« 愚痴らせてください。(長文) | トップページ | 寝不足~。 »

2012年8月 4日 (土)

最初で最後であってほしい。

このところオリンピックを深夜まで見ていて、
寝るのが2時は当たり前状態になりつつありますぅ。

一度見ちゃうと結果が気になっちゃいますよね。
昨夜はなでしこジャパンに目が釘付け☆
目はショボショボなんだけど意識はバッチリでした。(笑)
そして今夜は早い時間に見れた男子サッカー!!

男女共にベスト4入りしましたね~~shine すごいup

この調子で「優勝だぁ~~~~sign03」\(^o^)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで話は変わり、前回の記事の続きですsweat01

娘のことなんでスルーしちゃって構いません~~wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8月1日(水)sun

いつものように娘は部活へ行っています。

しかし、先生から午後3時半頃mobilephoneが。
「○○○ちゃんが、過呼吸になり今30分休ませたところです。」って・・・。

sign02 過呼吸??

なんでまたsweat01

急いで学校へ向かうと娘は体育館で横になっていました。
(コンクール前のため、この2日前より体育館練習。暑いよね~。)
顏は白~くてだるそうな表情。shock

初めての事なのでビックリしました。
まして本人も初めてでさぞ苦しかったことでしょう。think

我慢の限界で思わず先生に言っっちゃいました。
「子供は一生懸命やりすぎちゃいますからね・・・」等。
その言葉で先生が何か感じてくれればいいけど・・・無理だろうなsweat01

そんなで娘の肩を抱き、車で連れて帰りました。
帰ってからソファーで横にさせたらすぐに寝ちゃいました。
疲れているんでしょうね。

夜も頭が重い・・って行ってましたが、
次の日は「朝から練習に行く!」と言う娘。
「先生も言ってたよ、午後からにした方がいい。」って伝えて、
どうにか説得しました。
こういうところはとてもまじめな娘。
私が若い頃とは違うかもな~~~。
私なんてどうやってサボろうかってそればっかりだったもん!・・・って最低ねbleah

過呼吸は疲れや精神的ストレス等で起こると聞きます。
大人は自分で疲れた~~とか、ストレスたまってるんですけど~~とか
わかるけど、子供って自分ではわからないからね。

大人が気づいてあげるしかないんだよね。
部活に入ってずっとハードだったし
それに先日の祭りも行けなかったしねdown
ただ娘の良い所は切り返しがわりと早いところ。
ここは私ら夫婦に似てくれたみたいだよ^^。

最初で最後の過呼吸であってくれればいいのだけど・・・。

こんなこともあり~ので頑張ってきた吹奏楽。
明日はコンクールです。
rvcarで1時間弱の会場なので夫婦で見に行って来ますdash
無事に終わってくれますように・・・。
コンクールが終われば部活もしばしお休みになる。

娘よ、頑張るんだぞup そして大きく深呼吸してリラックスup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

子供ネタを最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたheart04

そして6日(月)からは息子が合宿へ行きます!!

☆おまけ☆

数少ない家庭菜園のピーマン達が食べ頃です♪

甘くてとっても美味しく出来ましたgood

120803_071302_2

|

« 愚痴らせてください。(長文) | トップページ | 寝不足~。 »

コメント

娘さん、いろいろと大変でしたね~
お大事にしてください。
部活動、伝統や実力で、たとえ文科系?でも、かなり熱狂的指導者っているようです。
楽しくできれば、から次第に比較や競争、相手を負かす…
エスカレートしていくのですよね。
それを良しとする、学校、生徒、父兄の存在もあり、難しいですよね(-.-;)

投稿: 玉緒パパ | 2012年8月 4日 (土) 23時35分

前回の記事見て、ひどいな顧問の先生って思ってました。
娘も中学ん時はバレー部で、すっごいハードだったけど、
部活終了時刻は決ってて、そこはちゃんとしてたよ。
そこはキッチリちゃんと帰してほしいよね。
そして過呼吸までsweat01
娘ちゃん頑張りきれる限界まで頑張っちゃってたんだね。
頑張り屋さんだshine 母としちゃちょっと心配だけどね。 
今日はコンクールということで、いい演奏ができていますように。
そして少しお休みができるのかな?
娘ちゃんゆっくり身体休めてねconfident
COCOさんも一緒にちょっと気~抜いてゆっくり楽しんでねwink

投稿: ところん | 2012年8月 5日 (日) 16時14分

wave 玉緒ぱぱさんへ

なんだか子供達は楽しくやりたいだけなのに
先生が必至みたいでsweat01

先生のやる気満々と子供達の精神的なところが
中々ついていけてないような気がします。
それに中学生になってこの部活を選んだのも
音楽が好き、楽器が好きという思いで
選んでると思いますconfident

一生懸命やるのはこちらも応援しますが
定時に帰してくれて、余計ななが~い説教がなければ
私はとても良い部活だと思うのですが・・・
親達の気持ちと顧問の先生の思い・・・難しいですねsweat02

投稿: COCO | 2012年8月 6日 (月) 14時19分

wave ところんさんへ

前回の記事も読んでくれてありがとうデス♪

お祭りの日は本当子供達、可愛そうでした。
何せ地元の大きなお祭りでしたから・・・sweat02

練習を一生懸命指導してくれるのはとてもありがたいと思いますが
親としては帰りが遅いのは一番心配になりますよね。
それがなが~~~い説教の時間でいつも遅くなるみたいでbearing

こういうので子供達のストレスがたまちゃうのに・・って
思います。先生にはわからないみたいでsweat02
毎年親達がお願いしても変わらないみたいで。

子供って長い時間でやるより短い時間で集中してやった方が
いいように思うけど・・・。
それでもすごく一生懸命やってるのに
先生は上へ上へ・・って狙うみたい(>_<)

なんだか又愚痴っぽくなっちゃった。ごめんねcoldsweats01
やっとコンクールも終わりしばしお休みになる娘。
今週は息子も合宿でいないし
私も娘も少しのんびり過ごそうと思いますwink

投稿: COCO | 2012年8月 6日 (月) 14時29分

大丈夫でしたか???
体育館は、夏はヤバいですよね、、
私も、Pバレーの夏の大会で、何年?息子が小学校1年の時に練習した事があったのですが、、
何人か、脱水症状になった人がいて、
大変でした。

過呼吸じゃぁ苦しかったですよねェ(@_@;)

夏の練習も出来れば涼しい所でやって欲しいですよ、
だし、朝早く練習とかね、
息子の部活も中1の時、息子が熱中症で体調壊したのがきっかけで、朝練5時に夏は変わりました。

その分、親が参りますけど、、、

投稿: ひら莉 | 2012年8月11日 (土) 08時08分

wave ひら莉さんへ

過呼吸にはかなりビックリしましたsweat01
練習時間も長くてハードだから大丈夫かな~って
心配してた矢先でしたdown

それまでに普段の練習で何人か調子悪くなって帰った子や
お休みした子もいたので、先生ももう少し時間を短くするとか
考えてほしかったです。think
学校側も何かあってからではなくて
何かある前に、そうならないように対処してほしいものですね。

朝練5時??めっちゃ早いですねdown
子供はもちろんだけどそれは親はかな~りキツイですねshocksweat01

投稿: COCO | 2012年8月12日 (日) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愚痴らせてください。(長文) | トップページ | 寝不足~。 »