« 遅れてやってきた。 | トップページ | 春は眠い。 »

2012年5月12日 (土)

嬉しい&草花はいいね

昨日(11日)は私の誕生日でした。
この年になると自分の誕生日が近づくたびに「ハ~。」とため息をつきたくなります。

とは言え、「おめでとう!」の言葉をもらえるとやっぱり嬉しいsmile

昨日の事。(親バカ炸裂しますsweat01

午前10時半頃学校に行ってる息子からmobilephoneがありました。
最近調子悪そうだからもしかして何かあった?なんて思って・・・

私「どうした~?」
息子「今朝言うの忘れちゃったからさ~。誕生日おめでとうsign01」だって。

嬉しいじゃぁ~あ~りませんか~♪(新喜劇風)
休み時間にわざわざmobilephoneくれるなんてup

普段おしゃべりな息子だけど、優しい言葉をかけてくれることもないし・・・
なので、なんかとっても嬉しかった母なのでありました~☆(単純)
気持ちがね、気持ちが嬉しかったの。confident

そして娘が学校から帰って来るなり「ママ、誕生日おめでとうsign01
「何もプレゼントないけどごめんね。」って。

母はその言葉をもらっただけで十分嬉しいよ~!weep

旦那は仕事の途中にhouseに寄ってくれて、presentをくれました♪
本当に有りがたいです。confident

そうそう、義姉さんも朝仕事行く前に寄ってくれて手作りブラウニーを
作って来てくれました。shine

本当に有りがたく思いますぅ。私って幸せ~~!!ってね。

最後に「誕生日おめでとう!」のメッセージくれた
お友達の方々(/ ^^)/アリガトネ~notes

ちょっと嬉しく、有りがたいな~って感じた1日でした。wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

内容はガラッと変わりますが、我が家の花壇や鉢植えをいくつかご紹介♪

(撮影は5月5日です。全てmobilephoneのカメラで撮りました。)

通り沿いの花壇には・・・ダリア。

05064

ほとんど終わってきてるムスカリと小さなひまわり。

05065

ほとんどほったらかしなのに花を咲かせてくれた可愛いアルメリア。

0506

05066
↑桔梗の葉がたくさん出てきました。
今年も綺麗な紫の花で楽しませてくれるかな~(o^-^o)

大きな鉢物に植わってるブルーベリー。

去年から育て始めました。

05062

3鉢あるのだけどどれも可愛いお花がたくさんついてて、
ブルーベリーたくさん採れるといいな~♪

先日のGWにワンズをドッグランに連れてった帰りにちょこっと
大きなお花屋さんに寄って、久々にバジルを購入!

05063

そして今年も娘が楽しみにしている家庭菜園。

去年プチトマトはたくさん採れたけど、とにかく枝がどんどん伸びて
見た目が汚らしくなっちゃうので今年は止め。

でも・・気が向いたらやるかもだけど(笑)

初めてオクラを栽培することにしたよ。
どういう風に成長するのか全くわからないけど(^-^;

05061

後は去年作って良かった、紫&イエロー&レッドのピーマン♪

今後の経過を又UPできたらと思います。

緑はいいね~。お花はいいね~。

花粉症でなければもっといいね~。coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後までお付き合いくださった方、ありがとうございますheart04

ではでは良い週末を・・・。(o・ω・)ノ))

|

« 遅れてやってきた。 | トップページ | 春は眠い。 »