« 日向 | トップページ | ちゃっかり娘。 »

2011年11月22日 (火)

あと少し。

11月22日(火)sun

今日はごろ合わせでいい夫婦の日と言うらしいですね。

娘の学校の先生が「今日はいい夫婦の日だね。」と子供たちに言ったそうです。

すると席の近い男子が「お前んちのお父さんとお母さんじゃん!」って言ったらしく深い意味はないんだろうけどその話を聞いてちょっと嬉しくなった私。単純~(*^m^)

仮面夫婦かもしれないけどね~(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

早いもので今年もあと1か月とちょっとで終わる。

息子が来年受験だからこれからどんどん忙しくなる?っていうか精神的にかな。

それにしてものんびり親子!?みたいであまり高校見学も行ってなくてsweat01

最近は親子で一緒に行くのが一般的みたいですね。

私の頃とはいろんな事が大違い。

なので息子にはしっかりしてほしいとこだけど、どうものんびり構えててsweat01

普段は私と一緒でおしゃべりでせっかち!

それなのにこういう大事な時にはのんびり・・・大丈夫なのかな~。

今月上旬に3者面談があり、又12月上旬にあります。

あと一週間で希望校決められるのかしら・・・(^-^;

あ、息子君現在テスト期間中。今回が最大の勝負です。

皆は塾通いしてるのに、息子は通ってません・・・大丈夫なのか正直心配sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週末は娘の小学校の展覧会でしたup

11223

↑12年後の自分ですって。(笑)

11224

ミシンの掛け方は上手にできていたけど、レースでもつけるようにアドバイスしてあげれば良かったな~。

11222_2

クラス皆で作った切り絵でピカソ。大きくて迫力ありました^^。

↓これは2年生皆の作品ですが、シーサー。

なかなか良かったです♪

11221

素敵な作品ばかりでした。小学校(6年生)の行事もこれで終わり。

なんか寂しいな~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

やっぱり日向を求めて・・・

1122

日が当たらなくなった後も、ここでしばらく丸まっていました。delicious

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お天気のいい日、久々に2ワンコのお散歩風景をmobilephoneカメラでパチパチ撮ったつもりでいたのに、houseに帰って確認するとからっぽ。

どうやら「保存」を押してなかったみたいでガックリ・・・bearing

さてあと1か月ちょいでクリスマスshine

この年になるとなんも嬉しいことはないけど・・・。お金かかるばかりでcoldsweats01

でも気分は盛り上げていきたいので明日にでもxmasツリーや外用のイルミを出そうと思います~(^^)/

|

« 日向 | トップページ | ちゃっかり娘。 »

コメント

こんにちわ~
息子ちゃん受験なんですね。
近所の仲良くしている人のお子さんも受験で
説明会いったり色々忙しそうです
やっぱり一緒に行ってるって言ってたよ。

まさに、さくらは見た!!って感じだね( ̄w ̄)プッ
マーブルちゃんもひなたぼっこで幸せそう~
2ワンとも元気そうだね(*^m^*)
また遊びにきまーす

投稿: Rin★ママ | 2011年11月23日 (水) 10時56分

いい夫婦♪
自他共に認められるんだから、ほんとにいい夫婦なんだね~(●^o^●)
しかし、おませな同級生だわっ(笑)
マーブルちゃん、ひなたぼっこ気持ちいいね。
キッチンの足元、いい匂いもするしね(*^_^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年11月23日 (水) 13時43分

こんにちは~♪

(= '艸')ムププ いい夫婦heart04 子供さんは素直ですから~(笑)
ねっ COCOさんwink

あと1か月とちょっとで今年も終わりなのよねぇ~coldsweats01
年々早く感じますぅ^^;
そっか… お兄ちゃん 受験なんですよね~sweat01
どーんと構えて カッコいいわよhappy01
COCOさんも色々と大変ですね。。 遠くからですが 応援しています!!

お嬢ちゃまは 先生になりたいのかしら??
それにしても 器用ですね~wink 流石だわ~good

体調崩さないように気をつけて下さいね~。 

投稿: ぼくママ | 2011年11月23日 (水) 16時30分

初めまして。。

この記事はうちの近くに住む、娘達の事みたいで、、、
cocoさんは娘と同年代でしょうか。
うちの孫も6年生と中3です。二人とも女子です。
高校受験を控えているのに、うちの孫も塾には行っていませんよ。
親子で説明会行ったみたいです。
高校見学は孫だけです。

マーブルちゃんは、うちのココ・マリンに比べたら、スマートですよね。
それなのにヘルニアですか?
体質みたいなのもあるんでしょうかね。。
うちのマリン(7歳)はヘルニアの心配もあるんですけど
アレルギーが酷くて、カイカイが治らなくて。。

わんこの病気には心が傷みますね。

投稿: 花はな | 2011年11月23日 (水) 21時22分

こんにちは♪
昨日コメントしたつもりなのに・・・
またやってしまいました~なんでだろwobbly

仮面夫婦だなんてとんでもない!!
すっごく仲良いじゃないですか~shine
いつまでもラプラブでいてくださいねwink

とうとう受験ですね~
去年を思い出しました・・・辛かった・・・
でもCOCOさんの息子さんなら大丈夫!!
すぐに安心させてくれますよ~
うちはいつまでも安心できませんsad

小学校の行事も終わりですか~
小学校って可愛いから~ちょっと寂しい気はしますね。
でも中学生ならまだまだ可愛いから!
中学校の行事も楽しんでくださいね~note

日向ぼっこ気持ち良さそうnote
我が家も細い日向にギューギューに寝てたりしますよ~
わんこにも光合成が必要みたいですねhappy01

投稿: だのん | 2011年11月24日 (木) 12時25分

他の子供さんからとはいえ、素晴らしいですね~
羨ましいです(^O^)
子供さん、いよいよ受験ですか?
できれば近くが良いですよね?
通学、乗り換えが多く遠距離って大変だと思います。
通勤にも当てはまりますが…
息子さん、頑張ってくださいね~(^_^)v

投稿: 玉緒パパ | 2011年11月24日 (木) 19時19分

イイ夫婦の日は 
ワンワンニャンニャンの日でもありますネdogcat
うちは こっちかな(笑)
娘さんの12年後は 学校の先生ですかsign02
手さげ袋 可愛いじゃないですかぁ~。
レースも可愛いけど シンプルなのもいいですよネheart04

息子さん いよいよですネpencil
学校見学、説明会 行ったなぁ~。。。。
そうそう 今って 親が色々動かなきゃいけませんよねぇ。
私たちの頃は 全部自分でやったような・・・coldsweats02
勉強もそうだけど
3学期になったら 風邪にも注意ですネ。
志望校目指して ファイトーsign03

うちも日の当たる場所を探して寝てます。
しかも マーブルちゃんと一緒で
キッチンマットがお気に入り~note


投稿: emi | 2011年11月25日 (金) 14時31分

Rin☆ママさんへheart

こんばんは。
そうなんですぅ~。息子は受験生です。
今はどこも親が一緒に行くんですね~。
私なんて行かなくても自分で決めろ~!って思うのですが
周りが皆一緒に行ってるなんて聞くとやっぱり行かないと
まずいかな~ってねcoldsweats01

さくら、怖いでしょっ!!
ちょうど私から見た角度があんな感じでした(*^m^)
2わんともこんな感じで元気にしてますよup
あ、話は違うけどなかなか実行できてないから息子が高校行って、
行けて!?落ち着いたらどこかでお会いしましょ~よ~notes
りんちゃん、あんずちゃん、Rin☆ママさんに会いたい~!

投稿: COCO | 2011年11月25日 (金) 19時19分

じゃまいここさんへheart

こんばんは。
いい夫婦なんだかどうだか・・。
近所の子だから、私達をよく見かけるから
そう思ったのかもです。
ほら、子供には笑顔で挨拶するし~smile

最後に陽が当たるところがキッチンなんです。
ギリギリ当たるまで粘ってここにいます。(笑)
あ、確かにいいニオイしてるはずですよね!
マーブルは私がキッチン離れると
すぐにキッチンマットをチェックしてます。(≧m≦)

投稿: COCO | 2011年11月25日 (金) 19時31分

ぼくママさんへheart

こんばんは。
1年経つのってほんと早いですよね~sweat01
そろそろ大掃除の季節だわ~shock
今年の1月に会ったきりお会いしてないもんね~。
又来年はご一緒できるといいなっwink

あ、いい夫婦!?とは言えないと思うけど~。
一応人前でわねっbleah

とうとう息子も受験で、自分の時はかなりあっけらかんと
してたけど、やっぱり子供の事となるとかなり心配~。
息子、ちゃんと考えてるか~~?って。(笑)
応援、ありがとうございますheart04

娘の将来の夢ですが、私もこれを見た時初耳状態で
娘に確認したら「あれは違うよ~!」だって。
どういう事??って感じです(^-^;
ちょっとびっくりしたけど嬉しかったのに(汗)

ぼくママさんもお体気をつけてくださいね~!
私は毎度冷え性に悩まされておりますぅbearing

投稿: COCO | 2011年11月25日 (金) 19時40分

花はなさんへheart

こんばんは。ようこそデス!!
お孫さん、うちの子達と同じ年なんですね~。
もしかしたら、娘さんと私は同年代かもしれませんねhappy01
高校説明会、お孫さんだけで行ってるんですね。
こちらはいくつか子供同士で行ってるようですが
全く親も行かないということは皆してないので
私自身、最初の子だし行っておこうかなって感じです。(笑)

マリンちゃん、7歳なんですね。
アレルギーもってるといろいろ大変ですよね。
ただほんとダックスはヘルニアが怖いです。
ワンコ達にはいつまでも元気でいてほしいですね^^。

投稿: COCO | 2011年11月25日 (金) 19時48分

こちらにははじめてまして♪
マーチスでメッセージを頂いたえこりん♪です!
我が家も子供が3人いて高1の娘と中1と小5の息子がいます(^^;)
何か学校行事もありますけど子供が小さいときしか関われないことですもんね!
来週はゆっくりお話できるといいな(*^_^*)

投稿: えこりん♪ | 2011年11月27日 (日) 16時36分

COCOさん、こんばんは~。

小学生のお友だちから、いい夫婦って言われるなんて・・・。
COCOさんご夫婦、素敵~♪
子供は正直だからね。本当にそう見えてるんだよね。
それを言われたお嬢さんもうれしかったでしょうね!

来年は息子さんが受験?
それが終わるまで落ちつかないよね~。
息子さん、がんばれ~!

展覧会の作品、学校の先生?
将来が楽しみ(o^^o)ふふっ♪
それと、切り絵のピカソ、すごいね。
立派な作品に仕上がってるね~。

うんうん、うちも日向ぼっこは毎日してるよ♪
気持ちよさそうに寝てるよね~(^0^)
マーブルちゃん、調子よさそうね。

投稿: emiko | 2011年11月27日 (日) 20時31分

だのんさんへheart

こんばんは。
外面がいい夫婦とも言うわ~(≧m≦)
すっごく仲良く!?はないですよ~。普通~(笑)

早いものですね~!
去年はだのんさんの娘ちゃん受験でしたもんね。
どうなることやら・・sweat01

そうなんですよね~。小学校の行事とかって
まだまだ可愛いもんで、中学になるとなんかいまいち。
運動会も盛り上がりにかけるし。
なんか子供達もあっという間に大きくなって
子供とじゃれたい私は寂しいばかりです。(ノ_-。)

これからの季節は日向が貴重ですよね~。
今週は天気悪くなるみたいで
ワンズ達にはちょっとかわいそうな日が続きそうですね。
だのんさんとこで4わんちゃんぎゅうぎゅうで
日向ぼっこ、可愛いだろうな~heart04

投稿: COCO | 2011年11月27日 (日) 23時56分

玉緒パパさんへheart

こんばんは。
玉緒パパさんはいつもご夫婦で仲良くお出かけしてて
とっても羨ましいですよ~!!
近所の子なので夫婦セットで見かけたりするから
そう言ったのかもです(*^m^)

息子に応援ありがとうございます♪
近くに高校あればいいのですが、なかなか息子に合う所が
なくて・・・bearingある程度通学には覚悟がいりそうですsweat02
でも鍛えられていいかも!?

投稿: COCO | 2011年11月28日 (月) 00時00分

emiさんへheart

こんばんは。
うんうん、いい夫婦の日はdogdogcatcatの日でもありますねっ☆
我が家もどちらかというとこっちかも!smile

娘の12年後見たら、「え!?」って思いました。
そんな事一言も言ってなかったから・・・。
家で確認したら「あれは違うの~!」だって。
以前から言ってたワンコ関係か保母さんですって。
いろいろ夢みたいお年頃だからね~(*^m^)
手提げ袋、シンプルなのもいいですか?娘、喜びますnote

いよいよ、受験ですぅ。
息子に応援ありがとうございます~shine
emiさんとこは去年でしたもんね~。
息子も早く落ち着けるといいな~。って私が落ち着きたい!(笑)
今は何でも親が出てくようですもんね~。
ほんと私達の頃は希望校だってさっさと決まった気がする。
滑り止めの学校なんて見に行ってないし~coldsweats01
適当だったな~sweat01

やっぱりキッチンマットでお昼寝してる子いるんですね~(*^m^)
あ、先日ワンにゃん皆仲良くお昼寝してる姿見ましたよup
とっても癒されました。すごく可愛かった~lovely


投稿: COCO | 2011年11月28日 (月) 01時16分

えこりんさん♪へheart

こんばんは。いらっしゃいませ!(^^)!
お子さん3人いるんですね~!
子育て先輩だわ~smile

どんどん学校行事が終わっていくと
本人達も寂しそうにしてるけど
私もなーんか寂しくなりますぅ。
行事ばかりであんなに学校へ行くの面倒だと思ってたのにcoldsweats01

日曜日、お話できたら嬉しいです♪
ダックスの子と娘とお友達と一緒なので気づいたら声かけてくださいね~(^^)/notes

投稿: COCO | 2011年11月29日 (火) 18時39分

emikoさんへheart

こんばんは~♪
いい夫婦?!になんで見えたのか疑問ではありますが~coldsweats01
近所の子だったのでもしかして一緒にワンズを散歩してる姿とか
一緒にいる所を見かけたりしてたからかも。
本当は・・・bleah

そうなの~、いよいよ息子も受験生ですぅ。
本人はあせってる様子がないのだけど
こっちが大丈夫なの~?ってビクビクもんです。
あ、もちろん息子にはそういう姿は見せないようにしてるけど(≧m≦)

娘の12年後。見てびっくりしました。
初耳だし~。でも本人いわく「あれはなんでもない~!」だって。
本当はワンコ関係か保母さんになりたいんですって!
夢多きお年頃(*^m^)

ラッキー君もお天気のいい日は日向ぼっこしてるのね。
sunは貴重ですよね~。うちなんかすぐリビングに陽があたらなくなるしdown

投稿: COCO | 2011年11月29日 (火) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日向 | トップページ | ちゃっかり娘。 »