« 集合!! | トップページ | 散歩日和 »

2011年12月14日 (水)

買い替え。

12月13日(火)sun

お天気がいいので買い物行くのは後回しにして先に2わんこのお散歩を早めに行くことにしまいした。2時過ぎだったかな。

夕方以降の寒い時間帯に散歩はどうもマーブルの体が冷えてヘルニアが又ぶり返してしまうんじゃないかと不安になってしまいます。sweat01

なのでお散歩もあまりに冷えて寒い日は控えたりしています。

本当はマーブルは行きたいだろうけど。心配なんだよ~ごめんよ~マーブルbearing

でもこの日は気持ちのいいお散歩ができたんじゃないかな^^。

12122

実はこの写真を撮ったのが今まで使ってたcameraの最後だったのですshock

久々に散歩にcamera持って出たのに。

それにさくらの走ってるとこでも撮ろうと思ったのにな~甘かったsweat02

ずっと調子悪かったのですが、どうにかもっていました。

いくら充電しても電池切れのマークに「充電してください。」になっちゃうからバッテリーを買いかえればいいんだろうけど、どっちにしてもこのところcameraの映りもいまいちだし、結構年期入ってるし・・・で新しく買っちゃいましたupと言うか、買ってもらいましたsign03

旦那ちゃんにscissors

まさか買ってくれるとは思ってなかったからビックリsign01

でも店からの帰り際に「もうクリスマスプレゼントpresentはないよ。」だって。

これ以上求めませんから~!smile

コンパクト一眼レフカメラにするかすごく悩みました。

いいな~って思って旦那も進めてくれたのがあったんだけど、面倒くさがりな私。

いくら軽量とは言え、元気な2わんを散歩しながらとか、後はすぐ肩凝るし・・・それに以前のカメラなんて買って数週間でおっこどしたしsweat01

やっぱり無理だと自分で判断しました。bleah

結局買ったのはコンデジです。(笑)

以前のより機能がちょこっと増えてるのでちゃんと説明書読まなくちゃ!

今までmobilephonecameraの説明書読んだ試しがないからね~coldsweats01

ただ一つ残念だったのはそのcameraのカラーの中にピンク系という選択肢がなかったこと。こればかりは仕方ないか・・・。bearing

息子には「今時っぽくないデザインだね~。」とか「どっかのおじいちゃんとかが使うカメラみたい。」とか言われたけど~despair

一応、○○が最近CMでやってるのですから~!!と息子に言ってやった。(汗)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次の日のさくら。

早速初camera撮り。やっぱりそこはさくら嬢でしょ~~!

(周りは加工しちゃってます。)

前日たくさん走ったからか、なんか疲れてる?eyeが情けない感じになってるよ。(*^m^)

1214

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 集合!! | トップページ | 散歩日和 »

コメント

おっコメント書ける(●^o^●)
さくらちゃん、いい顔してる~っ
コンデジ、新品なんだね~
パパさん、優しい!
マーブルちゃんは、ヘルニアと相談しながらのお散歩かぁ。。
寒いと体の節々痛くなるのは人間だけじゃないのかな。。

投稿: じゃまいここ | 2011年12月14日 (水) 17時12分

コンデジ買い替えされたのですか?(@_@)
良かったですね~羨ましいです(^_^)v
自称シノヤマキシボジンを名乗る?目指す?中高年オヤジ…
新しいカメラが欲しいのですが、カタログを眺めるだけの毎日です(^。^;)

投稿: 玉緒パパ | 2011年12月14日 (水) 18時03分

いいお天気のお散歩、気持ち良さそうだねぇhappy01
朝晩はヒエヒエだもんね。
心配だよね。
あったかい時がいいねsun
しかし、やっぱダンナさん優し~♡
新しいカメラ、テンションあがるね(*^m^)
さくらちゃんきれいに撮れてるよ~。

投稿: ところん | 2011年12月14日 (水) 21時28分

じゃまいここさんへclover

コメありがとうデスwink
やっとこcamera新しくなりました!(^^)!
旦那ちゃんのdollarある時で良かった~!
いいタイミングだったみたい。bleah

そうなんですぅ。
ヘルニアなったのが2月末と寒い時期だったから
これからちょっと心配になります。
過保護になりすぎない程度に気をつけてあげようと思います。

ブログのぞきました♪
ココちゃんのピンクのジャージ姿可愛いですねっheart04
とっても似合ってます^^。

投稿: COCO | 2011年12月15日 (木) 10時43分

玉緒パパさんへclover

本当はコンパクト一眼レフも良かったけど
私には使いこなせそうもないのでやめました。(笑)
houseにでっかいのがあるのですが
子供の運動会の時くらいしか使ったことありませんcoldsweats01

自称シノヤマキシボジン!?( ´艸`)プププ
ぜひカタログ眺めてるだけじゃなくて
新しいカメラでたくさん玉緒ちゃん撮ってあげてください~happy01

投稿: COCO | 2011年12月15日 (木) 10時48分

こんにちは~♪ 今日は暖かくなりそうですねhappy01

素敵なクリスマスプレゼントpresent 良かったですねwink
いつもながら優しいご主人様だわ~heart04

今のコンデジって機能豊富だし綺麗に撮れるし
凄いんですよね~shine
ただただ私も説明書読むの苦手coldsweats01 
読まない??読めないタイプの人間ですぅ(^^ゞ

いつも素敵(お上手)な写真を撮るCOCOさんshine
これからますます素敵な写真を~ 楽しみにしていま~すwink

これからどんどん寒くなるから マーブルちゃん心配ですね。。
せっかく頑張って良くなったのですから~heart02
このままでねっwinkheart04

投稿: ぼくママ | 2011年12月15日 (木) 10時50分

ところんさんへclover

ヘルニアになってからちょっとした姿勢とかも
負担になるんじゃないかと心配でsweat01
これからどんどん寒くなるから不安になります。
今日もいいsunお天気なので早い時間に行ってあげようと思います♪

旦那優しいというか・・・
ちょうどdollarのある時だったみたいで
助かっちゃったbleah
そのかわり「子供達のクリスマスプレゼントは買ってあげてください。」って!
そーだったーshocksweat01

さくらよく撮れてるかしら?
問題は走ってる時なのよね~。coldsweats01

投稿: COCO | 2011年12月15日 (木) 10時53分

COCOさん、こんにちは。

マーブルちゃん、もう普通にお散歩はできるの?
よかったね~、元気になって!
でも、これからは寒いからちょっと慎重になるね~。

簡単で軽いコンデジにいっちゃうのはよくわかる~。
私も最近はほとんどコンデジ(^0^)
ラッキーとお出かけだと、途中抱っこ~ってことも多いので、
だんだんバッグもカメラも軽いほう、軽いほうになってます^^;
イチデジの出番は少ない(笑)
でも、最近のコンデジはきれいだよね~♪

さくらちゃんの写真もすごくきれい!happy01

投稿: emiko | 2011年12月15日 (木) 12時06分

こんにちはheart04
パパサンタに コンデジ買ってもらったんですネcamerashine

サクラちゃん メチャメチャ美人さんに写ってますねぇgood
毛の1本1本まで ちゃんと写ってて
ますます 欲しくなっちゃいました。
(うちのコンデジさんも調子イマイチ…)

寒いと 人間の体も硬くなって
ケガしやすくなりますもんネ。
マーブルちゃんの体調と相談して
楽しいお散歩が出来るといいですネhappy01


投稿: emi | 2011年12月15日 (木) 14時28分

こんにちは♪
新しいコンデジに買い替えたんですね~up
すっごくキレイじゃないですか~shine
こんなにキレイならコンデジで十分ですよ!!
うちのコンデジ全然ピント合わないし、
イライラしちゃいます・・・
デジイチはキレイだけど大きくて重いのが難点ですよね・・・
これから増々、たっくさん写真撮らなくちゃですねwink

寒いときってヘルニアになりやすいのかな・・・
人間だってそうだものね~
我が家のわんこ、朝も夜も寒い時間の散歩だから心配になっちゃいました~bearing
せめて今日から洋服着せよう~!

投稿: だのん | 2011年12月15日 (木) 17時13分

ぼくママさんへclover

こんばんは♪
今日も温かくてゆっくりお散歩出来ましたup

旦那には感謝ですぅ^^。
でも「私から何もないけどごめんね~」って
前もって言っちゃった。bleah

そうそう、今のコンデジもすごいですね~shine
どんどん進歩しててびっくり☆
使いこなせるかしら~と思ったのですが
試しに今日も使ってみたらほとんどがオートで済んじゃうの。
もしかした使いこなすも何もないかも~(*^m^)

夏ころからはマーブルもすっかりよくなったので
このままの調子でいってくれるといいのですが。
無理は禁物ですね~(>_<)

投稿: COCO | 2011年12月15日 (木) 21時29分

emikoさんへclover

こんばんは~♪
ご心配おかけしましたがマーブルは普通にお散歩に
行けるようになりました。
ゆっくりだけど休憩入れながら30分~40分くらいは
大丈夫です。
でも多めに歩いた次の日は時間は短くとか調整しながら行ってます^^。

ほんとコンデジは楽ですね~。(笑)
emikoさんも最近はコンデジなの?
確かにラッキー君抱っこでイチデジ持って歩くのは大変だね(*^m^)
私なんか今回買ったcameraでさえ、以前より重く感じて
それだけでも違和感なのに、そんなんじゃ絶対イチデジなんか持てないねcoldsweats01

さくらの写真綺麗ですか~?
良かった~wink

投稿: COCO | 2011年12月15日 (木) 21時42分

emiさんへclover

パパサンタ?( ´艸`)プププ
ありがたく買っていただいちゃいましたup

emiさんのcameraも調子いまいちなの?
最近のコンデジはいいよ~~~~~~~~~~!!
ぜひ購入をお勧めしますぅ。(笑)

お天気のいい時は早い時間なら温かいし
マーブルの腰にも負担ないかな~って思って
なるべく最近は昼間のうちに行くようにしています。
うんうん、私の腰痛のためもあるかも~!
確かに人間も冷えはよくないですもんね。wink
マーブルには無理させないように気をつけなくてはです☆

投稿: COCO | 2011年12月15日 (木) 21時47分

だのんさんへclover

こんばんは♪
そうなんです~~!!新たにカメラ購入!!happy01
だのんさんと一緒にdogお出かけしてすぐに落とした
あの時のカメラとはおさらばpaperしました。(笑)

年々コンデジもすごくよくなるな~と実感しました♪
ほとんどオートで済んじゃうの。
いろいろついてるけど最終的には私の事だから
オートしか使わないかも~(*≧m≦*)

今年はあまりcamera使うことも少なかったから
来年はちょっと頑張っていろいろ撮ってみようかな~って思ってますwink

短足犬はほんと冷えやすいですもんね~。
冬場はやっぱりつなぎ服がいいな~って最近思ってるのですが
なかなか思う物がなくてね。
そろそろ2わんの洋服作り復活しようかしら・・・sweat01

投稿: COCO | 2011年12月15日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集合!! | トップページ | 散歩日和 »