« かなりたるんできた。 | トップページ | 8歳になりました♪ »

2011年7月30日 (土)

夏のお客さん!

最近大雨・雷thunderや近所で花火の「パン!パン!」という音で

ビビリまくってるうちのワンコ。

特にさくらのビビリ具合は半端じゃないですdown

耳が立ってるから余計によく聞こえちゃうんだろうな~。ほんと可哀想ですsad

でもマーブルは雷が「ドーン!」とすごい音でなった時以外はぜーんぜんへっちゃらsign01

いい根性しています(*^m^)

010

そんなマーブルはこの1か月くらい前から毛が抜けてすごいこと。

もちろんさくらもだけどねsweat01彼女は1年中だから(^-^;

いつもはクシでとかしているのですが、

久々にファーミネーター使ってとかしたら気持ちいいくらい抜けたよup

011

さくらの場合はこれの数倍の量だけどねcoldsweats01

そうそう、夏のお客さんと言えば・・・

夜12時ごろの事。網戸に何やら虫??

久しぶりに見ました。ノコギリクワガタのメスshine

008

さすが東京の隅っこ。山も川も近いからいろんな虫がやってきます。

写真を撮ってから逃がしてあげました。

ガキんちょに捕まらないようにね~(^^)/

8月も過ぎるとワンズの夜の散歩をしてると、結構カブトムシに出会います。

たまに大嫌いなゴッキーにも会いますがshock

この間は大きなムカデに出くわしちゃってマーブルがすっごいビックリして飛び跳ねていました。その驚きようったら思わず笑っちゃいました。smile

突然ですが!何に見えますか??

014

もちろんナスには違いないのですが(^^ゞ

何か私には動物にも見えます。

ペンギンのような~delicious

夏の野菜を義父が持って来てくれるのですが売り物にしているわけではないので形もいろいろ。

いつも楽しませてもらえます。このナスと一緒にもらった中には細ながーい物もありました。この長さあり??ってくらいの( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

地元の花火大会は節電で中止。

盆踊りだけって事で3時間あるはずだったのに、天気予報で夕方からrainだったからって早々と午前中から中止の放送が。

結局夜8時ころまで降る事はなく・・・子供達が楽しみにしていたから可哀想でした。

息子はそれでも予定してた仲間との花火をしに出掛けちゃいましたが。

中学最後の夏休みだから勉強も大事だけど思い出もたくさん作ってほしいな~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

相変わらずすぐに肩凝り・肘や手首が痛み出すので

コメント欄は閉じさせていただきます。

調子のいい時は皆さんのところにお邪魔いたします\(^o^)/shine

|

« かなりたるんできた。 | トップページ | 8歳になりました♪ »