« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月23日 (木)

いい感じ~♪

5月23日(木)午前

今日は雨の予報あったっけ??
いきなり大粒のrainが降り出し、遠くでthunderが鳴りだしたから慌てて干してあったバスマットをしまい、急いで2わんを室内へdash

昨日から太陽光発電接続開始!になったから
パネルを開いて今日は天気いいからちょっと嬉しくてチェックしてたのに~。
早速rainかいな・・・sweat02

話は変わって、先ほど楽しみにしていた荷物が届いたよup

それはこれ↓↓

05231

お子様用の浴室用滑り止めマットです。
裏は吸盤のイボイボ付き。

先日違う商品を他で注文したら、ん??
ビニールにも入っていないし、汚れがある。
誰かが使って返品された物とかではないよね~ってくらい汚くてすぐ返品。
ネット注文はそういうことがあるからちょっと怖いですね。

そして今度は間違いなさそうなこちらを注文!
ちゃんとビニールに入っていましたよ。(当たり前だけどね。)

IKEAの商品のようですが、私の住んでる所にはないのでネット注文。
サイズも確認してpcポチッと。

我が家には小さい子供はいないので
使う場所は・・・

こちら↓↓

05232

そう!洗面ボールの中。

洗面台はわんこ用ではないけどボールの部分が広くて深めの物を選びました。
もちろんマーブルを洗うため。
それに私は腰痛持ちなので高さが85cmある洗面台は
マーブルを先日洗った時、本当に楽でした♪

ただ前回は滑らないようにとりあえずタオルを敷きましたが
ずれてやりづらかった。やっぱりゴム性のマットが一番sign03

サイズは直径53cmの物でピッタリ!
これならマーブルも滑らないからじっとしていられそうだね。
次のシャンプーが楽しみnote

ちなみにマーブルはシャンプーもドライヤーも嫌いですcoldsweats01

0523

ママがそんなにはりきっていることはもちろん知らずのマーブルさん。(*^m^)

あ、うぐいすやツバメが鳴きだした。
雨やむかしら~~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (10)

2013年5月20日 (月)

落ち着いてきた?かな?

家を改築して戻って来てから1か月と1週間が経ちました。
家の中もちょこっと、外回り等、完成していないで引っ越してきていたので
未だにちょこちょこ職人さん達が出入りしていますbearing

早く落ち着きたいよ~(^-^;

とは言え、2わんの目につく場所は出入りなくなってきたし
この家の生活に少し慣れてきたのか2わんも以前よりは
大分落ち着いてきたように思います。

でもさくらは仮住まいの頃からとにかくよく吠えるようになってしまいました。
元々吠える声が大きいのにそれがしつこく吠えるもんだから
うるさいうるさいsweat02ご近所さん、すみません・・・って感じsad

年いってからの生活がコロコロ変わるのはわんこにとっても
すごいストレスなんでしょうね。可哀そうなことをしました。
これからはのんびり静かに暮らしていこうね。(さくらには無理か?delicious

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんなさくらだけど私が庭に出ると・・・

とたんに目の前で遊び出して私に猛アピール??

0519

隣ではシラ~~っとしているマーブルdownwardright(笑)

05191

いつものことだけどね。

興味なし・・・

日陰でマッタリ・・・。

05193

そして日差しの強い中遊んださくらは・・・

05192

すごい顏だね。(*^m^)

そうだsign01久々に2ワン並んで写真撮ろうup

05194

うんうん、中々いいぞnotes (親バカsweat01

そして確実に2わんの視線がほしい時は・・・やっぱりおやつcoldsweats01

さくら「早くちょ~~~だい!」

05195

ちょっとしか待ってないのにもうよだれ(≧m≦)

さくら「早くくれ~~~ィ!」

05196

限界みたいsmile

やんちゃで、ワンワン吠える声も大きくて
飼い主にもたまにガゥガゥ言っちゃうそんなさくらだけど
私達にとってはお茶目で可愛い娘happy01heart04

最近お散歩の時は前ほど引っ張らなくなったさくら。
早いよね、もう11歳なんだもんね。
いつまでも元気でおもちゃで遊ぶ姿を見ていたいから
たくさん長生きしてね。ずっ~と私達と一緒にいようね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (10)

2013年5月17日 (金)

ストレス発散!

5月16日(木)sun時々cloud・・・夜はrain

去年の秋以来の久々のお友達YUKIさん達と遊んで来たよup

久々の近場無料ドッグランで待ち合わせ♪
そして早々にわんこ同士は挨拶を済ませ、走り出しまーすdash

ずっと会いたかった初めまして~~~!の
YUKIさんちに去年の夏に仲間入りしたカニヘンダックスのこなつちゃんsign01

もうほんと小さくて細くて、カワユイhappy02

05162

もうハチャメチャ元気らしいデス^^。
でも元気が一番だからね~shine

それにしても2㌔ちょっとしかない体でよく動く、よく走るdash

ドッグランでは私の事、気になる存在ではあるようだったけどまだナデナデさせてくれません。指先近くまで来るけど触ろうとすると逃げちゃうのbearing
少しずつでいいから私の事覚えていつかたっくさん触らせてねup
その時を楽しみにしているよん♪

そしてりんちゃんもとっても元気にボール遊びを楽しんでいました。

05161

すごい勢いでボールを取りに走るんだけど戻って来る時はゆっくりペースです。
可愛い~lovely

久しぶりに会ったしたっくさんナデナデしちゃった!
でもそうするとどこかで見ているさくらが邪魔しに入るのよね(笑)
本当焼きもちやきで困ります(;´▽`A``

そしてあんちゃん・・・??
会えるの楽しみにしてたけど、朝のお散歩で疲れちゃったみたいで
YUKIさんの実家に預けて来たんですって。
会えなくて残念だったけど、この日は暑かったし無理しない方がいいもんね。
次は会えるかな~^^。

うちの2わんこはこの数か月分のストレス発散するかのように
楽しんでいましたよ~~~sign03

0516_5

マーブルをアップにしてみると・・・

Egao

大笑いしてるみたいな顏になってる。(≧m≦)

0516_2

さくらは休憩をしながらさせながらボール遊びをこれでもかってくらいやりました。

皆楽しそうだったよ~♪

05163

りんちゃん、いいお顔lovely


私達のお昼ご飯はコンビニ弁当riceball持参。
この時期いろいろお金もかかるので節約~~!

木陰で涼しくて気持ち良かったよ~!
たまにはいいね~notes
おしゃべりも楽しめたしgood

午後からはかなり大きなわんちゃんが2頭が来たので、よく行く公園へ移動rvcardash

05167_2

この時期はバラが綺麗shine

05166

ぐるっと歩いてから原っぱの広場に寄ったけど、
うちの2わんはすでに疲れているようで走らなかった。(笑)

マーブルはボーっと遠くを見てるだけcoldsweats01

051613

元気だったのはこの子だけかも!?( ´艸`)プププ

051612

最後にバラ園の横で。

051614

うちの子達はYUKIさんの手元に集中↓(^-^;

051615

久々に楽しかったよ~

私も引っ越しやら何やらで忙しかったから気分転換になりました~

又お散歩行こうね~~~(^^)/heart04

051617_2

家に帰ってからマーブルをspaに入れました。
洗う前のマーブルの体にくっついたゴミや葉っぱを取るの面倒だったけど(汗)
その後、ご飯の時間まで2わんともよく寝てました。

あ、今日も疲れが残っているのか?
午後はずっと寝ている2わんこです。(笑)
年齢的には十分老犬だもんね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

画像が沢山になってしまいましたが、
最後までお付き合いありがとうございました。wink

| | コメント (8)

2013年5月13日 (月)

日常。

5月13日(月)

息子が17歳のbirthday誕生日を迎えました♪
時が経つのってあっという間。

11日の私の誕生日には学校の帰りにコンビニに寄って
私の好きな板チョコを買ってきてくれました。
部活が忙しくてバイトもしていない息子からの板チョコ。

貴重なお小遣いを使わせちゃってごめんね。
そしてありがとう。(≧∇≦)

これからどんどん成長していくであろう君をいつも見守っているよ。
思いやりのある、優しい人になってね!

今夜は息子のリクエストに応えて夕飯はハンバーグの予定ですぅ♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私の誕生日に、旦那から良さげなマットレスをプレゼントしてくれました。
腰痛持ちの私には助かります!いつもありがとう♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ある日のわんこ。

☆マーブルは・・・

日向ぼっこが大好き!
この日も気温上昇中upwardrightupwardright

暑い中ハーハーしながらまったりsleepy
日陰に入ればいいのに。
首はすごい角度だね~(笑)

05131

☆さくらは・・・

おもちゃで遊ぶのが大好き!
おもちゃと言ってもいらなくなった靴下やタオル、何ででも遊びます。

先日あげたいらなくなったパイプ椅子のクッションカバー。
毎日振り回して遊んでいるけど今日は途中から静かになったので
外をのぞいて見ると・・・

0513

めっちゃ破壊しちゃってるぅ~~sweat01
あっという間だ・・・。
目ヤニくっつけて凄い顏~shock

先月11歳になったさくら。
これからまだまだ破壊しまーすsign01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2わんこの日常でした~(^^)/shine

|

2013年5月 6日 (月)

GWは?

皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごしたでしょうか?

我が家の息子と娘は部活があったりしたので、朝、ゆっくり時間を気にせず寝れる日は結局1日しかなかった~(>_<)sweat01

そしてやはり毎日houseのことで買い物へ行ったり片付けしたりと
忙しくしておりました。

4日の日は私の実家の両親と祖母がhouseを見に来てくれました♪
まるっきり変わってしまったhouseにびっくりしてたのと、「良かったね~!」ってすごく喜んでくれました。

しかも「こんな旦那さんは貴重だよ~!あなたは幸せだね~!」とも。
旦那は照れ臭そうにしていたけど、嬉しそうだった^^。
それで両親たちが帰った後、私に「俺みたいな旦那は貴重だよ~~」って
調子に乗って私にしつこく言っていました。

はいはい(笑)

皆でご馳走を食べた後は記念撮影shine

05041

とりあえず片付けただけの状態の室内だったけど、
どうにか間に合って良かった♪

又来てね!いつまでも元気でいなきゃダメだよ~!

5日の日は旦那の両親・義兄さんや義姉さん夫婦が来たよ。
「明るくていいね~!」って言ってくれました^^。
この日もご馳走を用意しておいたので皆でワイワイ食べました~♪

こうやってhouseを建て替えることが出来たのも、旦那の両親・私の両親&祖母のおかげだと思っています。
それから旦那の後輩や同級生達(大工・塗装屋・内装屋・水道屋・他)たくさんの人達が協力してくれました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日ウッドデッキが出来上がり、すぐに2わんを出してあげると早速裏にも回ってクンクン臭いを嗅ぎまくっていました。

05021

しっかりスロープも作ってもらったのでバッチリgoodわんこ使用ですup

ウッドデッキ、壁は目隠しとしてだけどデッキ自体はワンズのために作ったようなものです。
そして狭~い玄関外タイルのとこにはわんこ用のスロープ。
人間用の通路が狭くまりました。(^-^;

室内のフローリングはわんこが滑りにくいというのを選びました。
他にもわんこ用に室内ハウス(ゲージ)の上にライトをつけました。

わんこがいなかったらきっとそんな事考えないのだろうけど
うちには見た目はまだまだ元気だけど老犬の2わんがいるので
やっぱりいろいろ考えてしまいます。

いずれわんこがいなくなったら?なんてことも考えなかったしね!bleah
2わんにも楽しく、ゆったり暮らしてほしいな♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

のぞいてくださってありがとうございます。
コメント欄は閉じたままですが
又落ち着いたら開けようと思います。
その時はぜひ一言コメくれたら嬉しいです。
それではまた(*^_^*)

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »