« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月19日 (日)

誕生日♪

ちょっと久しぶりの更新になっちゃいました(^_^;)

我が家はお盆のお休みはあまり関係なくというか、旦那が仕事で特に休みなし。
いつもと同じ毎日(の~~んびり)過ごしておりました。

食べちゃぁ~ダラダラ、ゴロゴロ・・・。太るわけだsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8月19日(日)マーブルが9歳になりましたup

早いな、もう9歳。
3歳になってすぐに里子に来たから、一緒にいるのは今年で丸6年かな。

初めてマーブルと対面した時のことまだ鮮明に覚えているよ。

ふとっちょマーブルだったね!smile

いつまでもマイペースでそして甘ったれの可愛い~マーブル、
ずっとずっと元気でいてねっheart04

201208191_2

お誕生日、おめでとう~shine

娘が昼間出かけたのでついでにケーキを買ってきてもらったよ。

食べる時の「待て!」は姿勢がいいね~~!(*^m^)

Dc081909

あらっ!?お誕生日に関係ない子が嬉しそうだよup

そう、さくら嬢ですぅ↓↓

Dc081911

仲良く分けようね。

お皿に移したらぐちゃぐちゃsweat01
お腹に入れば一緒だもんね。(^-^;

Dc081914

なんでごちそうを前にするとこういう顏になっちゃうんだろ~~?coldsweats01

Dc081917

良かったねっnotes

さくらもマーブルもいつまでも元気でいてね!

関係ないけどなぜか私達もコンビニスイーツでお祝い!?(笑)

201208193
ごちそうさま~~~smile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ☆

今年も無事にガーベラが咲きましたshine

0817

 

| | コメント (20)

2012年8月 7日 (火)

寝不足~。

fuji オリンピック

毎晩オリンピック、楽しく見ています♪
・・・と言うより、頑張って起きて見ています。happy02

昨夜(夜中)はsoccerなでしこジャパンが勝ちました~~~shine
「おめでと~~!」この調子で優勝だ~~sign01

それにしても体の大きさが全然違うのに、すごいな~。
見ててかなりドキドキheart02だったけど。

今夜(夜中)は男子だわ。これまた眠い目を擦りながら応援しなくっちゃ~ヽ(´▽`)/

ずっと子供達の部活のため早起きだった私、それに加えオリンピックが始まりかなり寝不足続き・・・おかげで!?ものもらいはできるわ、鼻の下に吹き出物ができるわ・・・最悪down

ほんと寝不足ってお肌に良くないって実感したわ。
それに年齢的にも治りが遅いし~sweat02

それでも気になるオリンピック☆

日本頑張れ~~~sign03

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

fuji コンクール

前回、前々回は子供のことで愚痴ばかりになってしまいましたsweat01
読んでくださった方、ありがとうございます。

それぞれ考え方もあると思いますが、
私は子供達のストレスをためずに楽しんで部活を続けられること
それが一番だと思っています。
後は定時に帰してほしいということ。やはりあまりに遅いと心配になりますから。

5日(日)には吹奏楽コンクールがありました。
旦那と二人で見に行って来ましたrvcardash

旦那と二人でウルウルweep
とても上手でそれにすごい迫力。
皆が一生懸命練習してきたかと思うとジーンときちゃいました。

今回は金賞は取れませんでしたが、本当によく頑張りました。(銀賞でした)
お疲れ様。

6日からは少しの間、部活はお休み。
ゆっくりできるね。あ、宿題はしっかりやってもらわなきゃだけどcoldsweats01

今日は午後からご褒美に!?娘の夏物の洋服を買いに行こうと思います。
私服を着る事ほとんどなかったからね^^。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

fuji トカゲ

家庭菜園のオクラを採りに庭に行くと、ネットにトカゲさんが!

お腹の下が黄緑色でちょっと綺麗だった。

私が写真を撮ろうとmobilephoneを向けるとこっちを見てる( ´艸`)プププ

Tokage

トカゲさん、どこへ向かってるの?smile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

暑い夏はまだまだ続くけど皆さん体には十分気をつけて過ごしましょうね。

我が家の老犬2ワンズにはキツイ暑さですが元気に過ごしておりますよ。wink

|

2012年8月 4日 (土)

最初で最後であってほしい。

このところオリンピックを深夜まで見ていて、
寝るのが2時は当たり前状態になりつつありますぅ。

一度見ちゃうと結果が気になっちゃいますよね。
昨夜はなでしこジャパンに目が釘付け☆
目はショボショボなんだけど意識はバッチリでした。(笑)
そして今夜は早い時間に見れた男子サッカー!!

男女共にベスト4入りしましたね~~shine すごいup

この調子で「優勝だぁ~~~~sign03」\(^o^)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで話は変わり、前回の記事の続きですsweat01

娘のことなんでスルーしちゃって構いません~~wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8月1日(水)sun

いつものように娘は部活へ行っています。

しかし、先生から午後3時半頃mobilephoneが。
「○○○ちゃんが、過呼吸になり今30分休ませたところです。」って・・・。

sign02 過呼吸??

なんでまたsweat01

急いで学校へ向かうと娘は体育館で横になっていました。
(コンクール前のため、この2日前より体育館練習。暑いよね~。)
顏は白~くてだるそうな表情。shock

初めての事なのでビックリしました。
まして本人も初めてでさぞ苦しかったことでしょう。think

我慢の限界で思わず先生に言っっちゃいました。
「子供は一生懸命やりすぎちゃいますからね・・・」等。
その言葉で先生が何か感じてくれればいいけど・・・無理だろうなsweat01

そんなで娘の肩を抱き、車で連れて帰りました。
帰ってからソファーで横にさせたらすぐに寝ちゃいました。
疲れているんでしょうね。

夜も頭が重い・・って行ってましたが、
次の日は「朝から練習に行く!」と言う娘。
「先生も言ってたよ、午後からにした方がいい。」って伝えて、
どうにか説得しました。
こういうところはとてもまじめな娘。
私が若い頃とは違うかもな~~~。
私なんてどうやってサボろうかってそればっかりだったもん!・・・って最低ねbleah

過呼吸は疲れや精神的ストレス等で起こると聞きます。
大人は自分で疲れた~~とか、ストレスたまってるんですけど~~とか
わかるけど、子供って自分ではわからないからね。

大人が気づいてあげるしかないんだよね。
部活に入ってずっとハードだったし
それに先日の祭りも行けなかったしねdown
ただ娘の良い所は切り返しがわりと早いところ。
ここは私ら夫婦に似てくれたみたいだよ^^。

最初で最後の過呼吸であってくれればいいのだけど・・・。

こんなこともあり~ので頑張ってきた吹奏楽。
明日はコンクールです。
rvcarで1時間弱の会場なので夫婦で見に行って来ますdash
無事に終わってくれますように・・・。
コンクールが終われば部活もしばしお休みになる。

娘よ、頑張るんだぞup そして大きく深呼吸してリラックスup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

子供ネタを最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたheart04

そして6日(月)からは息子が合宿へ行きます!!

☆おまけ☆

数少ない家庭菜園のピーマン達が食べ頃です♪

甘くてとっても美味しく出来ましたgood

120803_071302_2

| | コメント (6)

2012年8月 2日 (木)

愚痴らせてください。(長文)

暑い日は毎日続いていますねsweat01

皆さん、夏バテしていませんか?
私は大丈夫ですが、うちの年寄り2ワンコは夜のお散歩でも
ちょっと歩くとハーハーして、マーブルなんてスタートだけ元気ですが
帰りはとっても歩くのがスローになります。(笑)

人間もワンコも体には十分気をつけましょうね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

子供ネタなので興味のない方はスルーしてください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

中学生になって吹奏楽部で頑張ってる娘。

毎日遅い時間まで部活で、夏休みに入ってからはお弁当持ちで朝早くから夜まで。
予定時間より大幅に帰って来る時間が遅い時は心配になります。

そして先週の土曜日、地元の花火大会&盆踊りの日。

やはり朝8時集合で、夕方6時までのはずが一向に帰って来ない(>_<)
盆踊りは4時半から始まってる。

花火大会は8時から40分の予定。
普通に帰って来れば盆踊りの出店を楽しみ、余裕で花火も見れるはずだった。

しかし・・・

続きはこちらからdownwardleftdownwardleft

続きを読む "愚痴らせてください。(長文)"

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »