« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

バラ園へ

5月24日(木)sun 

神代植物公園のバラフェスタへ行きました。

2年前に植物園に行った時の様子はこちら→2010.5月

今回のメンバーは珍しい組み合わせ。(笑)
義母・義姉・旦那・私。運転手は旦那です。

平日なので子供達は学校。
最初は私がどこかのバラ園に行きたくって旦那に話したら
義母も連れて行こうupということになったのだけど
その話をしたら義姉も行きたい!って。そりゃそうだ、義姉もお花好きだしhappy01

0524

平日だというのにすごい人だった~~~eye

それにしても綺麗~~shine

05241

05242

色鮮やかなバラ。淡い色のバラ。

05243

↑反対側では中がアーチになっているので
この中の椅子に座って旦那と私の2ショットのcameraを撮ったよ^^。

05245

ちょっとお嬢様風マダム風にcamera撮ってみた。( ´艸`)プププ

05244

無理がある?(笑)

途中休憩がてらバラソフトも食べましたup

05248_2

ニオイは芳香剤だわbleah でも美味しかったよ。

お決まりのお蕎麦も食べて深大寺を後にしました~!

あ、そばパンなるものを買ってみた。
店のおばちゃんの愛想のなさにはあきれちゃったけど~sweat02

05246

正直そこまででもなかった・・・(^-^;

お天気も良くてバラがとても鮮やかで綺麗で来て良かった♪って思える日でした。

帰りに義姉が気になる小金井の洋菓子店に寄りました。

05247

かなり濃厚でしたが美味しかったです。
ただお値段がいいのでなかなか買えるもんじゃないわ~~sweat01
今回は義母がみんなdollar出してくれたから~~~。ありがたや~~♪

やっぱりお花はいいね~~^^。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (18)

2012年5月25日 (金)

春は眠い。

ちょっと久しぶりの更新になりますぅ。

先週今週はお仕事の週だったので。
とは言っても午後からの数時間で合計6日間くらいの出勤だけどね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今月は私の誕生日と2日違いの息子の誕生日もありました。
早くも16歳青春真っ只中だね~shine
勉強もしっかりやりつつ、遊びも楽しんでもらえたらいいけどな^^。

cakeを食べる準備をしていたら・・・
誰かさん、パパの膝の上に乗りcakeをガン見eye

051

どんなに見つめても残念だけどマーブルにはあげられないよ~~(^-^;

そしてこちらも数日前のマーブル。↓↓

暖かい日だったので座椅子の上でだら~~んとお昼寝してた。(笑)

0515

ズームしてみると・・・

05151

こ・・・こわい・・・。白目向いて半目です。happy02

でも彼女のお昼寝の顔はいつもこんな感じです。
そしてたまに体がピクピク、「キャンキャン」声を発します。(*^m^)

これからどんどん暑くなるから我が家のおばちゃん犬2ワンコ、
体調崩さないでよ~~!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ここからは娘のお肌の事で控えとして載せますので
スルーしちゃってくださいねsweat01

続きを読む "春は眠い。"

|

2012年5月12日 (土)

嬉しい&草花はいいね

昨日(11日)は私の誕生日でした。
この年になると自分の誕生日が近づくたびに「ハ~。」とため息をつきたくなります。

とは言え、「おめでとう!」の言葉をもらえるとやっぱり嬉しいsmile

昨日の事。(親バカ炸裂しますsweat01

午前10時半頃学校に行ってる息子からmobilephoneがありました。
最近調子悪そうだからもしかして何かあった?なんて思って・・・

私「どうした~?」
息子「今朝言うの忘れちゃったからさ~。誕生日おめでとうsign01」だって。

嬉しいじゃぁ~あ~りませんか~♪(新喜劇風)
休み時間にわざわざmobilephoneくれるなんてup

普段おしゃべりな息子だけど、優しい言葉をかけてくれることもないし・・・
なので、なんかとっても嬉しかった母なのでありました~☆(単純)
気持ちがね、気持ちが嬉しかったの。confident

そして娘が学校から帰って来るなり「ママ、誕生日おめでとうsign01
「何もプレゼントないけどごめんね。」って。

母はその言葉をもらっただけで十分嬉しいよ~!weep

旦那は仕事の途中にhouseに寄ってくれて、presentをくれました♪
本当に有りがたいです。confident

そうそう、義姉さんも朝仕事行く前に寄ってくれて手作りブラウニーを
作って来てくれました。shine

本当に有りがたく思いますぅ。私って幸せ~~!!ってね。

最後に「誕生日おめでとう!」のメッセージくれた
お友達の方々(/ ^^)/アリガトネ~notes

ちょっと嬉しく、有りがたいな~って感じた1日でした。wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

内容はガラッと変わりますが、我が家の花壇や鉢植えをいくつかご紹介♪

(撮影は5月5日です。全てmobilephoneのカメラで撮りました。)

通り沿いの花壇には・・・ダリア。

05064

ほとんど終わってきてるムスカリと小さなひまわり。

05065

ほとんどほったらかしなのに花を咲かせてくれた可愛いアルメリア。

0506

05066
↑桔梗の葉がたくさん出てきました。
今年も綺麗な紫の花で楽しませてくれるかな~(o^-^o)

大きな鉢物に植わってるブルーベリー。

去年から育て始めました。

05062

3鉢あるのだけどどれも可愛いお花がたくさんついてて、
ブルーベリーたくさん採れるといいな~♪

先日のGWにワンズをドッグランに連れてった帰りにちょこっと
大きなお花屋さんに寄って、久々にバジルを購入!

05063

そして今年も娘が楽しみにしている家庭菜園。

去年プチトマトはたくさん採れたけど、とにかく枝がどんどん伸びて
見た目が汚らしくなっちゃうので今年は止め。

でも・・気が向いたらやるかもだけど(笑)

初めてオクラを栽培することにしたよ。
どういう風に成長するのか全くわからないけど(^-^;

05061

後は去年作って良かった、紫&イエロー&レッドのピーマン♪

今後の経過を又UPできたらと思います。

緑はいいね~。お花はいいね~。

花粉症でなければもっといいね~。coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後までお付き合いくださった方、ありがとうございますheart04

ではでは良い週末を・・・。(o・ω・)ノ))

|

2012年5月10日 (木)

遅れてやってきた。

先日犬の散歩中、公園で娘が「未だに逆上がり出来ないんだよね〜」と
鉄棒を握りながら言った。

私「小さい頃に出来てなかったら今更そう簡単には出来ないよ〜」
娘「ママ、見本見せてexclamation

何年もやってないけど鉄棒の逆上がりなんて序の口up
娘の前で軽々!?やって見せたら
娘「ママ、かっけー!(カッコイイ)」
私は悪い気しなかった。scissors

そしてその次の日、んexclamation & questionなんで肘の回りの
筋肉が痛いんだろう??それに肩の回りもおかしい。
理由がわからず、私の体とうとうヤバイ??って思ってたら・・・

あっexclamation思い出したexclamation ×2鉄棒だexclamation ×2
たかが一回まわっただけなのに・・・情けないたらーっ(汗)

で、それから又次の日。
夜洗い物してたら腰がヤバっあせあせ(飛び散る汗)ってなったshock
もしかして、昼間2㍑のペットボトルを2本持ったからか??
なんて考えたけど・・・

あ〜〜〜〜〜っexclamation ×2鉄棒のせいか??って。
そうは思いたくないけどありえる。
情けないけど・・・ありえる。bearing
とりあえずすぐにコルセットを巻いておいた。

アラフォー女で、年々体重も増加してるし
もう、無理はいけない・・・と悟ったthink

子供の頃大好きだった鉄棒遊び、もうやることは出来ない。やっちゃいけない。
先日の逆上がり、人生最後の逆上がりとなりました。

そんな私も、明日誕生日。又一つ年を取る・・・weep

|

2012年5月 5日 (土)

久々に・・・。

ゴールデンウィークは特に何も予定していなかった我が家。
どこも行かない分、食べてばっかり!?(笑)

5月4日(金)rain時々cloud

夕方やっと雨がやんだ後に綺麗な虹がかかりました。

120504

ギリギリ映ったかな(^_^;)

久々に・・・

night焼肉屋の食べ放題に行って来たup

本当はBBQしたかったんだけどやっぱりrain

でも久々の焼肉屋でルンルン~notes

ダイエットしたい私と娘だけど・・・めっちゃ食べちゃったよ(;´Д`A ```

肉・肉・肉~~~!!って(笑)

注文時間最後の10分に慌ててデザートのアイスを連続で頼み・・・
お腹いっぱいになりました。happy01

1205041

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5月5日(土)sun

この日は朝から気持ちのいいsunお天気♪

朝はパンnotesパンパパンnotes・・・とbread食べようと思ったら切らしてたcoldsweats02

毎朝パンを食べるのは私だけ。ん~~~どうしても食べたいsign01で・・・

久々に・・・ 

パン焼いたよup

簡単プチパンです♪30~40分もあればできちゃうからgood

1205051

ちょっと甘めに(パルスイートでね)したから
cafeといい感じで美味しくいただきました~scissors

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

同じく5日、やっとお天気良くなったので

久々に・・・ 

2ワンコを無料ドッグランへdash

05051

旦那と娘と私で行きました。息子は今日は友達数人でkaraokeカラオケBOX。

おバカ犬マーブル。いつものように大きいワンちゃんに威張って吠えて・・・
可愛そうに狭い方のエリアに移動しちゃったsweat01

私が「すみませ~~ん!despair」って謝ったら
大型犬の飼い主さん「い~え、こちらこそ吠えちゃってすみません。」って。
最初に吠えたのマーブルの方だからdown<(_ _)>sweat01

なんで大きなワンちゃんに威張るのか・・・全くわからんannoy

本当は他にも小さめのドッグランが3つあるのだけど
どこも背の高い草がボーボーで短足犬にきつ過ぎて断念sweat02

05052

ひろ~いランを2犬じめ。

日差しが強くて暑かったけど走ったよ~~~!!

05051_2

↑あ、これはさくらのおちりです(*≧m≦*)

30分くらいいたけど、2ワンコはすでにお疲れモード。

05056

でもなかなかいい表情してるっheart

最後に2ワンコで写真flair

そしたらマーブルがくしゃみしちゃった。(゚m゚*)

05052_2

なのでもう一度・・・cameraflair

05053

はい!OK!good

あまり暑いのは短足犬には応えるのでおうちに帰りました。
帰宅後はマーブルはシャンプーでキレイキレイshineしました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そのnightは一応子供の日ということで
手巻き寿司とにぎり寿司と柏餅を買って食べました♪(私が楽したくてね)
2日連続のご馳走に・・・体重計乗るのがどんどん怖くなっていく~~~shock

お寿司の画像はありませんが、
買い物してた時、変わってるお豆腐を娘が発見sign02

1205052

枝豆風味の「ザクとうふ!」でしたup

ご存知でしたか?

試しに1つ買ってみたら、う~~~ん、まさに枝豆その物のお味でした。
次はないかな・・・(^-^;

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんなこんなでGWを残すは後1日。

今年はお天気に恵まれずで、明日もあやしいな~。
最後も、の~んびり過ごそうと思います。

あ、娘に頼まれてた巾着袋作らなきゃっsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

皆さんはどんな連休を過ごしましたか?(o・ω・)ノ))

| | コメント (12)

2012年5月 3日 (木)

美味しい~楽しい~!

天気は悪くてテンションも下がり気味down
洗濯物も乾かないし~sweat01

異常なrainで土砂崩れなどの被害も出ている所もあるようで
皆様気を付けてください。

交通事故も増えてるしで気持ちを引き締めて行動しなくてはですね。think

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5月2日(水)rain

本当は久々にdogワンコ仲間集合~!!の予定でしたがあいにくのrain・・・
でもせっかくワン友さんがお仕事休みだし・・・。

ワンコなしで皆でファミレスに集合~!!となりました。
restaurantしながらマシンガントーク。それぞれに近況を報告~!
あ、マシンガントークしてたのは私かな。(^-^;

cafeドリンクバーがあるところはいつまででも居れちゃう。(≧m≦)
なんだかんだで4時間半位いたかな~。

年末に会ったきりだったから久々に集合できて嬉しかったup

そ・れ・に、韓国に旅行に行ったDさんにお土産までいただいちゃった♪
Dさん「ありがとう~shine
早速いただいたよ~!美味しかったでーす☆

Photo

写真撮る前に箱開けちゃった。bleah

次はワンズも一緒に元気に会えるといいね~(^^)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5月3日(木)rain

連続でrain降られるとほんと困るdown
ワンズもストレスたまるよね~。

前日に義姉さんに今が旬のたけのこをいただいたよ~~sign01

あく抜きもしておいてくれたのでとても助かります♪
早速たけのこ尽くしの夕飯ですぅ^^。

Photo_2

筍の炊き込みご飯。
筍と家にあった高野豆腐の煮物。
筍入りの豆腐バーグ。+サラダもね。

どれも茶系だねdelicious と~~って美味しかったです~~good

まだ少し残ってる筍は明日・・・何作ろうかな~。
やっぱり旬の物っておいしいわsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

rain降りでお散歩に行けずに退屈そうなマーブル。

Photo_3

明日はお天気いいようだから、たっぷりお散歩行こうねdash

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

GWはだいたい毎年仕事の旦那だけど今回は珍しくお休み。
なので私も朝はゆっくり起きれる~!?と思っていたら
息子が「明日は部活だよ。」私「え~~sign02そうなの~sign01
でもよく聞いたら午後からだから朝はゆっくり出来るらしい。

良かった~confident

・・・ってどれだけ朝遅くまで寝てたいのよ!って感じよね・・・私coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (6)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »