« 良かった、良かった。 | トップページ | 夏のお客さん! »

2011年7月25日 (月)

かなりたるんできた。

先日の台風6号から涼しい日が3~4日続いていましたが、又あの暑い日が始まるようですね。(東京)考えただけでも嫌になるdown

それに何かの花粉?が飛んでいるようで家族皆で鼻がムズムズ、くしゃみに鼻づまりと、ほとんど1年中花粉に苦しんでおりますbearing

さてタイトルにもあるように、アラフォーの私は3年ほど前からすっかり中年太り?が始まりました。(;´д`)トホホ…

背中やお腹周りに余計な脂肪がつく・・つく・・・sweat02

他にもシミやらシワやらと悩みの多い年頃ではござますが、もう1人1ワンコ我が家には私の仲間がいます。

それはまだまだ元気なdogさくらおばさんsign01

しかし人間で言うと、52才位。すっかり中年の域です。熟女ともいいます。wink

体重は4~5年位前から8.3㌔~8.5㌔と変わらないのですが、どうも私と同じで胴周りがすっかりたるみだし・・・coldsweats01

0724

くぼみはどこへ行っちゃったの~?

若かりし頃は引き締まった体にくぼんだウエストだったのに・・・。(笑)

年齢とともに筋力が落ちて行くのはワンコも人間も一緒なのね(^-^;

何はともあれ元気が一番だから、夏バテしないで頑張るんだよup

そしてもう1人1ワンコは・・・

人間で言うと48才位のマーブル。

久々に胸周りを測ったらやっぱりちょこっと増えてた。でもマーブルの場合はヘルニアになってからお散歩時間が少なめになってるから仕方ないかな。

いつでも誰かのそばがよくて今回はお姉ちゃんが何かやってる隣でマッタリ中。

07241

暑さに弱いマーブル。これから夏本番になるけど、もう調子悪くなんないでね~!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

皆さんのとこのわんちゃん達は元気ですか~?

ワンズのためにも早く涼しくなってくれる事を願うばかりですね。

※今回はコメント欄を閉じさせていただきます。<(_ _)>

肩凝り、肘・手首の腱鞘炎が又最近痛くなりだしちゃいましたdown

やはりこちらも年齢とともに治りが遅いsweat02ってかもう治らないのかな~bearing

|

« 良かった、良かった。 | トップページ | 夏のお客さん! »