« 今日は・・・ | トップページ | あと少し。 »

2011年11月17日 (木)

日向

このところぐっと寒くなってきましたね。despair

今シーズン1番の冷え込みと言われた2日前。

前の晩の寝る前に朝起きたらすぐに石油ストーブをつけられるようにと、リビングに置いておきました。朝起きてtoiletに入る前にスイッチONsign01

リビングに戻ると灯油臭いsweat01 ストーブにはエラーの文字が。

え!?なんで?

もう1回スイッチ押したら、やっぱりエラーsweat01

不完全燃焼起こしてるから部屋が臭くなっちゃってさくらがクシュンってbearing

仕方なく窓開けて部屋の換気扇とキッチンの換気扇回して・・・

よりによってこんな日に寒いし~~~~!!shock

そしてワンコ達ごめんsweat01

ニオイがおさまった頃、仕方なくいつもの足元だけしかあたらない電気ストーブを点けました。もう~~最悪sweat02

少しして子供達が起きてきて、「ストーブ点いてないじゃん!寒っ!」って・・・(^-^;

テーブルの足元にあるだけでも違うでしょっ(汗)

先日1度使った時はなんともなかったのに。

・・・で皆が会社&学校に行った後、一応灯油タンクを1度持ち上げてとかしてみたら、ちゃんと点きました。もっと早くに試してみろよ~!って心の中で自分に訴えましたよwobbly

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

↑そんなこんながありましたが、今朝も冷えました。

あ、無事にストーブは点きました。bleah

でもsunがあたってくると部屋もだいぶ暖かくなります。これからの季節は貴重なsun

この仔達にとってもね。↓

朝ごはんを済ませて、うんPをしてからいつもゲージから出してあげます。

すると一番に目指すは日向shine

171

まだ陽があたる範囲は少ないです。

でも上手いこと長い胴を陽にあててます。そしてころころ体勢が変わります。

背中をあっためた後は胸、って考えてるのかしら。そんなわけないか(笑)

それにしてもマットと同化しすぎ。(≧m≦)

172

終いには大あくび~( ´艸`)プププ

173

やっと昼寝用のベッドに陽があたりだしていつものポジション↑に落ちつけました。

もう一人は・・・

朝起きたらお外&散歩に出ます。

174_2

なんかさくら片目が怖いんですけど~

家政婦のミタ。  

家政婦は見た!  

「さくらは見た」だね^^。

マーブルと同じくして彼女のとこにも陽があたり出してまぶしそう。

175

これから2わんのちょっと早いお昼寝タイムのスタートです。(*^m^)

明日から天気がくずれるという予報なんで今日はこれといった用事もないし、いつもより早い時間にゆっくり2わんの散歩に行って来ることにしまーす!!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そうそう、半端ない冷え性の私、電気毛布もあるけどもう少し我慢。節電。

・・・で初めて湯たんぽを買ってみました。小さ目の湯たんぽなのでどうかな~って思ったけど、寝る前に布団の中に入れておいたら、温かくてup最高でしたup

お湯はぬるくなるものの、まだほんのり温かいのが朝まで続いて、なんでもっと早くに使わなかったのかとめちゃ後悔ですぅ。

冷え性の方はぜひぜひ使ってみてください。

ただ低温やけどには注意です。(^_-)-☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 今日は・・・ | トップページ | あと少し。 »