« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月24日 (土)

また一つ。

3月23日(金)

とうとう娘の小学校の卒業式が来ちゃいましたsweat01

すっかり私の身長に近づいてきた娘。
それでもまだ私がたまにぎゅ~~っと抱きしめると嫌がらずにさせてくれてました。
でもこれからはやらせてくれなくなるかもな~。いろんな意味で寂しいよ。weep

今回はパパとの2ショットを・・・

03231

正直お兄ちゃんの時ほど涙しなかった私。ウルウルする程度で済みましたcoldsweats01
なぜなら~、この日午後から息子の高校説明会に行かなきゃならなかったのでsweat01

式後、お友達と写真撮影会!

たっくさん撮りました。
このメンバーはよく遊んだお友達です。
他の中学へ行ってしまうお友達もいるけど、皆中学へ行ってもよろしくねっnotes

03232

皆すっかりお姉さんになりましたshine

夜は娘の希望で家族で回転寿しへdash

お寿司を食べた後、パパが「隣のレストランでデザートを食べよう!」と言うので
贅沢にデザートだけを食べに行きました。お腹いっぱい^^。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日にちは前後しますが22日(木)2わんこの写真を久々に撮りました。

最近子供達のことでいろいろ忙しくてわんこの写真を撮るのは久しぶり(^-^;

お散歩の時に公園に寄り、さくらのボール遊び~dog

03221

相変わらず嬉しそうに走っていました。
でも地面が乾いててすごい砂埃が舞ってましたhappy02

そしてマーブルも一応私にあおられてピョンピョン走っておりましたよ。(*^m^)

03222

公園を出ようとした時、マーブルがうんPをしました。

そこへタイミング悪くさくらが後ろを通り・・・

03223

「あ~~~あ~~~sweat01
マーブルがうんPした後のキックdashで土がさくらの顔にsign03

さくららしいわ・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

03224

シャンプーしなきゃっshock

こーんな感じで皆元気にしておりますぅ。(笑)paper

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まだしばらく忙しい日が続きそうです。sweat01

| | コメント (12)

2012年3月20日 (火)

美味しい!

3月20日(火)春分の日sun

そしてお彼岸。

実家へ行って来ましたrvcardash

楽しみの一つと言えば・・・

そう!牡丹餅~~~~~~~~~~~~~!!

0320

実家の母と祖母が作るこれこれ!最高に美味しいですheart04

入れ物に入れてあったのでちょっと形が崩れていますが(^_^;)

あ~~~~

又太る~~~shock

でも・・・食べる~~~smile

皆さんは食べましたか?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

実家の両親&祖母から子供達に中学・高校入学祝いもいただきました。

ありがとう。感謝しています。

|

2012年3月19日 (月)

まずは一つ。

3月19日(月)

今日は息子の通う中学校の卒業式でした。

やはり一生懸命歌う息子の姿を見たら涙出ました。crying

充実した、楽しい中学校生活だったことでしょう。

女の子に「○○のお母さん、めっちゃ泣いてるんだもん~!」って言われちゃった(^_^;)

0319

可愛がってくれた先生方やたくさんの仲間達に感謝し、

心新たに高校生活で頑張ってほしいです。

とにかくたくさん友人がいる息子。

あっちこっちで写真の撮りまくりでした。(笑)

「明日は顔が筋肉痛になりそうだ~~~!!」って(*^m^)

だ~れも親子で写真を撮ってる様子はなかったけど

うちは仲良く!?親子3人で撮ったよ~~!

周りにいる仲間達に冷やかされながらねっbleah

03191

息子は「ハズイ~~ヾ(´ε`*)ゝ」って言ってたけど。scissors

風が強くて髪の毛みだれ~~の!でした。coldsweats01

息子君、友達11人と焼肉食べ放題のディナーに出かけて行きましたup

卒業後のスケジュールもいっぱいらしい。

若いっていいな~~^^。

あ、又太り出した私のことはスルーで(汗)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さぁ~~!23日、次は娘の卒業式だ~~~bearing

|

2012年3月18日 (日)

いよいよ・・・。

明日は息子の中学の卒業式。

(私の独り言です。どうぞスルーしちゃってくださーい。)

本人もあっという間だったって言ってるけど、

年齢のいってる私の方はもっとあっという間に感じるよ。

は~~~~

すごく寂しい・・・・

は~~~~

成長していく姿は嬉しいはずなのに

すごく寂しい・・・・

保育園・小学校・中学校と学校であったことをいろいろ話してくれた息子。

最初の子だから、なお更のことこっちも真剣に取り組んできたような気がする。

(あ、娘の事ももちろん真剣だけどちょっと違うかな~sweat01

私に似てすごくおしゃべりだからたっくさんいろんな話したり、

お笑いtv見ては一緒に大笑いしてきたね~。

友達がたくさんいる息子なんで、友達とのエピソードなどたくさん聞いてきた私。

息子同様に一緒に成長してきた友達の事も考えるとやっぱり寂しい・・・

は~~~~

きっと号泣だろうな~~私。

息子が保育園の運動会で入場行進してる姿見て泣いたくらいだからね~。

もちろん、涙もろい息子もきっと号泣でしょう。

最後まで歌いきってくれるといいけどね(^-^;

久々にmovieを出して充電してます。

cameraの充電も忘れずしなくっちゃ!

は~~~~

明日、行って来ます・・・paper

(しょげてる私の思いを最後まで読んでくだった方、ありがとうございます。)

|

2012年3月11日 (日)

幸せであること。

暖かくなったり寒くなったり・・・

花粉もいよいよ本格的に飛び出し・・・

中途半端なこの季節・・・bearing

さて、今頃ですが3月3日のひな祭り~shine

の前に3日の昼間は息子の中学校の作品展がありました。

提出期限までに間に合うのか~??ってくらいぎりぎりに仕上げてた息子。

でもなかなかの出来具合でビックリsign03

親ばか炸裂ですみません<(_ _)>

いくつかある中でも「やるね~!」って思ったのを載せますぅ。

201203031

↑↓絵が下手苦手な息子だけど中々いいんじゃない?(*^m^)

20120303_2

こちらは点字絵。

cherryblossomっていうのが情緒あるね~smile

pencil絵を描いてから点々をつけていきます。)

そしてそしてイルカ好きな息子は・・・

201203032

(教室の明かりが反射してしまいましが。)

やっぱりイルカなのね~(笑)

でも羽が生えてるっていいね~shine

中学生活最後の取り組みの作品展でした。お疲れ様^^。

夜はひな祭りなので簡単にお祝いですぅ。

彼女ももうすぐ小学校卒業です~!

あまり早くても困るけど遅すぎない程度にお嫁に行くんだぞ~☆

(考えると寂しくなるからやめよsweat01

20120303

ご馳走に甘い物・・・。危険すぎるわ~sweat01

↓この子もおばさんだけど女の子だから一緒にお祝いする??

20123

でもその恰好はまずいんじゃな~い~( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3月10日(土)

息子がカラオケ行きた~いsign01とまたまた言い出したのでkaraokeBOXに行って来ました。

20120310

息子は友人達とよく行ってますが、私と行くとdollarは出してもらえるし、いろんな曲にチャレンジできるからいいんでしょうね~、きっと。

ママはそれでもいいさ!いつもまでもこうして親子で行かれるといいな~confident

あ、前回は着いて来なかった娘も今回は一緒に来て歌いましたよ♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

当たり前のように感じていた家族が一緒にいられること、

改めてすごく幸せなことなんだって思った1年でもありました。

3月11日(日)

今日であの東日本大震災から1年ですね。

1年前、リアルタイムで津波の画像を見ていた私。

実はtvで津波の画像が流れると最近では吐き気がしてしまうのです。

いろんな事考えると・・・やっぱり辛いですね。

震災によりこれまでに亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈り致します。

そして被害にあわれた方々の健康と安全、

被災地の少しでも早い復興を心から願います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もうこれ以上、大きな地震が起きませんように・・・。

| | コメント (14)

2012年3月 2日 (金)

お~っ!

先日のsnowにはびっくりでしたね~sweat01(こちら東京の外れ)

何度も外へ出て玄関先の木の枝や庭のブルーベリーの枝が折れるんじゃないかと

snowをせっせとはたいていましたよ(^-^;

120229_093001

都心は積雪2センチなんてことを言ってたけど、同じ東京でもこっちは最終的に20センチ位積もったんじゃないかな~。

もし私が子供だったら大喜びして雪合戦にsnowだるま作って遊んでただろうな~smile

ちなみにうちの子達は足元に手袋、びっしょりでschoolから帰って来ました。

やっぱりね~(≧m≦) 子供はそうじゃなきゃup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私に似ず、結構チャレンジャーなうちの息子。

証書が届きました~shine

120302_164603

何もかも確実に私、抜かされてるわsweat02

しかもこの漢検の試験日って受験真っ只中の1月末でした。

ほんとよく受けようって思ったわ~。

私じゃあ、絶対やらないねっbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近寒くて室内の生活が増えてるさくら。

もうおばちゃんだから寒さは応えるよね。私も一緒(;´д`)トホホ…

なので寝てる事がどうしても多くなっちゃって・・・

寝てる画像ばかりが続いているけどcoldsweats01

120302_194202

今日はカーテンで顔が隠れておりました~~!

よく眠れたかしら~(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

携帯の画像からちょこっとUPでした~~(^^)/

明日はひな祭り、何食べようかな~作ろうかな~。

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »