« のんびり行こう~! | トップページ | 今頃だけど・・・ »

2012年1月10日 (火)

初詣へ

1月8日(日)sun

家族で武蔵御岳神社にお参りに行きました。

旦那は毎年恒例会社で5日に行ったばかりだったけど又行ったよ^^。

私も20年近く(旦那と付き合ってる当時から)ほとんど毎年行ってるけど、今回は2年ぶりに行って来ました。

1

スカイツリーがはるか遠くに。わかるかしら(*^m^)

私のカメラでどうにかギリ映ってるgood

頑張って歩くよ~!!子供達とベラベラしゃべってたら

「ママがしゃべってられるのは今だけ~!」って

旦那に言われた~bleah

113_2

その通り~sweat01 毎度坂道&階段始まるとキツイっす(;´▽`A``

11

樹齢推定1千年shine行きに撮った画像~。↑

帰りに撮った画像~。↓

12

上り坂が一旦終わると、階段が続く。

13

遅れだした~!(私)

112_2

一人写真を撮りながら立ち止まってさりげなく休憩を何度も繰り返し~

足がガクガクになりながら登ったよ~(^_^;)

14

お祓いをしてもらって、おみくじ引いて、お守り買って降りてきました。

ちなみに私はおみくじ「吉」でした^^。

皆が健康で幸せな一年でありますように・・・。confident

年々ワンコ連れが多くなってきた御岳神社。

この日もたくさんワンコ連れとすれ違いました。

数年前まではケーブルカーだって抱っこやクレートに入れなきゃ

乗れなかったのにわんちゃん専用の場所(ステップ)や料金まで取るし(^_^;)

でもここはとにかく階段が多いところ。

足の長いワンコにはいいのですが短足犬には地獄ですsweat02

何せ腰にひびきそうですから・・・。

あ、ハイキングコース(山道)から行けば大丈夫だと思いますが、

普段あまり歩いてない人&わんこには結構キツイですよcoldsweats01

さすがにコーギー連れの人達は階段を抱っこしてました。

でもコーギーって結構重いから大変そうでした^^。

ちなみにどこも抱っこしてるのは旦那さんでしたが。(笑)

15

お天気良くて青空が綺麗だったな~♪

ケーブルカーの時間までまだ時間があったので・・・

16

娘は団子を食べ、息子は携帯をいじり、旦那は甘酒を飲み・・・

皆マイペースだわ~。

私のように景色を見ようって奴はいないのかいっbearing

17

はい!お疲れ様でした~!!

御岳山を後にして帰りにお蕎麦屋さんに寄りました。

18

元々蔵だったところをお店にしています。

確かテーブル席は5つと狭いです。

以前から看板を見て気になってはいたのですが初めて入りました。

19

とーっても美味しくて大満足でしたup

ただ大根おろしが辛かったけどね。

そうそう神社でお留守番のワンズのお守りも買ってきました。

110

さくらもマーブルも病気せず元気に過ごせますように・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

体力なさすぎ~の私。

帰ってから30分ほどソファーでウトウトしちゃいましたsleepy 

年々御岳神社に登るのキツクなってます~(*´v゚*)ゞ

|

« のんびり行こう~! | トップページ | 今頃だけど・・・ »

コメント

お疲れさまでした~

高い所まで歩いてお参りしたら
さぞかし、ご利益もたっぷりありそうですね(*^^)v

しんどいけど、楽しい様子が伝わってきますよ。
わんこのお守りも忘れずに、、、(*^ー゚)b グッ!!

投稿: 花はな | 2012年1月11日 (水) 13時40分

お疲れ様でしたsweat01
読んでるだけなのに 私まで息切れ(笑)
でも 頑張った甲斐があって
厄除け、健康祈願はバッチリですネshine
合格祈願も ちゃんとしましたかーpencil

おそばセット 美味しそうheart04
プロが揚げる天ぷらって 何でこんなに上手に
揚がるんでしょうか?!
ちなみに私 辛い大根おろしの方が好きでーすheart04

↓弟さん(?)に抱かれたマーブルちゃんのお顔が
乙女になってるぅーlovely
とっても可愛いhappy01

投稿: emi | 2012年1月11日 (水) 14時18分

お疲れ様~happy01
大丈夫、COCOさんそんなに遅れてない(笑)
とっても見晴らしのいい高台にあるんだねぇ。
景色がキレイ~happy01
いいお天気だったのもよかったね。
綺麗な青空sun
お蕎麦も美味しそう♡
わんこのお守りもあるんだねぇ~
さくらちゃんもマーブルちゃんも元気ですごせますよーにconfident

投稿: ところん | 2012年1月11日 (水) 17時23分

花はなさんへclover

毎年行ってるのですが本当キツイですよ~coldsweats01
頑張った分ご利益あるといいのですが^^。

楽しいように感じましたか~?(笑)
でもしんどかったです。
年々体力なくなってきてるので(^_^;)
その代り帰りは美味しいお蕎麦食べられたので満足ですnotes

投稿: COCO | 2012年1月11日 (水) 20時26分

emiさんへclover

旦那も息子もさっさと歩いちゃうので
私と娘はついて行くのに必死でした(^-^;
何度登ってもここはキツイですcoldsweats01
もちろん合格祈願もしてきましたよん♪
早く受験終わってほしいよ~!!(>_<)

お蕎麦美味しかったですよ~♪
エビの天ぷらがついてるのにしたのだけど最高でした!
この大根は半端じゃなく辛かったんですよ~!
途中からハーハー言っちゃったsweat01

弟に抱かれたマーブル、やっぱり久々とはいえ
抱き方が上手なのでマーブルも安心して抱っこされていました^^。
乙女の顏?(*≧m≦*)

投稿: COCO | 2012年1月11日 (水) 20時35分

ところんさんへclover

いえいえ~、かなり遅れだしてるでしょ~ヾ(´ε`*)ゝ
でもお天気よくて良かったです♪
すごく疲れるけど青空が気持ちいいし
眺めがいいので多少の疲れもどっかいっちゃいます。(笑)

お蕎麦ちょっとお高めだったけど
十分美味しかったので満足でした~☆
今はワンコのお守りがあるのよね~!
ここで首輪用も増えててビックリしちゃいました。
2わんこも元気でいてくれると嬉しいです~wink

投稿: COCO | 2012年1月11日 (水) 20時41分

こんにちは~♪

武蔵御岳神社に初詣 行ってみたいなぁ~ って思っていたの
でも混んでいそうだし寒そうだしcoldsweats01 結局諦めたの…
でもさすが冬 空気が澄みきっていて景色が最高ですねnote
スカイツリーもちゃんと見えるんですねhappy01


あのキツイ・キツイ階段頑張っての 武蔵御岳神社参拝。
ご利益期待できますね~heart02 お疲れ様でしたsweat01 
ワンコのお守り 新しくなりました??
これで一家皆さん いい一年になりますね~happy01 勿論ご受験もgood

お蕎麦も美味しそう~wink 運動の後は格別かなsmile

投稿: ぼくママ | 2012年1月12日 (木) 11時01分

スカイツリー、見える!
やっぱり目立つんだね~

ままさん、頑張ってのぼった!(*^_^*)
階段のぼり、きついよね~
お蕎麦はそんな自分へのご褒美だね(笑)

あ、わんこお守り、買うの忘れてた~~

投稿: じゃまいここ | 2012年1月12日 (木) 15時40分

最近山登り、してませんねcoldsweats01

数年前に高尾山に行ったきりかもしれません。

スカイツリーが見えるのですね?eye

ワンコのお守りが売っているのですか?

行ってみたくなりましたね~

でも階段を玉緒を抱いて歩くのは、50過ぎのオヤジには無理かも・・・despair

投稿: 玉緒パパ | 2012年1月12日 (木) 20時46分

COCOさん、こんばんは~。

スカイツリー、ちゃ~んと見えてますね。
これだけ見えるところまで登ると気持ちいいね~♪

ここは階段がいっぱいなのね?
階段ってきついよね~。
私は駅の階段でもゼイゼイ言ってるよ^^;
長い階段は足がパンパンになるし・・・。
車ばっかりで余り歩くってことしてないからね。
どんどんトシとっちゃうよ~(><)

家族で登るのもいいね。
COCOさんファミリーが健康で幸せな一年になりますように。

投稿: emiko | 2012年1月12日 (木) 23時25分

ぼくママさんへclover

こんにちは♪
いつも我が家も寒いからって、カイロつけたり
マフラーして手袋してってかなり防寒して行くけど
そんな寒さも前半だけ(^_^;)
最後の方なんて汗ばんできてマフラー外しちゃうもんbleah

とってもお天気良かったから気持ち良かったですよ~♪
坂道&階段キツイから返ってこの時期の方がいいかも!(*^m^)

そうそう、わんこのお守り首輪につけるバージョンが出てました。
毎年1種類ずつ増えたりして(笑)

うんうん、運動の後のおいしいお蕎麦最高でした~smile

投稿: COCO | 2012年1月14日 (土) 11時44分

じゃまいここさんへclover

ほんとスカイツリーって高いんだ~!!って
つくづく思いました。結構よく見えましたよ^^。
スカイツリーの高さ、634m(武蔵)で、ここは武蔵御岳神社。
いい感じじゃん!って勝手に思った私ですdelicious

この数年で階段も綺麗に舗装されて大分よくなったんですよ!
それでもやっぱり坂道&階段きつかった~(>_<)

疲れた後の美味しいお蕎麦は最高でしたup
今からでも間に合うわ!わんこのお守り~(^_-)-☆

投稿: COCO | 2012年1月14日 (土) 11時50分

玉緒パパさんへclover

うちも年に一度ここへ行くくらいです。
覚悟を決めていってもかなりキツイsweat02
運動不足を毎回感じますcoldsweats01

スカイツリーはおしゃべりしながら歩いちゃうと気づかないかもですが、
景色を見ながら歩くと見える場所があります。
私は旦那に教えてもらわなかったら気づきませんでした(汗)

わんこのお守りは以前は1種類だったのがもう一つ増えてましたよ。
ぜひ1度行ってみてください。
ただ玉緒ちゃんはお留守番の方がいいかも~!
ずっと歩かせるのはキツイし、抱っこするこっちもキツイと思います(*^m^)

投稿: COCO | 2012年1月14日 (土) 12時03分

emikoさんへclover

こんにちは~♪
前回とは違う景色を楽しめた感がありました~!
写真では微妙ですが、実際はもう少し見えてて
ほんとスカイツリーって高いな~って実感しました(≧m≦)

ここは距離敵的には大した事ないのだけど
急な坂道に階段ってのがとーってもキツイです。
でも息子なんか小学生の頃はいとこの子と走って登ってましたよ。coldsweats01
私は旦那と付き合った当時からずっと登ってるけど
ぜーったい無理sweat02
ほんとここへ来ると毎回運動不足を感じます(汗)

emikoさん、ありがとう☆
幸せな一年でありますように・・・confident

投稿: COCO | 2012年1月14日 (土) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびり行こう~! | トップページ | 今頃だけど・・・ »