« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月19日 (水)

やっぱり嬉しい♪

暑かったり涼しかったり・・・

体の調子がおかしくなりそうだけど気をつけましょう!rock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いきなりですが・・・柿の種

ピーナッツは旦那担当sign01

0618

3袋分がたまったので旦那に報告したら食べてた。

そしたら「湿気てるのがいくつかあったんだけど。」と・・・coldsweats01
そう言えば・・・前々回食べてから1週間以上は経ってるわ~
旦那には「あ~いつだったっけな~」ってすっとぼけちゃった。bleah

私的には出来れば柿ピー9対1の割合で入っててくれると1袋食べれるんだけどな。
皆さんはどのくらいの割合が好き?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

低血圧??

相変わらず血圧低めの私。

昔からよく低血圧の人は朝弱いなんて聞くけど
私昔から朝はちゃんと起きてるタイプ。

もしかしてそれって中々すごい?って勝手に思ってる私(*・艸・)
でもこの数年は昼間眠くてどうしようもないけどねdown

よく病院の廊下とか待合室にある測定器で測ってみた。

1週間前の乳がん検診の時。

Dsc_0201

今日の子宮がん検診の時。

Dsc_0206

ちょっと低い方?かな?
数年前までは上が100もなかったのに年齢と共にちょっと上がったけど・・・。

どうなんだろ。年齢から考えて普通はこんなもんなのかな?

ただ若い頃から異常なまでの冷え性。
そしてよく起きる肩凝り、眼精疲労、胃もたれ(特に冬)、耳鳴り等々。
よくある低血圧の人の症状のいくつか。
私の場合、多少なりとも関係してるのかしら。

ま、別に関係性は気にしないけどね~!笑

ずっとこれでやってきてるしィ~!bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・ここからは自己満の独り言なのでスルーしちゃってくださいなっ!

先日高校時代の友人がhouseに来ました。
houseが完成してとりあえず落ち着いたよ~!」のmailを2週間位前にしたら
時間を見つけてすぐに来てくれた♪

友人のhouseは3年前に建ててまだ新しい。

そのせいか、我が家に興味深々で「全ての部屋見たい~!」って言うから
トイレから洗面所から全て見せたよ(*^_^*)
まぁ、全て見せられるのも綺麗なうちだしね。汗

友人が「お昼はパンbreadランチrestaurantにしようup」ってことで随分沢山買ってきてくれたsmile
私はサラダとスープだけ用意しました。簡単だしねbleah
それから前の日の父の日に作ったチーズケーキもね。
あえて残しておきました。笑

久々にいろんな話しました。
友人のとこは3人子供があるんだけど一番下はまだ幼稚園児。
やっぱりこの年になると精神的にも体力的にも疲れるみたいで・・・。

帰ってからmailがきて「気分転換できた!」って喜んでたnote
それが一番!!友達の沈んでる顏は見たくないしね~!良かった良かった!

その日の夜、旦那が
「やっとお前が友達を呼べるようになって良かったよ~~!」って。
(以前はわんこのゲージを2つ置いて、ソファーもテーブルもってなると
かなり狭かったからね~sweat01それに昔のhouseは収納がないから。
友達呼べたのも子供達が小さい頃だけ~。)

パパさん、ありがとね~~shine

今度は又違う友人(同級生)が近いうち来る予定。楽しみ♪

たださくらがめっちゃ吠えるから・・・これどうにかしたいsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今はまだ物も少ないし、まだ綺麗なので
もしお近くにお越しの方は寄ってください~!
その代りいきなり来た場合は5分ほど待っててもらうようですが。(;´▽`A``

※最後まで読んでくださって、ありがとうございましたheart04

| | コメント (8)

2013年6月13日 (木)

あら・・今度は。

やっと梅雨入りした・・・って感じ。

くせ毛の息子はschoolから帰って来るなりこの2~3日ブツブツ文句言ってる。
息子「もう、このうねる前髪やだ~、マジ梅雨やだ~!」ってね。coldsweats01

わかるよ~、ママもくせ毛だから。
でも女子はどうにかなるけど男子は可哀そうかもね。
短髪にしちゃえばいいんだろうけど息子は短髪似合わなくてsweat01

しばらく息子の文句は続きそうですぅsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんな息子はブツブツ文句を言いながらシャワーを浴びに。
・・・と思ったらまだお風呂場行ってなくてYシャツ&パンツ姿sweat01で・・・

息子「あ~!マーブルが引きずって歩いてる~~!」

私「どした?」

06134

あらら・・・。

「なんかくっついてる~」と後ろ足で耳の辺りをカリカリ。

私「あ、今さっきマーブルが絨毯の上をゴロゴロしてたからくっついたんだぁ~sweat01

これ、息子のコルセットshock 

(中学生の頃から腰痛持ちで部活の時はつけておかないと
後が辛くなってしまいます。)

マジックテープの部分が耳毛にバッチリくっついちゃった。

06135

そして私ではなく、息子を見てる。

「早く取ってよsign01お兄ちゃんがそんな所に転がしておくから~」・・・て
まるで息子に訴えているよう( ´艸`)プププ

06133_2

「早く取って~~~~!」

やっぱりじーっと息子を見つめてる。

もう、可愛いんだから~☆ (完全親バカsweat01

そっと私が剥がしてあげました^^。

息子もそれを見て安心したのか!?お風呂に行ったのでした。笑

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

少し前、義母にはちみつを頂きました。
たま~に頂くはちみつ、美味しいのshine

わりと近所で作ってるはちみつなんですよ♪
今回はアカシヤのはちみつでしたup

早速カレーの隠し味に入れたり、煮物にちょこっと入れたりして使っています。
料理に使った後の、スプーンにくっついたはちみつを舐めては
毎回一人で「んん~~~heart04」ってつぶやいちゃう私なのでした。bleah

Dc060156

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今夜の食後のデザート♪

ご近所さんにお土産に頂いたサクランボに
仕事の帰りに義姉が寄ってくれて知り合いの方にもらったという
シュークリームをおすそ分けしてくれました。

幸せ~~note 

Dc061305

食べ過ぎ??(;´▽`A``

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

気圧の変化だったり、栗の木の花粉やらなんやらで
数日前から持病の耳の調子が悪いですsweat01

それにrainrainrainとなると気持ちが沈んじゃいそうですが
明るく元気に頑張りますsign01

あ、でもご心配なく!相変わらずバカ言って大笑いしていますので~!

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいませ。(^^)/shine

| | コメント (6)

2013年6月 7日 (金)

あら・・まただ。

・先日のこと。

私が2階からリビングに戻ってくるとあれ??マーブルがいない!

私が家にいる時は1階は自由にさせているんだけど
だいたい私が2階から降りてくると私の所に来るか
ハウスで寝てるかのどちらかなのに。

「マーブル?」「マーブル?」

見つけた!!

05250

和室の窓のプリーツスクリーンのチェーンに首が引っかかってる(*≧m≦*)

あら・・動けないでいたのね。
声が出せるわけでもなくじっと私が気づくの待ってたみたい。
多分、窓の外を見た時に引っかかっちゃったんだね。

首をブルン!ってやれば取れそうな気もするけど^^。

・又ある日。

和室で息子はウトウトsleepy

・・・で私が部屋をのぞくとやっぱり引っかかってる( ´艸`)プププ

05251

「マーブル!」

0525

諦めちゃってるみたい^^。

お兄ちゃん気づかずに寝ちゃったのね~!

でもマーブルが大人しい子で良かった。(家の中ではね)
これで無理やり外そうと暴れたりでもしたらちょっと危ないもんね。
マーブルは気づいてもらうのをじっと待つんだもんね。

それにしても、まぁ2度もそのチェーンのほんの少しの隙間に
顏入れちゃったもんだわね~。coldsweats01

マーブル、気をつけるんだよ~!・・・って無理かな。bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・ブルーベリーが少しだけ。

3本あるうちの1本だけどうにかすこ~し実をつけたよ。

Photo

大した量じゃないから地味~に毎日少しずつ採っていくようかな~。

あ、でもね、お友達のとこですごーい量の実が生りだしてて
ブルーベリー狩り予約しておいた~smile

Hana1

これは少し前に購入した花なんだけど何の花かご存知ですか?

一応ひまわりなんですって!しかも花が小さいの。
こんなのもあるんだ~って思って購入しました。
それから宿根草っていうのも魅力でねっ!bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・6月5日(水)

息子の通う学校の音楽祭がありました。

出番は最初の方ということなので午前中だけ見に行ってきました。

0605_2

だいたい最初は文句言ってても最終的には一生懸命やっちゃう息子。
(見た目はちょっとだけチャラ目なんだけどね。笑)
所々で大きな声が聞こえてきたよ。
大きな口開けて一生懸命歌ってる姿、
親としてはそういう姿見るとやっぱり嬉しいよ^^。

息子は「見に来なくていいよ。」って言ってたけど見に行って良かったconfident

3位までに入賞できたみたいで、良かったね♪
お疲れ様~!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

梅雨入り宣言!?ちょっと早かったんじゃないの~?って思うこの頃。
今日は今朝からrain降ってくれて植物も少し潤ったかな。

でももうsunが出て来たぞ!水不足にならない程度に晴れてくれると
有り難いんだけどなぁ~。

| | コメント (8)

2013年6月 1日 (土)

梅雨入りしたけど・・。

先日関東甲信も梅雨入りと言ってたわりには昨日今日とsunが出てくれて助かったup
空気も乾燥してたからいろいろ干せた~~happy01shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

snail 2わんこ

我が家の2わんも老犬(11歳・9歳)になり、寝ている時間が長くなりました。
とは言え、元々寝てばっかりのマーブルは別として(笑)
さくらがよく寝るようになりました。散歩の際のリードの引きもほとんどなくなり、
腰痛持ちの私にとっては良かったことなんだけど
年老いてきたんだな~って実感できちゃうので何だか寂しい・・・。

でも相変わらずおもちゃは大好きだぞ~~sign03

06014

私の目の前にきて遊びます。
私がわざと手を出してちょっかい出すとウーウー唸り(笑)
たまに私と引っ張りっこして。

この顏( ´艸`)プププ

06015

06016

よだれ垂らしながら、ほんと楽しそうだよね~(*≧m≦*)

それにしてもなんでこうも対照的なのか・・・。このお二人2わんこ。

06013

マーブルははりきって外に出るわりにはその後はただボーっとしてるだけ。coldsweats01

まぁ、これでこそ?これが?さくらマーブルだもんね。delicious

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

snail ガーデニング

新しいhouseでの生活も大分落ち着いてきました。
ロフトに押し込んだ荷物の片づけはまだまだだけどsweat01

今日でやっと後付けの玄関屋根が完成しました。
残るはベランダ!でもしばらく後になるらしい・・・(^-^;

外回りが完成したと同時に植えておいた花達がどんどん咲きだしたよup
やっぱりお花がないのは寂しいからね~。

0601

06011

Dc060155

ちょっとだけハーブ。

05254

05252

↓奥のアルメリアはかれこれ3~4回くらい冬越ししてるかな~。

05253

ブライダルベールも満開~shine

06012

いいよね~~花ってnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

snail シャンプー

前回ブログにUPしたゴムマット早速使いました。

中々良かったデスshine

0531

情けない顏(≧m≦)
耳が濡れるとすぐプルプル体を振り出しちゃうので頭は最後に。

洗うのにはほんと楽になったけど、やっぱりドライヤーをするのに
時間がかかるぅ。特に耳毛が乾くのに時間かかるぅ。
かと言って短くしたくないしな~(;´▽`A``

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

snail 役員

明日は朝から中学校の廃品回収。
今年も連続で役員ですぅsweat01
前回は2つ掛け持ちだったから一つになっただけでも大分マシだけどcoldsweats01
ここの地区は中学生が3人しかいないの・・・bearing キツ。

明日の天気はどうかな・・・。
rainだと来週に延期なんだよね。だからやっちゃいたいな・・・。

それにしても週間予報はrainマークがないけど
どうなんだろ~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長々と最後までお付き合いありがとうございましたheart04

| | コメント (14)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »