

私はお嫁に行く時何も出来なかったから、
娘には少しでも出来ててもらえるとこっちも安心しますぅ。
早すぎず遅すぎずお嫁にいってくれたらいいな~。wink

そうなんですぅ。2人そろって同じ日に旅行に行ってしまいますbearing
上の子が産まれてから初めて旦那と2人きりかな~。
あ、娘(2わん)がいるけどねっ☆
のんびり過ごしたいと思いますup

ぼくママさん、体調の方は大丈夫ですか?
暑かったり涼しかったりおかしくもなりますよね。
お大事にしてくださいね。(^^)/

投稿: COCO | 2011年6月25日 (土) 20時30分

じゃまいここさんへclover

何年ぶり??ってくらいにグラタン作りましたが
なかなか上手くできました~wink
私もオーブントースターでやりますよ~!

なんで出来上がりが固くなっちゃうんでしょうね~confident
ぜひ又チャレンジしてみてくださいね~!!

投稿: COCO | 2011年6月25日 (土) 20時36分

ぽ~くさんへclover

お久しぶりです~♪
私もマカロニ多い方が好きですぅ。smile

ぽ~くさんがアレンジして作るんですか~?
すごいですね~!(^^)!

うちはパスタ料理はミートソーズが多いので
パスタが残ってしまった時は次の日の昼食に
ナポリにして私が食べてま~すwink

投稿: COCO | 2011年6月25日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな~時代も~あったねと~♪ | トップページ | もう少し。 »