« 季節的には好きだけど・・・ | トップページ | おじゃまします♪ »

2012年10月10日 (水)

やっとワンコの季節到来か!?

10月10日(水)suncloud

昼間の気温も22~23℃予報。
午前中なら20℃前後。
今日は晴れたり曇ったりで大丈夫そう・・・。

良し!久々にいつもの公園行くぞ~!!

自宅からrvcarで10分ほどの公園へdash

10101

毎年9月になれば大分涼しくなるからここの公園にも来れてたけど
さすがに今年は暑くてなっかなか来れなかったsweat01

春以来だけど、ワンズはちゃんと覚えてるもんで駐車場降りると大興奮!

さくらがグイグイ引っ張ってたよdash

10102

ピンクのコスモスはいいね~shine
あ、コスモスは近所の散歩コース(畑道)の方がたくさん咲いてるけど(笑)

そしてこの広場ではいつもめっちゃ走るマーブルですdash

10103

もうcameraブレブレsweat01
久々にワンズと一緒に走りながら撮ったけど難しかったcoldsweats01

すごく楽しそうな2ワンコの姿が見れて嬉しかったなup
やっぱり昼間の散歩は楽しいよねnotes
暑かったからずっとnightの散歩だったもんね~。

広場で走らせた後はグランドの回りの木陰のコースを歩きます~。

10104

この道はワンコのあんよに優しいよ^^。

さくらは私の前を歩き、マーブルは私より少し遅れて歩きます。
マーブル疲れたのか~?

10105_2

久々の昼間のお散歩だしね~。

しかし誰かさんは・・・

10106_2

黙々と歩いておりますdash 当たり前かdogだもんねbleah

途中のベンチで休憩。

ワンズにお水を飲ませて・・・

ん??真横で荒い息遣いが・・・

10107_2

ちょっとめっちゃ顏近いんですけど~(^-^;
音もなく私の隣に座ってた(笑)

それは何かちょーだい!!の顏だよね~~。

houseにおやつがなかったからドッグフードを持って来ちゃった。
でも彼女たちは口に入れば何でもいいからねっ(≧m≦)

10109

久々の2ショットだね♪

それにしても対照的な表情だわhappy02

あれ・・・マーブル、耳に・・・。

101010

マーブルのフワフワ毛にはいろんなのがくっ付くよねsweat01

思ってたよりいい天気になってくれちゃって
私も走ったりしたから少し汗ばんじゃった。

でも気持ち良かったな~♪

そしてお花は大好きなんだけど~
この時期の花粉もキツイのでdownマスクしてたけどね~(;-ω-)ゞ

10108_3

101011_2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

帰ってからマーブルはそのままお風呂場へ直行dash

苦手なシャンプーされてショボーンsmile

昼寝してなかったから2ワンコともぐっすり寝てましたsleepy

※最後まで読んでくださってありがとうございますheart04

|

« 季節的には好きだけど・・・ | トップページ | おじゃまします♪ »

コメント

青空にピンクのコスモスきれいだねぇ~happy01
秋らしくって爽やか~♪
マーブルちゃんもさくらちゃんもめっちゃ走ってる(*^m^)
元気いっぱい楽しそうhappy01
いい季節だもんね。 
寒~い日がやってくるまでいっぱい遊んでねぇhappy01

投稿: ところん | 2012年10月10日 (水) 20時31分

本当だ~
同じ公園の様子をUPしてますねhappy01
最近お気に入りで出没してます~
緑がいっぱいで綺麗だし、人も少ない!笑
平日はもっと静かでしょうねshine

暑くて昼間はなかなか活動できなかったけど
やっぱり夜より昼のお散歩のほうが楽しいですよね。
さくらちゃんもマーブルちゃんも、
いっぱい走って歩いて、楽しかったでしょうね~
いい笑顔してますよgood

COCOさん花粉大変ですね。
早く落ち着くといいのにね!

投稿: だのん | 2012年10月10日 (水) 21時35分

こんにちは~♪

おぉー 体育の日(今は違うのよね…^^;)に
さくらちゃんとマーブルちゃんdash
元気いっぱい徒競走しているようだねwink
真剣に競争したらどっちがはやいのかな??(笑)

うん・うん やっとやっとワンコの季節到来ですねdogheart04

秋留台公園note 
広~い芝生にお花いっぱい お散歩コースもあっていいですねgood
その分 花粉はちょっときびしそうですねcoldsweats02

あらら… マーブルちゃんシャンプーまで頑張ったのねsmile
秋はね… うちもいろんなのひっつけてくるよcoldsweats01 

投稿: ぼくママ | 2012年10月12日 (金) 17時35分

コスモスが綺麗ですね~

2ワンちゃんの表情も素敵ですwink

花粉ダメですか?

親戚にもブタクサが苦手な人がいますが、春先ばかりじゃないんですよね?

お大事にしてくださいねcoldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2012年10月12日 (金) 22時20分

ところんさんへmaple

こんにちは~♪
お返事が遅れちゃってごめんなさい~<(_ _)>sweat01

青空にコスモス、綺麗ですよね~!!
この日は出かける時は曇ってたのに
公園に着いたらすっかり晴れちゃったhappy01
でも気持ち良かったデス~♪

ほんとあっという間に寒くなって行くから
今のうちにお散歩楽しまなきゃだわ~~~wink

投稿: COCO | 2012年10月14日 (日) 11時49分

だのんさんへmaple

こんにちは~♪
お返事遅れちゃってごめんなさい~<(_ _)>sweat01

ここの公園はほんとちょっとお散歩するには
いい公園ですよね~!
そうそう、いつもだいたいすいてるし(*^m^)
私は子供が小さい頃から利用してるんだけど
やっぱりお気に入り&思い出沢山ある公園ですぅup

2ワンコとも久々の昼間のお散歩、
かなり楽しんでおりましたよ~!
あまり寒くなる前に沢山お散歩してあげなきゃね~wink

秋の花粉でここまで辛いのは久しぶり?くらいに
辛いですよ~sweat01
くしゃみはよく出るし、そうすると鼻はつまるし。
でもワンズのためにお散歩頑張らなきゃ~scissors

投稿: COCO | 2012年10月14日 (日) 11時54分

ぼくママさんへmaple

こんにちは~♪
お久しぶりです~(^^)/

体育の日って前は10日で覚えやすかったのにね~!
なんかいろいろ変わっちゃってね(^_^;)

2ワンコはとっても嬉しそうに走り回っておりましたよん♪
うっかりマーブルがヘルニアだったこと忘れちゃいます。
でも無理は禁物ですが、こんな風に走ってるの見ると
ほんと嬉しくなりますhappy01

ぼくママさんは秋の花粉は大丈夫?
私はこんなに長引くのは初めてかも!!(>_<)

げんげん君もこれからの季節はいろいろくっつくのねっsmile
でもまだ足が長いからいいよ~!
マーブルは短足だから耳から体に足にって取るのが大変よーshocksweat01

投稿: COCO | 2012年10月14日 (日) 12時01分

玉緒パパさんへmaple

こんにちは♪

コスモス綺麗でしたよ~!
このコスモスはそばに白とピンク色のコスモスがあったので
混ざったんでしょうね~^^。

夏が暑く、長かったせいかこの秋は最悪ですぅ。
そこらじゅうに雑草がすごいでしょ!
ススキやら黄色い花を咲かせてるのやら・・・
イネ科の雑草に苦しんでおりいますよdown

又年明けたらスギ花粉がやってくるというのに・・・
嫌になりますぅcoldsweats02

投稿: COCO | 2012年10月14日 (日) 12時05分

COCOさん、こんばんは~。

さわやかな秋の空にコスモス・・・似合ってるね!
ピンクのコスモスはかわいい♪

こういう広場だったら、
さくらちゃんは楽しそうにガンガン走りそう。
マーブルちゃんもかなり走ってるね~(^0^)
やっぱり好きなところは違うんだ?
楽しそうな笑顔が見れるとうれしいよね。

COCOさんはこの時期でもマスク?
そうなんだ~。そんなに感じるものなんだね。

上の記事、マーブルちゃん、
くつろいじゃってかわいいよんhappy01

投稿: emiko | 2012年10月15日 (月) 21時52分

emikoさんへmaple

こんばんは~♪

空気もカラッとして秋の空気持ちがいいよね~shine
それなのに花粉症down悲しくなるわ~sweat01
夏の暑い間が長かったせいか
秋の花粉の量が半端じゃないわ(>_<)
鼻づまりがなかなか治らないのsweat01

ワンコにはこういう広場が一番喜ぶよね~!!
ラッキー君もいつも原っぱで楽しそうだもんnotes
よくダッシュdashしてるよね(*^m^)

マーブル、お友達のhouseでもリラックス~。
とは言え、何度となく落ち着かず私の顔をじっと見てたけどねdelicious

投稿: COCO | 2012年10月17日 (水) 22時37分

こんばんは~。

べッド、お昼寝用?ということは夜用?もあるんですか~?happy01
お散歩に気持ちいい季節になりましたね。
お散歩もお昼寝も気持ちいいですよねhappy01

投稿: ベーママ | 2012年10月18日 (木) 23時44分

ぺーママさんへmaple

こんばんは。

はい、夜用と言うか、ゲージの中に別のベッドがありますぅ。
普段は出たり入ったりですが
留守番や家族が就寝の時間はゲージの中に入れています。

やっとお散歩もいい季節になりましたよねっ!
人間にとっては暑くなっていくより
寒くなっていく方が辛いけど・・・(^-^;

投稿: COCO | 2012年10月19日 (金) 00時31分

この公園はぁ、、あそこですね
良い季節ですよねェ、今の時期って、
公園は気持ちがいいので、ワンコもご主人も満足の場所ですよね~、本来は、、

でも、我が家のワンコは、公園がぁ好きだけど、
吼え癖がねェ、困り者です。。。

また逢いたいですよね~、
受験が終わったら、春休みでも会えたら是非逢いたいです
我が家の息子は来年受験、、次は娘、、まだまだゆっくり出来ないけど、、たまには美味しいもの食べてがあれば、
日々、頑張れますものね~、なので、よろしくお願いします

投稿: ひら利 | 2012年10月20日 (土) 16時43分

ひら莉さんへmaple

そうでーす!あそこの公園ですぅhappy01
今の季節は特に気持ちのいい時ですよ~♪
私は秋の花粉症でなければもっといいんだけどcoldsweats01

うちのマーブルも他のワンコ見つけると吠えますよdown
散歩の時もすぐ吠えるから抱きかかえちゃいます。
2ワンコ飼いだから余計に気が大きくなってる気もするけど困りものですsweat02

いよいよ受験生ですね。
来年も娘さんと続くんですもんねsweat01
子供もだけどママもたまには息抜きが必要!!

そうですね!ぜひ落ち着いたら春にでも
お会いしたいですね。
どこか中間地点でいいかもですね(^_-)-☆

投稿: COCO | 2012年10月22日 (月) 12時14分

お家建替えだったんですね、、
新しいお家も良いなぁ~、、我が家も10年超え、そろそろガタガタです。

子供達が大きくなるにつれて、、
家が狭いのもあり、、

今年は、オフ会で出会い、、楽しい時間をすごせた事、
来年こそ、春にでも、、ワンコランチ会しましょう~、

また逢えるのを楽しみにしています♪

投稿: ひら莉 | 2012年12月31日 (月) 15時27分

ひら莉さんへ☆

明けましておめでとうございます~shine

ひら莉さんのhouseは10年ならまだまだ綺麗でしょwink
子供達が大きくなり家は小さく感じるけど
かと言って家自体は大きくならないのよねdown
でもいずれ夫婦2人になる?かもだから
小さくてもいいかな~って(^-^;思います。

今年こそお会いしたいですね~♪
息子君の受験が終わって落ち着いたら会いましょうね~(^^)/

投稿: COCO | 2013年1月 3日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節的には好きだけど・・・ | トップページ | おじゃまします♪ »