« 順調!?です。 | トップページ | もうすぐ完成。 »

2013年3月16日 (土)

毎日眠い・・・。

「救いたい命」

前回に引き続きワン友だのんさんのとこでは
とっても可愛いワンコ達が優しい里親様を募集しています。

だのんさんのブログ⇒「天使とお散歩。

ぜひのぞいて見てくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

花粉症のせいなのか、年のせいなのか、春のせいなのか
とにかく毎日眠い。午前中はある程度家事をした後はボーっとしてる事多いですsweat02

さて昨日建て替え中の我が家を見に行きました。
(とは言っても2日置きくらいに見に行ってるけどね。笑)

近所の梅の花が満開でした。

03151

梅の花の奥の木に可愛い小鳥さんが2羽飛んできていました。(多分シジュウカラ?)

03152

house作り、パパさんも頑張っております!

0312

せま~~い玄関に土間が敷かれていました。

建て替えてから広くなる箇所もあれば、狭くなる所もある。
その一つが玄関です。

小さなシューズラックしか置けそうもありません。
ワンコのリードとか足拭きとかどうしよbearing

03121

以前の玄関もさほど広くはなかったけど窓が大きかったから
明るかったし。ちょっと物足りなさを感じそう・・・。
でも玄関はさらっと通るだけだしな・・と自分に言い聞かせていますcoldsweats01

そして一番いい仕上がりになった洗濯物干し部屋。

03153
3畳の部屋が板張りにsign01
旦那が頑張って仕上げました。

う~~もったいないな~。
洗濯物干す部屋だよ~!しかも3畳ね・・・sweat02
因みに木材は知り合いから余ったのをいただけたので
それほど量もないのでこの部屋に使いましたとさ。
旦那のこだわりで手間がかかってしまっただけという。

ただね、私が気分よく洗濯物干せるかもね~~smileshine

徐々に出来上がって来るのが楽しみなのと同時に
ここはこうすれば良かった~と早くもちょい後悔する所があったり。
こればっかりはそう上手くはいかないですね(^-^;

完成までもう少し時間がかかりそうですが
ワンズのストレスもそろそろヤバイ状態ですsweat01

何よりも以前はさくらは昼間庭にフリーにさせていたので
ここの貸家ではちょっとしたスペースにしか放してあげられず。

(花粉症気味のさくらに目ヤニがsweat01

2

もう少しだから頑張るんだよup

でも新しいhouseに行ったら又落ち着かない日が続いちゃうんだろうね。
年配の2ワンコにはちょっと可哀そうだな~。ごめんね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は久々にお弁当3つ。普段は旦那と息子の分だけ。
娘が前日突然「明日弁当だって~!」って言うからあせったわ。
夕飯のおかずを少し残しておいてどうにかお弁当箱を埋められました(*^^)v
(旦那はこれに味噌汁がつきます。冬限定)

0315

これから春休みになるし、そうなると部活も一日っていうのが増えるし
当分お弁当3つが続きそうです。shock

そこでちょっと思い出したのが私の母親の事。

私は4人兄弟だったので父の分と合わせて母はお弁当5つ作っていました。
中学校からお弁当だったのでそれから長い事作り続けていました。
それこそ皆が結婚するまでの年月よねsweat02

今思うと大変だっただろうな~って思います。母も仕事はしていたし。

それを思うと3つなんて大したことない!って
思える?思うようにする?COCOなのでした。bleah

お弁当作りしている主婦の皆さん頑張りましょう~!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 順調!?です。 | トップページ | もうすぐ完成。 »

コメント

アレ?コメ欄開いてる・・・・書いちゃうぞー(笑)

この間は 面白コメントありがとうです♪
(メッチャ笑ったー!)
おうち どんどん形になってきてますネhappy01
パパさんも参加して 頼もし~い!
ワンズは もう少しの我慢かな?!
早く 家族全員で の~んびり出来るといいですネhouseheart04
COCOさんも お弁当作り派でしたネnote
3個・・・すごいなぁ~、でも羨ましいデス。
お母様は その上を行く5個!!
結婚すると 親のありがたみを痛感しますよネweep

投稿: emi | 2013年3月16日 (土) 16時35分

emiさんへ cherryblossom

あっ!?コメ欄閉じるの忘れてたsign01

でもでも~早速コメントありがとうでーすheart04
そうそう、だってこの間のモカ王子可愛すぎなんだもの~happy02
もう黙ってらんないって感じだったわ(*^m^)

emiさんとこは毎日にぎやかでほんと楽しそうですねup
dogcatも性格いろいろで見てて飽きないし
たまらなく可愛いですぅlovely

あ、emiさんが結構髪の毛短いこと知りました♪
確か初めて!?あたりにコメした頃はもう少し長かった気がする。
その時も髪を切った・・って言ってブログに写真が載ってたの覚えてるsmile

houseの方も急ピッチで進んでいますよ~!
旦那も家の事以外の自分の仕事もあるから大変そうです。
そんな様子が見てわかるのでお弁当もちゃんと作ってあげなきゃ~って思っちゃいますwink
でも、emiさんほどのご馳走は入ってないけどぉ。(;´▽`A``

ほんとほんと、随所に思い出しては親の事有り難かったな~って思い出します。confident

投稿: COCO | 2013年3月16日 (土) 18時39分

あたしも書いちゃっていいかな?(笑)
レス気にせず~wink
おうち、更地からどんどん形になって、楽しみだね。
洗濯物ほしスペース、広くって板張りって素敵~。
明るいし、ほんと~COCOさん快適な洗濯物ほし作業ができるねhappy01
さくらちゃんとマーブルちゃんももうちょっとの辛抱だねconfident
お弁当3つ大変だぁ~ うちはいつもはダンナと娘の2つだけど、今は娘が早帰りなのでダンナだけ。
なのでいい加減なものに(笑)
COCOさんのお母様、5つとはびっくり~
子どもの頃は気付かないけど、自分が親の立場になってみるといいろいろわかるよねcoldsweats01
ほんとすごいなぁ~confident
ではでは、楽しい週末を~


投稿: ところん | 2013年3月16日 (土) 19時04分

COCOさん、こんばんは~。

お家、かなり進んでるね~。
少しずつ出来上がるのを目の前で見るって楽しいね♪
洗濯物干し部屋という嬉しいお部屋を
旦那さんがつくったの? すごい!!

さくらちゃんとマーブルちゃんはもう少しの我慢だね。
お散歩で気分転換してもらうしかないのかな?

新しいお家にお引越しするまでわくわくね!

COCOさんのお母様、5つもお弁当を作ってたの?
以前舞台でドレスを着て歌ってたよね。細くて若々しくて…。
今もお元気で素晴らしい~!!happy01

COCOさんもお弁当作り頑張ってねnote

投稿: emiko | 2013年3月17日 (日) 00時35分

新居の完成が楽しみですね~

ご主人自ら設計ですか?凄いですね?eye

2ワンちゃん、お元気そうで・・・

ちょっとストレスが心配?ですか?

もう少しの辛抱ですよね?頑張れ~wink

投稿: 玉緒パパ | 2013年3月18日 (月) 21時55分

こんばんは~。

新しいお家、楽しみですね~happy01
お弁当3つ!スゴイな~。愛情弁当☆

お友達が「預かりさん」されてるんですね。
ワンコたちみんなに早く家族ができますようにhappy01

投稿: ベーママ | 2013年3月19日 (火) 19時37分

こんにちは~note
新しいお家 進んできましたね~。
完成が楽しみですねhouseshine 実は私も…(笑)
パパさんが建ててくれるって なんだかメッチャ素敵shine
愛着もどんどんわいてくるねheart02

ワンズも元気そうで良かった・良かったhappy01
あともう少し頑張ってね。

COCOさ~ん お弁当3つって
大したことある・あるよー。
私からしたら十分頭が下がりますcoldsweats01
大変でしょうけど家族のために
頑張ってあげて下さいませ~wink

あっ!! 私もとにかく眠い・眠~い 毎日ですcoldsweats01

投稿: ぼくママ | 2013年3月21日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 順調!?です。 | トップページ | もうすぐ完成。 »