« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

ゴールデンウィーク

早くもGWに突入している方もいると思いますが、楽しんでいますか?
これからお出かけの予定を立てている方も多いことでしょう^^。

我が家は珍しく、旦那がカレンダー通り(赤)でお休みできるようで、
とは言えこれといって予定はしていませーんsweat01
どこ行っても混むしね~(>_<)

それに1.2日は皆普通に会社に学校、
休みの日も息子が部活に行ったりするから、私は朝ゆっくり寝れないよ~bearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

29日(日)sun

旦那が夜中出発で友人3人でwave釣りに行き、キスfishを釣ってきましたup

友人のhousefishをフライにして、皆で餃子を作って(150個)デザートも食べて大満足shine
大人6人&子供4人でにぎやかに過ごしました☆
ちなみに息子は友達とご飯食べに行っちゃって参加せずぅ。ま、仕方ないね(^-^;

画像がないのが残念ですが、かなり食べちゃいました!
今からこれじゃぁ・・・連休中一気に太りそうだな~マズイsad

でも楽しいからいっか~
連休終わったらダイエットだ~~~rock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

交通事故がこのところ連続で起きていますね。
皆様も気をつけて連休をお過ごしください。

|

2012年4月21日 (土)

家族旅行・続

遅くなりましたが、前々回の家族旅行の続きsweat01

4月1日(日)sun

鎌倉を後にしてとりあえずお泊りするホテルへdash

ホテルに着いたのはすでに夕方6時半頃でした。
部屋から見える、みなとみらいの景色がとても綺麗shine

040210

これが見たくてここのホテルを選んだんだけどねっwink

一旦荷物を置いてから、夕飯を食べにいざ目的の横浜中華街へdash

040110

家族で中華街に来たのは何年ぶりだろ~。
子供達が小さい時だったからなぁ。

お腹いっぱい食べて満足な夕飯となりましたup

そしてホテルに戻ると、今度は窓から綺麗な夜景。

040111

日曜日だったので思ってたより明かりが寂しいな・・・。残念。

後はお風呂に入って早めに就寝。sleepy

4月2日(月)sun

朝はホテルのバイキングで朝食。

そして朝の窓からの景色~。

04021

さて10時半にホテルを後にして、向かった先はもちろんココ↓

04022

赤レンガ倉庫。

私と娘は3年前に来たけど旦那と息子は初めて。
よくテレビとかで映ってるけど、息子は「ふ~ん」って感じみたい。(笑)
男の人はそんなもんかもね。

04023

↑お花がたくさんで綺麗でした。 ↗旦那・・・哀愁漂ってるよ~(*^m^)

04024

正面に映ってる茶色い建物が私達が泊まったホテルです♪

ホテルでもらったチケットがあるので
横浜ランドマークタワーの69階スカイガーデンへdash

04025

高い所苦手な私と息子。
足が地に着いてないような感覚になりながら・・・(;´▽`A``

04026

怖かったけどとっても眺めが良かったデス。

帆船日本丸shine

04028

近くのレストランでrestaurantタイム。

04027

ピザも食べたり、美味しくいただきましたup

1泊2日と短い時間だったけど久々に家族4人でのんびり過ごすことができました。

2ワンコを預かってくれた実家の両親と祖母に感謝confident
安心して旅行ができました。

04029

↑まだこの時は桜がつぼみでした^^。

子供達はそれぞれに中学・高校に上がり、部活が始まったりと忙しくなって
中々一緒に出かけることができなくなると思うけど
又いつか家族4人で旅行できる日が来るといいな~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (12)

2012年4月18日 (水)

10歳になりました♪

前回の家族旅行の続きをUPする前にcoldsweats01
先にうちのやんちゃdogお嬢のことをUPさせていただきます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月17日(火)cloud

さくらの10歳のお誕生日です~shine

さくら・・・おめでとうsign03

早いものだね。気まぐれでやんちゃなあなたと一緒に過ごして
10年になるんだね。体力ありありのさくらは今までたっくさん走ったねdash

いくら元気とはいえ、なんだかんだともう10歳だから
あまり無理しないでこれからはのんびりお散歩楽しもうね!
でも大好きなボール遊びはさくらが元気な間はやろうね。
足を痛めない程度にね^^。

Sakura10

これからも元気で楽しくてお茶目なさくらでいてねっ☆

この1年ですっかり中年太りしたさくら。(私と一緒sweat01
でもまだまだ元気に歩きます~happy01

0417_2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この日(17日)、息子の学校の通う高校のあたりでは
ヒョウが降ったり雷thunderが鳴ったそうで、学校のベランダでヒョウを撮ったらしい。

04171

そして我が家の近くまで帰って来た時、遠くの空や山の色、半分以上散ってる
桜に目がいったようで、自転車を止めて撮ったらしい。

04172

写真初心者のわりには中々いいんじゃな~い!
それにちょうどrvcarが一台も映ってないΣ(・ω・ノ)ノ!

この通りも桜並木ですごく綺麗なのだけど
満開の時に息子が撮った画像を見せてもらったら、電柱とか表札が
中途半端な位置に映ってて・・・残念な感じでした。delicious

(私は人のこと言えるほど上手くないけどね。しかもいつもcameraコンデジだしbleah

あ、息子は4月からmobilephone→スマホに替えたので写真がよく撮れるようになったので
多分ちょっと嬉しくて使ってるんじゃないかしら(*^m^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5日前の散歩コースにあるしだれ桜。
この手前にもまだ何十本ってあるんですよ~!

0413

毎年近所の桜cherryblossomがと~っても綺麗なんだけどcamera撮ろうとした時には
天気がいまいちだったり夕方だったりで今年はあきらめました~sweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

では次回は旅行の続きですぅ(* ̄0 ̄)ノ

|

2012年4月15日 (日)

家族旅行

綺麗な桜cherryblossomもあっという間に半分近く散り出してしまってなんだか寂しい気分だわ。

子供達の新しい生活が始まり1週間。早起き・・・キツイsweat01
15日(日)の朝はかなり皆で朝ゆっくり寝ちゃいました。
子供達なんか11時まで寝てた(^-^;

さて日記の内容がさかのぼってしまいますが、良かったらお付き合いを~wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月1日(日)sun

雨男&雨女のはずの私ら夫婦なのですが今回もとってもいい天気に恵まれ
1泊2日の「子供達W卒業&入学記念旅行」に行って来ましたup

どこにするか悩んだけど、旦那もこの忙しい時期にあまり仕事休めないしsweat01
近場にして1泊だけどゆっくり過ごすことにしました。
2わんこは私の実家に預けて、いざ出発dash

行先は・・・ココ↓高徳院。

0401

鎌倉の大仏~~~!!

やっぱり大きくて迫力あるね~~!

04019

20円払って大仏の中に入ろうと思ったら、ちょっと入るだけでも
結構人が並んでてsweat01スルーしちゃいました(^-^;

04011

大仏様は少し猫背??(笑)

与謝野晶子の歌碑を見に行きました。

04012

04013

次の神社長谷寺へ徒歩で移動dash

04015

素敵な庭園をバックにcameraflair

04014

04016

日曜日でお天気も良かったからか、たくさんの参拝者がいました。
もっといろんな神社に回りたいけど時間もないし、
「又何年かしたら夫婦でのんびり来たいね。」と話しました^^。

カワユイお地蔵さん見っけheart04

04017

こんな優しそうなお地蔵さんが玄関先にあったら毎日笑顔で過ごせそう~happy01

「和み地蔵」って名前がついてるだけあるわ。
自然ににっこりしちゃうよ。confident

可愛い地蔵さんと一緒に写真を撮った後はお寺を出ることに。

そしたら芸人の虻ちゃんと歌舞伎の何とかって人がtvの撮影してた。
久々に目の前で芸能人見ちゃった!happy01

その後はカフェに寄ってcafecakeタイム。

04018

居心地のいい素敵なお店出した。

次の目的地に移動ですrvcardash

続きは次回へ・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

また明日から一週間頑張りましょう~sign03

|

2012年4月10日 (火)

トリプル祝!

我が家は3日続きでお祝いごとがありました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月7日(土)sun

息子の高校の入学式。
ちょっと風が冷たい日だったけど、sunだったので良かった♪happy01

04071

息子が入場する姿見たら思わずウルウルweep
これから3年間頑張るんだよ~!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月8日(日)sun

私と旦那の結婚記念日。

早いもので丸17年。かれこれ一緒にいて20年は経ちました。
私達も年取るはずだ~(^-^;
これからも涙あり?笑いあり、笑いあり、笑いありで
楽しんでいけたらと思いますup

とりあえず健康が一番だわねcoldsweats01

ところでだいたい私の年齢も想像ついてると思いますが
そう、すでにアラフォーshock 

一応これでも2児の母してますが・・・
娘の制服着てみました。(;´▽`A`` アハ

0408

お兄ちゃんもダサいダサいと言い続け、やっとバイバイした制服。
今度は娘の番です。
どうも田舎臭くてねsweat02まぁ田舎だからしょうがいんだけど。

娘が入学式前日に試着していたので私もちょっくら借りてみた。
(あったか靴下脱ぐんだったsweat01
その場にいた息子に「普通、娘の制服着ないだろ~」って言われたcoldsweats01

ちょっと着てみたくなっちゃったんだもん~(≧m≦)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月9日(月)sun

娘の中学校の入学式。

桜をバックに写真を撮りたかったけど、
この辺りはまだ2部咲きだったからあきらめた。coldsweats01
そのかわり?!我が家の花壇の小さな桃の花が咲いたよnotes

04093

このピンク色大好き♪
今年はつぼみが少なかったな~(>_<)

0409

式が終わった頃には外は暑いくらいだったよ。

04091

勉強に部活、何よりもお友達と仲良く楽しい中学校生活を送れること
母は応援してるからね~!頑張れ~!!

・・・でテンション下がることがdown
式後の保護者会。
すでに一つ役員はやることは決まっていたのですが、
それ以外にクラスの中で決める役員があり、
立候補が上がらなかったので前本部長が代表でくじを引きました。

なんと!私の名前を引いてくれちゃったよbearingsweat01

しかもこの役は前年度お兄ちゃんの3年時にやったのと同じのsweat02
今年度はダブルで役員をやるはめにshock 最悪sweat01
それに今度の集まりでこれまたくじを引いたら更には代表になる可能性がshock
あ~~~~~もう~~~~~!やだよ~~~~~!!

ちなみに高校の方は最初決まらなかったけど
決まらないことに痺れを切らしたのか?(笑)
率先してやってくださる方達が数名いて助かりました^^。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

息子は早速9日からお弁当持ち。
今までより私と息子は1時間早く起き、娘は30分早く起きています。

新生活はまだ始まったばかり、私よ、子供達よ、
この生活に慣れるまで頑張ろうup

それにしても寝る時間はさほど変わってないのに起きる時間が早いせいか
午前中には早くも眠気が起きて・・・ソファーでうたた寝sleepy
night早く寝るように努力しなきゃっ☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この時期が一番体調を崩しやすいので皆さん体調管理には
十分気を付けてくださいね。

息子は先月末から咳が止まらなくて辛そうですsweat02
市販の薬じゃ効かなくて、昨日病院へ行きました。
慣れない高校生活も始まったことだし、早くよくなってくれるといいけど。

最後に怪しいさくら嬢。(笑)

0410

| | コメント (16)

2012年4月 6日 (金)

卒業記念・続

前回の続き・・・

3月29日(木)sun

ありがたい事にこの日もとってもいい天気up

天気悪かったらなーんにもない所だから本当つまらないとこだったよcoldsweats01

0329

電線がじゃまだけど庭から綺麗に雪化粧した八ヶ岳が見えますよ~shine

南アルプスも反対側に見えますぅ♪

昨夜はガールズトークで盛り上がったという娘達。(笑)
遅い朝食を食べた後は、のんびり部屋の片づけを済ませ、清泉寮へdash

fujiがいい感じで見えています~shine

03291

我が家お決まりのソフトクリームを食べ、子供達は最近出来た足湯に浸かりますspa

03292

お天気もいいし、気持ち良さそう~♪

清泉寮を後にして萌え木の村へdash

03293

初めて入ってみたけどこれといって目的がないとただの散歩だね~(*^m^)

可愛いショップがあったりするのでのぞいてみたりしての~~んびり。

03294

ここは食事や何か制作目的で来るといいみたいです。

萌え木の村を後にして遅めの昼食を食べに移動dash

旦那のスマホで調べて素敵なお店を発見!!

03295

お店に入ったのは2時過ぎ。

3時までがランチタイムとの事ですが、ランチメニューの鶏肉の何とか?って言うのは
なくなってしまったらしく、でも代わりの美味しいポークにありつけることができましたup

娘が「単品で頼みたい~!」と言ったスモークサーモンは5枚のはずなのですが、
人数分の6枚におまけしてくれたり、旦那は何も言ってないのに
ご飯大盛りにしてくれてたり、とてもありがたかったです♪

03296 大満足sign01

皆で最後にお腹いっぱい美味しいお食事ができました~happy01

短い1泊旅行だったけど子供達にとって小学校最後の
素敵な思い出になってくれたらと思います。
皆お疲れ様。そして何よりも運転手のパパ、疲れ様でした☆

帰りの高速道路から・・・fuji

03297

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

明日は息子の入学式です~sweat01

|

2012年4月 5日 (木)

卒業記念

久しぶりの更新になっちゃいましたsweat01

なんだかんだと忙しい日が続き・・・
あっという間に4月に入り、子供達の入学式がやってきますぅcoldsweats01

3月28日(水)sun

娘のたっての希望でお友達3人連れて1泊旅行に行って来ました。

旦那には仕事お休みしてもらって運転手です。(^-^;

まず向かったのは・・・

山梨の中央高速勝沼インターからrvcarで15分のイチゴハウス。

0328

ここは自由に歩き回れて最高でしたよ~shine

しかもハウスの中はとても広くて品種もいくつかあって食べ比べもできました♪

前回のイチゴ狩りの様子。2011年5月

前々回のイチゴ狩りの様子。2008年4月

お腹いっぱいイチゴを食べた後は、武田神社へdash

お友達は初めて来たとのことだけど我が家は2度目です。

03282

「中学校へ行っても楽しく過ごせますように。。。」

03281

今回の旅行は息子とさくらはお留守番です。
本当はさくらも連れて行きたかったけどrvcarに乗せる場所がありませんでしたbearing
でもお兄ちゃんに散歩も連れてってもらえたみたいだし、安心しました^^。

今回のお泊り場所、義父さんの別荘へdash

夕飯に皆でカレーを作って食べましたよup

03283

とっても美味しくできましたnotes

マーブルは暖炉の前でま~ったり過ごしておりました。
暖かい場所よくわかってるんだよね~confident

03284

続く・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »