« 嬉しい&草花はいいね | トップページ | バラ園へ »

2012年5月25日 (金)

春は眠い。

ちょっと久しぶりの更新になりますぅ。

先週今週はお仕事の週だったので。
とは言っても午後からの数時間で合計6日間くらいの出勤だけどね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今月は私の誕生日と2日違いの息子の誕生日もありました。
早くも16歳青春真っ只中だね~shine
勉強もしっかりやりつつ、遊びも楽しんでもらえたらいいけどな^^。

cakeを食べる準備をしていたら・・・
誰かさん、パパの膝の上に乗りcakeをガン見eye

051

どんなに見つめても残念だけどマーブルにはあげられないよ~~(^-^;

そしてこちらも数日前のマーブル。↓↓

暖かい日だったので座椅子の上でだら~~んとお昼寝してた。(笑)

0515

ズームしてみると・・・

05151

こ・・・こわい・・・。白目向いて半目です。happy02

でも彼女のお昼寝の顔はいつもこんな感じです。
そしてたまに体がピクピク、「キャンキャン」声を発します。(*^m^)

これからどんどん暑くなるから我が家のおばちゃん犬2ワンコ、
体調崩さないでよ~~!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ここからは娘のお肌の事で控えとして載せますので
スルーしちゃってくださいねsweat01

3月末頃より少しずつ肌が荒れだした娘。

花粉症でもあるし、お年頃でホルモンの関係もあると思うけど
徐々に肌がすごいことになって行き・・・sweat02

 多分、花粉+紫外線+夜更かし+成長期=肌荒れ

 5月の連休が終わった頃には痒みがするせいか、おでこが火傷したかのように
真っ赤に腫れ上がり、傷だらけで・・・見てて可哀そうでした。
多分寝ている間や昼間も無意識にかいているのでしょう(>_<)

 4歳頃までアトピーで病院に散々通い、小学校に上がる頃には
アトピーなんてわからないほど綺麗になっていた。

 でもやっぱり季節の変わり目になると手・足の関節がかゆくなって
多少荒れることはあったけど、顔に症状がでることはなかった。

 初めて顏がこんなにひどい事になり、
このまま治らなかったら・・・ってすごく不安になる。

 病院にも2か所行ったけど、2~3日後に良くなっても又ぶり返し。
やっぱりステロイドだから一時は良くなるのよね。
顏に使った事なかったのに、初めて使い・・・いくら病院に処方されたからって
やめておけば良かったのかな~とか、
でもひどい状態だからどうにかしてあげたくてsweat01

 どうしたものかと悩んだ末、とにかく見た目よりも痒みをどうにかしてあげたくて
以前、流行った「にがり水+グリセリン」を作ってみることにした。(houseに本もあったし)
小さなスプレーににがり水入れて、学校にも持って行くようにして
痒くなったら顔を洗い、スプレーをするようにしたら少しの間は痒みが治まるとの事。

 夜は毎晩痒くて眠れないので保冷剤でおでこを冷やし
手袋をして寝かせてる。(顔をかかないように)
2週間位は真っ赤にただれて腫れ上がっていたけどその後、
スプレーをするようになったら赤味は大分引いていき
その代り像の皮膚のようにガサガサで皮剥けが続き・・・.

 可愛そうで見てるのが辛い状態が約1か月(u_u。)

 5月24日の現時点では赤味は大分落ち着き、ガサガサ肌も以前に比べたら
少しマシになってきた。(にがり水を使った後にすぐに保湿クリーム)
でもまだまだ油断ができなくて、お風呂入る前にちょっといじるとガサガサ皮剥けbearing
お風呂上りや顔を洗った後はおでこが赤く痒くなり。

少しずつ良くなっていってくれればいいけど、このままにしていていいのか・・・
それとも病院に行くべきか・・・
ただ病院に行くと又ステロイドを処方されるのは間違いなく・・・.

 食事に気をつけたり、肌に触れるものは常に清潔を心掛けたり
私にできるかぎりの事はしているけどこれが正しいのかは自分でもよくわからないsweat01

 来月には授業でプールも始まるし、このままでは絶対入れないよ。

 どうかどうか、娘の肌が戻りますように・・・

ただ寝るのがどうしても遅い娘、寝不足はお肌に良くないって再三言ってるのに・・・
マジでいい加減自覚しろっpout

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 娘の肌の状態を控えとして残したかったのでここに載せました。
最後まで読んでくれた人、すみませんsweat01

|

« 嬉しい&草花はいいね | トップページ | バラ園へ »