« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月24日 (火)

頑張るんだよ~!!

先週はお仕事の週でした。
そして今週は今日と明日でおしまい。
pcに向かうと眠くなりそうで開けずにいましたよbearing

相変わらず夏休みに入っても変わらず毎日部活がある娘。
しかも朝から夜まで、そして弁当持ち。
娘も毎日大変だけど私も結構大変sweat01

かれこれずっと土日も休みなく部活なので弁当作りも休みなしsweat02
大変だと聞いてはいたけどここまでとは・・・。

中学生になって部活スタートしてから数か月・・・
これから先、母も娘も頑張れるのかっ?(;´▽`A``

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

7月15日(日)

Dc071903

初舞台up すごい緊張した顏してました。
頑張ったねっ☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

7月21日(土)

あちこちで納涼祭(盆踊り)等が開かれたこの日。

ある地区の納涼祭に初めての試みで参加することになったそう。

Dc072402

娘なんか1年生ってことで歌まで歌わされてたよcoldsweats01
根性ついていい経験だよ~。

それにしても制服で・・・って違和感あるねsweat02

近所に住んでるおばあちゃんのhouseに寄りました。

すぐ近くの保育園でも納涼祭だったので花火が上がっていました。
相変わらずここの保育園は毎年すごいな~delicious

Dc072412

数は少ないながらも今年初花火~~shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まだまだ続く忙しい日々。

娘よ、体調崩さないでね。

後、とても心配なのでお勉強downまーったくやれてませんsweat01

この先が思いやられるよ~~~shocksweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コメ欄は閉じさせていただきます~(^^)/

|

2012年7月11日 (水)

さすが親子&兄妹だね。

ちょっと久しぶりの更新になりますぅ。

先週は息子が期末テスト週間でした。
毎日帰って来るたびに
息子「〇〇(教科)ダメだった~sweat01
私「帰って来るたびにこっちも聞きたくないからdownテンション下がるdown」ってbearing

今日は全教科いっぺんに返って来るらしいから
私も覚悟決めておかなくちゃだわ~~~shocksweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日の雨上がりの朝、久しぶりにカタツムリを見かけました。
この数年見かけた覚えがなかったわ。
お隣さんちの塀をノッソノッソと歩いて!?動いていましたよ。

Dc071002

ツノまで合わせると10㎝くらいありました。
軽くキモいので画像サイズは小さくしておきました(;´▽`A``

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その1

以前からカラオケに行きたいupと言っていた娘。
娘(中学)の期末テストが終わったらね~。なんて言ってたのですが
部活が忙しくて行く暇がなかったのです。

先週お兄ちゃん(高校)はテスト期間中だというのに
めずらしく部活の帰りが早いという娘が「カラオケ行きたいupup」って聞かず
お兄ちゃんには、私「悪いね~sweat01ちょこっと行って来るね~!」
息子「マジかよ~!俺も行きてぇ~!テスト終わったら行くわ~」とのこと。

申し訳ないな~と思いつつ娘と二人で7時半頃BOXへrvcardash

Dc071003

私はお付き合いなので3曲だけ歌って、後は娘のオンパレードshine

気分すっきり歌えて「連れてきてくれてありがと~♪」とご機嫌でした^^。

以前はあまりカラオケ好きじゃなかったから私と息子だけで言ってたのに、
中学校に入って友達同士で行くようになったらちょっと変わってきたみたい。

私も小さい頃から歌が好きで、小学校の下校時ランドセルを脇に置いて、校庭の朝礼台の上で友達と「可愛いふりしてあの子~わりとやるもんだね~と~notes」なんて歌ってたな~。

あ・・・時代がわかっちゃいますねbleah

今の子達は小さい頃からカラオケBOXなんて行ってるから
歌も上手くなるはずです。

ちなみ息子はテストが終わってからの一昨日の日曜日、友人3人で
早速カラオケBOX行ってましたよ。

歌好きは兄妹一緒だね~☆
・・・ってか二人とも私似だわね~~!(*≧m≦*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その2

息子がテストの最終日、午後は部活がありました。
(お休みにしてあげればいいのに~って思うけど、親心としては。)

学校から帰って来て相当眠かったらしく・・・
でも「風呂に入りたい・・・」なんてつぶやきながら寝ちゃった息子君。

どうやったらそんな状態になるのか?
酔っぱらいのサラリーマンかぁ?
それにしても器用に寝るね~~~~smile

お腹の上にスマホが乗ってるしィ。

Dc071004

起きなきゃって、多分葛藤しながら寝ちゃったんだと思う(笑)

そして昨日の事。

今日もだけど真夏の暑さsweat01
さすがにこの子も暑いらしくへそ天。

暑いならベットから出ればいいのに~って思うけど(^_^;)

Dc071001

さすが仲良し兄妹恰好が似てるかも~(≧m≦)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その3

先週末、金曜ロードショーで「TOYストーリー・3」を見ました。

1と2はDVD持ってて息子は小さい時何度も見てるし、テレビでも見たし。
でも3だけは見てなかったので最後までしっかり見たよ。

最後のアンディとウッディのお別れシーン。
(内容わからない方はすみませんsweat01
もう感動で・・・(;ω;)

息子と2人でソファーに座っていたのだけど、
そのシーンが終わった後2人で顔を合わせると・・・

2人とも号泣cryingcrying

2人とも鼻水垂れてる~~~cryingcrying

その後涙を拭き、鼻をかみ、
私「ティッシュ3枚も使っちゃっよ~」weep
息子「俺も3枚使っちゃったよ~」weep

さすが親子、涙もろいのと使うティッシュの量まで一緒だわ(゚m゚*)

残念なことに息子は男の子なのに、涙もろく感受性が強いところは
私に似ちゃったみたいですぅ。

確か息子は3~4歳の頃だったかポケモンアニメの中で別れのシーンでも
泣いてたな~。それを見てこの子はこんな小さいのにちゃんと意味や気持ちがわかる子なんだ~って思ったことあったっけ^^。

相変わらず親子そろって涙もろいのでニュースやコマーシャルでも泣けちゃいます。
いつもそんな時は二人で顔を合わせて苦笑い。

そんな親子・・・変かしら?coldsweats01

同じように涙もろい方いらっしゃいますか?(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (16)

2012年7月 2日 (月)

お友達のおうちへ

6月30日(土)sun時々cloud

前回の記事にも行っただのんさんのおうちhouseに又遊びに行きましたup

今回はちゃんと前もって予定を組みましたよ(笑)

そしてマーブルも一緒です。

おじゃましま~す!happy01

まずはお庭で遊びますぅnotes

0630

06301

06302_2

いいな~。ビーン君、アンちゃん、モカちゃんは
毎日この綺麗な芝生のお庭で走れるんだもんねup

マーブルはとりあえずあっちこっちのニオイチェックばかり・・・
私が呼んだらダッシュdashしてきたよ^^。

06303

我が家も以前は芝生だったんだけど朝起きるとcatのうんPが・・・って事がしょちゅうあったからやめちゃったの。こうやって見るとやっぱり芝生はいいな~~。

今回さくらはお留守番downなぜならマーキングしちゃうかもしれないし(格好だけの時が多いけど)、とにかく抜け毛が半端じゃないしsweat01

それにさくらはたまに行く私の実家でも落ち着かなくて大変だし・・・。
何せ神経質でビビりだしね~sweat02

houseでのんびり昼寝してる方がさくらにはいいかも(*≧m≦*)

06305

3わんは仲良しで皆でボールの追いかけっこ♪

モカちゃんはいつもお兄ちゃんやお姉ちゃんにおもちゃを取られちゃった時は
無理やり取り返す事が出来ずにじーっと見ています。(*^m^)頑張れモカちゃん!

06304_4

皆それぞれに楽しんでいたようです。
せっかく遊びに来たってマーブルはマイペース・・・。
つまらない子でごめんね~~coldsweats01

06307

遊ぶことよりもだのんさんちの回りが気になるようで、
耳(付け根)が立ってます(;´▽`A`` わかるかしら・・・?

06306

お庭のブルーベリーが色づき始めて、
一粒ずつだのんさんにお口に入れてもらったよshine

06308

結構暑くなっちゃって、この後はだのんさんちのお部屋へdash

続きはこちら↘↘からのぞいて見てくださいね☆

続きを読む "お友達のおうちへ"

| | コメント (14)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »