« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

夏のお客さん!

最近大雨・雷thunderや近所で花火の「パン!パン!」という音で

ビビリまくってるうちのワンコ。

特にさくらのビビリ具合は半端じゃないですdown

耳が立ってるから余計によく聞こえちゃうんだろうな~。ほんと可哀想ですsad

でもマーブルは雷が「ドーン!」とすごい音でなった時以外はぜーんぜんへっちゃらsign01

いい根性しています(*^m^)

010

そんなマーブルはこの1か月くらい前から毛が抜けてすごいこと。

もちろんさくらもだけどねsweat01彼女は1年中だから(^-^;

いつもはクシでとかしているのですが、

久々にファーミネーター使ってとかしたら気持ちいいくらい抜けたよup

011

さくらの場合はこれの数倍の量だけどねcoldsweats01

そうそう、夏のお客さんと言えば・・・

夜12時ごろの事。網戸に何やら虫??

久しぶりに見ました。ノコギリクワガタのメスshine

008

さすが東京の隅っこ。山も川も近いからいろんな虫がやってきます。

写真を撮ってから逃がしてあげました。

ガキんちょに捕まらないようにね~(^^)/

8月も過ぎるとワンズの夜の散歩をしてると、結構カブトムシに出会います。

たまに大嫌いなゴッキーにも会いますがshock

この間は大きなムカデに出くわしちゃってマーブルがすっごいビックリして飛び跳ねていました。その驚きようったら思わず笑っちゃいました。smile

突然ですが!何に見えますか??

014

もちろんナスには違いないのですが(^^ゞ

何か私には動物にも見えます。

ペンギンのような~delicious

夏の野菜を義父が持って来てくれるのですが売り物にしているわけではないので形もいろいろ。

いつも楽しませてもらえます。このナスと一緒にもらった中には細ながーい物もありました。この長さあり??ってくらいの( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

地元の花火大会は節電で中止。

盆踊りだけって事で3時間あるはずだったのに、天気予報で夕方からrainだったからって早々と午前中から中止の放送が。

結局夜8時ころまで降る事はなく・・・子供達が楽しみにしていたから可哀想でした。

息子はそれでも予定してた仲間との花火をしに出掛けちゃいましたが。

中学最後の夏休みだから勉強も大事だけど思い出もたくさん作ってほしいな~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

相変わらずすぐに肩凝り・肘や手首が痛み出すので

コメント欄は閉じさせていただきます。

調子のいい時は皆さんのところにお邪魔いたします\(^o^)/shine

|

2011年7月25日 (月)

かなりたるんできた。

先日の台風6号から涼しい日が3~4日続いていましたが、又あの暑い日が始まるようですね。(東京)考えただけでも嫌になるdown

それに何かの花粉?が飛んでいるようで家族皆で鼻がムズムズ、くしゃみに鼻づまりと、ほとんど1年中花粉に苦しんでおりますbearing

さてタイトルにもあるように、アラフォーの私は3年ほど前からすっかり中年太り?が始まりました。(;´д`)トホホ…

背中やお腹周りに余計な脂肪がつく・・つく・・・sweat02

他にもシミやらシワやらと悩みの多い年頃ではござますが、もう1人1ワンコ我が家には私の仲間がいます。

それはまだまだ元気なdogさくらおばさんsign01

しかし人間で言うと、52才位。すっかり中年の域です。熟女ともいいます。wink

体重は4~5年位前から8.3㌔~8.5㌔と変わらないのですが、どうも私と同じで胴周りがすっかりたるみだし・・・coldsweats01

0724

くぼみはどこへ行っちゃったの~?

若かりし頃は引き締まった体にくぼんだウエストだったのに・・・。(笑)

年齢とともに筋力が落ちて行くのはワンコも人間も一緒なのね(^-^;

何はともあれ元気が一番だから、夏バテしないで頑張るんだよup

そしてもう1人1ワンコは・・・

人間で言うと48才位のマーブル。

久々に胸周りを測ったらやっぱりちょこっと増えてた。でもマーブルの場合はヘルニアになってからお散歩時間が少なめになってるから仕方ないかな。

いつでも誰かのそばがよくて今回はお姉ちゃんが何かやってる隣でマッタリ中。

07241

暑さに弱いマーブル。これから夏本番になるけど、もう調子悪くなんないでね~!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

皆さんのとこのわんちゃん達は元気ですか~?

ワンズのためにも早く涼しくなってくれる事を願うばかりですね。

※今回はコメント欄を閉じさせていただきます。<(_ _)>

肩凝り、肘・手首の腱鞘炎が又最近痛くなりだしちゃいましたdown

やはりこちらも年齢とともに治りが遅いsweat02ってかもう治らないのかな~bearing

|

2011年7月18日 (月)

良かった、良かった。

嬉しかった~shine

soccer日本代表 なでしこジャパン 優勝sign03

おめでとうございます~sign01そしてお疲れ様でした~sign01

朝方から眠い目を擦りながら応援した方々もお疲れ様です~shine

旦那は夜10時半頃早めの就寝。そしてmobilephone目覚ましで起きてtv観戦していました。

息子は起こしてくれと言ったわりには結局かなり寝ぼけてたようで・・・起きずdown

「なんで起こしてくれなかったの~?」って旦那に言ってた。

オイオイ・・・だから2回起こしに行ったってヾ(;´Д`A

私は・・・4時にmobilephone目ざましセットしたけどなかなか起きれずで、旦那が隣のリビングで「よっしゃ~!」と言ったのが聞こえて起きました^^。

朝方眠いのに起こされちゃったうちのワンズ。お疲れ~!

その日の夜、庭で採れた赤いプチトマトを頭に乗せて祝福です。smile

07181

プチトマトってなんか意味あるの?By.さくら

日本国旗、紅白だけに・・・ね!wink

07182

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もう一つ良かったことがshine

我が家のpcが復活できましたup

かなりヤバイ状態だったので、写真もデータも消える可能性があります・・なんて言われかなりショックだったのですが無事に復活することができました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも、どっからか変な宣伝広告が右下画面に勝手に入ってくるのでこれをどうにかしないとまだ不安は残っています。

でもでもとりあえず良かったですぅ~notes

今後ものんびりですがお付き合いよろしくお願い致します~<(_ _)>heart04

| | コメント (14)

2011年7月11日 (月)

お久です♪

参りましたよ~!!

パソコンがずっと調子悪くて、とうとう先日修理行きとなりましたdown

そこでhouseに以前義母から使わなくなったノートパソコンをもらったのがあったので、それを使おうとしたら、どうやら充電機の調子が悪く充電が出来ずsweat01

前回の記事のコメント返しをしようとしたら2つしか打ち込めず結局このノートパソコンも使えずで終わりましたbearing

で、今は旦那の会社で少しの間使わないというノートパソコンがあったので借りてきてもらいましたnotes良かった~!

とりあえず前回のコメントのお返しは打ち込みましたので、コメントくださった方かなり遅くなりましが、のぞいて見てくださいね。(;´▽`A``

やっぱりpc使えないと不便ですね~。いざ、何か調べたい時にないとほんと困ります。

うちのpc無事に帰ってくるといいな~。データ消えてたら?写真も全滅してたら?と考えるとかなり不安ですshock

てな感じですが、私やワンズは元気にしておりまーす!happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

とうとう梅雨明けしちゃいましたね~!!

梅雨時と暑さはかわらないけど少しジメッと感が減ったかな・・。

でもこの暑さはキツイbearing

梅雨明けする前でしたが、急に暑くなって2~3日した頃、マーブルが1日置きに2~3度嘔吐したりして心配しました。2年前に大変な思いをしたので今回は早めにhospitalへ。

すると大分よくなったので安心しました。暑さに弱いマーブルのために早めにエアコンつけてあげるようにしています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

7月10日(日)sun

子供達の修学旅行のお土産を持って実家へ向かいました。rvcardash

すっごく腹立つことがありました。それは・・・(※心が痛みます)

午後4時頃なんてめちゃめちゃまだ西日が暑くて・・・その中dog散歩してるおっさんがsign03

交差点で信号待ちしている間、そのワンコをどうにか座らせようとしてるおっさんsign02

自分ちのワンコの賢いとこを見せようとしたのか?それともしつけのつもり?

あのあつーいアスファルトの上を散歩してる上に、無理やり座らせようだなんて・・・

なに考えてんだ~~~~annoy

ワンコは無理やり座らせれたところで熱くてすぐに立ち上がって落ち着かない様子。

そりゃぁそうだよ~!お尻も足の裏もヤケドするよ~~sweat01ってしちゃってるよ、きっとweep

しかも言うこと聞かないからってリード代わりにしている紐でワンコをピシピシ叩いてるし、あり得ない~~~annoy (私の言葉が荒くなりますがお許しを)

私がオヤジを叩いてやりたいよ~~~punchpunchpunchannoy

怒鳴ろうと窓開けてスタンバったけど、交差点の反対側で遠い上に信号青になっちゃって後ろからrvcar来てるし、止まるに止まれなくて・・・。

あ~~~怒鳴ってやりたかったよ~~~~!!

「オイ!どれだけ熱いかアスファルト触ってみろ!」って・・・。

強面のオヤジだったけどそんなの関係ない!ほんと注意したかった~。

思い出すだけでイライラするannoy

よく子供が親に虐待されたなんてニュース聞くけど、子供は親を選べない。と同じようにワンコは飼い主を選べない。

その子が幸せになるかは飼い主しだい。今一度言葉の話せないワンコ(動物)の気持ちを考えてあげてほしいと思いました。

これから夏本番!こういう可愛そうなワンコがいませんように・・・。

そしてそんな飼い主を目撃したらぜひワンコのために注意してやってあげてください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長くなってしましましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございました。heart04

暑い日が続きますがお体には十分気をつけてお過ごしください。

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »