« なんかいいな。 | トップページ | さすが親子&兄妹だね。 »

2012年7月 2日 (月)

お友達のおうちへ

6月30日(土)sun時々cloud

前回の記事にも行っただのんさんのおうちhouseに又遊びに行きましたup

今回はちゃんと前もって予定を組みましたよ(笑)

そしてマーブルも一緒です。

おじゃましま~す!happy01

まずはお庭で遊びますぅnotes

0630

06301

06302_2

いいな~。ビーン君、アンちゃん、モカちゃんは
毎日この綺麗な芝生のお庭で走れるんだもんねup

マーブルはとりあえずあっちこっちのニオイチェックばかり・・・
私が呼んだらダッシュdashしてきたよ^^。

06303

我が家も以前は芝生だったんだけど朝起きるとcatのうんPが・・・って事がしょちゅうあったからやめちゃったの。こうやって見るとやっぱり芝生はいいな~~。

今回さくらはお留守番downなぜならマーキングしちゃうかもしれないし(格好だけの時が多いけど)、とにかく抜け毛が半端じゃないしsweat01

それにさくらはたまに行く私の実家でも落ち着かなくて大変だし・・・。
何せ神経質でビビりだしね~sweat02

houseでのんびり昼寝してる方がさくらにはいいかも(*≧m≦*)

06305

3わんは仲良しで皆でボールの追いかけっこ♪

モカちゃんはいつもお兄ちゃんやお姉ちゃんにおもちゃを取られちゃった時は
無理やり取り返す事が出来ずにじーっと見ています。(*^m^)頑張れモカちゃん!

06304_4

皆それぞれに楽しんでいたようです。
せっかく遊びに来たってマーブルはマイペース・・・。
つまらない子でごめんね~~coldsweats01

06307

遊ぶことよりもだのんさんちの回りが気になるようで、
耳(付け根)が立ってます(;´▽`A`` わかるかしら・・・?

06306

お庭のブルーベリーが色づき始めて、
一粒ずつだのんさんにお口に入れてもらったよshine

06308

結構暑くなっちゃって、この後はだのんさんちのお部屋へdash

続きはこちら↘↘からのぞいて見てくださいね☆

ご近所さんのダックスちゃんも途中からいらっしゃるとのことで、
それまで2人でトーク!トーク!smile

なんだろ~~。女子っていくらでも話してられるのよね~(≧m≦)

すると初めましてupのココちゃん♀とママさんが登場!!

063012

最初はそわそわしてたけど、すぐに落ち着いてくれたよ^^。
いい子いい子heart04

まだ1歳とのことなんで毛並みも綺麗で体がしまってた~。
やっぱりおばちゃんマーブルとは全然違うね~。(笑)

お外で遊んだせいか皆マッタリ・・・

06309

ビーン君の視線をジリジリ感じました(*≧m≦*)

063016

アンちゃんはいつもの定位置かな?

マーブルは私の太ももの上に顎乗せ^^。

063010

だのんさんが美味しい昼食を用意してくれましたupup
ハンバーグ美味しかった~~shine

その後、少ししてから私が買ってきたデザートを( ̄ー ̄)ニヤリ

063018

人が集まる時は甘い物ほしいよね~~notes

ってダイエットはいつから始まるのか??sweat01

063013

↓マーブルはお友達のベットでも全く気にせずくつろいじゃいますdelicious

063014

063015_3

だのんさんちではヘルシーなおやつが出てきます☆
ワンコは口に入れば何でもいいので、皆必死です(笑)

おしゃべりもたくさんしたし、それぞれのワンコの一面を見たりして
ほんと楽しかった~~~~note

そうそう、マーブルが自宅ではあまり吠えないのに、(散歩の時は吠えるけどsweat01
よそのおうちに来るとお友達ワンちゃんに釣られて
しつこいくらい吠えるということがわかりましたbearingsweat02

普段なら私が「こらっannoy」って言うとすぐにだまるのに
だのんさんちでは全然きかないの。ちょっとムカついちゃったわ~!
群れになるとこうなのかしら~coldsweats02(マーブルの場合)

楽しい一日もあっという間でした。
だのんさん長い時間おじゃましましたup美味しいご飯もご馳走様でしたup

ココちゃんママとも初対面ですがお話楽しかったデス~♪

又遊ぼうね~~~(^^)/

063017_3

皆が帰る頃に熟睡しだしたモカちゃんなのでしたsleepy 可愛いheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

家に帰ってから普段昼間は寝てばかりのマーブルは相当眠かったのか
いつもカメラを向けると嫌がったり気づいたりするのによく寝てました( ´艸`)プププ

063019_4

おつかれさまwink

|

« なんかいいな。 | トップページ | さすが親子&兄妹だね。 »

コメント

COCOさん、こんにちは♪
土曜日は楽しい時間と美味しいデザートを
ありがとうございました~shine
もうUPされたんですね~早い!!
しかも我が家のわんずの写真いっぱいで
すみません~ありがとうございますnote
(ご飯の写真・・・載せましたね・・・bearing

ホント、女子ってどうして話が尽きないのかしら~
次から次へ話題が出てきてね~note
それにしてもわん友さんて本当にいいな~と思いました!
悪口で盛り上がるわけではなく、楽しい話ばかりだし
たくさんのわんこがいて楽しいしnote
これからもよろしくお願いします~

そうそう・・うちも普段は吠えても「マテ!」で
意外と静まるんだけど・・・
あの日は全然。。。
全く子供と一緒で調子に乗っちゃうのね・・・
特にモカね・・・
うるさいわんこですが今後ともよろしくですheart02

投稿: だのん | 2012年7月 2日 (月) 12時26分

みんなで楽しそー
マーブルちゃんもマイペースながら
わが家の様にくつろいでるね
これから暑くなるし おうちって良いよねっ

モカちゃんの寝顔(* ̄m ̄)プッ
ママもわんこも楽しめて良かったね~
さくらちゃんは 置いていかれて焼きもち焼かないのかな?

投稿: Rin★ママ | 2012年7月 2日 (月) 14時22分

わぁ~みんな楽しそ~(゚▽゚*)
お庭走ってるマーブルちゃんもめっちゃ笑顔だね。
芝生の緑が眩し~shine
耳の付け根立ってるのわかるわかる!
よそのお家は気になることがいっぱいあるんだね。
でもCOCOさんのお膝ですっかりリラックス~heart04
まったりなお顔ちょこんとかわいい♡
お友達のベットでも( ´艸`)ププ 
美味しそうな昼食のごちそうによだれが。。。
COCOさんおみやのスイーツで完全にたれたよ~coldsweats01
今月もみんなで楽しく過ごせますようにconfident

投稿: ところん | 2012年7月 2日 (月) 18時38分

COCOさん、こんばんは~。

かわいいダックスちゃんがいっぱいで楽しそうね。
私も混ざりたい!(笑)

お友だちのお家に行くと、
いろいろチェックに忙しいよね~。
うちも同じだよ^^;
やっぱり自分のお家のニオイとは違うんだよね。
でも、マーブルちゃん、笑顔で走ってる~lovely

モカちゃん、ほんとに疲れたときの寝方だね。
かわいい(o^^o)ふふっ♪

マーブルちゃんはお家に帰ってからsleepy
お出かけするとお昼寝ができないからだよね。
うちも最近は昼間寝てばっかりだから、
ちょっとお出かけしただけで夜は爆睡~^^;

投稿: emiko | 2012年7月 2日 (月) 23時05分

ribbon だのんさんへ

こんばんは~♪

こちらこそ、美味しい昼食をご馳走様でしたup
お腹いーっぱいになりました(*^m^)
3わんの写真たくさんでしょ~~~!!
可愛い姿盛りだくさんだから~~heart04
それに比べマーブルなんてウロウロするだけで
撮りがいがないのよねsweat01

ほんとほんと、いくらでも話してられるよね~~smile
何が楽しいってワンコの行動や姿はもちろんだけど
やっぱり女子トークが楽しいよね~~shine
こちらこそ、ずーっとよろしくお願いします~wink

ワンコって人間の子供と一緒よね~~
つくづく思ったわ~。
だのんさんちにおじゃまして、マーブルって
こうなんだ~~(^_^;)ってよくわかったわ~~sweat01

あの通りマーブルもよく吠えるし、
面白味のない子だけどcoldsweats01仲良くしてくださいね~happy01

投稿: COCO | 2012年7月 3日 (火) 18時23分

ribbon Rin★ママさんへ

こんばんは♪

皆楽しそうだったよup
マーブルは一人テンション低かったけどね~sweat01
初めての所だから余計かもだけど(^_^;)

マーブルはお友達のおうちでは以前もあったのだけど
他のワンちゃんのベッドでも全然気にならないみたいで。
ベッドさえあれば落ち着くみたい(≧m≦)

ほんとこれからの時期はおうちっていいね~☆
暑くなったらすぐにおうちで休めるしsmile

モカちゃん、可愛いでしょheart04
ほんとまんま子供だわ。
さくら・・彼女はおやつのガムをもらえれば
お留守番も大丈夫みたい~。
人見知り、犬見知りの子だから一人が平和みたい( ´艸`)プププ
あ、逆に連れて行っちゃうと私が他のワンコを可愛がると
焼きもち焼くのよ~~!
だから久々に他のワンコをたくさん触れました(笑)

投稿: COCO | 2012年7月 3日 (火) 18時30分

ribbon ところんさんへ

こんばんは♪

皆楽しそうにしてたよ~~!!
マーブルは微妙だけどね~~~coldsweats01
あおるとちょっと走るけどすぐに止まってうろうろ。

わかる?マーブルの耳立ってるでしょ~☆
ずっとこんな感じで神経張りつめてたみたいよdown
この子は野性的かも!って思っちゃった(≧m≦)

私の膝にマッタリしたのも実はつかの間なのsweat01
自宅にいる時は私のストーカーなのに
お友達の家だと私のそばにあまり来なかったわ。
何を考えているのやら(汗)

だのんさんのボリュームたっぷりの昼食はおいしかったよup
それと持参したタルトも美味しかったよnotes
ブルーベリーが乗ってるのも買ってきたのだけど
すごく悩んで(笑)結局手前のフルーツがいろいろ乗ってるのにしたわ。
あ・・ところんさん、よだれ止まった~?smile

投稿: COCO | 2012年7月 4日 (水) 21時20分

ribbon emikoさんへ

こんばんは~♪

ダックスだらけだとこっちもテンション上がるよねup
emikoさんも混ざる~~?(*^m^)
ラッキー君は誰とでも仲良くなれるからいいよね~♪
マーブルなんて他の子に全く興味なしで
窓の外ばかり気にして何か目につけば「ワンワン!」
嫌になったわ~~sweat01

モカちゃん、ほんと子供って感じで
ずーっと休みなしに動いてたんだけど
さすがに後半はこの通り~~☆可愛いよね~heart04

やっぱりラッキー君も昼間は寝てばかり?(笑)
マーブルなんて遊ぶことしないから
とにかくゴロゴロ・・・coldsweats01
さすがにこの日はよく寝てたよ~~smile

投稿: COCO | 2012年7月 4日 (水) 21時55分

芝が綺麗ですね~
みんな楽しそうで羨ましいです。
たくさん集まると、それぞれの個性ってわかりますね(^O^)

投稿: 玉緒パパ | 2012年7月 5日 (木) 06時49分

こんにちは~♪

憧れのお庭~ まして綺麗な芝生shineにそこで遊ぶ可愛いわんこ達
ホンと憧れちゃう~heart04
マーブルちゃんのダッシュdash姿もとっても楽しそうnotes
勢いがあるいい写真note すっかりよくなって良かったheart02

マーブルちゃんはどんな時でも自分のペース(ある意味動じない)
でいられる素晴らしさを
身につけているからいいよね~wink
うちのはまったくゼロだから… 羨ましいよcoldsweats01

それにしてもお店で出てくるようなお昼ご飯に
フルーツいっぱいのケーキ
写真だけでもほっぺが落ちちゃうよ(笑)

だのんさんちのわんこちゃん達は
みんなとっても仲がいいんですね~heart02

投稿: ぼくママ | 2012年7月 5日 (木) 11時05分

凄い、お庭に芝生~、、憧れちゃいます。
我が家にはお庭は無いので、、、happy02

皆楽しそうですねェheart02
お家が近くだったらぁ、、、良かったのにdown

やっぱり、同じ犬種だと、、仲間意識も
ポッと新しく仲間入りしたりしても、
すぐに溶け込めたりするのもあるんですかね~、

パンチは、なかなか仲間になれないので、、
羨ましいです
きっと、今度会っても、吠え捲るでしょうねthink
皆と仲良く出来る子は、いいですよね

やはり、飼い方が、、
いや、育て方が、悪かったのかもォsign04

ブルーベリーなんて、
女性には、、いや、女ワンにも必要なビタミンですよね~heart

投稿: ひら莉 | 2012年7月 7日 (土) 16時27分

ribbon 玉緒パパさんへ

お返事遅れちゃってごめんなさい~<(_ _)>sweat01

芝生のお庭、とっても綺麗でワンコには最高ですよねup
だのんさんちの3わんちゃんはとても楽しそうに
走り回っていましたよnotes

ほんとワンズの行動には楽しませてもらいました。
一斉に吠えると焦りますがcoldsweats01

投稿: COCO | 2012年7月10日 (火) 16時44分

ribbon ぼくママさんへ

こんにちは♪ 今日は又久々に暑いsweat01

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
先週は息子がテスト期間中でお昼なしだったので
なんだかんだと忙しく、pcにゆっくり座る暇がありませんでしたdown

だのんさんちのお庭、今ちょうど芝生がとっても綺麗な時期で
皆気持ち良さそうでしたよhappy01
マーブルはボーっとしてる事が多かったけど(汗)
おかげさまですっかりこの通りですぅ(^_-)-☆

ダックスは元々吠える子が多い気がします。
しかも群れになるとそれが余計にね・・・sweat02
マーブルなんて調子に乗っちゃって困りましたよbearing

げんげん君なんてぜーんぜん大したことないよ~!!
マーブルはほんとすぐスイッチ入っちゃうから(;´д`)トホホ…

だのんさんが作ってくれた昼食も
私が持参したデザートも美味しかったでーす♪
ワンコに囲まれ、美味しい物食べて、楽しい会話、
幸せ感じちゃいましたわ~~heart04

そう言えば、げんげん君の調子はどう?
すっかり良くなったのかな?
マーブルも3年前だったか春に同じように
下痢(血便)の嘔吐で点滴注射したりと大変な時あったけど
今思うとマーブルの場合は熱中症みたいな感じだったのかな~って。
あとは疲れとね。ワンコは話せないから心配になりますよねthink

投稿: COCO | 2012年7月10日 (火) 16時57分

ribbon ひら莉さんへ

芝生はいいですよね~~~♪
私の方が走りたくなったわ~~( ´艸`)プププ
ほんとお近くだったらねdown

どうなんでしょうか~~
ダックスはわりと他のワンコともスムーズに
溶け込めるような気がしますよ~☆
ましてそれが同じ犬種ですからね~~smile
ただマーブルは神経質にすぐ吠えたりして困りましたよ~。
群れになるとどんどん気が大きくなるのかしら~shock

ワンコもある程度相性ってあるとは思いますが
何度も会ってるうちにワンコ同志も慣れてくると思いますぅ。
うちも先住犬はまーだマーブルにあまり心を許してないようですが(笑)

ブルーベリーいいですよねup
我が家のブルーベリーは1日に3~4粒しかとれないので
かなり貴重ですよ~happy02

投稿: COCO | 2012年7月10日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんかいいな。 | トップページ | さすが親子&兄妹だね。 »