« 落ち着いてきた?かな? | トップページ | 梅雨入りしたけど・・。 »

2013年5月23日 (木)

いい感じ~♪

5月23日(木)午前

今日は雨の予報あったっけ??
いきなり大粒のrainが降り出し、遠くでthunderが鳴りだしたから慌てて干してあったバスマットをしまい、急いで2わんを室内へdash

昨日から太陽光発電接続開始!になったから
パネルを開いて今日は天気いいからちょっと嬉しくてチェックしてたのに~。
早速rainかいな・・・sweat02

話は変わって、先ほど楽しみにしていた荷物が届いたよup

それはこれ↓↓

05231

お子様用の浴室用滑り止めマットです。
裏は吸盤のイボイボ付き。

先日違う商品を他で注文したら、ん??
ビニールにも入っていないし、汚れがある。
誰かが使って返品された物とかではないよね~ってくらい汚くてすぐ返品。
ネット注文はそういうことがあるからちょっと怖いですね。

そして今度は間違いなさそうなこちらを注文!
ちゃんとビニールに入っていましたよ。(当たり前だけどね。)

IKEAの商品のようですが、私の住んでる所にはないのでネット注文。
サイズも確認してpcポチッと。

我が家には小さい子供はいないので
使う場所は・・・

こちら↓↓

05232

そう!洗面ボールの中。

洗面台はわんこ用ではないけどボールの部分が広くて深めの物を選びました。
もちろんマーブルを洗うため。
それに私は腰痛持ちなので高さが85cmある洗面台は
マーブルを先日洗った時、本当に楽でした♪

ただ前回は滑らないようにとりあえずタオルを敷きましたが
ずれてやりづらかった。やっぱりゴム性のマットが一番sign03

サイズは直径53cmの物でピッタリ!
これならマーブルも滑らないからじっとしていられそうだね。
次のシャンプーが楽しみnote

ちなみにマーブルはシャンプーもドライヤーも嫌いですcoldsweats01

0523

ママがそんなにはりきっていることはもちろん知らずのマーブルさん。(*^m^)

あ、うぐいすやツバメが鳴きだした。
雨やむかしら~~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 落ち着いてきた?かな? | トップページ | 梅雨入りしたけど・・。 »

コメント

わぁ~これいいね。
うちもワンコいた時、洗面所でシャンプーしたりしてたけど、滑るんだよねcoldsweats01
足元安定してるときっと安心するよね。
ちゃんと袋に入っててよかった(*^m^)
でもそんな袋にも入ってない商品ってびっくりだよね。
しかも汚れまでcoldsweats01

ブライダルベールかな? 白い小花がかわいくってマーブルちゃんとお似合いだねhappy01
次のシャンプー楽しみだね(*^m^)
でも腰くるよねぇ~ わかる~coldsweats01

投稿: ところん | 2013年5月23日 (木) 17時12分

先日はコメントありがとうございました♪
洗面台でシャンプー、いいですね!
ワンコのシャンプーはホント腰にきますもんねー。
マーブルちゃんも滑らず楽チンだし 一石二鳥ですね^^

ウッドデッキもステキ!
とても良い木の香りがしそう♪

↓さくらちゃんのヨダレ、可愛い(≧∇≦)

またお邪魔させてくださーい☆

投稿: miu | 2013年5月23日 (木) 23時04分

こんにちは~
洗面所を滑らないようにすると、マーブルちゃんも
安心してシャンプーしてもらえますねhappy01
しかもニコニコしてて可愛い~滑り止め!

腰は大事ですね・・・
私は今もイタタです・・・
COCOさんも気を付けてください~shine

投稿: だのん | 2013年5月24日 (金) 12時41分

なるほど、そんな利用法があるのですね~

いずれ我が家も洗面台や浴室を改装するつもりなので、いろいろ参考になりますhappy01

玉緒もドライヤーは苦手ですねcoldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2013年5月26日 (日) 08時45分

heart ところんさんへ

このマット中々いいでしょ~!(自画自賛・笑)
結構pcポチポチして探したのに
最初が失敗に終わって半分諦めモードだったんだけど
そんな時にこの滑り止めマットが目についたのnotes
これだsign03と思ったよ(*≧m≦*)
もしところんさんちでdogを迎えることがあれば
これおススメかも!あ、でもまだ使ってみてないからなぁcoldsweats01

そうそう、ブライダルベール。
小さくて白い花、可愛いよね~heart04
え?マーブルにお似合い?
あら~~~ありがとぉ~~~smile

投稿: COCO | 2013年5月26日 (日) 14時14分

heart miuさんへ

こちらこそ、ありがとうございます~heart04

さすがにコーギーは洗面所とはいきませんが(笑)
マーブルは家でチャチャッとシャンプーしちゃっています。
一度ヘルニアになった子なのでやはり足元には
常に気を使ってしましますぅ。
でもこれでバッチリsign01happy01

ウッドデッキ、老犬がのんびりまったりするには
とても良かったみたいです♪
何よりもワンズのために作ったようなものですが(*^m^)

さくらはめったに貰えないおやつを見ると
すぐこの状態です~delicious

私も又おじゃましに行きますね~(^^)/

投稿: COCO | 2013年5月26日 (日) 14時20分

heart だのんさんへ

こんにちは~♪

普段は旦那が仕事から帰って来てから
マーブルのシャンプーお願いする事が多かったけど
これで気になった時にすぐに私でも出来るようになりました。
お風呂場でシャンプーって本当に腰が固まるよねbearingsweat01
そうそう、このマット、子供用だからニコニコ顔に
なってるのよね(o^-^o)

最近、腰痛も落ち着いてきているので
真剣に腰痛体操でも始めようかと思っています。
(ネットで調べるといろいろ載ってるもんね。)
ただ問題は長く続くかどうかsweat01
でも将来腰曲がりたくないもんね~~shock

投稿: COCO | 2013年5月26日 (日) 14時25分

heart 玉緒パパさんへ

そうなんですよ~!
滑り止めマット、活躍しそうですsign03
ただ自分とこの洗面ボールに合うサイズが見つからず、
中々納得いく物がなかったけどこれは良さそうですnotes

参考になりますか~?それなら良かった~♪
玉緒ちゃんはドライヤー苦手なんですね。
お友達のところでたまに見るけど
シャンプーやドライヤーが好きな子が本当羨ましいですぅ。

投稿: COCO | 2013年5月26日 (日) 14時30分

COCOさん、こんばんは。

いろいろ考えてオーダーしてるんだね~happy01
マーブルちゃんのシャンプー台にもなるんだ・・・。
浴室用滑り止めマット、いろいろ考えてるね。
サイズもぴったりだし、見た目もかわいい~notes
1つ1つにこだわって買い物して、
選ぶのも楽しそうでいいね~♪

投稿: emiko | 2013年5月26日 (日) 23時59分

heart emikoさんへ

こんばんは♪

今までの家は中古で購入した家だったから
今度は納得いくようにいろいろ考えたよ~!
さすがに次はもうないからね~coldsweats01

私がシャンプーするにはお風呂場は腰が辛くてねsweat01
これでいきなりシャンプー!って時も
洗面台で出来ると楽でいいかな~ってnotes

マットもpcポチポチ必死に探してやっと見つけたの。
そろそろシャンプーしなきゃだから使うの楽しみwink
腰痛持ち・肩こり症の私にはいろいろ揃えれるのに
お店回りもネットでポチポチも結構辛いのよ~bearing

投稿: COCO | 2013年5月28日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち着いてきた?かな? | トップページ | 梅雨入りしたけど・・。 »