« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

なんかいいな。

前回の記事に載せた、野鳥(キセキレイ)ですが、
やっぱり巣立ったようであの日以来姿も声も聞けなくなりましたdown
ちょっと似た声がするとつい反応して外をのぞいてしまう私だけど
違う鳥だったりして・・・寂しいばかりですweep

「元気でいるんだよ~~~~!!
たまには遊びに来るんだよ~~~~!!」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6月23日(土)cloud時々sun

母のkaraoke教室の発表会があり、私一人でのぞいて来ましたrvcardash

月~金曜日までフルタイムで仕事(事務)をしている母ですが、土日の休みの時は庭の手入れや掃除、じっとしていることがありません。

期間が決まっているカラオケ教室のレッスンが終わり、締めの発表会です。

母は至って健康!というわけではなく病気もしたりしていますが、それでもとってもパワーのある人です。

いつも身なりは綺麗で、体型もほとんど昔と変わらず維持していて自分の母親ながら憧れてしまうほどです。
私もこういう年の取り方ができたらいいな~って思います。
でもすっかり体重増加で母とはかなりかけ離れちゃっていますがsweat01

Dc062304_2

(実物はもう少し細いかな。)

さすが親子、服の好みも一緒です♪とても素敵でした。
お疲れ様。お母さん、良かったよup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

母は午後の部の後半に曲紹介などの司会を頼まれているとのことなので、最後まで帰れないようなので私は母と一緒に会場で昼食を食べてから先に帰りました。

そして寄り道~☆
駐車場を出る前に、お友達の所に寄ろうとmailしてみたけど中々返信がなかったので、留守してるんだな~と思ったけど、渡したい物presentがあったので寄ってみて玄関ノブにでもかけておこうと門の所まで行くと・・・。

「ワンワン!」あれ?!カーテン越しに顔を出したぞ!(笑)
お友達のだのんさんちです。mailに気づいてなかったみたい。
「ノーメイクなのに~~sign01」って焦ってた。ごめんね(*^m^)

おじゃまさせていただきました♪

元気なワンズに会えて嬉しかったよup

Dc062320

ビーン君はお客さんが来るとどうしても興奮しちゃうみたいで
ゲージの中に入れられちゃったよ~~~smile

マーブルと一緒で潜って寝るアンちゃん。
この日は結構蒸し暑かったけど関係ないんだね。
マーブルも真夏でも毛布にくるまるよ~^^。

Dc062317

↑最初は体全部潜っていたけど出たり入ったりしている間にこんな状態にsmile

私の太い足の上でマッタリ中heart04(自分でcamera撮ってみました。)

Dc062324

モカちゃんは相変わらずおもちゃを投げて~~!攻撃をしていたよ。
その後、落ちついた!?ところ。おもちゃはココにdownwardright

Dc062326

だのんさん、久々にゆっくりお話出来て楽しかったよ~~♪
おいしいケーキもご馳走様~。ちょっとした事件があったけど(≧m≦)
お土産までありがとうです~~shine

又遊びに行かせていただきます~~~ヽ(*^ω^*)ノ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっとやってる仕事☆

前回の記事を読んでいつの間に働いてるの~?って
思う方もいるかも!?しれないのでどんな事してるのかお教えしますね~wink

義父の会社には事務員さんいるのですが、事務のpc打ちを忙しい時に月5~6日間(平日/午後)だけ手伝いに行っています。
だいたい第2~3週目あたりに集中して出勤。

本当は子供達にdollarかかるから、他にも仕事したいけど私の場合耳の病気もあるし、そうなると職種も選ぶようだし年も年だし、でも良さそうなところがあった時は面接したりしていますが、中々難しいですsweat02

そんな感じなので普段はのんびりしておりますよ~~r(^ω^*)))

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あ、トカゲさん発見!思わず「うわぁ~!」って声出しちゃったcoldsweats01
苦手な方、ごめんなさいsweat01

Dc062714

我が家の花壇&鉢植えのお花達と野菜達成長中sign01

ここからはお花等に興味のない方はスルーしちゃってくださいね(^_-)-☆

↓↓

続きを読む "なんかいいな。"

| | コメント (8)

2012年6月22日 (金)

大歓迎~♪

今週はお仕事WeekだったのでブログUPが遅くなりました(^-^;

先日の台風は久々にすごかったですね、古い我が家の車庫の屋根が飛ぶんじゃないかとハラハラしちゃいました。どうにか無事でした。

皆さんのところは大丈夫でしたか?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

数週間前から我が家の屋根と屋根の入り組んでいる所に鳥の巣ができました。

10年くらい前に同じ場所にむく鳥が巣を作り、ヒナが玄関先に落ちていて、旦那に屋根に登ってもらってヒナを巣に戻したことがありました。

そんな事があったのでその場所には金網を張って、もう巣が作れないようにしておいたのですが年月とともに金網が多少めくれたのと、体が小さいので雨どいの隙間から入れたようです。

親鳥のようです

Dc062104

お腹が綺麗な黄色が特徴のセキレイですshine


つがいもいましたが、すぐにどこか行ってしまうのでcamera撮れませんでした。
同じセキレイでも胸の色は白でしたよ。

朝早くから「チーチンチン、チーチンチン」と高い声でよく鳴いています。

そして2~3日前から数匹いるであろうそのうちの1羽のヒナが電線に止まっていました。まだ尾が短いです。

Dc062109

(*^m^)可愛いheart04

まだあまりたくさん飛べないみたいでほとんど同じ位置にずーっと止まっています。

「チーチヨ、チーチヨ」ってよく鳴きます。親からの餌を待っているようです。

そしてやっと餌を親からもらいました♪

Dc062107

あまり家に鳥の巣とかってよくないと聞きますが(糞等で)、
小さくてこういう綺麗な鳥は大歓迎~happy01

朝早くから元気よく鳴く声が聞こえて、なんだか嬉しくなりました。
最近は私の日課のようになっていて
一日一回鳥たちの様子を見るのが楽しみになっていました。

しかし、今朝は電線に止まってよく鳴いていたのに夕方仕事から帰って来ると、とても静かで・・・。いつも止まってる電線にもいないし、巣のあたりも静か。
見渡してもどこにも姿が見当たらない。

もしかして巣立っちゃったの??
だとしたら寂しいよ~~~weep

いつかは巣立つに決まってるけどあんなに毎日鳴き声と姿見てたのに。
元気に育ってくれて嬉しいのと寂しいのと。まるで親心~coldsweats01

明日の朝には又元気な姿と鳴き声聞こえるかな~。
これで聞こえなかったらやっぱり巣立っちゃったんだろうな~。

Dc062106

こんな可愛い家族はいつでも大歓迎だからね~~~(^^)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

でもね、どうしても歓迎できない方達もいます。

06137

せっせと作り出したところを発見!!

蜂は無理~~~~~~~~~~~~~(>_<)sweat01で、旦那にとってもらいました。

古い家はどうもいろんなのが来ちゃいますね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

クレマチスが咲いたよ~!まだ一つ目。

06212

先日の台風で傾いちゃったピーマン。

赤に変わるまでもう少し!頑張れ~~~!(^^)!

06211

気温の変化や湿気等々、厳しい日が続きますが
体には十分気をつけましょうね~~~(^^)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (12)

2012年6月14日 (木)

ダメダメじゃん!

~こういう時にわかる2ワンコのダメダメ度~

6月13日(水)cloud

朝9時に予約を入れてさくらのトリミングに行きました。

シャンプー嫌いなさくら。
私と一緒に勢いよくお店に入ってトリマーさんに挨拶したと思ったら
突然われに返ったように、人間でいうと「え!?まさか!」って感じ(*^m^)で
慌てて出口へ向かおうとしたけど、トリマーさんにリードをつかまれ・・・。

「さくら、ば~~いば~~いpaper

めちゃめちゃ不安そうな顔して私を見ていました。

ダメダメ度 60%

1時間弱後、迎えに行くと・・・私の姿が見えてトリマーさんが
ゲージの扉を開けるとダッシュで私の所に走ってきました。(゚m゚*)

とっても綺麗になったさくらさんです。

houseに戻って私が庭にいると笑顔でこっち見てるよup

Dc061314

なんて写真の撮りやすい子なんでしょう~~~happy01

その姿を部屋の中から怪しくのぞいてる子が・・・

ズームで撮ってみると・・・

Dc061312

情けない顏だね~~。

そして又少ししてマーブルの方を見ると・・・

Dc061313

やっぱり・・・怪しい・・・。でもけな気で可愛い・・・親バカbleah

↑網戸が汚いのはさくらのガリガリ跡です(笑)

そんなマーブルを今度は予防接種をしにhospitalへ。
順番まで時間がかかりそうだから病院近くを散歩したり、公園で時間潰し。

何も知らないマーブル。

06138

この後、病院に戻り診察台へ乗せられると・・・
ブルブル、ハーハーとビビりすぎだよ~~~sweat01

ダメダメ度 80%

あまり震えると下半身に力入ってヘルニア再発しないかと
こっちは毎度ハラハラするわ~despair

無事に注射も終わりました・・・がsign02

体重が200㌘増えてたsweat01マズイsweat015㌔になってたよsweat01
ヘルニアになって以来散歩量を減らしちゃってるから徐々に増えたんだね。
又ゆっくりでいいからお散歩の時間増やさなくちゃね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

やっぱり何度撮ってもこの表情。(*^ー゚)b

Dc061308

そんなさくらも今日、6月14日(木)cloud

昨日と同じくマーブルに続き予防接種に行って来たよ。

2ワンコ一緒に連れて行けばいいんだけど何せさくらもビビりだから
一緒はキツイだろうな~と思って、面倒だけど2日間に分けて行きました。

案の定・・・sweat02

まずはもうすぐ順番来そうだったので病院の前のベンチで座っていると
さくらはせわしなくウロウロ落ち着きない。
私が「お座り!」って言っても一瞬座るものの又すぐにウロウロ。

ダメダメ度 70%

なんでもない時はいくらでもお座りしていられるのに。

そしてさくらの番がきて・・・
抱っこが嫌いなさくら。抱きかかえた私に「う~annoy
何かされるのかとすでに警戒。
診察台の上に乗せられると、狭い台の上を行ったり来たり。

先生がちょっと体を触ったら「う~~~っannoy」ってsweat02
何かあってからでは遅いので先生に「ビビりなのでもしかしたら
興奮して噛みつくかもしれません。」って伝えたら、
先生がエリザベスカラーをはめました。
はめる時のホックのパチン!パチン!の音にビビり、
先生に噛みつくんじゃないかというほどの勢いsweat01

先生に「すみません~<(_ _)>」と謝りつつ、
後は先生達に預けて私は控室で待ちました。

ダメダメ度 100%

なんでこんなにビビりなのか・・・。
ただのビビりならまだしも、先生にその態度はやめてよ~bearing

しつけが間違ってたか?とか思うけど・・・。
でもさくらの場合はパピーの頃から抱っこが嫌いだし、
私達にへそ天見せることだってめったにないし。
なんて警戒心の強い子なんだろうと思うsweat02
コーギーは気性が荒い子が多いと聞くけどまさにさくらが典型的なコーギーだわ。

そしてこれまた衝撃。
さくらも体重増えてた~~~~shock
しかも1㌔sign03

確かにこのところ太ったな~なんて思っていたけど数字に出るとねぇsweat01
マーブルに合わせてさくらの散歩量が減ったのが原因だろうな~。
さくらだけ別に散歩しちゃうとマーブルがうるさいからと思ったけど
さくらのためにはもっと散歩してあげなきゃなぁ・・・。

先に2ワンコ行って、マーブルはhouseに置いて、
そのままさくらだけ1ワンで散歩dashってしてみよう。

先生にも「少し痩せた方がいい。」って言われたし。
なんか私自身が言われてるような気にもなっちゃったけど(;´▽`A``

さくら!マーブル!ママと一緒にダイエット頑張ろうねup

しかし・・・梅雨入りしちゃったからこれからrainの日が多くなっちゃうのよね。
目標は今年中に元の体重に戻るように頑張るぞ!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長くなっちゃいましたが、
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。(^^)/heart04

| | コメント (14)

2012年6月11日 (月)

短いな~。

とうとう梅雨入りしちゃいましたねdown

夕方道路が乾いていたのでのんびり2わんこをお散歩に連れて行きました。
最近、夜が多かったけど久々に夕方の散歩。

そうなるとやっぱり他のわんこと出くわして・・・。
マーブルが吠えそうな構えをするから慌てて抱きかかえ、
「こんにちは~^^」と挨拶をして、ささっとかわして通り過ぎるsweat01

全く・・・どうにかならないもんかね、外へ出るとなぜか威張るマーブル。
うちに里子に来た最初の半年くらいはそんな事なかったんだけど。
2わんこだと気が大きくなるのかな~。
今では彼女は1わんの時も吠えるもんな~sweat01
さくらとは正反対。さくらはhouseでは威張るけど外ではビビりだもんね。
シッポがあったらどんななんだろう~っていつも思う。

2わんこの中間がいいのにな。(;´д`)トホホ…

さて、そろそろお尻周りの毛がモシャモシャのさくらさん。
毛はすごい抜けるし、明後日はトリミングの予約を入れました。

余計に短足感が出てるし。

それにしても短いな~~( ´艸`)プププ

Sakura

明後日には綺麗な桃尻になるからね~~notes

そしてpcを触ってる私の足元で・・・

もう1わん短い足の子がdelicious

Marblle

何アピール??

とにかく大人しいマーブルなので常にハウスで寝てる事が多いです。
でもたまに出てきて皆にあいさつしてから又ハウスに戻るの繰り返し。

あ、でもね、マーブルも構って構って~攻撃をする時もあって
地味に短い前足をカリカリ私達の足元や、座ってると腕にやってきます。
そういう時は沢山ナデナデしてあげると満足して又ハウスに戻るのです。

わんこってそれぞれに性格が違うからほんと面白くて楽しいですhappy01

そろそろパパが帰って来るのでマーブルはシャンプーの予定です。
さっき、ブラッシングしておきました。ちなみにマーブルはお風呂が嫌いです(*^m^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

我が家のいちご。
どうにか実がなりだしました。

でも先日食べてみたらすっぱかった~~happy02

甘くなるにはどうしたらいいんだろ~~~??

Itigo

あま~くな~れ!あま~くな~れ!っておまじないかな?(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週息子の学校の合唱祭がありました。
朝練だのなんだのって息子君、お疲れさんsign01

Song

ママも早起き辛かったぜぇ~~~bleah (スギちゃん風)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (14)

2012年6月 6日 (水)

ワンコオフ会へ

6月2日(土)cloud時々sun

予報では雨降る?どうにか曇り?って感じでしたが
雨どころか暑くなっちゃったこの日は・・・

Off

集合場所はよくお散歩に行くココ↓

06021

小さいながらも素敵なバラ園。
毎年この時期2わんと来てるけどやっぱり綺麗でしたup

今回は私が「一緒に参加してみない?」と誘っただのんさんとすぅ。さんも一緒です!

06022

ビーン君とアンちゃんはお留守番☆

06023

久々に会ったらすっかりスマートになってました♪

はじめましての・・・

06024_2

↑キュートな女の子heart04

↓美形さんheart04

06025_3

↓サマーカットがよく似合うheart04

06026

パンチ君はひら莉ママさんとお姉ちゃんと参加していたよ。

集まったパピヨンちゃん達はみんな小さくて可愛いのlovely

06027

↑とっても元気なポメちゃんですheart04

公園だけ飛び入り参加の・・・

オシャレさんheart04

060216_2

今回は1わんで参加・・・↓

06028_2

せっかくですからお花をバックに撮っておきました。
日差しはそこまでカンカン照りじゃなかったけど短足ダックス組には
ちょっとキツかったかな・・・。マーブル口が大きく空いちゃってる~~(*^m^)

参加者皆でもcamera撮ったのだけどさすがに全身映ってるとなるとね・・・
お見せできないわ~~shock

☆モカちゃんとマーブルのやりとりの巻

06029

060210

060211

060212

060213

ボールが大好きなモカちゃんなのでした~!
マーブルはおもちゃには一切興味ないもんね~~~bleah

それぞれに写真を撮ったり、お話したり、日陰で休んだり・・・。

写真が多くなったので・・・。気になる方はdownwardleftdownwardleftこちらからどうぞ。

続きを読む "ワンコオフ会へ"

| | コメント (12)

2012年6月 3日 (日)

楽しいはずだったのに・・・

少し前の5月26日(土)のこと。

いつものワン友さんと集まろう!!とのことでしたが
うちはワンコなしでお茶タイムから参加することにしました。

なぜなら娘の肌荒れがなかなかよくならないので
紫外線や美味しい物は避けた方がよさそうなんで。
そう、娘が参加したくなるメンバーだったのでhappy01

だのんさんにYUKIさんです♪
このお二人とはワンコなしでもお出かけしたりご飯食べ行ったりしています^^。
もうお一人いるのですが、お仕事で今回は欠席・・残念bearing

だのんさんとYUKIさんは先にお散歩を済ませ、私とYUKIさんはよく行くカフェへdash
私と娘は遅れて到着すること、1時50分。

今頃食事済ませてまったりしてる頃かな~なんて思っていたら・・・
なんと!!まだ食事してないとのこと。
え~~!?もう2時になるよsweat01

マスターが帰って来ない??この時間なのに??
12時半近くにお店に到着したお二人でしたが、マスターが買い物やらで
帰ってきてないらしい。・・・で1時間位で戻って来れるでしょう。と
ドッグサロンの方が言うので待っている間YUKIさんは2ワンコのシャンプーを
お願いしていました。

私達が到着した時にはすでにりんちゃんはシャンプー済みでした☆

サラサラになっていました~shine

05266

アンちゃんがシャンプーの真っ最中。
クークー声が聞こえます。頑張れ~!!

05265

それにしてもマスター遅いgawk
私は密かにケーキセット楽しみにしていたのに・・・。

久々に会えたビーン君。マッタリしてるぅshine

05264

しっぽフリフリ愛想抜群のあんちゃん。可愛い~heart04

05262

モカちゃんはすっかりママの方に体向けて・・・
とっても眠そう・・・
でも体勢を替えないのがすごいな~(*^m^)

05263

やきもち焼きのさくらがいないから他のワンコをゆっくり触れる~smile

・・・結局帰って来ないマスターsweat02

もう別の店に移動することにしました。

だのんさんはこの後予定があるからここでお別れ。
食事もしてないのに・・・可哀そうでした(>_<)

私達はここから車で5~6分のテラスわんこOKの店へdash

05267

とりあえず食べて・・・

↑あ、量的には一皿普通の量の半分あるかないかくらいですよ^^。

05261

食べて・・・     

娘のお肌に良くないのに・・・と思いつつ、たまにはいいか・・と
食べさせてあげました。嬉しそうでしたよ(*≧m≦*)

ちょっと先ほどのお店の愚痴をいいながら!?
YUKIさんとおしゃべりを楽しみました♪

05268

又遊ぼうねwink

実は先ほどのお店にだのんさんが3ワンをシャンプーに預けました。
夕方引き取りに行くとドッグサロンとしてありえない光景に遭遇・・・。
(長くなるのでここまでにしますね<(_ _)>)

嫌な思いをして家路に着いたそうです。
なんか私は何度か利用していたカフェだったので今回の件で
とっても残念に思います。

又近くでいいとこ見つけなきゃ~~shocksweat01

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »