« 大歓迎~♪ | トップページ | お友達のおうちへ »

2012年6月27日 (水)

なんかいいな。

前回の記事に載せた、野鳥(キセキレイ)ですが、
やっぱり巣立ったようであの日以来姿も声も聞けなくなりましたdown
ちょっと似た声がするとつい反応して外をのぞいてしまう私だけど
違う鳥だったりして・・・寂しいばかりですweep

「元気でいるんだよ~~~~!!
たまには遊びに来るんだよ~~~~!!」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6月23日(土)cloud時々sun

母のkaraoke教室の発表会があり、私一人でのぞいて来ましたrvcardash

月~金曜日までフルタイムで仕事(事務)をしている母ですが、土日の休みの時は庭の手入れや掃除、じっとしていることがありません。

期間が決まっているカラオケ教室のレッスンが終わり、締めの発表会です。

母は至って健康!というわけではなく病気もしたりしていますが、それでもとってもパワーのある人です。

いつも身なりは綺麗で、体型もほとんど昔と変わらず維持していて自分の母親ながら憧れてしまうほどです。
私もこういう年の取り方ができたらいいな~って思います。
でもすっかり体重増加で母とはかなりかけ離れちゃっていますがsweat01

Dc062304_2

(実物はもう少し細いかな。)

さすが親子、服の好みも一緒です♪とても素敵でした。
お疲れ様。お母さん、良かったよup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

母は午後の部の後半に曲紹介などの司会を頼まれているとのことなので、最後まで帰れないようなので私は母と一緒に会場で昼食を食べてから先に帰りました。

そして寄り道~☆
駐車場を出る前に、お友達の所に寄ろうとmailしてみたけど中々返信がなかったので、留守してるんだな~と思ったけど、渡したい物presentがあったので寄ってみて玄関ノブにでもかけておこうと門の所まで行くと・・・。

「ワンワン!」あれ?!カーテン越しに顔を出したぞ!(笑)
お友達のだのんさんちです。mailに気づいてなかったみたい。
「ノーメイクなのに~~sign01」って焦ってた。ごめんね(*^m^)

おじゃまさせていただきました♪

元気なワンズに会えて嬉しかったよup

Dc062320

ビーン君はお客さんが来るとどうしても興奮しちゃうみたいで
ゲージの中に入れられちゃったよ~~~smile

マーブルと一緒で潜って寝るアンちゃん。
この日は結構蒸し暑かったけど関係ないんだね。
マーブルも真夏でも毛布にくるまるよ~^^。

Dc062317

↑最初は体全部潜っていたけど出たり入ったりしている間にこんな状態にsmile

私の太い足の上でマッタリ中heart04(自分でcamera撮ってみました。)

Dc062324

モカちゃんは相変わらずおもちゃを投げて~~!攻撃をしていたよ。
その後、落ちついた!?ところ。おもちゃはココにdownwardright

Dc062326

だのんさん、久々にゆっくりお話出来て楽しかったよ~~♪
おいしいケーキもご馳走様~。ちょっとした事件があったけど(≧m≦)
お土産までありがとうです~~shine

又遊びに行かせていただきます~~~ヽ(*^ω^*)ノ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっとやってる仕事☆

前回の記事を読んでいつの間に働いてるの~?って
思う方もいるかも!?しれないのでどんな事してるのかお教えしますね~wink

義父の会社には事務員さんいるのですが、事務のpc打ちを忙しい時に月5~6日間(平日/午後)だけ手伝いに行っています。
だいたい第2~3週目あたりに集中して出勤。

本当は子供達にdollarかかるから、他にも仕事したいけど私の場合耳の病気もあるし、そうなると職種も選ぶようだし年も年だし、でも良さそうなところがあった時は面接したりしていますが、中々難しいですsweat02

そんな感じなので普段はのんびりしておりますよ~~r(^ω^*)))

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あ、トカゲさん発見!思わず「うわぁ~!」って声出しちゃったcoldsweats01
苦手な方、ごめんなさいsweat01

Dc062714

我が家の花壇&鉢植えのお花達と野菜達成長中sign01

ここからはお花等に興味のない方はスルーしちゃってくださいね(^_-)-☆

↓↓

今が一番我が家の花達がにぎやかな時かな~^^。

06132

↓小さくて可憐な花です☆直径2.5㎝くらい。

少しの風でも揺れるので押さえてcamera撮っています^^。

06133

06134

06135

ダリアの蕾がたっくさん☆

06136

Dc062717

ピンクや紫の色は大好き♪

Dc062719

2~3年前あたりに鉢植えから地植えに替えてからどんどん株が増えました♪

Dc062720_2

蕾のぷっくりが可愛いのよねheart04

Dc062724_2

セージはほったらかしで済むから楽!
いい香りもするしね。

ん?何かに似てる??

画像をひっくり返してみると・・・

Dc062726_2

ワンコが舌を出しているような、像のような、ねずみのような・・・(笑)

06_2

紫ピーマンはだいぶ色がついてきましたup

061_2

ブルーベリーもいい感じで色がついてきたよ♪
収穫が楽しみ~~happy01

とは言ってもまだ小さい樹木だから貴重なブルーベリーかな(*^m^)

初めてオクラにも挑戦!

Dc062708

もう少し~~~!(^^)!

もう一種類紫のオクラの方は枯れてダメだったdown
暖かい所の沖縄のオクラらしいから難しいのかな~。

ところで先ほどのブルーベリーとは違う種類のものを去年2本いただいて育てていたのですが、お花がたくさん咲いたから実がなるの楽しみにしていたのに、花が終わったら実にならずにそのまま枯れてしまい、少しずつ葉っぱも色あせてきてこんなになっちゃいましたsweat01

ネットで調べたら鉄分が足りないとか?
この状態は何が起きているのかわかる方いらっしゃいませんか?

Dc062706

来年は沢山実がなってくれるといいけど・・・。

何よりも実になるものは楽しみが倍増upup

草花が好きな方々!一緒にガーデニング楽しみましょうね~~~wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長々と最後までお付き合いありがとうございましたheart04

|

« 大歓迎~♪ | トップページ | お友達のおうちへ »

コメント

仲いいワンズ仲間の方がいていいね♪
「ノーメイクなのに~~」www
うちなんて近所のスーパーなどはノーメイクのまま。^^;
だって面倒なんだもん。(汗ではげるしw)

小さな青いお花は何?
めっちゃ可愛い♪ 分かったらまた教えて!
我が家にも植えたいな。。。^^

ブルーベリーはごめんわかんない。><;
詳しい人がいるといいね。。。^^

投稿: kuni | 2012年6月27日 (水) 11時31分

お母さんステキshine
歌声も聞きたかったなぁ~(*^m^)
母娘で過ごす時間も大事にしなきゃって思いました。
でもほんと、なんで母親ってじっと座ってられないんだろ(笑)
常に動いてるよねぇcoldsweats01 うちもだよ。
あたしなんかかなりダラリンしてるのに( ̄▽ ̄)

ワンズ仲間さんいいねぇ~happy01
COCOさんの膝で♡ かわいいね。
帰ったらマーブルちゃんとさくらちゃんクンクンしてなかった(*^m^)?
どこの子(dog)と遊んできたのよ~ってsmile
でも会ってる子だったらわかるかな?
「あ~あの子ね」みたいな( ´艸`)プププ

お花いっぱいだねぇ~。
見てるだけで癒されるよ~。
セージのわんちゃん! 見える見えるhappy02
そういうの発見するとテンション上がるね。


投稿: ところん | 2012年6月27日 (水) 20時20分

こんばんは~☆
先日はホントお見苦しい姿で~~
良かった、私の写真はなくてbleah
3わんでしつこくしちゃって大変だったでしょうsweat01
全くしつけ出来てないのがバレバレね・・・wobbly
懲りずにいつでも遊びに来てくださいねhappy01

お母さま、本当に素晴らしいですshine
体型が変わらず、おしゃれも忘れず、
やっぱり努力なさってるのね。
楽して痩せようというのが間違いだった・・・
お母さまが綺麗だから、COCOさんも綺麗なのね~って
納得しましたよsign01

たくさんの色とりどりのお花、素敵heart02
COCOさん、本当にお花が好きなんですね~
見ていて楽しいし癒されるだろうな~って思いますup
ブルーベリー、元気になってくれるといいですね!

投稿: だのん | 2012年6月27日 (水) 22時24分

こんにちは~♪

色とりどりのお花がいっぱ~いshine
私がよく行ってる公園(笑)より全然お花がいっぱいよっwink
やっぱり素敵なお庭です(キッパリ)smile

(= '艸') COCOさんのお膝の上でくりくりお目目で可愛いアンちゃんheart04
人懐っこくっていいなぁ~。。
モカちゃんも実はお膝の上にのせて欲しかったのかなぁ(= '艸')
可愛いわんこに囲まれてのお友達とのお喋りはいいですね~
きっとあっという間の楽しいひとときだったでしょうねhappy01
それにしても綺麗なお家(お部屋)ですね。

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 親子ですね~ 
COCOさんの何十年後を見ているようですwink とっても素敵shine 

ブルーベリー どうしちゃったのかしら??
私はわからないけど(ごめんね^^;)きっと詳しい方がいらっしゃると…

投稿: ぼくママ | 2012年6月28日 (木) 10時41分

kuniさんへribbon

気の合うワンズ仲間がいて嬉しいです~♪
Kuniさんノーメイクでも平気なのですね~~!!
若い証拠ですぅ。
私はゴミ捨てが限界down
ゴミ捨てだって人に合わないようにさっさと小走りですdash
身内以外は居留守を使う時もある(≧m≦)

この小さなお花は画像だと青っぽいけど実際はもう少し
紫っぽいですぅ。
名前は「コンパクトシシリンチューム」です。
開花が4~6月だからそろそろ終わりかも~~!
朝顔みたいに花が昼間は開いて夜になると閉じるんですよ。
とっても可愛いお花です♪おすすめ♪

投稿: COCO | 2012年6月28日 (木) 14時03分

ところんさんへribbon

素敵だなんてありがとup歌声は簡便よ~(^-^;
ところんさんのお母さんもじっとしてられないタイプ?
働き者なんだな~って思いますよね!
私なんて怠けてばかりdown
きっと私の家での様子を母が知ったらがっかりしそうだわsweat02

アンちゃん、私の膝で可愛いでしょ~heart04
人懐こくて羨ましくなりますぅ。うちの子達愛想ないからsweat01
帰ってからジーンズの裾をクンクンした2わんこだったけど
それも一瞬だけ。
それよりも「早く飯くれ~~!」だったみたい┐(´-`)┌

ほんとお花はいいよね~~☆
だよね~~!!セージ、わんこに見える?
こういうの見つけるとテンション上がるよねnotessmile

投稿: COCO | 2012年6月28日 (木) 14時13分

だのんさんへribbon

こんばんは~♪
先日はおじゃました~happy01

とんでもないですよ~~~!
私だってどうでもいい感じでマッタリしてる姿見られたら
かなり恥ずかしいもの~~~coldsweats01一緒!
あ、だのんさんの写真載せるの忘れた~~~bleah

3ワンズ個性的で楽しかったですよ~♪
普段は落ち着いていい子もお客さん来ると・・・
ほんと子供と一緒よね(^_-)-☆
ぜーんぜん平気upお気になさらずにね☆

だのんさんに先日話したけどほんと母は努力家で・・
尊敬しちゃいますぅ。私なんてなんでも3日坊主なのにsweat01
>お母さまが綺麗だから、COCOさんも綺麗なのね~
って・・ほんとやめて~~~shock
実物を知らない人が勘違いするぅ~~sweat01
私はただの中年太りしたおバカなのに~~~shockshocksweat01

やっぱりお花なんかも実家の母がいつも庭を綺麗にしてたから
私も同じように好きなのかも~!
でも手入れは雑だけどdown
ほんとブルーベリーどうしちゃったんだろう~~~(;´▽`A``
又週末よろしくデス♪

投稿: COCO | 2012年6月28日 (木) 18時35分

ぼくママさんへribbon

こんばんは~♪
ぼくママさんがよく行く公園はお花の数が半端じゃないし、
広いなんてもんじゃないからね~~!
比べものにはならないわ~~~smile
いつでも行ける距離で羨ましいですぅ☆

アンちゃん、懐っこいでしょ~~heart04
何度も私のところにきてくれたのo(*^▽^*)o
うちの2わんこは愛想がないから
ほんと羨ましくなっちゃうわ~~~!
そうそう、気の合うお友達との時間はあっという間に
過ぎていきましたぁ(笑)
ぼくママさんのおうちに行った時も時間があっという間だったな~。
あ、私がめちゃしゃべったからね~~coldsweats01

だのんさんちは綺麗に整頓されてます。我が家と大違い(>_<)
それに3ワンズの中にいたずらっこちゃんがいるようで(*^m^)
全て高い所&戸棚にしまっておくようですよ。
小さい子供と一緒でかわいいですよねsmile

私と母・・・自分の母を褒めるのもおかしいですが
足元にも及ばない~shockって感じです。
私ももっといろんな面で努力しなくっちゃ~~sweat01

こちらのブルーべりー。
来年はたくさん実をつけてくれるといいのだけど・・。

投稿: COCO | 2012年6月28日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大歓迎~♪ | トップページ | お友達のおうちへ »