« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

なんかいいな。

寒い日が続いていますtyphoon

雪国の方達、さぞ大変なことでしょう。

雪かき等気をつけてください。

雪国のsnowに比べたら降ったうちに入らない!?こちらの先日のsnow

未だに裏の家のお宅の車庫の屋根から落ちたsnowが我が家の裏~玄関横の花壇の中で凍って溶けずに残っておりますcoldsweats01

当分溶けそうもありませんsweat02

そして昨日の庭先の水道は・・・

120130_0828

あ~あ~、ホースまで一緒に凍ってるよ(^-^;

さくらの外用の水の容器をガンガン!ってやってみたけど氷が落ちず。

寒いはずだわ~~~。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・日向ぼっこ

01312

あら・・・マーブルがsun日向を独り占め?

長い胴を上手く使ってるね^^。

普段はマーブルがちょっと近寄るだけで鼻にしわ寄せてイライラするさくらcoldsweats01

でもお昼寝タイムは気にならないみたい・・・。

ん??

やっぱり気になる?( ´艸`)プププ

01311

でもな~~んかいいな、こういうの。

ママは嬉しいよnotes

0131

この後、庭にsunがあたり出したのでさくらは庭用のベッドに移動したのでしたhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・変な癖

実は私、髪の毛が痛み出すと・・・

髪をギギギーと触る癖があるんですsweat01

いつも右側の髪。

特にpcのマウスを右手で操作しながら左手でいじるパターンが多いです。(>_<)

前回美容院行ってから2か月が経ちます。

普段カラーしてるので根本は黒くなってきたし、毛先はパサパサ。

特にこの乾燥してる時期は最悪。いろいろクリーム等つけてもすぐにパッサパサ~bearing

しょっちゅう旦那や娘に「あっ!ママ!また髪いじってる~ダメだよ~!!」って

言われてます。子供にも言われてるようじゃダメね・・・。(A;´・ω・)アセアセ

いじってガギガギになって枝毛カットするから一か所だけどんどん髪が短くなっていくbearingいつもこの時期2年に1度のペースで美容師の人を困らせています~(^_^;)

いい加減美容院行かなきゃsweat01

でもね、この寒い時期に美容院行くとだいたい風邪ひくから嫌なのよねsweat02

そんなの私だけ?(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

後からちょい記事追加★

そうそう先日旦那に作ってもらった骨盤枕。

効き目あるのかわからないけど毎晩やってます。まだ3日だけど^^。

でも腰弱いから5分って結構キツイsweat01

今朝なんか腰がおかしかったし・・・

多分続かないcoldsweats01

0131_2

ところんさん、こんな感じ(^_-)-☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (19)

2012年1月25日 (水)

若いさくら!?

先日のsnowには久々にビックリでしたね~!(こちらは東京の隅っこデス)

次の日にはガチガチに凍ってしまってhouseの回りの雪を崩すの大変でしたsweat01

今朝なんか足のもものあたりが筋肉痛??

考えられるのは昨日の雪かき!?2~30分くらいやっただけなのに・・・

情けないったら(;´▽`A``

雪化粧は綺麗だけど後が嫌ね、雪ってsweat02

0124

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

子供達の小さい頃の写真を久々に見ていたら

若くて凛としてるsign02さくらさん発見sign01

040117_2

さくら1歳9か月の頃。(庭にて)

庭が子供仕様になってる~懐かしいhappy01

そう考えると子供達も大きくなったな~。

現在は砂場もブランコもなく、この頃とは全然違います。

それにしてもさくらスマートだね~shine

人間もそうだけどわんこも若いっていいね~smile

今ではすっかりたるんじゃった体型のさくらおばさん・・・

若い頃筋肉質だと年いってからたるむ率高いのかしら~shock

(だとしたら私もさくらと同じだわ~sweat01

さくら、ウエストはくぼんでるのにその上がね~coldsweats01 ↓

1

まだまだ元気で長生きするんだぞ~~!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2012年1月20日 (金)

こうじゃなきゃ!!

snowが降ったりと寒さ本番もいいとこですねsweat01

東京もインフルエンザが流行だしたようなんで

皆さん気をつけましょうね!

一番いいのは人込みに行かないことでしょうね。それはなかなか難しい事ですが。coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1週間も前の15日(日)cloud

いつも元旦の日にお墓参りに行くのですが、

行けなかったので旦那と私で15日に行って来ました。

旦那方のお墓2か所です。

115

寒かったけど2わんこも連れて行きましたよ。

camera向けてたらちょうど向こうからわんちゃんが来た瞬間に撮ったみたい。smile

しかしこの後はワンワン吠え出してうるさいから

慌ててマーブルだけかかえて見えない場所に隠れたけどねthink

そしてもう1か所へ移動dash

1151

とっても立派なお寺です。

ちなみに娘はここのお寺さんの○○保育園に通いました。

さてお墓参りが済んで、これからが2わんこのお楽しみですup

それはここのすぐ裏の山へお散歩へdash

1152

ちょっと私には微妙にキツイ上り坂sweat01

マーブルの腰が心配だから平地になるまで旦那にマーブルは抱っこしてもらいました。

広場に着くと眺めがとてもいいです。

旦那「○○○(娘)が手降ってるぞ~!」だって。。。オイオイ。

確かに我が家はかろうじて見えるけど手降ってるわけないし~(≧m≦)

1153

マーブルはロングリードにしていたけどとっても楽しそうに走ってて、もっと走らせてあげたくなっちゃった私。

きっと(腰は)大丈夫sign01って心に言い聞かせ、思い切って放してあげました。

そしたらさらにテンションUPup

1154

だ~れも来ない(別名)ドッグランだからここは最高です~notes

いい顏してたっくさん走ってました。

わんこはこうじゃなきゃね!!

そんなテンション高いマーブルを見て、

さくらは追っかけて追いつめて「ウー」言ってたけどねbearing

うちの子達は遊び方知らないから困ったもんですsweat02

1155

さくらも楽しそう~notes

まぁ、彼女はいつも楽しそうだけど。(笑)

そろそろ落ち着かせようと2わんこを呼び寄せおやつ~☆

じわじわと近づいて来て、結局こんなそばまで来ました。(*^m^)

ギリ枠内に入ったよ。(笑)

1156

楽しかったね♪

又機会があったら連れてきてあげるからね~!!

帰ってからマーブルはシャンプーしてすっきりshine

クタクタのようで夜はハウスからほとんど出てきませんでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次の日(16日)は前日とても疲れたらしく、2わんとも昼間もよく寝ていました。

寒かったしちょうど良かったわ^^。

| | コメント (14)

2012年1月14日 (土)

今頃だけど・・・

12月のワンズとのお出かけの様子です~(;´▽`A``

去年は2月末にマーブルがヘルニアになり、3月には東北大震災、夏は異常な暑さ、となかなかお出かけ出来ずにいました。

秋頃にはマーブルも普通にお散歩できるようになり、やっと車に乗ってのお出かけも出来るようになりました。そこで遅くなったけどワン友YUKIさんとりんちゃん・あんちゃんとお散歩して来ました。

12_2

久々の公園です。

芝生広場では楽しそうに遊んでいましたdash

11

マーブルは少し走らせてあげたらテンション上がってました。

しかし他のわんちゃんが遠くに見えたとたん、そっちばかり気にしてお座りしたままずっと動かずbearing

115

なんなんだろ・・・sweat02

りんちゃんもあんちゃんも変わらず元気そうで良かった♪

14

広場で遊んでから公園内をぐるっと歩いてdash 楽しかったねっ!

わんこ苦手なりんちゃんもさくらやマーブルには心を許してくれてるみたい^^。

13

花壇のビオラが可愛くたくさん咲いていましたshine

その後はママ達のrestaurantへ移動ですrvcardash

Dc121950

久々に来たよ♪

クリスマス前に行ったから店内がクリスマスバージョンになってて素敵でしたup

15

ママ達のrestaurantが出来上がるまでの間にワンズの肛門腺絞りや爪切りをお願いしました。

3わんともとっても不安そうでこっちをじーっと見ていました(*^m^)

頑張れ~!!

16

17

マーブルは途中からハーハーしだしちゃったよ(^-^;

18

ママ達がウマウマcafeしてる間は皆いい子で待ってたよ~!

そうそう、いつもランチメニューはメインとドリンクと小さなプリンがついてくるのだけど、この時はクリスマス前だからか!?ロールケーキがちょこっとついてきました。

ラッキーnote

114

チョコのわんこの足跡がカワユイ☆

りんちゃん、あんちゃんはとっても仲良しheart

りんちゃんの上にあんちゃん乗ってるのに全然気にせず寝てる~sleepy

111_2

↖可愛いよ~heart04

この日はとっても落ち着かなくて飽き出したさくら・・・

カフェを出てから近くの河川敷の公園へ歩いて移動dash

112

ここもうちのワンズはお気に入りの公園☆

113

久々のワンコ連れてのお散歩会。

とっても楽しい時間が過ごせました。

YUKIさん、ありがとう♪又遊んでねっ!(pc直ったかしら?笑)

1

今年は去年よりお友達とたくさん遊べるといいね~confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (8)

2012年1月10日 (火)

初詣へ

1月8日(日)sun

家族で武蔵御岳神社にお参りに行きました。

旦那は毎年恒例会社で5日に行ったばかりだったけど又行ったよ^^。

私も20年近く(旦那と付き合ってる当時から)ほとんど毎年行ってるけど、今回は2年ぶりに行って来ました。

1

スカイツリーがはるか遠くに。わかるかしら(*^m^)

私のカメラでどうにかギリ映ってるgood

頑張って歩くよ~!!子供達とベラベラしゃべってたら

「ママがしゃべってられるのは今だけ~!」って

旦那に言われた~bleah

113_2

その通り~sweat01 毎度坂道&階段始まるとキツイっす(;´▽`A``

11

樹齢推定1千年shine行きに撮った画像~。↑

帰りに撮った画像~。↓

12

上り坂が一旦終わると、階段が続く。

13

遅れだした~!(私)

112_2

一人写真を撮りながら立ち止まってさりげなく休憩を何度も繰り返し~

足がガクガクになりながら登ったよ~(^_^;)

14

お祓いをしてもらって、おみくじ引いて、お守り買って降りてきました。

ちなみに私はおみくじ「吉」でした^^。

皆が健康で幸せな一年でありますように・・・。confident

年々ワンコ連れが多くなってきた御岳神社。

この日もたくさんワンコ連れとすれ違いました。

数年前まではケーブルカーだって抱っこやクレートに入れなきゃ

乗れなかったのにわんちゃん専用の場所(ステップ)や料金まで取るし(^_^;)

でもここはとにかく階段が多いところ。

足の長いワンコにはいいのですが短足犬には地獄ですsweat02

何せ腰にひびきそうですから・・・。

あ、ハイキングコース(山道)から行けば大丈夫だと思いますが、

普段あまり歩いてない人&わんこには結構キツイですよcoldsweats01

さすがにコーギー連れの人達は階段を抱っこしてました。

でもコーギーって結構重いから大変そうでした^^。

ちなみにどこも抱っこしてるのは旦那さんでしたが。(笑)

15

お天気良くて青空が綺麗だったな~♪

ケーブルカーの時間までまだ時間があったので・・・

16

娘は団子を食べ、息子は携帯をいじり、旦那は甘酒を飲み・・・

皆マイペースだわ~。

私のように景色を見ようって奴はいないのかいっbearing

17

はい!お疲れ様でした~!!

御岳山を後にして帰りにお蕎麦屋さんに寄りました。

18

元々蔵だったところをお店にしています。

確かテーブル席は5つと狭いです。

以前から看板を見て気になってはいたのですが初めて入りました。

19

とーっても美味しくて大満足でしたup

ただ大根おろしが辛かったけどね。

そうそう神社でお留守番のワンズのお守りも買ってきました。

110

さくらもマーブルも病気せず元気に過ごせますように・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

体力なさすぎ~の私。

帰ってから30分ほどソファーでウトウトしちゃいましたsleepy 

年々御岳神社に登るのキツクなってます~(*´v゚*)ゞ

| | コメント (14)

2012年1月 8日 (日)

のんびり行こう~!

年末年始かなり食べ過ぎちゃった私。

これってとても幸せな事なんだけど

お腹まわりについたお肉はなかなか落とせそうもないsweat01

又気持ちを新たにダイエット頑張らなきゃ!!shock

太るのは簡単なのにねdown

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2日の日は私の実家に行ったのだけど

弟も私と一緒で昔からワンコ大好きnotes

「可愛い~可愛い~」言いながら

何度となくマーブルを抱っこしていました。

実家にいた頃は常にワンコがいる生活だったからね~。

可愛がってもらってよかったね、マーブルhappy01

Dc010212

弟に「そんなに好きなんだから犬飼ったら?」って言ったら

「飼いたいけど留守番の時間が長いから可哀そう・・・」って。

確かにそうだね、一人暮らしだしねcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回の子供達の冬休みは長い・・・bearing

まだいつものペースに戻れずの私。

ワンズもいつものペースには戻ってない様子。

なぜなら子供達がいるせいかとにかくさくらが落ち着きなくて困ります。

そんなさくらは春には10歳。

今はとっても元気だけどもういい年だもんね、

ゆっくりのんびりやって行こうね~confident

2012

・・・とは言え、元旦と2日の日には近所の裏山に旦那に連れてってもらったさくら。

枯葉の上をウサギのようにピョンピョン跳ねながらガンガンに走っていたそうdash

↓これがその時の様子。

旦那が携帯カメラで撮ってphoneto送ってくれたよ。

Sakura

動きが早すぎてブレブレだねっ( ´艸`)プププ

さくらにはゆっくりのんびりはまだまだ無理かもね(≧m≦)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (12)

2012年1月 1日 (日)

2012年スタート!

shine 明けましておめでとうございます shine

今年も2ワンコ共々どうぞよろしくお願い致します。

のんびりブログではありますが今後もお付き合いいただけたら嬉しいです♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12

11

「今年も元気に走り回ります~!!」by.さくら&マーブル

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2日は私の実家へdash

3日は旦那の実家へdash

年末からかなり食べちゃってるのに

まだまだ続く食べ正月~~~~(;´▽`A``

正月だし・・・ね・・・bleah

| | コメント (20)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »