« 短いな~。 | トップページ | 大歓迎~♪ »

2012年6月14日 (木)

ダメダメじゃん!

~こういう時にわかる2ワンコのダメダメ度~

6月13日(水)cloud

朝9時に予約を入れてさくらのトリミングに行きました。

シャンプー嫌いなさくら。
私と一緒に勢いよくお店に入ってトリマーさんに挨拶したと思ったら
突然われに返ったように、人間でいうと「え!?まさか!」って感じ(*^m^)で
慌てて出口へ向かおうとしたけど、トリマーさんにリードをつかまれ・・・。

「さくら、ば~~いば~~いpaper

めちゃめちゃ不安そうな顔して私を見ていました。

ダメダメ度 60%

1時間弱後、迎えに行くと・・・私の姿が見えてトリマーさんが
ゲージの扉を開けるとダッシュで私の所に走ってきました。(゚m゚*)

とっても綺麗になったさくらさんです。

houseに戻って私が庭にいると笑顔でこっち見てるよup

Dc061314

なんて写真の撮りやすい子なんでしょう~~~happy01

その姿を部屋の中から怪しくのぞいてる子が・・・

ズームで撮ってみると・・・

Dc061312

情けない顏だね~~。

そして又少ししてマーブルの方を見ると・・・

Dc061313

やっぱり・・・怪しい・・・。でもけな気で可愛い・・・親バカbleah

↑網戸が汚いのはさくらのガリガリ跡です(笑)

そんなマーブルを今度は予防接種をしにhospitalへ。
順番まで時間がかかりそうだから病院近くを散歩したり、公園で時間潰し。

何も知らないマーブル。

06138

この後、病院に戻り診察台へ乗せられると・・・
ブルブル、ハーハーとビビりすぎだよ~~~sweat01

ダメダメ度 80%

あまり震えると下半身に力入ってヘルニア再発しないかと
こっちは毎度ハラハラするわ~despair

無事に注射も終わりました・・・がsign02

体重が200㌘増えてたsweat01マズイsweat015㌔になってたよsweat01
ヘルニアになって以来散歩量を減らしちゃってるから徐々に増えたんだね。
又ゆっくりでいいからお散歩の時間増やさなくちゃね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

やっぱり何度撮ってもこの表情。(*^ー゚)b

Dc061308

そんなさくらも今日、6月14日(木)cloud

昨日と同じくマーブルに続き予防接種に行って来たよ。

2ワンコ一緒に連れて行けばいいんだけど何せさくらもビビりだから
一緒はキツイだろうな~と思って、面倒だけど2日間に分けて行きました。

案の定・・・sweat02

まずはもうすぐ順番来そうだったので病院の前のベンチで座っていると
さくらはせわしなくウロウロ落ち着きない。
私が「お座り!」って言っても一瞬座るものの又すぐにウロウロ。

ダメダメ度 70%

なんでもない時はいくらでもお座りしていられるのに。

そしてさくらの番がきて・・・
抱っこが嫌いなさくら。抱きかかえた私に「う~annoy
何かされるのかとすでに警戒。
診察台の上に乗せられると、狭い台の上を行ったり来たり。

先生がちょっと体を触ったら「う~~~っannoy」ってsweat02
何かあってからでは遅いので先生に「ビビりなのでもしかしたら
興奮して噛みつくかもしれません。」って伝えたら、
先生がエリザベスカラーをはめました。
はめる時のホックのパチン!パチン!の音にビビり、
先生に噛みつくんじゃないかというほどの勢いsweat01

先生に「すみません~<(_ _)>」と謝りつつ、
後は先生達に預けて私は控室で待ちました。

ダメダメ度 100%

なんでこんなにビビりなのか・・・。
ただのビビりならまだしも、先生にその態度はやめてよ~bearing

しつけが間違ってたか?とか思うけど・・・。
でもさくらの場合はパピーの頃から抱っこが嫌いだし、
私達にへそ天見せることだってめったにないし。
なんて警戒心の強い子なんだろうと思うsweat02
コーギーは気性が荒い子が多いと聞くけどまさにさくらが典型的なコーギーだわ。

そしてこれまた衝撃。
さくらも体重増えてた~~~~shock
しかも1㌔sign03

確かにこのところ太ったな~なんて思っていたけど数字に出るとねぇsweat01
マーブルに合わせてさくらの散歩量が減ったのが原因だろうな~。
さくらだけ別に散歩しちゃうとマーブルがうるさいからと思ったけど
さくらのためにはもっと散歩してあげなきゃなぁ・・・。

先に2ワンコ行って、マーブルはhouseに置いて、
そのままさくらだけ1ワンで散歩dashってしてみよう。

先生にも「少し痩せた方がいい。」って言われたし。
なんか私自身が言われてるような気にもなっちゃったけど(;´▽`A``

さくら!マーブル!ママと一緒にダイエット頑張ろうねup

しかし・・・梅雨入りしちゃったからこれからrainの日が多くなっちゃうのよね。
目標は今年中に元の体重に戻るように頑張るぞ!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長くなっちゃいましたが、
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。(^^)/heart04

|

« 短いな~。 | トップページ | 大歓迎~♪ »

コメント

さくらちゃんちょ~笑顔だね(*^m^)
COCOさんの顔見ると安心するんだろうね♡ ニッコリhappy01
マーブルちゃんはまたほんとけなげでかわいい。
うちもペキニーズがいたけど診察台はちょ~苦手ですっごいブルブルだったよ。
ずっと潤んだ瞳であたしに助けを求めてた(笑)
高さもあるし何されるかもわかんないし怖いんだろうねcoldsweats01
2日連チャンの予防接種お疲れ様でしたconfident


投稿: ところん | 2012年6月14日 (木) 15時08分

ワンコは病院は苦手な子が多いいですよね~、
パンチも、、病院が近所で、途中は、ルンルンnotes気分なのですが、、病院の道に出ると、、あれ?と
ワンコは感が良い!!

普段はワンコ見れば吠えるのに、、
何故か、病院では吠えません、、、
怖いのでしょうね~、

近所にコーギーが結構いるのですが、、
確かに、、一見大人しそうに見えて、、近くに行くと、
うーーーーって、うなられた事ありますよ、、
警戒心ですね、きっと、
ご主人には従順なイメージですdog

でも、マーブルちゃん、可愛いじゃないですかぁ??
チラ見ですねupwardleft

予防接種も無事に、、
トリミングも無事に、、済ませられて良かったですね

パンチもそろそろボディのサマーカットしないと、、
毛が落ちる、、、downwardright

投稿: ひら莉 | 2012年6月14日 (木) 22時09分

我が家の3匹…預かりの時はタラが鳴き叫ぶけど…。
診察時は喜んでる感じ。。。
スタッフさんに構って貰えるのが嬉しい?^^;
で…注射は打たれる事に気づかない?!?!
「はぁ~?何かしてる??」って顔してる…。
脂肪でわからないのかな?(もしかしてアホ過ぎ?^^;

さくらちゃん綺麗な桃尻になったのね♪
(うちは発想が怪しいおやじなのだろうか?www)

連ちゃんお疲れ様~!^^

投稿: kuni | 2012年6月15日 (金) 09時00分

こんにちは~♪

COCOさん連ちゃんでお疲れ様でしたhappy01
それ以上に(笑)さくらちゃん頑張ったねgood
トリミングに病院だなんて… 
イヤな場所ダントツの1位と2位だよねshock
ダメダメ度を頑張った度に変更してもらってねheart02

うちのも病院はダメ・ダメ…coldsweats02
さくらちゃんのように うぅーっていう余裕もないよ(笑)
どちらかというとマーブルちゃんに近いかなぁ。。
マーブルちゃんより全然ひどいと思うけど…sweat01
具合が悪い時連れて行くのがホンと可哀相になっちゃうcoldsweats01

さくらちゃん笑顔が戻って良かった・良かった(笑)
でもワンコにとって1㌔は… ダイエット頑張ってねwink

長くなっちゃったけど… 
こちらにも遊びに来て下さっているようで~ ありがとさんですheart02

投稿: ぼくママ | 2012年6月15日 (金) 10時56分

こんにちは~♪
いつ見てもさくらちゃんの笑顔は最高ね~heart02
そして家政婦のようになってるマーブルちゃん~(笑)
とっても健気で可愛い~heart04

うちはアンは堂々としてるけど
ビーンもモカもビビリですよ~
診察台ではモカは全身ブルブルしちゃってますsweat01
ビーンもあんなに大きいのに実はビビリでアンが怖い・・・
やっぱりうちもダメダメですわ~coldsweats01

さくらちゃんの怖がりで甘えん坊なのに「う~」って
言っちゃうところもとっても健気な気がします~
もしかしたら内心ドキドキかもしれませんよねhappy02
私ダックスしか知らなかったけど、
犬種によって随分性格など違うんですね~
みんな個性があって可愛いわ~lovely

投稿: だのん | 2012年6月15日 (金) 14時24分

さくらちゃん、ホントに素敵な笑顔ですね?(^O^)
シニアさんには見えないです。
連日のツーワンちゃんのお世話、大変でしたね~
ご苦労様です(^。^;)
我が家は、玉緒だけで、いっぱいいっぱいなのに…尊敬しちゃいます。
ダィエット?ですか?
実は我が家も一家総出で実践中?(悪あがき中?悪戦苦闘中?半ば諦め中?)で~す(-.-;)

投稿: 玉緒パパ | 2012年6月15日 (金) 20時27分

ところんさんへribbon

自分ちの庭先ではいつもこんな顏^^。
やっぱり安心するんでしょうね~~!
外ではビビりなんだけどね~~bleah
マーブル・・・けな気でしょっ☆(親バカだけどsmile

ペキニーズ飼ってたんだ~~。
やっぱり診察台の上ではブルブル?(笑)
ここの病院は診察室が3か所あるんだけど
1か所は中がよく見えるのね。
見てると案外みんな平気そうなの。

でもビビりの子は病院の雰囲気と診察台の高さ等々
怖いんだろうね、きっと。
さくらがここまでビビりじゃなければ1度で済むんだけど
2日連続で病院行くとさすがに疲れましたわ(;´▽`A``

投稿: COCO | 2012年6月15日 (金) 23時03分

ひら莉さんへribbon

人間だって病院は好きじゃないからねぇsweat01
動物だって嫌に決まってますよねdown
それにしてももう少し我慢強くなってほしいものですぅsweat01

やっぱりご近所さんのコーギーも「う~~っ」言うのね。
さくらは好き嫌いがはっきりしていますよ~。
近所の人は皆「さくらちゃん!」って声かけてくれるから好きみたい。
でも男の人は苦手かも~(>_<)

マーブル、ちら見というより、この時はがん見eyeでしたよ~smile
あたしも外出たい~~~!って感じでね(*^m^)

サマーカットすると毛は落ちないんですか?
マーブルも見た目暑苦しいけど
長いのが好きでサマーカットする勇気なくってsweat01
一度頼んでもいないのにカットされた時は
な~~んか似合わなかったのよね~~coldsweats01

投稿: COCO | 2012年6月16日 (土) 00時11分

kuniさんへribbon

診察時は喜んでる??なんて羨ましい~~shine
性格にもよるのかな~。
うちはめったに病院行くことないから余計に不安なのかも!
たださくらに関しては、お願い!「う~~っannoy」って
言わないでくれ~~(>_<)って感じです。

アホすぎなんて事言っちゃダメよ~~~☆
根性座ってるんだとおもいますよ~。
うちの子達にも見習ってほしいわbearing

さくらは綺麗な桃尻になりましたよ~happy01
綺麗に整ってる間にあの後ろ足投げ出してる姿camera撮れたら
UPしますね~(*^m^)

ほんと連ちゃんの病院には疲れました~think

投稿: COCO | 2012年6月16日 (土) 00時17分

COCOさん、こんにちは~。

うちもトリミングでスタッフさんにあずけるとき
私の肩まで上がって逃げようとするよ。
で、スタッフさんに抱っこされると、
フィ~ン、フィ~ン・・・ってなさけない声で泣いてる^^;

診察のときは診察台に乗せると、
これもまた逃げようと私のところに戻ろうとするし、
ラッキーもダメダメっ子だよ。

以前外耳炎で薬がしみて痛かったらしく、
フニフニフニフニって先生に向かって何か言ってるの。
どうも、痛かった~って文句を言ってる感じが・・・(><)
この薬のときは毎回なの。
病院では、ラッキーはおしゃべり犬って言われてるらしい(笑)

マーブルちゃん、家政婦は見た!状態だね(o^^o)ふふっ♪
かわいいよ~んlovely

投稿: emiko | 2012年6月17日 (日) 12時56分

ぼくママさんへribbon

こんばんは~♪
お返事遅れてごめんなさい~sweat01

疲れました~!
でも確かにワンコにとっては苦手ベスト1位と2位ですねsweat01
さくらなんて特に苦手なのが2日連続だもんね~!
まぁ、よく頑張った。。としておきましょう(*^m^)

診察台の上ってへっちゃらな子もいるけど
すごく羨ましいですよね~!
診察台の上に乗っちゃうと緊張しちゃうみたいで
どっか痛いはずなのに、触診されても声出さなくなっちゃうんですよねdown
何度かさくらもマーブルもそういう事あって、
家に帰ってから大変sweat01なんてことありましたbearing

げんげん君のビビってるのは目立たないからいいよ~!
うちは表に出し過ぎだから~sweat02

涼しくなったら久々に遊びましょうね~wink

投稿: COCO | 2012年6月18日 (月) 23時16分

だのんさんへribbon

こんばんは~♪
お返事遅れてごめんなさい~sweat01

さくら、相変わらずでしょ~~smile
庭に私が出てくるといつもこの顏!
すぐ興奮するのよ~~(≧m≦)
マーブルは私が中途半端に網戸開けておいたもんだから・・。
でもこういう姿はたまらないよねっ!(相変わらず親バカ~bleah

アンちゃんは根性座ってるよね~!
そういうとこうちのdog女子も見習ってほしいわ~。
モカちゃんもブルブルしちゃうの~?
あ、ビーン君はなーんとなく想像つくかも。(*^m^)

ワンコもほんといろいろですよね~☆
まぁ、そこが又可愛いんだけど、さくらみたいに
唸るのだけはやめてほしいわ~~~coldsweats02
昨日ね、ちょっと話があったから実家に行ったついでに
だのんさんとこ寄って立ち話しようと思ったんだけど時間なかった~(>_<)


投稿: COCO | 2012年6月18日 (月) 23時27分

玉緒パパさんへribbon

お返事遅れちゃってごめんなさい~sweat01

さくらの笑顔、シニアに見えない?
ありがとうございま~す♪
4月で10歳になったからすっかりシニアですけど
まだまだ元気ですよ~!!
すぐに興奮するしねdowncoldsweats01

病院・・・さくらほどビビりじゃなければ
苦じゃないんでしょうけど、さくらはちょっと特別sweat02
家の敷地では威張ってるくせに外出るとてんでダメsweat01

同じく・・ダイエット・・・sweat02
私がかなりヤバイことになってるのに
とりあえずさくらのダイエット~~!!って考えてますcoldsweats01

投稿: COCO | 2012年6月18日 (月) 23時37分

emikoさんへribbon

こんばんは~♪

ラッキー君もトリミングや診察台は苦手なのね~!
でもいつも根性座ってる雰囲気あるから全然平気なイメージ。
フニフニ?可愛いね~heart04
きっとなんか文句言ってるんでしょうね(笑)
でもちょっと聞いてみたいな~~。

そうそう!さくらも診察台の上から私に飛びつこうとするから
危なっかしかったよ~~sweat01
だから台から離れたら、ギリギリのところで伏せしてた。
足先が出ちゃってるってやつ(*^m^)
後は病気やケガでもしないかぎりは当分行くことないからね!って
さくらには言ってあげたわsmile

マーブル、怪しいでしょ~~!
すっごい視線感じながら庭にいたわ~~~bleah

投稿: COCO | 2012年6月18日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 短いな~。 | トップページ | 大歓迎~♪ »