« 今頃だけど・・・ | トップページ | 若いさくら!? »

2012年1月20日 (金)

こうじゃなきゃ!!

snowが降ったりと寒さ本番もいいとこですねsweat01

東京もインフルエンザが流行だしたようなんで

皆さん気をつけましょうね!

一番いいのは人込みに行かないことでしょうね。それはなかなか難しい事ですが。coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1週間も前の15日(日)cloud

いつも元旦の日にお墓参りに行くのですが、

行けなかったので旦那と私で15日に行って来ました。

旦那方のお墓2か所です。

115

寒かったけど2わんこも連れて行きましたよ。

camera向けてたらちょうど向こうからわんちゃんが来た瞬間に撮ったみたい。smile

しかしこの後はワンワン吠え出してうるさいから

慌ててマーブルだけかかえて見えない場所に隠れたけどねthink

そしてもう1か所へ移動dash

1151

とっても立派なお寺です。

ちなみに娘はここのお寺さんの○○保育園に通いました。

さてお墓参りが済んで、これからが2わんこのお楽しみですup

それはここのすぐ裏の山へお散歩へdash

1152

ちょっと私には微妙にキツイ上り坂sweat01

マーブルの腰が心配だから平地になるまで旦那にマーブルは抱っこしてもらいました。

広場に着くと眺めがとてもいいです。

旦那「○○○(娘)が手降ってるぞ~!」だって。。。オイオイ。

確かに我が家はかろうじて見えるけど手降ってるわけないし~(≧m≦)

1153

マーブルはロングリードにしていたけどとっても楽しそうに走ってて、もっと走らせてあげたくなっちゃった私。

きっと(腰は)大丈夫sign01って心に言い聞かせ、思い切って放してあげました。

そしたらさらにテンションUPup

1154

だ~れも来ない(別名)ドッグランだからここは最高です~notes

いい顏してたっくさん走ってました。

わんこはこうじゃなきゃね!!

そんなテンション高いマーブルを見て、

さくらは追っかけて追いつめて「ウー」言ってたけどねbearing

うちの子達は遊び方知らないから困ったもんですsweat02

1155

さくらも楽しそう~notes

まぁ、彼女はいつも楽しそうだけど。(笑)

そろそろ落ち着かせようと2わんこを呼び寄せおやつ~☆

じわじわと近づいて来て、結局こんなそばまで来ました。(*^m^)

ギリ枠内に入ったよ。(笑)

1156

楽しかったね♪

又機会があったら連れてきてあげるからね~!!

帰ってからマーブルはシャンプーしてすっきりshine

クタクタのようで夜はハウスからほとんど出てきませんでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次の日(16日)は前日とても疲れたらしく、2わんとも昼間もよく寝ていました。

寒かったしちょうど良かったわ^^。

|

« 今頃だけど・・・ | トップページ | 若いさくら!? »

コメント

はじめましてです コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

あまりの可愛さに お邪魔しましたo(@^◇^@)o

枯れ葉の足音も 遊びのひとつですよね~
笑顔がかわいいです

うちも 近所の散歩コースに ミニドッグラン(かってに名づけましたbleah)で 途中 ノーリードで走らせてます  おもいっきり走る時の笑顔をみて 私も満足

わんこの笑顔は パワーを もらえますよねnote

投稿: ベリィ | 2012年1月20日 (金) 20時38分

とっても立派なお寺ですね?(@_@)
季節の花がたくさん咲いて、人が多く訪れる場所でしょうか?
プライベートドッグラン?、楽しそうですね~
二人ともいい笑顔です(^O^)

投稿: 玉緒パパ | 2012年1月21日 (土) 10時03分

ベリィさんへheart

はじめまして♪ こんにちはhappy01
ブログをのぞいてくださってありがとうございますheart04

あまりの可愛さだなんて、親ばかとしては
とても嬉しいです。(*≧m≦*)

帰り道はもっともっと枯葉のすごい所を
通ったので短足2わんの足はすっかり隠れていましたよ。(笑)
ほんとフリーにしてあげるとすごく喜んで走るから
こっちも見てて楽しくて嬉しくなりますよねっ☆

ベリィさんとこにも遊びに行きますね!wink

投稿: COCO | 2012年1月21日 (土) 12時07分

玉緒パパさんへheart

ここはとっても立派なお寺なんですよ~!
まぁ、田舎だからここまで大きいのも建てられるのかな~とは
思いますが^^。

季節の花??前回の記事のことかな?

山の中のここの広場はこの寒い時期は
だ~れも来ないし通らないので
思いっきり走らせてあげられました。
久々にマーブルの楽しそうに走る姿や表情を見れて
私もとっても嬉しくなりましたnotes

投稿: COCO | 2012年1月21日 (土) 12時13分

マーブルちゃんもさくらちゃんもめっちゃ楽しそうに走ってるねぇ~。
こっちまで楽しい気分になれちゃうねwink
でもっておやつ待ちに表情がこれまたいい笑顔happy02
早く~ な感じがたまんないね。
ちょっとじらしたくなるような(*^m^)

ここもまた高台のいいところだね。
COCOさん旦那様においていかれなかったな( ̄▽ ̄)?
お疲れ様で~す。

投稿: ところん | 2012年1月21日 (土) 13時57分

さくらちゃんとマーブルちゃん
笑顔で走って楽しそう~dash
マーブルちゃんの腰も調子良さそうで
安心しましたheart04
写真を撮ったのは COCOさんですか?
カメラに向かって まっすぐ走ってくる
2ワン 可愛いなぁheart04

最後の2ショット 最高shine
チョット(かなり)気が早いけど
2013年の年賀状は これで決まりじゃない?!(笑)

寒い日が続いていますネ。
寒がりなCOCOさんが心配ですbleah
冬眠しないでねーーーーーぇsign03

投稿: emi | 2012年1月21日 (土) 23時38分

ところんさんへheart

マーブルはすっごい久しぶりに自由に走れて
ほんと嬉しそうでした♪
見てて私もとても嬉しかったです~happy01

おやつをゴソゴソ出したら
あっという間に私に接近。
写真撮ろうと思って構えたらどんどんそばに寄ってきてsmile

すでに旦那との差が出てる写真あったでしょ!
あの時点で私一人遅れておりました~sweat01
体力なさすぎで情けなくなりますよ(^-^;

投稿: COCO | 2012年1月22日 (日) 22時08分

emiさんへheart

ご心配かけましたが、この通りマーブルも元気に
走れるようになりました~happy01
放す時はちょっと不安もあったけど。
でも思い切って放してみて良かったです♪
マーブルの嬉しそうに走る姿をたくさん見れました\(^o^)/

写真は全て私が撮ってますよん♪
私が呼ぶとすっとんで来てくれる2わんこ。
とてもカワユイですheart04親ばか~bleah

2わんの写真そんなによく撮れてる?
じゃぁ、来年の年賀状までとっておこうかしら~(*^m^)
去年の暮れにこのくらいの写真が撮れてれば良かったのにな~(笑)

ほんと毎日寒いですね~。
emiさんご心配ありがとう~♪
体冷やさないように気を付けます!!
ちなみにちょっと例の腕の関節痛みますcoldsweats01

投稿: COCO | 2012年1月22日 (日) 22時15分

COCOさん はじめまして!
ワンコ好きのhirocoですsmile
2匹のワンコたちがあまりにも可愛くてお邪魔しましたhappy01
動物は癒しといいますがワンコは特に良いですよね~heart04
最後の2ショットとか見ているだけでウルウルしてしまうしパワーをもらえますgood
またお邪魔させていいただきますのでぜひワンコの写真載せてくださいねdog
clip私のブログにいいね!していただいてありがとうございましたhappy01

投稿: hiroco | 2012年1月22日 (日) 23時23分

COCOさん、こんばんは~。

いいね~、マーブルちゃんとさくらちゃんの笑顔♪
こうやって楽しそうに走る姿を見るのはうれしいね~。
さくらちゃんはいつもだけど(笑)
2ワン一緒っていうのがいいね(o^^o)ふふっ♪

うんうん、おやつを出すと、だんだん近づいてくるよね~^^;
でも、しっかりカメラ目線になるけど・・・happy01

投稿: emiko | 2012年1月23日 (月) 01時54分

こんにちは~♪
今日の夜もsnowマークがつきましたねsad
今年はとくに体調管理気をつけて下さいねhappy01

(^-^*)(・・*)ウンウン こんなふうに走ってくる姿って
メッチャ嬉しいしホンと可愛いですよねぇ~winkheart04
それも2ワン揃って~heart02
いつまでも ずぅ~と 見ていたい光景だわ☆

それにしても立派なお寺ですね。
いつもは元旦にお墓参りに行ってるの?? 偉いなぁ~。。
私も坂道はメチャメチャダメ~wobbly
平坦な道なら まだどうにか頑張れるけど~coldsweats01

投稿: ぼくママ | 2012年1月23日 (月) 13時58分

hirocoさんへheart

はじめまして♪
コメありがとうございます~heart04
そしてわんこ大好きなんですね~☆
お仲間がいて嬉しいですup

うちのわんこがあまりにも可愛くて??
なんて嬉しいお言葉~、ありがとうございますhappy01

わんこは癒しはもちろん、こっちがたくさん愛情そそぐと
ちゃんと返してくれて愛おしいです♪
hirocoさんはわんちゃん飼ってないんですか?

のんびり更新のブログですがまたのぞきいらしてくださると
嬉しいです♪どうぞよろしくお願い致します(^^)/shine

投稿: COCO | 2012年1月24日 (火) 22時36分

emikoさんへheart

こんばんは~♪
snow降って、後が大変でしたね~!?
こっちはhouseの回りが凍っちゃって
昼間しゃべるでガリガリやりましたよ~coldsweats01腕が痛くなったわsweat02

今回は思い切ってマーブルも放してみて
2わんこで楽しそうに走ってる姿見れて
私は幸せな気分になりました~happy01
つくづくマーブル・・・良かった・・・ってweep

マーブルはさくらの後を追うの。
やっぱりさくらお姉ちゃんなんだわ。やんちゃなお姉ちゃんだけど(笑)

おやつの力はすごいね~(*^m^)
うちはお出かけの時くらいしかあげないから
ちょっとバック置こうもんならすぐにさくらが
鼻突っ込んでチェックするのよ~bleah

投稿: COCO | 2012年1月24日 (火) 22時42分

ぼくママさんへheart

こんばんは~♪
snowには参りましたね~!!
凍った雪がガチガチになって崩すの大変でした~sweat01
それに庭にポタポタ溶けだした水が跳ねて・・汚い(;´▽`A``

本当はもっともっとマーブルをあおってたくさん走らせてって
したかったけどさすがにまだ不安は残るから
ちょこっとでストップかけました。
少しでもこういう光景見れてすごく嬉しかったですnotes
ちなみに行き帰りの坂道、大騒ぎでした。私がねcoldsweats01

ここのお寺立派でしょ~!!
下品だけど・・いつもここ来ると「(お寺さん)dollar持ってるな~。」って
言っちゃう(*^m^)
裏の山の方にずーっとお墓が続くんですよ~shine
元旦にお墓参り。数年前から一度行き出したら
それ以来なぜか恒例の行事になっちゃいました。
でも今回は息子も娘もついて来なくて寂しかったけどねbleah

投稿: COCO | 2012年1月24日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃だけど・・・ | トップページ | 若いさくら!? »