« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月24日 (水)

お友達とお散歩♪

とってもいいお天気sun

ワン友YUKIさんといつもの公園にお散歩に行って来ましたup

珍しく!?というか初めて集合場所に私の方が先に着いた(*^m^)
いつも待たせてばかりだからね。汗

Dc102401_2

朝晩冷えだしたけど、昼間はポカポカ陽気でお散歩には最高の季節shine

日向で暑くなったらちょっと日陰に入れば涼しくなるしね。

10241

先日はおうちにおじゃまさせてもらったけど
お外で会うのは久しぶり!

あんちゃんとりんちゃんです♪

10242

あんちゃんが笑顔で走ってきてくれたよlovely

あんちゃんとりんちゃんをたくさん触りたいのに、すぐにさくらが私を触って~って
きちゃうからあまり触れないのよね~。ほんとさくらは焼きもちやきで困るわsweat01

そして我が家の2ワンコも楽しそうnotes

10243

1024

しかし、ちょっとママ達が立ち話始めるとワンズは地面のニオイをクンクン・・・

10244

すぐ動かなくなっちゃうからね~coldsweats01

広場で遊ばせた後はグランドの回りをぐる~~っとお散歩dash

途中私がtoiletに行きたくてYUKIさんに2ワンコを預けてこっそり戻って来ると・・・

10245_2

マーブルはじっとして待たせるとクークー&ワンワンうるさいけど
動いててもらえば気がまぎれるせいか大丈夫!

でもさくらは声は出さないけど、常に気にしててくれます。
どうやらキョロキョロして私を探してる様子(*^m^)

あっ!気づいた!

10246

ほんのちょっと離れただけでもワンコは不安になるんだよね。
この顏、たまらないわ。(親バカ~bleah

お腹のすいたママ達のために移動です~rvcardash

近くのマックぅ。

102410_2

370円でお腹が満たされちゃうんだから~ありがたい~smile

すっかりマッタリしちゃいました。

10247_2

10248_2

ママ達がおしゃべりに夢中になってる間、お昼寝したりと
ワンコ達はいい子にしててくれたよ♪

公園&マックでランチってパターン、中々いいね!って話しました(*≧m≦*)

久々に一緒にお散歩出来て楽しかったねnote

10249_2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

息子のテスト期間が終わったとたんに明日から部活の朝練が始まるらしいshock
5時過ぎには起きるようだし・・・sweat02朝早いのは苦手だdown
ましてこれからの時期は寒いし~sweat01

そうそう、旦那の指の手術無事に終わりました。
局所麻酔だけどなぜか車いすに乗せられたそうです^^。
麻酔が切れた後は痛そうにしていました。

ボルト!?クリップ!?のような物を骨をつなぐために入れたようですが
とりあえずは痛みがなくなるのを待つのみですconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

※コメントいただいてもお返事が遅くなってしまい申し訳ないので
このところ、コメント欄は閉じさせていただいています。<(_ _)>

10248

10247

|

2012年10月22日 (月)

音楽会

お天気がいいと空がとっても気持ちがいいですね♪

朝、ベランダで洗濯物干す時ほんとに気持ちがいいです。

でももう少ししたらもっと寒くなってきてベランダに出るのも嫌になるんだろうな~bearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

子供ネタなのでスルーしちゃってくださいませ。

19日(金)sun

娘の中学校の音楽会がありました。

1019

一生懸命歌っておりました。

そして午後は吹奏楽部の演奏も有ります。

10191

10192_6

見ていて靴下↗が片方下がっているのが気になってしかたなかった母です(笑)

歌に、部活に毎日一生懸命練習してたもんね~☆

お疲れ様confident

あ・・・昨日中間テストの結果について保護者からのコメントするプリントが。
なんとなくテストの結果を言わなかったから想像はしてたけど・・・
う~~~びっくりshocksweat01

今週3者面談あるのよね~sweat02

お勉強の方も頑張ってほしいものです(;-ω-)ゞ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

追加・・・

うちの旦那昨日(日)のソフトボールの試合で指先を痛め・・・
本日病院へ行った結果が私のphonetoに連絡が入りました。

ただの骨折とは違い剥離骨折のようななんとか骨折らしいsweat02

仕事でならまだしも遊びで・・・って。水曜日手術だそうbearing
右手の薬指なんでしばらく不自由かもねdown

昨夜私に一言。「当分洗い物は手伝ってあげられないけど・・・」だってcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2012年10月17日 (水)

日常のいろいろ

大した内容の記事ではない時にどういうタイトルにしていいのかいつも悩むsweat01

そこで結局・・・日常のいろいろにしました(;-ω-)ゞ

ちょっとおかしいけどねsweat02

そう言えば昨日の朝の空・・・

気持ち良かったな~sun

18

空と前の家の屋根だけという・・・coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夕飯に、久々に野菜たっぷりトマトスープを作りました。

そろそろ温かいスープや鍋物が美味しい季節になってきましたね。
鍋に具をほーり込めばいいから、楽ちんな上に栄養もあるgood

いう事なしの一品です(*^m^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

※今回は全てmobilephoneのカメラで撮っておりますぅ。

先日のお天気のいい昼間の早い時間に2ワンコのお散歩へdash

1

行きはすごくはりきるからペース早いし、胴は長いし(関係ないかbleah)、写真を撮るのはなかなか難しいわ。さくらの後ろ足とマーブルの鼻先が写ってないし~coldsweats01

11

季節外れのひまわりshine
いつもの散歩コースはいろんなお花が見れますup

何かニオイした?

17

お散歩の後はお昼寝用ベットでマッタリsleepy

でも私がそーっとmobilephone向けてもちゃんと気づくのよねdown

13

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近気になっちゃってたマーブルの手足の被毛。

14

(座布団にはさまっています。笑)

散歩に行くたびに葉っぱやゴミがくっ付いてくるからさすがにカットすることに。

すきばさみでジョキジョキhairsalon

15

ほら、すっきりしたでしょ!wink

これでドライヤーの時間も少しは短縮するかしら~(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

旦那のお母さんからクリームチーズケーキをお土産でいただきました♪
ケーキと言うより完全なクリームだねっ!

・・・でこれだけで食べるのはちょっと寂しいので
先日お友達からいただいたブルーベリーでジャムを作りましたup

ジャムと一緒に食べたら・・・

16

激ウマでした~~~shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もうすぐハロウィン・・・って言ってもあまり関係ないけどね。
でもなぜか目につくと買っちゃうかぼちゃのパッケージ物( *´艸`)

12

もちろん中身は私の大好きなチョコレート。

大して量は入ってないので私の分は2つだけdown
子供達優先だから仕方ないけど・・・もっと食べたかったな~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

以上、最後までお付き合いありがとうございましたheart04

またまた台風が近づいているようなので気をつけてくださいね~(^^)/

明日は仕事、明後日は娘の音楽会だ~!!rock

|

2012年10月14日 (日)

おじゃまします♪

先日あるお宅におじゃまして来ました^^。

10111

( *´艸`)カワユイな・・・。

お久しぶり~のYUKIさんのhouseに来ました~!

リンちゃん☆

10112

アンちゃん☆

10113_2

元気そうで良かったnotes

この日はYUKIさんのご実家でたっくさん採れたブルーベリーをいただきに来ました。
我が家のブルーベリーの木?というか苗はまだまだ小さくて
ちょこっとしか実が採れませんsweat02

おまけに昼食までごちそうになり~

10119

ミートソースパスタ、美味しかったupshine

いろいろデザートまでいただいて・・・。
しかもブルーベリー以外にもお土産までいただいちゃって
YUKIさん、すみません<(_ _)>sweat01

それにマッタリさせてもらい、おしゃべりを沢山して~
楽しいひと時を過ごさせてもらいました~!ありがとうheart04

ワンズもおやつをもらったよ♪

10115

ママ達がおしゃべりしている間は・・・

10117

10116

マーブルはどこでもごろ~んだねっ!(*≧m≦*)

それにアンちゃんと一緒に・・・

10118

なんだか嬉しい光景shine

また遊んでねっ!!(^^)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2012年10月10日 (水)

やっとワンコの季節到来か!?

10月10日(水)suncloud

昼間の気温も22~23℃予報。
午前中なら20℃前後。
今日は晴れたり曇ったりで大丈夫そう・・・。

良し!久々にいつもの公園行くぞ~!!

自宅からrvcarで10分ほどの公園へdash

10101

毎年9月になれば大分涼しくなるからここの公園にも来れてたけど
さすがに今年は暑くてなっかなか来れなかったsweat01

春以来だけど、ワンズはちゃんと覚えてるもんで駐車場降りると大興奮!

さくらがグイグイ引っ張ってたよdash

10102

ピンクのコスモスはいいね~shine
あ、コスモスは近所の散歩コース(畑道)の方がたくさん咲いてるけど(笑)

そしてこの広場ではいつもめっちゃ走るマーブルですdash

10103

もうcameraブレブレsweat01
久々にワンズと一緒に走りながら撮ったけど難しかったcoldsweats01

すごく楽しそうな2ワンコの姿が見れて嬉しかったなup
やっぱり昼間の散歩は楽しいよねnotes
暑かったからずっとnightの散歩だったもんね~。

広場で走らせた後はグランドの回りの木陰のコースを歩きます~。

10104

この道はワンコのあんよに優しいよ^^。

さくらは私の前を歩き、マーブルは私より少し遅れて歩きます。
マーブル疲れたのか~?

10105_2

久々の昼間のお散歩だしね~。

しかし誰かさんは・・・

10106_2

黙々と歩いておりますdash 当たり前かdogだもんねbleah

途中のベンチで休憩。

ワンズにお水を飲ませて・・・

ん??真横で荒い息遣いが・・・

10107_2

ちょっとめっちゃ顏近いんですけど~(^-^;
音もなく私の隣に座ってた(笑)

それは何かちょーだい!!の顏だよね~~。

houseにおやつがなかったからドッグフードを持って来ちゃった。
でも彼女たちは口に入れば何でもいいからねっ(≧m≦)

10109

久々の2ショットだね♪

それにしても対照的な表情だわhappy02

あれ・・・マーブル、耳に・・・。

101010

マーブルのフワフワ毛にはいろんなのがくっ付くよねsweat01

思ってたよりいい天気になってくれちゃって
私も走ったりしたから少し汗ばんじゃった。

でも気持ち良かったな~♪

そしてお花は大好きなんだけど~
この時期の花粉もキツイのでdownマスクしてたけどね~(;-ω-)ゞ

10108_3

101011_2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

帰ってからマーブルはそのままお風呂場へ直行dash

苦手なシャンプーされてショボーンsmile

昼寝してなかったから2ワンコともぐっすり寝てましたsleepy

※最後まで読んでくださってありがとうございますheart04

| | コメント (16)

2012年10月 2日 (火)

季節的には好きだけど・・・

いきなりですが息子が気づいた。

今日は2012年10月2日。

数字を並べると前から読んでも後ろから読んでも
「2012102」だって!なるほどdelicious

あ、皆さん気づいてたかしら。

そう言えば3日は私の弟の誕生日だわ。
全然会ってないけど元気なのかしら・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

くしゃみ&鼻づまり。

秋の花粉が飛びだした頃に比べたら少し体も慣れてきたのか
鼻づまりがだいぶ楽になってきた。

あまりに鼻づまりがひどくてnight眠れなくなりそうな時は、
点鼻薬をします。でも少しすると一気に鼻水が出てきたりしませんか?
そんな時は両鼻にティッシュを突っ込みしばらくそのままにしておくとスースーして楽になります。(笑)

そんな日が数日続いてたけど、今は点鼻薬しなくてどうにか
眠りにつけるようになりました。この間義母が玄関先に来た時、
ティッシュ突っ込んだまま出て行っちゃったcoldsweats01

あ・・・どうでもいいかっ!bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昼間は中々涼しくなりませんね~。

昼間の公園へdogお散歩dashしたいけどまだ無理そう。
せっかく気温が下がってもそんな日はrainばかり。

早くお散歩の季節にならないかな~。
dogにとっては15~16℃くらいがベストかな^^。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日の昼間は久々に仕事依頼があってpcポチポチして来ました。
ちょっと肩こり。でも明日も行かなきゃっ!

・・・で夕方からrainが降っちゃってdogお散歩には行けなかったsweat01
私がnightお友達と連絡取り合っててmailtoの音が鳴るたびに
旦那からの帰るコールと間違えて私のことじーっと見てた。

写真嫌いなのにね。そりゃぁ、お散歩行きたいもんね~happy02

1002_2

ガッツリ目線がこっちでしょっ!!( ´艸`)プププ

明日もrainマークついちゃってるけどお散歩行けるかな~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週末、向かって右目の瞼の上がお岩さんのように腫れちゃったマーブルですが
この通りすっかり良くなりました。どうやら蚊に刺されたんじゃないかと推測します。
何はともあれ大したことにならなくて良かったわ♪

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »