« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

ありがとうございました。

大掃除は済みましたか?

我が家は・・・結局カーテン洗って窓拭きした以外は

普段とほとんど変わらない掃除で終わりそうですcoldsweats01

ま、お客さん来るわけでもないし、いっか~!!で毎年過ぎて行く~sweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1年間仲良くしてくださってありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。<(_ _)>shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1230

簡単なあいさつで失礼致しました^^。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2011年12月26日 (月)

気をつけていたのに・・

この何日かすごく寒い日が続いていて

娘が3~4日前から風邪ひいてたので

私も移らないように、風邪ひかないように・・・って気をつけていたのに・・・

ひいちゃった~sweat01

24日のクリスマスイブはどうにか昼頃まで大丈夫だったのに

夕方からな~んかくしゃみ出てかったるい・・・。

22

初めて行ってみたケーキ屋さんで買ったcakeです。

お店に入ってびっくり!!思ってたよりお高くって(^_^;)

「食事の後に食べようね~」なんて言ってたら義父からmobilephoneが来て

「もらい物のcakeがちょうど4つあるんだけどいるか?」って。

旦那に聞いたら「いる~!」って。

で結局2個ずつケーキ食べたよ。(奥のトレーに乗ってるのがそのケーキ)

旦那はcakecakeってすごいわっ!!

さすがに私と娘は無理だったけどcoldsweats01 次の日のおやつに食べました。

いつもは24日にごちそう作るんだけど

今回は25日の旦那の誕生日にご馳走を作ろう!とはりきった私・・・だったのに。

なーんにも出来ませんでしたdown

旦那の誕生日なのに旦那に買い物行ってもらって「好きなの買ってきなよ。」って。

う~~~~sweat01 動けない自分が悲しい~~~~crying 

(熱は出なかったので良かったです♪)

ちなみに旦那、お寿司とフライドチキンとアップルパイ買ってきました。

いつも楽しみにしてるチキンもチーズケーキも作ってあげられなくてごめんよ~!

また改めてごちそう作りますから~bearing

あ、でもね、前もって書いておいた手紙は渡したんだ~。

何十年ぶり?ってくらい久々に手紙なんて書いちゃった(*^_^*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日こんな写真を撮っていた私。

なのに風邪ひくなんて思ってもいなかった・・・sweat02

お風呂に入った後の私の足元。

2

太い足がさらに太くなってる・・・

なぜなら・・・

21

こうなってます!モコモコレッグウォーマーです。

冬は絶対の必需品☆

すごい格好して寝るから、家族以外には絶対見せられない全身の姿ですcoldsweats01

でも風邪はひく時はひくのよね。(;´д`)トホホ…

バカは風邪ひかないって言うけど、やっぱりバカでも風邪はひくみたい。sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

皆さんは気をつけてくださいね。

まだ喉はイガイガおかしいけど、

大分良くなったので明日(27日)はカーテン洗って窓拭きでそうです!!confident

|

2011年12月23日 (金)

寄り道

前回のdogクリスマスrestaurant会(16日)で皆さんとバイバイ(^^)/してから
ぼくママさんとげんげん君を送りますrvcardash

帰り道、ぼくママさんが「building寄って行きませんか~?」って嬉しいお誘いhappy01

もちろん!?図々しくもお邪魔させていただきましたup

ケーキ屋さんでcakeまで買っていただいちゃってsweat01
これまた図々しくご馳走になっちゃいました~(*^_^*)
ケーキはもちろん、ぼくママさんが入れてくださったcafeも美味しかった~notes

それとコーヒーカップがとても素敵でしたshine

cameraの電池切れでここからはmobilephoneカメラで撮影。

25

げんげん君、ごめんね~!!お疲れなのに落ち着かないよね~bearing

しかし、うちのマーブルはほんとマイペースで私に似てとっても図々しいsweat01

そう!げんげん君のベッドですっかりくつろぎモード。

2

ほらねっ(A;´・ω・)アセアセ

ニオイつけちゃってごめんね、げんげん君。<(_ _)>

しかも私は機関銃トークを一人でしちゃって・・・

ぼくママさん、失礼しました(^_^;)

懲りずに又遊びに行かせてくださ~い!

こんな私とワンズを今後もよろしくお願い致します~heart04

16日はとっても楽しい美味しい1日になりました♪

クリスマス会でpresent交換した物や頂き物デスnotes

22

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

18日(日)sun

karaoke(カラオケ)が大好きなうちの長男坊。

私も10代~20代はカラオケBOX行きまくってたのでわからなくもない。

「期末テストが終わったらkaraokeBOX行こうね~!」なんて言ってあげてたのに

なんだかんだで行けてなかったので、息子に「いい加減いつ行くの~?」って

催促されちゃいました(;´Д`A ```

18日(日)の18時までは通常料金。

19日から年末年始の特別料金になるとのことなので慌てて行って来ましたup

Box

息子君、満足したかい?

受験生なんだからそろそろ本腰入れてくれ~~~~~!bearing

ちなみに旦那は前日、夜釣りでこの日は昼帰りのため午後はお昼寝sleepy

娘はあまりカラオケ好きではないため、houseでゲームしてるとのこと。

またまた今回も息子と2人だけになっちゃいました。

でもたまには2人でこういうのもイイネ!って密かに思う母なのでありました^^。

ちなみに私、持病の耳の調子がいまいちだったけど、行ったからには歌いたい!

・・・で何曲か頑張って歌っちゃいましたsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (11)

2011年12月20日 (火)

ワンコと一緒☆クリスマス会

12月16日(金)sun

ワン友さんにお誘いいただいてxmasクリスマスrestaurantオフ会に参加して来ましたnote

場所は立川のわんこOKの「松栄寿司」

ここへ行くのは2度目です~!!

以前行った時の様子は→こちら☆

皆今日はよろしくね~happy01

11

ピピちゃんと子供達のルピちゃん・ロピちゃん・アピちゃん。

サークルに入れられて仲良く入っています~!

あーちゃんまで一緒に入ってまるでお風呂みたいでおかしかった(*^m^)

16

(あーちゃん、ごめんなさい~)

ぼくママさんとげんげん君は私のrvcarにお乗せして来たんですよup

rvcarの中ではいるのかいないのかわからないほど大人しいげんげん君なのですconfident

店内では緊張気味!?でも頑張ってたね!

ママの膝の上が安心するみたい^^。

12

ちょこんと座って可愛かったなheart

白黒ブラザーズの紫苑君と琥珀君。いつ会ってもほんとオシャレ~な2わんlovely

13

サンタ帽子とっても似合ってたhappy01

モコちゃんは相変わらずモコママさんのそばを離れずじーっとしてていい子いい子☆

14

被り物つけられたら固まっちゃうんですって。カワユイheart04

レオ君は人懐っこくてテーブルの下から何度も顔を出してくれた~(*^.^*)

そしてミユちゃんとリク君trainで1時間近くかけて皆に会いに来てくれましたup

17

リク君はみんなのいる所に行きたかったみたいで犬見知りしない子^^。

今度はみんなでお外で遊べるといいね~♪

マーブルもモコママさんから被り物お借りして・・・

15

やはり固まってますよ。( ´艸`)プププ

ママ達のうまうまランチrestaurant

私は以前懐石ランチをいただいたので今回は普通にランチメニュー♪

これで1000円!?ってくらいのボリュームたっぷり!

18_2

食後にcafeもつきますよ~!すっかりお腹苦しくなりました。(笑)

ワンズには店主がまぐろ煮をたくさんくれて、皆興奮しておりましたよdelicious

112

そしてあーちゃんとおたかさんがワンズにクリスマスbirthdayを用意しててくれましたshine

ありがとうございます~happy02

19

マーブルはあーちゃんの手元をじーっとeye見ていました。

ちょっと私と離れるとクークー言ったり、吠えたりするのに食べ物があれば大丈夫みたいデスcoldsweats01

110

(あーちゃん、さくらの分までお土産にカットしてくれてありがとう♪)

113

111_2

皆でpresentプレゼント交換もしましたnotes

素敵な物いただきましたwink

と~ても楽しい時間はあっという間に過ぎて行くものですdown

114

また皆に会えるのを楽しみにしています!

寒いけど人間もワンズも風邪ひかないように・・・

来年も元気に会いましょうね~(^^)/shine

115

あーちゃん・おたかさん・ぼくママさん・モコママさん・ミユママさん

いろいろとありがとうございました。また遊んでくださいね。(*^_^*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この後、ちょっと寄り道をしちゃいました。それは次回に・・・。

最後まで読んでくださってありがとうございました。heart04

| | コメント (16)

2011年12月17日 (土)

散歩日和

お天気のいい日は早い時間から2わんこのお散歩notes

新しいcameraでさくらの走る姿が撮れるか試したかったし(*^m^)

オート設定でさくらの走ってるところ撮れましたよんnotes

12151

動きが半端なく早いさくら、まあまあ撮れてる☆

相変わらずマーブルはさくらではなく全然関係ない方見てるよ。↑

いつものことだけど(^-^;

12152

マーブルのマイペース感が出てるわ^^。

12153

次は場所移動dash

12154

ご機嫌な時はマーブルも走りたがります。

一緒に走りながらcamera撮ってみた。(笑)

でもこれって周りに人がいないから出来ることだけど~coldsweats01

1215

こんな感じで少しですが走らせてあげることも出来るようになりましたup

やっぱりワンコは走るの大好きだもんね~☆

楽しかったねっhappy01

12155

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

我が家のxmasツリー(120㌢)。娘が11月末に出しました。

もうかれこれ15年もの。

飾り物が最初にセットでついていたものや

その後に飾りだけなんかの抽選で当たったり、

クリスマスケーキを買った時におまけについてきたもの

それに息子が小さい時、ポケモンが好きでその時に買った物、

娘が何年か前に折り紙で作ったもの、等々。

いろんな物が混ざり合っててごちゃごちゃsweat01おしゃれ感がないcoldsweats01

でもな~んか捨てられない。思い出消せないのと一緒だね^^。

12123

 素敵なクリスマスを・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (8)

2011年12月14日 (水)

買い替え。

12月13日(火)sun

お天気がいいので買い物行くのは後回しにして先に2わんこのお散歩を早めに行くことにしまいした。2時過ぎだったかな。

夕方以降の寒い時間帯に散歩はどうもマーブルの体が冷えてヘルニアが又ぶり返してしまうんじゃないかと不安になってしまいます。sweat01

なのでお散歩もあまりに冷えて寒い日は控えたりしています。

本当はマーブルは行きたいだろうけど。心配なんだよ~ごめんよ~マーブルbearing

でもこの日は気持ちのいいお散歩ができたんじゃないかな^^。

12122

実はこの写真を撮ったのが今まで使ってたcameraの最後だったのですshock

久々に散歩にcamera持って出たのに。

それにさくらの走ってるとこでも撮ろうと思ったのにな~甘かったsweat02

ずっと調子悪かったのですが、どうにかもっていました。

いくら充電しても電池切れのマークに「充電してください。」になっちゃうからバッテリーを買いかえればいいんだろうけど、どっちにしてもこのところcameraの映りもいまいちだし、結構年期入ってるし・・・で新しく買っちゃいましたupと言うか、買ってもらいましたsign03

旦那ちゃんにscissors

まさか買ってくれるとは思ってなかったからビックリsign01

でも店からの帰り際に「もうクリスマスプレゼントpresentはないよ。」だって。

これ以上求めませんから~!smile

コンパクト一眼レフカメラにするかすごく悩みました。

いいな~って思って旦那も進めてくれたのがあったんだけど、面倒くさがりな私。

いくら軽量とは言え、元気な2わんを散歩しながらとか、後はすぐ肩凝るし・・・それに以前のカメラなんて買って数週間でおっこどしたしsweat01

やっぱり無理だと自分で判断しました。bleah

結局買ったのはコンデジです。(笑)

以前のより機能がちょこっと増えてるのでちゃんと説明書読まなくちゃ!

今までmobilephonecameraの説明書読んだ試しがないからね~coldsweats01

ただ一つ残念だったのはそのcameraのカラーの中にピンク系という選択肢がなかったこと。こればかりは仕方ないか・・・。bearing

息子には「今時っぽくないデザインだね~。」とか「どっかのおじいちゃんとかが使うカメラみたい。」とか言われたけど~despair

一応、○○が最近CMでやってるのですから~!!と息子に言ってやった。(汗)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次の日のさくら。

早速初camera撮り。やっぱりそこはさくら嬢でしょ~~!

(周りは加工しちゃってます。)

前日たくさん走ったからか、なんか疲れてる?eyeが情けない感じになってるよ。(*^m^)

1214

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (14)

2011年12月11日 (日)

集合!!

12月10日(土)sun

この日はnewmoon皆既月食。

しかし皆既月食を見る前に・・・。

高校時代の友人とのbeer集まりがありましたup

2年半ぶりの集まりです♪

高校は8クラスまでありましたが、そろうメンバーはクラスバラバラでいろいろ。

いつものメンバーに加え、高校卒業以来の友人まで登場!

最終的に集まれたのは9人でした。

どうしても子供を見てもらう都合のつけなかった友人は子供も連れてきて

かなりにぎやかなものとなりました。happy01

大きな声でバカ話をし、大騒ぎ!!

前回はお店の人に「もう少し静かにしてください。」なんて言われたけど(笑)

今回は無事にそれもなく^^。

最後には皆で記念撮影shine

隣のテーブルの若いお兄ちゃんにcamera撮ってもらうことに。

まずはお決まりの「決め顔~☆」2枚目は「変顔~☆」

そして3枚目はなぜか隣のお兄ちゃん4人組も「俺たちも一緒に入りましょうか~?」って参加してきたよ。smile

一回り以上違う若者達。おばさんパワーに押されなかったかな?(*^m^)

友人①「久々にこんな若い男と接近したよ~!」って興奮気味。

友人②「若いエキスをもらう~」

お兄ちゃん達との別れ際に友人③「いい結婚しろよ~!」(バツイチなんで)

マジ笑えました。(*≧m≦*)

いい年したおばちゃん達が・・・ほんとノリは昔と変わらないね~。

12101_2

うちは旦那が夜釣りに出かけるので2次会はパス。残念~sweat02

でも2次会もかなり盛り上がったことでしょう。(笑)

そして旦那&娘にrvcar迎えに来てもらって23時頃そのまま玄関前でmoon3見たよ。

デジカメでどうにか撮れた!?

1210

もう少しで全部隠れそうです^^。

皆さんも見ましたか?

星もたくさん出てて、とっても綺麗でしたmoon3

ただ首が疲れる・・・そして寒い(≧m≦)

息子は仲間8~9人ぐらいで高台に集まって見たそうです。

(いい思い出になったでしょう。)

こんな感じで楽しい&素敵な1日になりました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちなみに旦那、今回イカ釣りに行ったのですがボウズだったらしく

「釣り人生初めてだ。こんなにヒドイの。」としょげておりました。sweat02

実は2週間前にも行って、ボウズだったので今回はリベンジだったのですが、一緒に行った4人とも全員1匹も釣れなかったそうです。

年内最後のつもりでいたらしいのですが、悔しいから来週又行こうかという話をしているそうです。そろそろ皆の奥さんが「いいかげんにして~!」って怒るぞ^^。

あ、うちは行ってくれて全然構わないけどね。(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2011年12月 9日 (金)

わんこイベントへ②

今日は寒い~typhoon

布団から出るのが辛かった~sweat01

朝は初雪snowが降りました。

朝ごはんを食べて一旦外へ出たさくらでしたが10分しないで

入れてくれ~!!って窓ガラスをカリカリ。

窓開けるとさっさと入ってきて今は丸くなって寝てます。(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

では前回の続き。

食事の後はビンゴゲーム。

なんと今回は一抜けsign03

なのに・・・結局またそこで抽選券を引くという・・・。

一抜けした意味は全くなく、引いた数字は19。

それに娘も早くにビンゴできたのに、引いた数字は17。

私と番号近いし怪しい・・・。やっぱりだ・・・↙私と同じ物(キャンドル)bearing

120420

おやつはワンコ皆にもらった物と、おしゃれ「頑張ったで賞」でいただいたおやつと合わさってます。頑張ったで賞は急きょ作ったみたいです。3わんくらい選ばれてたかな。

マーブルは帽子被せただけなんだけどね。(笑)

でもさくらの分のおやつもゲットできて良かったわnotes

優勝したゴールデンレトリーバーの子はサンタの格好で

ひげまでつけて可愛かったですhappy01

ここから数枚はえこりん♪さんからいただいた画像です。↓

120415

120416

りんちゃんなんかあんちゃんに踏まれても半目で寝ちゃってるよ~( ´艸`)プププ

120417

120418

私のデジカメと違ってcamera一デジはやっぱり綺麗だねup

120419

私のカメラじゃぁ、ワンズの目が光っちゃってダメダメでしたcoldsweats01

室内で綺麗に撮れるのっていいな~☆

「えこりん♪さん、画像ありがとう☆」

お友達にも会えたよup

120410

おたかさん&旦那さんとdog琥珀君・紫苑君。

スタイルも決まってる~shine カッコイイ2わんです~lovely

あーちゃん&旦那さん。

そして左からdogロピ君・アピちゃん・ピピちゃん・ルピちゃん。

合ってるかな~(汗)間違ってたらごめんなさい<(_ _)>

あーちゃんのカートはクリスマス仕様になってて可愛かったよup

サンタさんの風船もついてたし^^。

120411

なんかワンズには退屈な時間ばかりだったね。sweat01

12049

あんちゃん眠そうだね~。ちょこっと見えてる肉球が可愛い(*^m^)

全員でpresentプレゼント交換をしました。

120414

(あーちゃんがcamera撮ってくれたよ。↑)

その間あんちゃんは娘に抱っこされて眠そう。smile

120422

なーんかスタッフさんの段取りがいまいちで上手く進まないプレゼント交換。

頂いた物・・・ちょっと購入した方には悪いのですが正直「え?!」って思うものでここには載せませんcoldsweats01

120413

↑(あーちゃん、画像ありがとうデス♪)

今回は人数も少なかったので盛り上がりがないのは仕方ないと思います。

でも少ないなりに本当は参加してた方々と仲良くなれるチャンスだったのでは。

とにかく段取りが悪くて、去年も感じたところはあったのでそこは改善されていると思ったのですが、去年よりもひどかったです。bearing

集合写真も撮らずだしィ。思う所はいろいろあるのですが、これ以上は控えます。

去年の様子はこちらから→2010年クリスマスパーティー

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

道が渋滞する可能性があるとのことでバス組は予定より30分早く出発とのことで残された自家用車組はぽつーん・・・。帰るしかありませんsweat01

旦那に早めに迎えに来てもらいました。

旦那のfish収穫・・・。今回は風が強くて全然ダメだったとのこと。

なんか悪いと思ったのかほうとうを買ってくれた。

こっちが付き合ってもらってるからいいのに~。返ってすみません<(_ _)>

その日の夕飯に貴重なfishワカサギを家族4人でよーく味わって食べました。wink

120421

旦那ちゃん、おいしかったよ^^。

「YUKIさん、お疲れ様でしたnotes

今回は思うところの多いパーティーになっちゃいましたが、りんちゃん・あんちゃんにはちょっといい!?経験になったかしら?smile又ご一緒しましょうね(^^)/」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

愚痴っぽさが入っちゃった日記になりましたが(汗)

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。heart04

| | コメント (12)

2011年12月 7日 (水)

わんこイベントへ①

12月4日(日)sun

クリスマスパーティーに参加してきましたup

前日までrainだったから当日はどうなるかと思ってたけどとってもいい天気になりました。

高速からのfujiがとーっても綺麗でした~shine

12041

紅葉の時期だし、混むかな~と思って早めに出発したのですが、全然混むこともなくスムーズに現地に到着しました。

今回はお友達のYUKIさん&りんちゃん・あんちゃも一緒ですnotes

我が家は私と娘&マーブルが参加。

去年同様、今回も旦那にはrvcar運転手してもらって、会場前でバイバイ(^^)/して旦那は西湖へ釣りfishに向かいました。サンキュー♪

会場入り時間まで1時間くらいはあるのでドギーパークでしばし時間つぶし。

12042

ちょっと無理があるワンコが顔出し~(*^m^)

小型犬ドッグランで少し遊ばせていたらいろんなワンちゃんがどんどんやって来て、

普段強気なうちらの3ワンはどんどん行動範囲が小さくなり、

終いには私達から離れなくなり~

結局早めに退散~(;´▽`A`` ドッグランの中では小心者ですsweat02

11時に始まるはずのパーティーは20分遅れで始まりました。

12043

あんちゃんりんちゃんで~す♪

たくさんワンコがいてびっくりしただろうな~。

メールではご挨拶済みでしたが、お会いするのは初めまして☆の

えこりん♪さん ヨーキーのチャッピーちゃん。姫って感じshine

12044

とっても小さなマルチーズの来夢ちゃん

12045

ほんと小さくてぬいぐるみみたいでしたheart04

そしてマーブルです。

12046

今日はちょっと男の子っぽい恰好していますぅ。

たまにはいいかしら^^。

パーティーは20分遅れで始まり、司会の方のご挨拶&お話が終わるとしばらくして、ちょこっとしたゲームが始まりました。

以前ワンコ運動会でもやった紙テープをリード代わりにしてテープを切らないようにしてゴールするというものです。

体育館の中だし競争するわけではないので、みんなゆっくり歩いて上手にだ~れもテープを切ることもなくゴールdash

地味な感じで終わっちゃった~。(^-^;

その後はお楽しみのランチタイム~restaurant

腹ごしらえしないとね~(笑)

バイキング形式なんで好きな物食べれますup

12047

普段の倍は食べちゃってお腹苦しいったら・・・

それでもデザートはおかわりしちゃった(゚m゚*)

12048

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次回に続く。

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »