« 頑張るんだよ~!! | トップページ | 最初で最後であってほしい。 »

2012年8月 2日 (木)

愚痴らせてください。(長文)

暑い日は毎日続いていますねsweat01

皆さん、夏バテしていませんか?
私は大丈夫ですが、うちの年寄り2ワンコは夜のお散歩でも
ちょっと歩くとハーハーして、マーブルなんてスタートだけ元気ですが
帰りはとっても歩くのがスローになります。(笑)

人間もワンコも体には十分気をつけましょうね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

子供ネタなので興味のない方はスルーしてください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

中学生になって吹奏楽部で頑張ってる娘。

毎日遅い時間まで部活で、夏休みに入ってからはお弁当持ちで朝早くから夜まで。
予定時間より大幅に帰って来る時間が遅い時は心配になります。

そして先週の土曜日、地元の花火大会&盆踊りの日。

やはり朝8時集合で、夕方6時までのはずが一向に帰って来ない(>_<)
盆踊りは4時半から始まってる。

花火大会は8時から40分の予定。
普通に帰って来れば盆踊りの出店を楽しみ、余裕で花火も見れるはずだった。

しかし・・・

続きはこちらからdownwardleftdownwardleft

友達と浴衣を着てお祭りに行くってはりきってた娘のために、丈の直しをして準備万端で帰りを待っていました。

7時半になっても帰って来ないsweat01
お友達のhouseに電話したらやはり気になって学校に電話したら
ミーティングをしているらしいとのこと。

え~~~~っsign02
早く帰してやってよ~~sign01

学校の校庭では花火大会の準備ですでににぎわってるはず。
それを横目にしてまーだなんかやってんの~~~???

お友達のママが一緒にrvcarで送って来てくれて帰って来たのは8時。
朝の7時過ぎにhouseを出て帰って来るのが8時ってsign03
もしこれで歩いて帰ってきたら8時半だよ~~pout
しかも徒歩だったら祭りの人込みの中を・・・だよ~~!
ちょっと長すぎるでしょ~~~~annoy
子供のこと考えてあげてよ~~~~annoy

どうやらミーティングと言う名の説教が3時半頃から続いていたらしい。
4時間も???
信じられない・・・
以前(卒業生)からこの顧問の先生、説教がめちゃ長いと聞いていたけど
まさか4時間???
よりによって祭りの日に???ε-( ̄ヘ ̄)┌

嫌がらせですか?って思っちゃうわ~~annoy

子供の楽しみをとらないであげてよ~~!!
1年に1度の楽しみだよ。
中学生の時の祭りって特別だよっ!

8時過ぎに帰って来た娘、さすがにそれから着替えて出かけても花火大会は
終わる頃になるだろうし、出店は8時半には終わるし・・・

悲しくて泣いてましたweep
すっごく楽しみにしてたから。
そんな姿見てこちらまで気の毒で可哀そうになりました。

先生も一所懸命やってるのはわかるし
先生だって大変なのよくわかる。
でももう少し、帰る時間を考えてほしい。
定時には帰してあげてほしい。せめてオーバーしたって30分だよ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

7月29日(日)は学校の体育館にて他校生も合同でコンクールに事前練習。
旦那と見学に行ったけど風も入らず相当暑かったsweat01

Dc080101

Dc080107

準備から何から大変だったと思います。
本当に子供達、お疲れ様。

年々暑くなる夏、昔は夏が大好きだった私だけど
今はこの異常な暑さが憎いくらいだわ。( ̄Д ̄;;

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

毎日頑張ってる子供達・・・

そして昨日(8月1日)娘は・・・

すみません、長くなったので次回に続きます。<(_ _)>

|

« 頑張るんだよ~!! | トップページ | 最初で最後であってほしい。 »