« 卒業記念・続 | トップページ | 家族旅行 »

2012年4月10日 (火)

トリプル祝!

我が家は3日続きでお祝いごとがありました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月7日(土)sun

息子の高校の入学式。
ちょっと風が冷たい日だったけど、sunだったので良かった♪happy01

04071

息子が入場する姿見たら思わずウルウルweep
これから3年間頑張るんだよ~!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月8日(日)sun

私と旦那の結婚記念日。

早いもので丸17年。かれこれ一緒にいて20年は経ちました。
私達も年取るはずだ~(^-^;
これからも涙あり?笑いあり、笑いあり、笑いありで
楽しんでいけたらと思いますup

とりあえず健康が一番だわねcoldsweats01

ところでだいたい私の年齢も想像ついてると思いますが
そう、すでにアラフォーshock 

一応これでも2児の母してますが・・・
娘の制服着てみました。(;´▽`A`` アハ

0408

お兄ちゃんもダサいダサいと言い続け、やっとバイバイした制服。
今度は娘の番です。
どうも田舎臭くてねsweat02まぁ田舎だからしょうがいんだけど。

娘が入学式前日に試着していたので私もちょっくら借りてみた。
(あったか靴下脱ぐんだったsweat01
その場にいた息子に「普通、娘の制服着ないだろ~」って言われたcoldsweats01

ちょっと着てみたくなっちゃったんだもん~(≧m≦)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月9日(月)sun

娘の中学校の入学式。

桜をバックに写真を撮りたかったけど、
この辺りはまだ2部咲きだったからあきらめた。coldsweats01
そのかわり?!我が家の花壇の小さな桃の花が咲いたよnotes

04093

このピンク色大好き♪
今年はつぼみが少なかったな~(>_<)

0409

式が終わった頃には外は暑いくらいだったよ。

04091

勉強に部活、何よりもお友達と仲良く楽しい中学校生活を送れること
母は応援してるからね~!頑張れ~!!

・・・でテンション下がることがdown
式後の保護者会。
すでに一つ役員はやることは決まっていたのですが、
それ以外にクラスの中で決める役員があり、
立候補が上がらなかったので前本部長が代表でくじを引きました。

なんと!私の名前を引いてくれちゃったよbearingsweat01

しかもこの役は前年度お兄ちゃんの3年時にやったのと同じのsweat02
今年度はダブルで役員をやるはめにshock 最悪sweat01
それに今度の集まりでこれまたくじを引いたら更には代表になる可能性がshock
あ~~~~~もう~~~~~!やだよ~~~~~!!

ちなみに高校の方は最初決まらなかったけど
決まらないことに痺れを切らしたのか?(笑)
率先してやってくださる方達が数名いて助かりました^^。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

息子は早速9日からお弁当持ち。
今までより私と息子は1時間早く起き、娘は30分早く起きています。

新生活はまだ始まったばかり、私よ、子供達よ、
この生活に慣れるまで頑張ろうup

それにしても寝る時間はさほど変わってないのに起きる時間が早いせいか
午前中には早くも眠気が起きて・・・ソファーでうたた寝sleepy
night早く寝るように努力しなきゃっ☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この時期が一番体調を崩しやすいので皆さん体調管理には
十分気を付けてくださいね。

息子は先月末から咳が止まらなくて辛そうですsweat02
市販の薬じゃ効かなくて、昨日病院へ行きました。
慣れない高校生活も始まったことだし、早くよくなってくれるといいけど。

最後に怪しいさくら嬢。(笑)

0410

|

« 卒業記念・続 | トップページ | 家族旅行 »

コメント

ご入学、そして結婚記念、おめでとうございます!lovely

すてきなことが続くって羨ましいですね~

4月はいろいろなことがスタートします。

我が家も、新たな気持ちで5月に失速しないように頑張りたいと・・・

って言っても新鮮さがない中高年?一家(玉緒も近々8歳)、これからは、健康第一ですよねcoldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2012年4月10日 (火) 21時37分

玉緒ぱぱさんへcherryblossom

おめでとうをありがとうございます~heart04

中々忙しい日々を送っておりますよ~sweat01
環境の変化もあるから
子供達には頑張ってほしいですぅ。

うんうん、5月病って名前があるぐらいだから
今月気合入れて健康を心掛けないとですね!
こちらも年配2ワンコ含め、健康第一ですwink

投稿: COCO | 2012年4月10日 (火) 23時07分

トリプル祝おめでと~(*^ー^)∠※Pan!!。・:*:*:・゚'☆♪
めでたい春だねぇ~。
息子くんも娘ちゃんも楽し~~い毎日を過ごせますように。
それから息子くんの咳、早く良くなりますように。
楽しそうなCOCOさんご夫婦も変わらず仲良くねぇheart02
そうそう、健康が一番だよね(^ー'*)b
それから見逃せないhappy02
COCOさんの制服姿shine
ヤバい!! イケる!! まだまだ若いねsmile
さくらちゃん、COCOさんの制服姿覗いてる?smile

投稿: ところん | 2012年4月11日 (水) 15時51分

ところんさんへcherryblossom

おめでとうをありがとうございます~~~heart04

これからいろいろあると思うけど
子供達にはほんと頑張ってほしいです^^。
すでに息子は何の部活に入るか悩み、
娘はいまいち不仲の子と同じクラスになったことを
嘆いておりましたsweat01先が思いやられる~bearing

この年になると健康が第一なのよね~!!
あっちこっちガタが出してるしdown

制服姿・・・おバカでしょっ(^-^;
ところんさん、着てみなかった?
ところんさんならお仲間だからと・・思ったけど。うそうそsmile
顏を見せられないのが残念で(笑)全くもって
顏と合ってないのよ~!当たり前よねbleah

さくら・・・あきれてる顏かも( ̄○ ̄;)!

投稿: COCO | 2012年4月11日 (水) 19時05分

こんにちはhappy01
とってもおめでたいトリプル、おめでとうございますshine
息子さんも娘さんも、学校生活を楽しんでね~note
生活のリズムが整うまで、頑張ってください!
息子さん、お大事にしてくださいね!!

それにしても娘さんの制服着ちゃうCOCOさん~
いつも明るくて楽しい~!!
今度制服姿、見せてねwink

くじ運が良かったですね・・・
宝くじとか買ったら当たらないかしらsign02
役員さんは大変だけど、頑張ってねshine

家政婦じゃなくてさくらちゃんは見たsign02
最高に可愛いheart02

投稿: だのん | 2012年4月12日 (木) 13時30分

こんにちは~♪

息子さんお嬢ちゃま
(*゚▽゚)/゚・:*【祝御入学】*:・゚\(゚▽゚*) 
そして
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝結婚記念日☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
お祝いごとが続くっていいですねっwink

これからはじまる学校生活で いい仲間(お友達)に囲まれ
楽しい充実した日々が続きますように!!
COCOさんは早起きにお弁当づくり、そして役員にと
大変だと思いますが 明るいCOCOさんの事
笑顔で頑張れちゃうと思いますwink

そしてこれからも ずぅ~と・ずぅ~~と 
ラブラブなご夫婦でいて下さいねheart04
そんなママとパパをさくらちゃんは
こっそりのぞき見するのが大好きなようですからぁbleah(笑)

投稿: ぼくママ | 2012年4月12日 (木) 16時23分

息子さん、娘さんのご入学
そして 結婚記念日 おめでとうございまーすheart04heart04
トリプルのお祝い 最高に幸せじゃないですかーhappy01
アラフォーでも、気持ちは10代・・・・これ私のモットーですbleah
さすがに 娘の制服はまだ着たコトないけど(笑)
お互い いつまでも 若々しくいましょうネgoodshine

役員・・・・気持ち分かりますcrying
大変だろうけど 頑張ってくださいネsweat01

さくらちゃん 「家政婦のミタ」or「家政婦は見た」風sign02
大きなお目目が可愛いぞーーーーっdog

投稿: emi | 2012年4月12日 (木) 19時06分

だのんさんへcherryblossom

こんばんは♪
おめでとうをありがとうございます~~heart04
無事に2人とも入学式が終わり一安心☆
それと同時にお弁当作りで今までより早起きsweat01
それが何よりも私と息子の辛い所ですdown
でも頑張りますよんnotes世の中のママさん皆さんも頑張ってるものね!

娘の制服姿見たらなんだか着てみたくなっちゃって。
相変わらずでしょ!私・・・bleah
だのんさんも今度娘さんの制服着てみてわ?
昔が懐かしいな~って思い出しますよ。(笑)

皆に宝くじ買ったら~?って言われてますcoldsweats01
でも宝くじが当たる運は全く持ってなさそうなのよね~sweat01

私が花壇の手入れしてたら恨めしそうにのぞいてたさくら。
この後車庫に放してあげましたhappy01
ただ手元に来て「構ってくれ~!」ってするから邪魔だったけどね(*^m^)

投稿: COCO | 2012年4月13日 (金) 21時19分

ぼくママさんへcherryblossom

こんばんは♪
めでたい!?ことが連続で終わりました~smile
慌ただしかったわ~~sweat01
やっと落ち着く?って思ったのに・・早速役員2つもsweat02
最悪ですぅdownぼくママさん、笑顔で・・・頑張るわhappy02

子供達は新しいお友達も数人できたみたいで
ほっと一安心です!
勉強も大事だけどやっぱり友人関係が一番かな~って
思ってます。そこが上手くいってないと学校生活楽しくないものね。
2人には頑張ってほしいですぅ。

あ・・ちなみ旦那と特にラブラブではないので~bleah
ぼくママさんとこのように一緒に仲良くお出かけしてるのが
ラブラブと言うのよ~~~~(^^)/heart04

投稿: COCO | 2012年4月13日 (金) 21時27分

emiさんへcherryblossom

おめでとうをありがとうございます~~heart04
どうにか卒業&入学と終わり、夫婦も無事に?!
結婚記念日を迎えることができました~notes

一安心もつかの間・・中学の役員しかもダブルsweat01
子供の数が少ないから来年も1つやるのは決まってるの~!
こうなるとこの土地から出て行きたい!とまで思っちゃうわ(^-^;
後少し・・・頑張る!!rock

そうよね~!アラフォーだって気持ちは10代sign03
見たくれはまんまだけどdownsweat01
でも娘の制服着たりしてやっぱり気分は14歳!(笑)

「さくらは見た!」だね。
決して私の制服姿見て呆れてるわけじゃないからね~(*^m^)

P.S emiさん最近コメ欄閉じてるのね。
のぞきに行った時ちょっとツッコミたくなっても
突っ込めないのが残念で。^^

投稿: COCO | 2012年4月13日 (金) 21時40分

COCOさん、こんばんは~。

トリプル祝い、おめでとうございますhappy01

娘ちゃんの制服が着られるなんてすごい。
COCOさん、細いからだね!! 似合ってる~good 
今でもまだまだイケちゃうね(o^^o)ふふっ♪

でも、学校の役員が今年度はダブル?大変だ~。
また忙しくなっちゃう一年かな。がんばってね。

さくらちゃんの写真いいね~!
最高のアングル。
さくらちゃんは何を見てる? COCOさん?

↓ 下の1泊の卒業旅行、
娘ちゃんやお友だちには素敵な思い出ができたね。
小学校の仲良しのお友だちだけで旅行ってなかなか行けないでしょ?
パパさんにお疲れさま~だね(^0^)
お友だちはみんな一緒に同じ中学校に行くのかな?
楽しいことがいっぱいあるといいねnotes

投稿: emiko | 2012年4月13日 (金) 22時36分

emikoさんへcherryblossom

こんばんは~♪
おめでとうをありがとうごいざいます~~heart04

娘の制服・・決して私が細いんじゃなくて
娘がぽっちゃりなのよ~sweat01
ぽっちゃりの娘にとっても少し大きい制服だから
私にも着れたの(;;;´Д`)ゝ
それに・・またまた3㌔増量shockヤバイですsweat02
2~4月って一番太るみたいdown

そうなの。役員ダブルって・・ほんと簡便ですぅbearing
でも!昼間は大丈夫!!遊んでねっ(^_-)-☆

さくらの視線怖いよね~。
私が車庫の方にいるとこういう顔して見てるの(笑)
視線が怖いから!?この後、マーブルと一緒に
車庫に放してあげました^^。

小学校最後のお友達との旅行。
きっと楽しい思い出になったと思いますぅ。
その代わり、旦那と私はお付き合いだから疲れたけどね~coldsweats01
旅行のメンバーは同じ中学だけどクラスが2人ずつで
離れちゃってがっかりしてたよ。

投稿: COCO | 2012年4月15日 (日) 17時24分

超マイペースなもので、遅くなってしまいましたが、
こちらのブログを私のブログにリンクしました~。
COCOさんもリンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。

お子さんたちの入学式と結婚記念日、おめでとうございます!!
最近、頭の中が自分の体調のことばかりだから、
ホッと癒されますぅ~~~~~。
娘さんの制服着れちゃうなんてすごいなぁ。
きゃー、私も着てみたいっ!(笑)

ところで、さくらちゃんは何を見ていたのでしょーか???

投稿: わんわんのママ | 2012年4月16日 (月) 20時58分

わんわんママさんへcherryblossom

こんにちは。

コメありがとうございます♪
そしてリンクもありがとうございます~happy01

そして私達にお祝いのお言葉ありがとうございますheart04
無事に子供達の入学式が終わったのもつかの間
2つの役員をやるはめにdown

おっ!!わんわんママさんも制服着たくなりますでしょ~?
気分は昔に戻れる!?感じがしましたよ(笑)
でも顔と制服とのギャップが怖かったけど(^-^;

さくらは私がガーデニングをしてたら
そっちに行きたい目線を送ってきました。
この後、2わんこ車庫に放してあげました。
遊んでくれ~!って何度も手元につんつんしてくる
さくらがちょっとじゃまだったけど。(*^m^)

ところで先日わんわんママさんの掲示板に書き込みしようと
思ったら全然出来なかったんですぅ。
いろいろチャレンジしたけどダメだった・・なんでだろsweat01

投稿: COCO | 2012年4月18日 (水) 13時28分

COCOさん、せっかく掲示板に書き込みしようとしてくださったのに、
出来なかったんですか・・・。
ごめんなさい。
そして、教えてくれてありがとうございます。

ってことは、ひょっとしたら、他にも書き込みしようとしても
出来なかった方もいるかも・・・???

うーん、私にも原因が分からないので、
ブログにコメント欄設けることにしました。
初めてなんだけど、
こちらなら大丈夫かなぁ???
またダメだったら教えてくださいね~。

投稿: わんわんのママ | 2012年4月20日 (金) 00時45分

わんわんママさんへ☆

こんばんは^^。
そうなんですぅ。前回と同じように打ち込みしたんですが・・・。
どうしてでしょうかねcoldsweats01

ブログにコメ欄設けたんですねっ!!
では又のぞかせていただきます~(^^)/shine

投稿: COCO | 2012年4月20日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業記念・続 | トップページ | 家族旅行 »