« お友達のおうちへ | トップページ | 頑張るんだよ~!! »

2012年7月11日 (水)

さすが親子&兄妹だね。

ちょっと久しぶりの更新になりますぅ。

先週は息子が期末テスト週間でした。
毎日帰って来るたびに
息子「〇〇(教科)ダメだった~sweat01
私「帰って来るたびにこっちも聞きたくないからdownテンション下がるdown」ってbearing

今日は全教科いっぺんに返って来るらしいから
私も覚悟決めておかなくちゃだわ~~~shocksweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日の雨上がりの朝、久しぶりにカタツムリを見かけました。
この数年見かけた覚えがなかったわ。
お隣さんちの塀をノッソノッソと歩いて!?動いていましたよ。

Dc071002

ツノまで合わせると10㎝くらいありました。
軽くキモいので画像サイズは小さくしておきました(;´▽`A``

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その1

以前からカラオケに行きたいupと言っていた娘。
娘(中学)の期末テストが終わったらね~。なんて言ってたのですが
部活が忙しくて行く暇がなかったのです。

先週お兄ちゃん(高校)はテスト期間中だというのに
めずらしく部活の帰りが早いという娘が「カラオケ行きたいupup」って聞かず
お兄ちゃんには、私「悪いね~sweat01ちょこっと行って来るね~!」
息子「マジかよ~!俺も行きてぇ~!テスト終わったら行くわ~」とのこと。

申し訳ないな~と思いつつ娘と二人で7時半頃BOXへrvcardash

Dc071003

私はお付き合いなので3曲だけ歌って、後は娘のオンパレードshine

気分すっきり歌えて「連れてきてくれてありがと~♪」とご機嫌でした^^。

以前はあまりカラオケ好きじゃなかったから私と息子だけで言ってたのに、
中学校に入って友達同士で行くようになったらちょっと変わってきたみたい。

私も小さい頃から歌が好きで、小学校の下校時ランドセルを脇に置いて、校庭の朝礼台の上で友達と「可愛いふりしてあの子~わりとやるもんだね~と~notes」なんて歌ってたな~。

あ・・・時代がわかっちゃいますねbleah

今の子達は小さい頃からカラオケBOXなんて行ってるから
歌も上手くなるはずです。

ちなみ息子はテストが終わってからの一昨日の日曜日、友人3人で
早速カラオケBOX行ってましたよ。

歌好きは兄妹一緒だね~☆
・・・ってか二人とも私似だわね~~!(*≧m≦*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その2

息子がテストの最終日、午後は部活がありました。
(お休みにしてあげればいいのに~って思うけど、親心としては。)

学校から帰って来て相当眠かったらしく・・・
でも「風呂に入りたい・・・」なんてつぶやきながら寝ちゃった息子君。

どうやったらそんな状態になるのか?
酔っぱらいのサラリーマンかぁ?
それにしても器用に寝るね~~~~smile

お腹の上にスマホが乗ってるしィ。

Dc071004

起きなきゃって、多分葛藤しながら寝ちゃったんだと思う(笑)

そして昨日の事。

今日もだけど真夏の暑さsweat01
さすがにこの子も暑いらしくへそ天。

暑いならベットから出ればいいのに~って思うけど(^_^;)

Dc071001

さすが仲良し兄妹恰好が似てるかも~(≧m≦)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その3

先週末、金曜ロードショーで「TOYストーリー・3」を見ました。

1と2はDVD持ってて息子は小さい時何度も見てるし、テレビでも見たし。
でも3だけは見てなかったので最後までしっかり見たよ。

最後のアンディとウッディのお別れシーン。
(内容わからない方はすみませんsweat01
もう感動で・・・(;ω;)

息子と2人でソファーに座っていたのだけど、
そのシーンが終わった後2人で顔を合わせると・・・

2人とも号泣cryingcrying

2人とも鼻水垂れてる~~~cryingcrying

その後涙を拭き、鼻をかみ、
私「ティッシュ3枚も使っちゃっよ~」weep
息子「俺も3枚使っちゃったよ~」weep

さすが親子、涙もろいのと使うティッシュの量まで一緒だわ(゚m゚*)

残念なことに息子は男の子なのに、涙もろく感受性が強いところは
私に似ちゃったみたいですぅ。

確か息子は3~4歳の頃だったかポケモンアニメの中で別れのシーンでも
泣いてたな~。それを見てこの子はこんな小さいのにちゃんと意味や気持ちがわかる子なんだ~って思ったことあったっけ^^。

相変わらず親子そろって涙もろいのでニュースやコマーシャルでも泣けちゃいます。
いつもそんな時は二人で顔を合わせて苦笑い。

そんな親子・・・変かしら?coldsweats01

同じように涙もろい方いらっしゃいますか?(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« お友達のおうちへ | トップページ | 頑張るんだよ~!! »

コメント

ほほえましい、お話しですね~
音楽や映画、いろんな刺激になりますよね?(^O^)
親子で共有できるなんて羨ましいです。
涙もろい?
ですか?
我が家もなんですが、我が家の場合は加齢に伴う涙腺のゆるみです(^。^;)

投稿: 玉緒パパ | 2012年7月11日 (水) 16時42分

言われ続けたあのこ~ろ 生きるのがつらか~ったnotes と、続きを歌ってみたり( ̄▽ ̄)
娘ちゃんとカラオケいいねぇ~。
「連れてきてくれてありがと~♪」なんてhappy02
なんていい子なんだろ~。
歌好きは、COCOさんママもじゃない(*^m^)?

む、息子くん∑(゚∇゚;) すごい寝姿だわぁ~。
起きたら身体が痛そうだよ~!
若いから大丈夫かぁcoldsweats01
よっぽど眠かったのねぇ~ お疲れ様confident

TOYストーリー・3、うちも録画したけどまだ観てないよ。
見なくちゃhappy01
うちもあたしと娘は涙もろいよ~。
ほんっとにちょっとしたワンシーンとかでもすぐ涙がcoldsweats01
やっぱ似てる。
COCOさんちはほんといい親子関係だよねぇ。
いつもほっこりあったかい気持ちになる~confident

投稿: ところん | 2012年7月11日 (水) 20時46分

COCOさん、こんにちは~note
テストの結果はどうでしたか~?
うちはね、もうずーっと高い点数は見ていないので
慣れてきちゃいました~happy01

親子でカラオケ、楽しそうですねnote
息子さんもお嬢さまも~素直で良い子で、
本当に微笑ましい&うらやましいです~

私たちの時代もカラオケBOXがあったら楽しかったでしょうねsign01

息子さん、それ寝てるの!?
そんな状態で寝ちゃうなんて、よっぽど疲れていたのね。
テストに部活に、お疲れさま~shine

TOYストーリーは見ていないけど
私も涙もろいです・・・
映画やテレビやニュース、すぐ涙が・・・
私を「また泣いてる」面白がって覗き込む娘。。
そんな娘が私は心配です~情緒が育っていないのかしら。。

カタツムリ、数年ぶりにみたんですか?
うちの周りはいっぱいいるのよ~ダンゴ虫もウニョウニョです~汗

投稿: だのん | 2012年7月12日 (木) 10時03分

こんにちは~♪

息子くん 期末テストも終わって後は楽しい・楽しい夏休み~wave
を待つばかりかしらsmile 
って夏休みはキツ~イ部活の日々が待ってるのかなぁcoldsweats01

それにしても素晴らしい(笑)寝姿☆器用に寝てるね^m^
お疲れ度が伝わってくるわ~ お疲れ様ね☆
マーブルちゃんのへそ天はキレイにハマってるねheart02

お嬢ちゃんとカラオケいいですね~happy01
これからますます増えそうですね^m^
お嬢ちゃんともそして息子くんとも
COCOさんの所はホンと仲良しでいいですね~wink

TOYストーリーは見ていないけど…
私は特に動物ものがダメだわ~ 号泣しちゃう(笑)
あっ… でも… この頃観てない…coldsweats01

げんげんはすっかり良くなってすこぶる元気です☆
最初はなんちゃら菌が便からでたのですが
それも疲れと暑さからだと思います^^;
ホンと話せない分 心配と不安が募っちゃいますよね…
僕は絶好調でち☆ 心配してくれてありがとうだワン! byげん

投稿: ぼくママ | 2012年7月12日 (木) 11時52分

loveletter 玉緒パパさんへ 

こんばんは♪

微笑ましいだなんて・・・(*^_^*)
家族皆涙もろいけど
特に息子と私はすぐweepweepです。
一生懸命こらえているんですがね(笑)

その代り、お笑いなど見ては豪快に大笑いしたり
何かと忙しい!?私と息子です(゚m゚*)

加齢とともに涙腺がゆるむ・・・
先日tvでやっていましたが年齢を重ねると
長く人生経験があるから余計に涙しやすいって言ってましたよ。
確かに・・って思いました。
ではうちの息子の将来はどうなっちゃうのかしら~happy02

投稿: COCO | 2012年7月12日 (木) 21時58分

loveletter ところんさんへ

こんばんは♪
あ・・続き歌っちゃいましたね~~~~~(σ゚∀゚)σ

そうでーす!私は歌好きでーす!!
中学の頃は学校でブラシをマイク代わりにして
よく歌ってましたよ~~!smile
すっかり息子も娘も歌好きですぅ。
あ・・・私は母に似たのかもっup(笑)

息子、すごい恰好でしょ~☆
よくまぁ、こんな状態で寝れるかとおかしくなりましたぁ。
かなり疲れていたみたい。confident

同じように涙もろい人見っけ~~~~eye
ほんとよく似てるよね~( ´艸`)プププ
多分短い時間に入りこんじゃうんだろうね~。
さっきも私と娘が歯医者から帰ってきたら
ソファーに座って息子が泣きながらティッシュで鼻押さえてた(^_^;)
実際にあった話のtvやってたらしいよ。
私も見てたら危なく号泣だったわ^^。

こーんな感じな親子の関係が続いてくれるといいけどね。
いつ何が起きるかわからないからね~shock

投稿: COCO | 2012年7月12日 (木) 22時11分

loveletter だのんさんへ

こんばんは~♪

息子・・テストの結果・・・
う~~~ん、って感じですぅ。
2学期はぜひ頑張ってほしい!といった感じですぅcoldsweats01

子供達は私と一緒で歌好きだから
カラオケBOXに行きたい時はdollar出してもらうようだから
調子がいいのよね~~~(;´▽`A``
それでも今は一緒に行ってくれるだけで嬉しく思わなくちゃねbleah
素直でいい子じゃないわよ~~。
私もムッannoyとすることあるけど我慢してるのよ~bearing

これでも息子、寝てますsleepy
よくこれで寝れるな~って思いますよねっ!(笑)

うんうん・・・だのんさん・・涙もろそうだもんね(*^m^)
私もすーぐ涙ぐんじゃうわ~。
短時間で気持ちが入りこんじゃうんだろうね~。
だから動物やわんこがメインの映画とかはずえったいに
見ないんだぁ。後が大変なことになるから(-_-;)

だのんさんとこは芝生があるからカタツムリもいるのかな~。
昔はよく紫陽花にいるイメージだったけどね。
あ、ナメクジは北側の壁にいること多いけど
そう言えば今年はまだみてないな~??

投稿: COCO | 2012年7月14日 (土) 22時15分

loveletter ぼくママさんへ

こんばんは~♪

息子ね~、やっとテストが終わって嬉しい!?夏休み~shineとは
いかないみたいよ~coldsweats01
やはり部活や合宿があるからねdown
でも彼のことだから適当におさぼりしつつで
それなりに夏休み楽しむんじゃないかしら~~(≧m≦)

息子、すごい寝姿でしょ~!?
どうしたらその体勢に??って感じ^^。
かなりお疲れだったようですぅ。

カラオケ、以前はさほど好きじゃなかったのに
娘も変わってきましたよ~!
なかなか皆で行ける時がないんだけど
なるべく連れて行ってあげようと思いますnotes

動物もののtvはキツイですよね~sweat02
私はワンコがメインの映画なんか絶対に見に行かないもの~sweat01
涙涙で大変なことになっちゃうから~(^_^;)

げんげん君、治って良かったデスnote
これからどんどん暑くなるから
ワンコの体調管理は気をつけてあげないとですよね。
うちの子は2わんとも老犬の仲間入りしてるから
ほんと気をつけなくっちゃだわ。

投稿: COCO | 2012年7月14日 (土) 22時29分

COCOさん、こんばんは~。

いつも仲良し家族でステキ♪
記事を読みながらニンマリしてる自分がいる~(笑)

娘さんとのカラオケ、楽しそうだね。
COCOさんの遺伝子バッチリ!!
あみんもなつかしい~^^;

部活帰りの息子さん、相当疲れてたのね。
なんか青春してるな~♪ いいな~♪
でも、酔っぱらいのサラリーマンにも見えるかも・・・。
ちょっとね(笑)

映画を見て一緒に泣いて、ティッシュも3枚一緒?
そんなところまで似ちゃうのね~(o^^o)ふふっ♪
私も最近はよく泣いてるけど、
でも、私の場合はトシのせいね。

投稿: emiko | 2012年7月15日 (日) 02時39分

loveletter emikoさんへ

こんばんは~♪
毎日暑いですね~sweat01節電・・無理ですよねdown
私一人なら平気だけどワンズの事考えるとさすがに
2日前から午後はエアコンつけてますぅsweat02

記事を読みながらにんまり!?(*^m^)ありがと☆
平和なのも今だけかもだけどね~bleah

私の遺伝子を受け継いだみたいよ~!
私は母の遺伝子受け継いだみたい~!(笑)
出来れば母の頭の方を遺伝したかったんだけどね~coldsweats01
あみん・・歌ったよね~!

息子、すごい恰好でしょ~(*≧m≦*)
ご存知中学まではずっと野球部だったけど
今は違うからいまいち乗り気じゃなくてやってるのよdown(ここだけの話)
とは言え、スポーツ系だからさすがに疲れるみたい。

涙もろくて参っちゃうわ~、私も息子もsweat02
娘もtv見て泣いてることあるんだけど
見るtvがちょっと違うのよね。
それで私と息子は同じの見ることが多いから
泣くのも一緒なのsmile
あ、わかるぅ~、年齢と共に涙もろくはなるよね(*^m^)
でも息子なんかこの若さでこんなに涙もろくて
これからどうなっちゃうんだろ~~happy02

投稿: COCO | 2012年7月17日 (火) 01時10分

お久ぶりで、、すみません、
なかなか就活が上手く行かず、、そろそろヤバいと、、

息子君の寝方、、
相当お疲れだったんですねェ
でも、試験期間は、神経もピリピリしているし、
疲れも出やすいですよね~、
我が家の息子は受験生なので、、
最近は寝る時間が少ないから、朝起こすのが大変です。

カラオケ、娘さんと一緒なんて仲良しですねェ
我が家は、カラオケ好きなのは旦那だけで、
家では娘は唄っていますが、いざ、カラオケに行くと
恥ずかしがって唄わないんです。
私はカラオケは苦手なので、行く事は無いです。。
上手い人は羨ましいーーーーーー。

投稿: ひら莉 | 2012年7月21日 (土) 05時18分

COCOさん こんにちは!
先日はブログに遊びにきてくださってありがとうございました!
私は…かなり遅くなってしまってすみません(T_T)

カラオケ娘さんと一緒でいいですね~♪
大声で歌うとスッキリしますしねsmile
私も小3の息子とたま~に行きますよkaraoke
この次は息子さんも一緒に楽しめるといいですねっ!

2ワンちゃんの写真 見させていただきました~!
仲良しでカワイイです♪
私 コーギーちゃんのお尻 大好きなんですよ~。
あのプリプリ感 なんとも言えないですぅ~ヽ(´▽`)/
また遊びにきま~すwink

投稿: さむらいママ | 2012年7月24日 (火) 11時52分

loveletter ひら莉さんへ

こんばんは♪
こちらこそお返事遅れてごめんなさい~<(_ _)>sweat01
最近疲れて夜はpc開かずでいましたdown

息子、すごい恰好でしょ~~(笑)
よくこんな姿勢で寝れるのかと不思議(*^m^)
でも本当に疲れてる時はどんな姿勢でも寝れちゃうんでしょうね。
息子君、受験ですね~
頑張ってほしいですね☆うちの子なんかのんびり構えてたから
こっちがヒヤヒヤでしたよ~~sweat01

あら~っ!娘ちゃんはBOXだとちょっと恥ずかしくなっちゃうんだ~。
うちの子達なんかめちゃ歌いますよ~smile
その辺は私に似たみたいです。
BOXは上手い下手は関係ないですよup
本人が楽しめればそれでいいと思いますよ~wink

投稿: COCO | 2012年7月24日 (火) 21時07分

loveletter さむらいママさんへ

こんばんは♪
のぞきに来てくださってありがとうございますup

さぶ君の腰の調子はいかがですか?
うちのダックスの子は去年2月末にヘルニアになり手術は
しないで済んで、ここまでよくなって本当良かったです♪

カラオケ、楽しいですよね~!!
私なんて昔の歌しか歌えないから
子供達と行くとわからない歌ばっかりcoldsweats01
でも子供達と過ごせるのが嬉しいからいいのです(*^m^)
息子はよく友達と行ってるので
たま~にしか私とは行かなくなりましたdown

コーギーのプリプリのおちりは可愛いですよねっ☆
旦那がそこに惚れてコーギーを飼うことにsmile
どうやら尻フェチだったみたい(笑)

私の方も又遊びに行かせていただきます~(^^)/

投稿: COCO | 2012年7月24日 (火) 21時14分

ちょっとご無沙汰です~。最新記事にコメント欄なかったので、こちらに失礼しますね。

先生、いくら熱心とはいえ、4時間もの“ミーティング”はないですよねぇ。
そんな時間に当てるんだったら、楽器の練習するほうがずーっと有意義なのに・・・。
娘さんもお友達とお祭りに行けなくて残念ですね。
私も娘さんの年頃は、友達とお祭りに行くの、楽しみだったですもんっ!
COCOさんだって、お子さんが何も連絡もなしにに帰りが遅いと
本当に心配になりますよね。
先生、『大事なお子さんを預かってる』んだってこと、
心の片隅に入れておいてほしいなぁ・・・って思いました。

カラオケお好きなんですか?
私は昔のアイドルしか歌えません・・・。(笑)

それから、オフ会やお友達ワンコと遊んだり・・・いいなぁ~。
いつかうちのヤツらと、さくらちゃん&マーブルちゃんにも会わせてみたいなっ。

投稿: わんわんのママ | 2012年8月 3日 (金) 15時44分

loveletter わんわんのママさんへ

こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しちゃってますぅ(^_^;)
コメありがとうございますheart04

4時間ミーティング・・わけわかんないですよね~sweat01
音楽室から先生が出て行き、部長、副部長が順番に呼ばれたり
先生が教室を出たり入ったりを繰り返してたそうです。
子供達、十分一生懸命やってるのに
これ以上何を求めるの~~~~~~!!って感じですsweat02

それに普段から帰りも遅くって・・
多分部活の中で一番帰りが遅いと思います。
独身の先生だから親御さんの気持ちとかわからないのな~とか
思っちゃいますが、先生ならなお更その辺はちゃんとしてほしいものです。

あ、又愚痴っちゃってごめんなさい<(_ _)>sweat01

カラオケ・・若い頃はよく行きました~☆
そして今は子供達の付き合いで行くことが多いです。
もっちろんわんわんママさんと一緒で昔の歌しかうたえません~bleah

わんわんママさんも以前はよくオフ会等に参加していたようですね。
HPで前に画像を見ましたよ^^。
うちのさくらは犬見知りしちゃうのdown
自分より体が大きい(背が高い)子は怖いみたいで。
でもいつかお会いできるといいですね~~heart

投稿: COCO | 2012年8月 3日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達のおうちへ | トップページ | 頑張るんだよ~!! »