« 若いさくら!? | トップページ | 落ち着いた~ »

2012年1月31日 (火)

なんかいいな。

寒い日が続いていますtyphoon

雪国の方達、さぞ大変なことでしょう。

雪かき等気をつけてください。

雪国のsnowに比べたら降ったうちに入らない!?こちらの先日のsnow

未だに裏の家のお宅の車庫の屋根から落ちたsnowが我が家の裏~玄関横の花壇の中で凍って溶けずに残っておりますcoldsweats01

当分溶けそうもありませんsweat02

そして昨日の庭先の水道は・・・

120130_0828

あ~あ~、ホースまで一緒に凍ってるよ(^-^;

さくらの外用の水の容器をガンガン!ってやってみたけど氷が落ちず。

寒いはずだわ~~~。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・日向ぼっこ

01312

あら・・・マーブルがsun日向を独り占め?

長い胴を上手く使ってるね^^。

普段はマーブルがちょっと近寄るだけで鼻にしわ寄せてイライラするさくらcoldsweats01

でもお昼寝タイムは気にならないみたい・・・。

ん??

やっぱり気になる?( ´艸`)プププ

01311

でもな~~んかいいな、こういうの。

ママは嬉しいよnotes

0131

この後、庭にsunがあたり出したのでさくらは庭用のベッドに移動したのでしたhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・変な癖

実は私、髪の毛が痛み出すと・・・

髪をギギギーと触る癖があるんですsweat01

いつも右側の髪。

特にpcのマウスを右手で操作しながら左手でいじるパターンが多いです。(>_<)

前回美容院行ってから2か月が経ちます。

普段カラーしてるので根本は黒くなってきたし、毛先はパサパサ。

特にこの乾燥してる時期は最悪。いろいろクリーム等つけてもすぐにパッサパサ~bearing

しょっちゅう旦那や娘に「あっ!ママ!また髪いじってる~ダメだよ~!!」って

言われてます。子供にも言われてるようじゃダメね・・・。(A;´・ω・)アセアセ

いじってガギガギになって枝毛カットするから一か所だけどんどん髪が短くなっていくbearingいつもこの時期2年に1度のペースで美容師の人を困らせています~(^_^;)

いい加減美容院行かなきゃsweat01

でもね、この寒い時期に美容院行くとだいたい風邪ひくから嫌なのよねsweat02

そんなの私だけ?(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

後からちょい記事追加★

そうそう先日旦那に作ってもらった骨盤枕。

効き目あるのかわからないけど毎晩やってます。まだ3日だけど^^。

でも腰弱いから5分って結構キツイsweat01

今朝なんか腰がおかしかったし・・・

多分続かないcoldsweats01

0131_2

ところんさん、こんな感じ(^_-)-☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 若いさくら!? | トップページ | 落ち着いた~ »

コメント

大雪の地域の方には申し訳ないけど
やっぱり 寒いですよねぇweep
水道が カチンコチンじゃないですかーsign02

さくらちゃんとマーブルちゃん
仲良く(?) 日向ぼっこしてますネsun
(さくらちゃんの目が何かを訴えてるような…)
仲良く寝ている姿って
見てて幸せな気持ちになりますよネheart04

美容院 先週行って来ましたよー。
毎年 年末には カット&カラーを必ずしてたんですが
昨年末は 何かと忙しくて
10月ぶりに 重い腰を上げました(笑)
乾燥すると 肌だけじゃなくて
髪の毛も痛むみたいですネ・・・・。
暖かい日を選んで 是非 美容院へ~scissorsshine

投稿: emi | 2012年1月31日 (火) 14時07分

さくらちゃんとマーブルちゃん二人で日向ぼっこいいなconfident
なんかみてるだけでほっこりあったかくなるよ~。
毎日寒いもんね。
おひさまありがたいよね。
うちも先日、外のホースが凍っちゃってジョイントが割れちゃって水が吹いてたよ~。
蛇口からちゃんんと水止めとかなきゃダメだなって反省したばかりwobbly
蛇口はずっと開けっぱなしで、先に付けてあるシャワーになるやつで止めてたからcoldsweats01

髪あたしもパサパサだよ~。
昨日自分で染めたらパサパサアップ↑ sweat02
今週中にはあたしも美容院行ってきま~すcoldsweats01
風邪は。。。ひかないよ~( ´艸`)ププ

投稿: ところん | 2012年1月31日 (火) 15時12分

COCOさ~んありがと~happy01
すごーい!!
そっかこんなしっかりぐるぐるしなきゃダメだったのねぇ~coldsweats01
ちょっとゆるすぎたわ 身体と一緒だわ(笑)

投稿: ところん | 2012年1月31日 (火) 18時24分

こんばんは。
庭先の水道はホースからカチカチに凍っていますね~coldsweats01
でもさくらちゃんとマーブルちゃんは二匹仲良く日向ぼっこ~sun
な~んかみてるだけでほっこりあたたかくなりますhappy01
明日からまた寒くなるそうですがさくらちゃんとマーブルちゃんは
寒さに負けず(?)の~んびり過ごしてほしいですconfident

投稿: hiroco | 2012年1月31日 (火) 20時31分

こんにちは~♪

ほっこり日向ぼっこ いいねっheart04いいわ~happy01
真ん中の写真のさくらちゃんの優しい眼差しheart02
(= '艸')ムププ メッチャ愛を感じちゃう~lovely
こんなほんわか姿を見ちゃうと多頭飼いにますます憧れちゃいますhappy01

わぁ~wobbly 凍ってる・凍ってる(笑)
空気の冷たさがキーンと伝わってくるわ。
今年は寒さに乾燥 ホンときついですよねぇ~shock
私もパッサパサですぅshock いい加減美容院行かなきゃsweat01
かれこれ1ヶ月以上言ってますcoldsweats01

投稿: ぼくママ | 2012年2月 1日 (水) 12時21分

こんにちは~♪
普段雪に慣れていないから、雪の日は困りました。
滑って転んだし・・・汗
雪国の方は、本当に大変なのでしょうね・・・

さくらちゃんとマーブルちゃんが一緒に寝てる姿♪
とってもいい雰囲気shine
さくらちゃんが鼻にしわ寄せて怒るなんて
とても思えないくらいです!!
これからもどんどんこうゆう光景を見せて、
COCOママを癒してあげてね~note

髪も肌も、乾燥しきってます・・・
潤いが欲しい~~
美容院、面倒でほったらかしです・・・
COCOさんはいつも綺麗にしていて、自慢のママ(奥さん)ですねlovely

投稿: だのん | 2012年2月 1日 (水) 16時20分

emiさんへheart

ほんと毎日寒い日が続きますね~shock
この通り水道もカチカチです。
朝もお湯が出なくって子供達が悲鳴をあげてます。(笑)

うちの2わんこ。
決して仲良く!?ではないけどこういう姿もたまに見れると
とても嬉しくなります。マーブルは全然平気な仔なんで
さくらがもっと心を開いてくれるといいのだけどcoldsweats01

emiさん美容院行ったんですねup
10月ぶり?頑張りましたね~(*^m^)
私の髪はパサパサ。でもなぜが肌はさほど乾燥してないの。
なんでだろ~??
私も来週にはずぇったい美容院行くぞーrock
風邪ひかなきゃいいけど(^-^;

投稿: COCO | 2012年2月 1日 (水) 22時19分

ところんさんへheart

2わんこのこういう姿、なんか見てて癒されます~happy01
あまり見れないだけに(*^m^)
普段の2わんこを知らない方は仲良く見えちゃうでしょうね~smile

外の水道・・・あらホースとのジョイント部分・・
やっちゃったのね~!
うっかりしがちだけど気をつけないとなんですよね。
うちはちゃんとホースをどけないから一緒に絡んで凍ってるしbleah

自分でカラーはこの時期危険すぎますよ~~!ψ(`∇´)ψ
で結局美容院はいくんですね。(笑)
年齢とともにパッサパサもひどいもんですぅsweat02
ところんさんはこの時期の美容院平気なんですね。
私はカラーの途中の待ち時間に風邪ひきやすいみたい。
あまり髪が長いのもそろそろ考えもんだわ~sweat01

骨盤枕。メジャーで測ってみるけど全く変わらないんです。
よくある「個人差」かしら・・・bearing

投稿: COCO | 2012年2月 1日 (水) 22時32分

hirocoさんへheart

こんばんは♪

庭先の水道&わんこ用の容器を見るとブルブルっと
きちゃいますsweat01毎日寒いですね~typhoon

でもこんな2わんこの姿を見れるとほんと
ほっこりできちゃいますhappy01
めったに見れない光景ですし。bleah

2.3日と又冷えるようですね。
春は花粉で嫌だけどもう少し暖かくなってくれるといいですね。confident

投稿: COCO | 2012年2月 1日 (水) 22時36分

おはようございます。
東京はずいぶん冷えてますね。
こちらはそこまで凍っていませんが寒いtyphoon
日向ぼっこ、幸せそうですねheart04
私も骨盤枕作ってやってますが、けっこう腰が痛いです。
身体がゆがんでるんでしょうね。
頑張りましょうsign03

投稿: kimi | 2012年2月 2日 (木) 08時01分

日向ぼっこ、微笑ましいですね♡
こんな姿見てると癒されます。
お日様を分け合って、可愛いですね~♡→ܫ←♡

そちらもずい分冷え込んでますね。
この寒波は全国的なんでしょうか、、、

受験も近づいて来ました。
風邪引かないようにして過ごしてくださいね。

投稿: 花はな | 2012年2月 2日 (木) 15時48分

毎日寒いですね~bearing

我が家は、玉緒も含めて、通称?根性無し家族なので、暖房器具がフル活動・・・

光熱費がアップしちゃってます。

日中は、それに加えて、窓際の取り合いになってます。coldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2012年2月 2日 (木) 22時37分

COCOさん、こんばんは~。

さくらちゃんとマーブルちゃんのこういう姿はかわいいね♪
癒される瞬間よね~(o^^o)ふふっ♪

美容院で風邪をひくの?
大きな美容院なのかな?
私が行ってるところは一人でやってるところなの。
美容師さんのうちにもワンがいるので毎回わんこ談義してるよ。
あっという間に時間が経って楽しいよ~(笑)

骨盤枕、この間テレビで見た~。
私もやろうと思ったけど、腰痛の私にはムリだった^^;
その後も続いてる~?(^0^)

投稿: emiko | 2012年2月 2日 (木) 23時38分

ぼくママさんへheart

こんばんは~♪

さくらの優しい眼差し!?(*^m^)
微妙だわ~。もしかしたら迷惑顏かも~!(笑)
でもこういう姿見れるととても嬉しくなります。

先日は異常に寒かったですよね~typhoon
我が家は朝、お湯が出なくって子供達、悲鳴をあげておりました(^-^;

やっぱりぼくママさんも髪パサパサなる?
私まだ美容院行けてなくてsweat01毛先ひどいもんですぅ。
いいかげん来週は行かなくっちゃ~coldsweats01

投稿: COCO | 2012年2月 4日 (土) 22時37分

だのんさんへheart

こんばんは~♪

あの日の雪の後は凍って大変でしたよね~sweat01
雪国に比べたら全然大したことないのだけど
中途半端に降ると道路が微妙に凍ったりして
危ないですよね。え??転んだんですか?気を付けてくださいよ~happy02

めったに見れない2わんこのこういう光景。
嬉しいもんです^^。
だのんさんとこのワンちゃん達は皆仲良しでうらやましいです♪

今の私の髪がギシギシですごいことになってますshock
いい加減美容院行かなくてわ~(>_<)
だのんさんの方こそいつもきちっとパーマかかってますよね~shine

投稿: COCO | 2012年2月 4日 (土) 22時47分

kimiさんへheart

こんばんは♪
こちらは寒い日が続きましたよ~!
昨日は氷点下になりました。ほんと寒かった~typhoon

わんこは日向ぼっこが大好き♪
少ししか当たらない我が家の日向・・貴重です(笑)

Kimiさんも骨盤枕やってるんですね。
やはり腰痛いですか?私はなぜか右側だけが嫌に痛くなります。
少しでも効き目があるといいですね~happy01

投稿: COCO | 2012年2月 4日 (土) 22時57分

花はなさんへheart

日向ぼっこはわんこにとって貴重ですよね^^。
めったに接近してる事ないので
こういう姿は癒されます~notes

すっごく寒い日が続きますね~!
先日の花はなさんのブログで見ましたよ、雪。
結構降ってるんですね~typhoon
今年はストーブの灯油があっという間になくなりますsweat01
風邪ひかないようにお互い気をつけましょう^^。


投稿: COCO | 2012年2月 4日 (土) 23時09分

玉緒パパさんへheart

ほんと毎日寒いですよね~typhoon
それでも雪道を玉緒ちゃんとお散歩して偉いです~!!
うちは短足犬なので後が大変だから
雪の日や雨の日はお散歩行ってませんbearing

我が家もストーブの灯油があっという間になくなりますsweat01
灯油代も高いのに・・節約節約といきたいとこだけど
寒さには勝てませんよねcoldsweats01

投稿: COCO | 2012年2月 4日 (土) 23時15分

emikoさんへheart

こんばんは~♪

2わんこのこういう姿はめったに見れないから
久々に癒されちゃいました~(*^_^*)

この寒い時期に美容院行くとだいたい風邪ひくのsweat01
7席くらいある美容院で、いつも同じ担当のお姉さんを指名してるのだけど
日によっては、何人か掛け持ちになると
濡れた髪のまま待つ時間があったりとかで
冷えちゃうみたいで(汗)
髪も長いからカラーも時間かかっちゃうしねsweat02
emikoさんは美容師さんとワンコ談義?いいな~smile

私も腰痛持ちだから骨盤枕どうかな~と思うのだけど
一応毎晩5分やってますよ~!
どうも右側だけが痛くなるんだけど。
やっぱり何か原因があるのかな~って思います(^-^;

投稿: COCO | 2012年2月 4日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若いさくら!? | トップページ | 落ち着いた~ »