« お~っ! | トップページ | いよいよ・・・。 »

2012年3月11日 (日)

幸せであること。

暖かくなったり寒くなったり・・・

花粉もいよいよ本格的に飛び出し・・・

中途半端なこの季節・・・bearing

さて、今頃ですが3月3日のひな祭り~shine

の前に3日の昼間は息子の中学校の作品展がありました。

提出期限までに間に合うのか~??ってくらいぎりぎりに仕上げてた息子。

でもなかなかの出来具合でビックリsign03

親ばか炸裂ですみません<(_ _)>

いくつかある中でも「やるね~!」って思ったのを載せますぅ。

201203031

↑↓絵が下手苦手な息子だけど中々いいんじゃない?(*^m^)

20120303_2

こちらは点字絵。

cherryblossomっていうのが情緒あるね~smile

pencil絵を描いてから点々をつけていきます。)

そしてそしてイルカ好きな息子は・・・

201203032

(教室の明かりが反射してしまいましが。)

やっぱりイルカなのね~(笑)

でも羽が生えてるっていいね~shine

中学生活最後の取り組みの作品展でした。お疲れ様^^。

夜はひな祭りなので簡単にお祝いですぅ。

彼女ももうすぐ小学校卒業です~!

あまり早くても困るけど遅すぎない程度にお嫁に行くんだぞ~☆

(考えると寂しくなるからやめよsweat01

20120303

ご馳走に甘い物・・・。危険すぎるわ~sweat01

↓この子もおばさんだけど女の子だから一緒にお祝いする??

20123

でもその恰好はまずいんじゃな~い~( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3月10日(土)

息子がカラオケ行きた~いsign01とまたまた言い出したのでkaraokeBOXに行って来ました。

20120310

息子は友人達とよく行ってますが、私と行くとdollarは出してもらえるし、いろんな曲にチャレンジできるからいいんでしょうね~、きっと。

ママはそれでもいいさ!いつもまでもこうして親子で行かれるといいな~confident

あ、前回は着いて来なかった娘も今回は一緒に来て歌いましたよ♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

当たり前のように感じていた家族が一緒にいられること、

改めてすごく幸せなことなんだって思った1年でもありました。

3月11日(日)

今日であの東日本大震災から1年ですね。

1年前、リアルタイムで津波の画像を見ていた私。

実はtvで津波の画像が流れると最近では吐き気がしてしまうのです。

いろんな事考えると・・・やっぱり辛いですね。

震災によりこれまでに亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈り致します。

そして被害にあわれた方々の健康と安全、

被災地の少しでも早い復興を心から願います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もうこれ以上、大きな地震が起きませんように・・・。

|

« お~っ! | トップページ | いよいよ・・・。 »

コメント

こんにちは!
息子さん、おかあさんとカラオケ、素直でいい子だーっ
たとえスポンサー狙いだとしても(笑)、おかあさんとお出かけ自体、嫌がる子のほうが多そうだもん!

3.11。
1年という期間が長かったのか、あっという間だったのかは、その人の状況によっても感じ方違うんだろうね。。

投稿: じゃまいここ | 2012年3月11日 (日) 19時19分

息子さんの作品、どれも素晴らしいですね~
間近で見れないのが残念です。
自分達が学生時代の頃の作品と比べても、かなりハイレベルな気がします。(@_@)
震災から1年、早いですよね?
亡くなられた多くの方々のご冥福を祈るとともに、行方不明になっている人達が一日でも早く見つかる事を願いたいです。

投稿: 玉緒パパ | 2012年3月12日 (月) 01時33分

こんにちは!
息子さんて芸術的な才能もあったとはsign02
どの作品も素晴らしいじゃないですか~up
パパとママどちらの遺伝子かしら~happy01

二人とも卒業に入学ですね。
子供の成長が嬉しくもあり寂しくもあり、といった感じでしょうか?
4月からは新しい環境で元気で頑張って欲しいですねshine

1年たちましたね。。
昨日もずっとテレビを見ていましたが・・・
現実に大地震を経験し、悲惨な状況を目の当たりにした
方々は、どれだけ苦痛を・・・と思うと
本当に胸が苦しくなりました。。
COCOさんの言うとおり、私も心から願います。
普通の生活をさせてもらっている私たちは、
当たり前だと思わずに感謝しなくちゃと思いました!

投稿: だのん | 2012年3月12日 (月) 12時34分

息子くんの作品、どれもすご~いhappy01
cherryblossomなんてとっても繊細でステキ。
イルカに翼や羽なんて、発想もだけど絵もすごいいいよねぇhappy01
センスアリアリでしょ~shine

親子カラオケ、ほんと仲良しで微笑ましいよ~。
楽しい時間だよねwink

いろんなこと考えるとほんと辛い気持になるね。
少しでも笑って過ごせる時間が増えることを願うばかりです。

投稿: ところん | 2012年3月12日 (月) 19時09分

息子君苦手じゃないよ!!!
苦手意識をなくせばもっと凄いんだろうな~って思ったよ!(素
*えらそうですみません。^^; 一応美大出身者なもので。^^;

震災から1年
早い気もするけど東北の事を思えばまだまだこれから…
昨日は3匹と静かに普通に過ごしました。

普通の事が幸せ。。。
そう思える毎日に感謝の日々です。^^;

投稿: kuni | 2012年3月12日 (月) 19時20分

じゃまいここさんへheart

素直でいい子は別として~(^-^;
でも体は大きくてもやっぱり中身は子供なんでしょうね~!
特に男の子はsmile

そうですね~。
感じ方はそれぞれですよね~。
早く復興することばかり願います。

投稿: COCO | 2012年3月13日 (火) 20時05分

玉緒パパさんへheart

息子の作品褒めてくださってありがとうございます~(*´v゚*)ゞ
絵は苦手だから全然進まなくって、学校で仕上げてる子もいる中
家に持って帰ってきてやっていたようですsweat01
確かに・・私の時も単純な作品だったような~(笑)

亡くなられた方や被災地の方々の事を思うと心が痛みます。
早く復興・・って思うけどガレキ処理が進まないとって
よくテレビでやってますよね(>_<)


投稿: COCO | 2012年3月13日 (火) 20時13分

こんにちは~ 花粉つらいです(>_<)

息子さんの作品 どれもとっても素晴らし~ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪です。
今の中学生ってこんなにも色々な作品を作らされる??挑戦するのね~
って感心しちゃった(o^-^o)
よかった。今の子供だったら落第だよ~(-_-;)

震災から1年ですね…
本当、辛い気持しか… 胸が苦しくなっちゃいます。
ただただ いまだに残されているガレキの山が早く片づけられ
少しでも早く復興することを願います。
そして心がホッとできる日が訪れることを願いたいです。

投稿: ぼくママ | 2012年3月14日 (水) 13時55分

息子さんの作品 どれも素敵ですぅ!
特に イルカの絵は 神秘的だし
想像力が豊かな作品ですネ!!happy01

子供たちの成長を見守るコトが出来るのって
幸せですよネ。
3.11の大地震があってから
色々考えさせられましたが
今を当たり前だと思わず
日常を感謝して過ごしたいですよネconfident

カラオケ 楽しそう~karaoke
たとえスポンサーでも(笑) 一緒は嬉しいですネnote

投稿: emi | 2012年3月15日 (木) 16時28分

だのんさんへheart

こんばんは♪
お薬飲んでお熱の方は下がったかな?
早く復活できるといいですね、お大事にconfident

息子、美術や技術は苦手~!嫌い~!って言ってるのですが
やる時は結構しっかりやっちゃうようです。
出来上がりは別としてそのあたりは私に似てるかも~!smile

子供達、もうこれ以上は大きくならないで~~!!って感じ。
高校に中学、なんか私のバカ話の相手もしてくれなくなりそうだしweep

去年の大震災でほんと家族が元気でいてくれること
とても幸せに、そしてありがたく思いますよね。
又最近地震多いし、平穏な日が早く来てほしいですね。

投稿: COCO | 2012年3月15日 (木) 21時44分

ところんさんへheart

息子の作品褒めてくださってありがとうup
センスアリアリ?なんか恥ずかしいわ(*´v゚*)ゞってオイオイ(笑)
息子は小さい時からイルカが好きでね~♪
結構イルカをモチーフにする事ありました。
今回は初めて羽や翼がついてて、自分も飛び立つ意味があるのかも!
桜の絵も描いてるし。
あ。。何も考えてないな、きっとcoldsweats01

karaokeBOXいつまで一緒に行くかな~。
私も母と大人になってからも行ってたから
同じようになったら嬉しいな~notes

昨夜も地震ありましたね。
この辺りはさほど揺れませんでしたが
それでもやっぱり怖かったです。
早く地震活動おさまってほしいですねsweat01
そして皆が早く平穏な毎日を過ごせますように・・・。

投稿: COCO | 2012年3月15日 (木) 21時51分

kuniさんへheart

え~!?
美大出身の方にそう言ってもらえると
なんだかとっても嬉しい~&お恥ずかしい~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
皆に褒めてもらって期限ギリギリにでも仕上げたかいが
あったもんですnotes

震災から1年ってあっという間に感じてたけど
被災地の方たちにとったら
そのまま時間が止まっているかもしれないし・・。
心が痛みますね。
早く復興と平穏な生活を祈るばかりです。confident

投稿: COCO | 2012年3月15日 (木) 21時57分

ぼくママさんへheart

こんばんは♪
花粉本格的になってきましたねdown
今日はなんか鼻がおかしい~sweat01

息子の作品褒めてくださってありがとうです~(*^.^*)
親ばか炸裂でお恥ずかしいけど。。(汗)
ほんと今はいろんな事しますよね~!!
だから今の子って結構いろんな発想ができるのかしら~。
私も全然ダメ~coldsweats01

まだまだ地震は油断できないし・・・
早く落ち着いてくれるといいですね。
そして早く復興することを願うばかりです。
みーんなが笑顔で過ごせる日が来るといいですね。

投稿: COCO | 2012年3月16日 (金) 18時05分

emiさんへheart

息子の作品褒めてくださってありがとうございます~shine
息子、なぜか小さい頃からイルカが好きで
水族館のお土産は必ずイルカ~(笑)
作品も結構イルカの絵だったりパズルだったり。
今回は羽が生えてるし~、発想がすごいじゃ~ん!って
思っちゃいました。happy01

子供達の成長って本当早いですね~。
19日と23日と卒業式ですぅ。
emiさ~ん!号泣間違いなし~!!どうしよ~crying

子供達と一緒に過ごせる時間をすごく幸せに感じます。
いくらkaraokeスポンサーだとしてもsweat01
高校生&中学生になったら中々こういう機会も
なくなるんだろうな~ってちょっと寂しい。。

まだまだ地震が続いてて不安な毎日ですが
少しでも明る生活していきましょうね~(^^)/

投稿: COCO | 2012年3月16日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お~っ! | トップページ | いよいよ・・・。 »