« ワンコオフ会へ | トップページ | ダメダメじゃん! »

2012年6月11日 (月)

短いな~。

とうとう梅雨入りしちゃいましたねdown

夕方道路が乾いていたのでのんびり2わんこをお散歩に連れて行きました。
最近、夜が多かったけど久々に夕方の散歩。

そうなるとやっぱり他のわんこと出くわして・・・。
マーブルが吠えそうな構えをするから慌てて抱きかかえ、
「こんにちは~^^」と挨拶をして、ささっとかわして通り過ぎるsweat01

全く・・・どうにかならないもんかね、外へ出るとなぜか威張るマーブル。
うちに里子に来た最初の半年くらいはそんな事なかったんだけど。
2わんこだと気が大きくなるのかな~。
今では彼女は1わんの時も吠えるもんな~sweat01
さくらとは正反対。さくらはhouseでは威張るけど外ではビビりだもんね。
シッポがあったらどんななんだろう~っていつも思う。

2わんこの中間がいいのにな。(;´д`)トホホ…

さて、そろそろお尻周りの毛がモシャモシャのさくらさん。
毛はすごい抜けるし、明後日はトリミングの予約を入れました。

余計に短足感が出てるし。

それにしても短いな~~( ´艸`)プププ

Sakura

明後日には綺麗な桃尻になるからね~~notes

そしてpcを触ってる私の足元で・・・

もう1わん短い足の子がdelicious

Marblle

何アピール??

とにかく大人しいマーブルなので常にハウスで寝てる事が多いです。
でもたまに出てきて皆にあいさつしてから又ハウスに戻るの繰り返し。

あ、でもね、マーブルも構って構って~攻撃をする時もあって
地味に短い前足をカリカリ私達の足元や、座ってると腕にやってきます。
そういう時は沢山ナデナデしてあげると満足して又ハウスに戻るのです。

わんこってそれぞれに性格が違うからほんと面白くて楽しいですhappy01

そろそろパパが帰って来るのでマーブルはシャンプーの予定です。
さっき、ブラッシングしておきました。ちなみにマーブルはお風呂が嫌いです(*^m^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

我が家のいちご。
どうにか実がなりだしました。

でも先日食べてみたらすっぱかった~~happy02

甘くなるにはどうしたらいいんだろ~~~??

Itigo

あま~くな~れ!あま~くな~れ!っておまじないかな?(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週息子の学校の合唱祭がありました。
朝練だのなんだのって息子君、お疲れさんsign01

Song

ママも早起き辛かったぜぇ~~~bleah (スギちゃん風)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« ワンコオフ会へ | トップページ | ダメダメじゃん! »

コメント

さくらちゃんのお尻は…
桃尻♪になったら触ってみたい!
(決して怪しいオヤジじゃないよw)

足ってダックスよりコーギーの方が短いのかな?
もしゃもしゃお尻からちょびっと出てる足萌~♪
(やっぱり怪しいオヤジじゃないよw)

でっかいイチゴ美味しそうに見えるのに甘くないんだ~
どうやったら甘くなるんだろうね?!
せっかくのイチゴ美味しく育ちますように。。。

投稿: kuni | 2012年6月12日 (火) 07時48分

こんにちはhappy01
マーブルちゃんはそんなに吠えるイメージないけど
お散歩中は吠えるんですね!?
うちはひどいのよ~相手によるけど、
一斉に、アンまで吠えることがあって・・・
ちっとも近所でお友達ができませんbearing

さくらちゃんのあんよ・・・みっ、短い~heart04
桃尻じゃないとこんな感じになるんですね~
でもダックスもそうだけど、この短いあんよが
あまりにも可愛くて、たまりませんlovely
ヘルニアだけは困るけど、コーギーやダックスのチャームポイントよねwink

マーブルちゃん、アンと一緒ですup
寝てることが多いけど、前足でカリカリして訴えてくるときがあります!
あと新聞を読んでいると上に乗ったり~
構って攻撃、可愛いですよねheart02

合唱祭終わったのですね~
ママ、早起きお疲れだったぜぇ~~~(スギちゃん返し)

投稿: だのん | 2012年6月12日 (火) 12時19分

可愛い~、あんよ!!!
そー言いたくなるような、、足ですよねェ、

マーブルちゃん達に逢って以来、私はすっかり、
ダックスの虜になっちゃいましたーーーー★マジです。

私って実は、パピヨンと言うワンコ、
友達の所で生まれなかったら、、知らなかったんです。
一番好きな犬種が、ジャックラッセルで、
シュナウザー(黒い子)が好きでした。
後は実家にいた、コッカスパニエルとか、、

なので、、パピヨンは、飼い始めてこんな犬いたんだーって、変な飼い主ですみません、、、(汗

記事からかなり離れてしまいましたね、、

マーブルちゃん大人しくてカワイイ子だったじゃないですか?
うちのパンチの方が、吠えは凄いです、
今日も隣のMダックスが門から急に出て来ちゃって、
それを見て興奮して凄い剣幕で吠えたので、
宙に浮かせて、、引っ張り上げ、、
その時、首を・・・痛い――私
興奮しすぎ!!!

でも、マーブルちゃん、凄く良い子だったので、
めちゃ可愛いし、、、また逢いたいです。

イチゴ美味しい色になっていますねェ、
食べたい!!!

投稿: ひら莉 | 2012年6月12日 (火) 16時44分

さくらちゃんのおしりかわいいlovely
そっからちょこっとあんよが♡ 
これまたかわいいね。 足裏ツンツンしたいですhappy02
わんちゃんもいろんな性格の子(dog)がいて面白いよね。
人間と一緒だねぇconfident
でもやっぱりナデナデはみんな共通で嬉しいかな?(*^m^)

イチゴ、やっぱおまじないかもsmile
あまくな~~あれ(´▽`)/
 

投稿: ところん | 2012年6月12日 (火) 18時59分

kuniさんへribbon

大丈夫!おやじだとは思ってないから( ´艸`)プププ
でも綺麗な桃尻になった後はほんと触りたくなります~!
明日は綺麗な桃尻になりまーすnotes

そうなんです。もしかしたらコーギーの方が
ダックスより足が短いかもって思います。
体格がいいわりにはこの足の短さ・・・coldsweats01
可愛いけど、やっぱり肩や腰の関節に負担がかかるだろうな~と
心配になります。
でもこの後ろ足は萌えちゃいますよね~~~smile

イチゴ用の土も使ってるし、肥料もあげてるし・・・。
お天気&気温の変化かしら~~~??

投稿: COCO | 2012年6月12日 (火) 22時13分

だのんさんへribbon

こんばんは♪

マーブルも吠えるよ~~~!
その姿を見て、さくらがマーブルに吠えるパターンもあるbearing
だのんさんとこは3わんとも?
ビーン君は吠えるイメージあまりないけど。
アンちゃんとマーブルはちょっとタイプが似てるかもね(笑)
でもマーブルはアンちゃんと違って愛想ないけどsweat02

ほんとコーギーも足短いですよね~。
こんな短くてよくあんなに早く走れるもんだと思います(≧m≦)
ほんと関節がどうしても心配になりますよね。
でもこの胴長短足の姿はたまりませんねっwink

高校入って初めての合唱祭でした。
中学は人数少なったけど、高校はほんと多いから
息子の友達の顔も覚えられず3年が過ぎそうだわ。coldsweats01
だのんさん、ありがとうだぜぇ~~。(*´∀`*)

投稿: COCO | 2012年6月12日 (火) 22時25分

こんにちは~♪

さくらちゃん トリミングお疲れ様~shine
ホワホワのさくらちゃんの桃尻に顔をうずめたいわ(笑)

コーギーちゃんにダックスちゃんの短い足って
ぬいぐるみちゃんのように ホンと可愛いですheart04

マーブルちゃん そんなに吠える?? 
うちのに比べたら(比べるのもおかしいけど^^;)かわいいものよ!
マーブルちゃん とってもいい子だものwink
きっと嫌いなシャンプーもいい子で我慢したんだろうなぁ^m^(笑)

早起き お疲れ様でした~happy01good
そして いちごちゃん おまじない効果で甘~く育つと思いますwink

投稿: ぼくママ | 2012年6月13日 (水) 15時34分

さくらちゃんのお尻と後ろ足、カワイイですね~(@_@)
なんかちょっと触りたくなっちゃいます。(^O^)
トリミングは一年にどのくらい行かれてますか?
我が家は二ヶ月に一回なんです。
多いのか、少ないのかよくわかりませんが…

投稿: 玉緒パパ | 2012年6月13日 (水) 19時06分

ひら莉さんへribbon

短い足でしょ~~っ(*≧m≦*)

ダックス可愛いですよ~~~!!すごい甘ったれで♪
先日も話しましたが、いろんな犬種のワンコと関わってきた私だけど、
素直に甘えることが出来るのがダックスだと思います。
昔キャバリアが実家にいたのですが、これも甘えん坊でしたが
やっぱりダックスが一番かな~~smile親バカだけどね(笑)

ジャックラッセルはすごい体力の持ち主ですよね~!
運動量が半端じゃなく必要でお散歩が大変そうですね。
コーギーもだけど^^。
シュナは友達が飼っていますよぉ。トリミング代が大変なようですが。
犬種によっても、その子の性格によってもいろいろで
ほんとワンコって楽しいし、癒しになりますよね。

>飼い始めてこんな犬いたんだーって、変な飼い主ですみません、、、(汗
いえいえ、それでもめぐり合わせでひら莉さんのところに
来たのですからconfident

普段大人しいマーブルも凶変することもあるんですよ~!
人間で言うと二重人格かも!(^-^;

あら・・首大丈夫ですか?
ワンコも吠えるのは意味があって吠えてることだと思うけど
でもあまりしつこいとついイライラしちゃいますよねsweat02

愛想のないマーブルだけどナデナデしてやってくださいねwink
いちご、見た目はまぁまぁなのですがすっぱくて~happy02

投稿: COCO | 2012年6月13日 (水) 20時59分

ところんさんへribbon

短い足にこのお尻・・・
この後ろ姿に旦那が惚れちゃって~(*^m^)
私も肉球見るとつんつんしたくなるけど
足を触られるのが大嫌いなさくらだから肉球を触ったことないの~sweat01
お手をさせる時くらい・・・(^-^;

ワンコもいろんな性格があって
ほんと人間の子供と一緒って感じ♪
人間の子より聞き分けがいいかもだけどdelicious

イチゴ、やっぱりおまじないするようかしら~~?
甘くな~れ!甘くな~れ!アーメン、そうめん、みそラーメン!(古っ)
ちょっと違うか(≧m≦)

投稿: COCO | 2012年6月13日 (水) 21時16分

ぼくママさんへribbon

こんばんは♪
さくらトリミング行って来ましたよup
さくらは綺麗になると桃尻になり、首回りの毛が真っ白になるので
よくわかりますぅhappy01

ほんとコーギーとダックスって足、短いですね~!
プーちゃん見ると足長い~~shineって
すごく思うもの(*^m^)

それこそげんげん君の吠える声なんて小さくて可愛いよぉ。
ま~だ、マーブルの本性知らないな~smile
houseにいる時は威張れないから外へ出ると威張るんだろうな~って思いますι(´Д`υ)アセアセ

早起き・・朝練は終わったからいいけど、
それでも高校入った息子が常に朝早いから、
中学生の頃より1時間早く起きててほんと毎日辛いですdown

イチゴ楽しみにしてたのに・・甘くない(>_<)
おまじない上手くいくかしら~~??笑

長くなっちゃうけど、ぼくママさん、ブログ見てるよup
毎回お出かけ楽しそう♪
それにわんこOKのホテル!?いろんなワンコが集まって楽しそうnotes
げんげん君も全然平気そうですね☆
げんげん君、たくさん歩いて遊んで幸せだねっwink

投稿: COCO | 2012年6月13日 (水) 22時03分

玉緒パパさんへribbon

ほんとコーギーって足短いですよね~!
さくらは最近中年太りしだしたから余計に足が短くなった気がしますぅsmile

トリミングは犬種によるかもしれませんが
コーギーは体臭が強いので月1です。
ダックスはだいたい2週に一度。
やっぱり3週もあいちゃうと臭ってきますぅsweat01

しかもさくらの場合はご存知公園でボール遊びもするので
相当砂埃かかっちゃってると思います。(^-^;
玉緒ちゃんはお上品だし、臭わないようであれば
そのくらいでもいいんじゃないかしら。happy01

投稿: COCO | 2012年6月13日 (水) 22時10分

COCOさん、こんばんは~。

私は短足ちゃんが大好きで前にも話したけど、
最初欲しかったのはコーギー、その次がダックスでした。
なので、その2ワンがおうちにいるCOCOさんは
ものすご~くうらやましい(o^^o)ふふっ♪

ラッキーは他のわんこと会うと吠えることはなくて、
あいさつするか、素通り・・・というか無視。
ほんとに完全無視なの^^;
だれもそこにいないかのようにススススーって通り過ぎるの。
この差は何? 好き嫌い? わかりやすくて笑えるよsmile

マーブルちゃんは近くに来ないで~って言ってるのかな?
それぞれ性格が違うんだよね~。

で、コーギー好きの私としては、
さくらちゃんのオチリはもちろん大好き!(笑)
たまらなくかわいいよね~lovely
そして、マーブルちゃんのかまって攻撃・・・。
うんうん、わかる~。かわいいんだよねheart04

立派な美味しそうないちごだけど、甘くないの?
品種ではなくて?
でも、甘いと虫ちゃんが食べに来るよ~^^;

息子さんとCOCOさん、早起きお疲れさま~note

投稿: emiko | 2012年6月13日 (水) 23時36分

emikoさんへribbon

こんにちは~♪

そうでしたね~!emikoさん、コーギー好きですよねup
でもね、お茶目なところはある反面、
手入れやしつけがた~いへんsweat01
でもどちらもやっぱり胴長短足はたまらなく可愛いですよね~wink

ラッキー君は根性が座ってるのよ~!
素通りもしくは挨拶できるんだからいう事なし!満点good

マーブルはなんで吠えるのかわからないわ~sweat01
吠えても近くに寄っちゃえば挨拶できるんだけどね。
でも相手も向かってくるような子だとマーブルはむきになるしsweat02

マーブルは遊ぶことしないから唯一のマーブルからの
感情を伝える表現なんだろうね~。
とにかくダックスは甘えん坊よね~~~happy01

イチゴ、品種のせいなのかな~。
ただ夏に沢山実がなるって書いてあったのだけど
梅雨明けに期待するしかないかしら~~coldsweats01

聞いて~。やっと合唱コンの朝練終わったと思ったら
今日は部活の朝練~sweat01
まだ早起きは続きそうですぅ。

投稿: COCO | 2012年6月14日 (木) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコオフ会へ | トップページ | ダメダメじゃん! »