« あら・・まただ。 | トップページ | やっぱり嬉しい♪ »

2013年6月13日 (木)

あら・・今度は。

やっと梅雨入りした・・・って感じ。

くせ毛の息子はschoolから帰って来るなりこの2~3日ブツブツ文句言ってる。
息子「もう、このうねる前髪やだ~、マジ梅雨やだ~!」ってね。coldsweats01

わかるよ~、ママもくせ毛だから。
でも女子はどうにかなるけど男子は可哀そうかもね。
短髪にしちゃえばいいんだろうけど息子は短髪似合わなくてsweat01

しばらく息子の文句は続きそうですぅsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんな息子はブツブツ文句を言いながらシャワーを浴びに。
・・・と思ったらまだお風呂場行ってなくてYシャツ&パンツ姿sweat01で・・・

息子「あ~!マーブルが引きずって歩いてる~~!」

私「どした?」

06134

あらら・・・。

「なんかくっついてる~」と後ろ足で耳の辺りをカリカリ。

私「あ、今さっきマーブルが絨毯の上をゴロゴロしてたからくっついたんだぁ~sweat01

これ、息子のコルセットshock 

(中学生の頃から腰痛持ちで部活の時はつけておかないと
後が辛くなってしまいます。)

マジックテープの部分が耳毛にバッチリくっついちゃった。

06135

そして私ではなく、息子を見てる。

「早く取ってよsign01お兄ちゃんがそんな所に転がしておくから~」・・・て
まるで息子に訴えているよう( ´艸`)プププ

06133_2

「早く取って~~~~!」

やっぱりじーっと息子を見つめてる。

もう、可愛いんだから~☆ (完全親バカsweat01

そっと私が剥がしてあげました^^。

息子もそれを見て安心したのか!?お風呂に行ったのでした。笑

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

少し前、義母にはちみつを頂きました。
たま~に頂くはちみつ、美味しいのshine

わりと近所で作ってるはちみつなんですよ♪
今回はアカシヤのはちみつでしたup

早速カレーの隠し味に入れたり、煮物にちょこっと入れたりして使っています。
料理に使った後の、スプーンにくっついたはちみつを舐めては
毎回一人で「んん~~~heart04」ってつぶやいちゃう私なのでした。bleah

Dc060156

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今夜の食後のデザート♪

ご近所さんにお土産に頂いたサクランボに
仕事の帰りに義姉が寄ってくれて知り合いの方にもらったという
シュークリームをおすそ分けしてくれました。

幸せ~~note 

Dc061305

食べ過ぎ??(;´▽`A``

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

気圧の変化だったり、栗の木の花粉やらなんやらで
数日前から持病の耳の調子が悪いですsweat01

それにrainrainrainとなると気持ちが沈んじゃいそうですが
明るく元気に頑張りますsign01

あ、でもご心配なく!相変わらずバカ言って大笑いしていますので~!

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいませ。(^^)/shine

|

« あら・・まただ。 | トップページ | やっぱり嬉しい♪ »

コメント

いよいよ梅雨らしくなりましたね~

草木には恵の雨なんでしょうが、どっかのワンコは、益々テンションガタ落ちの散歩になってます。coldsweats01

おおっ!

それ、ザムストですね?eye

実は自分も愛用してます。

仕事のとき、車運転のときは、してますcoldsweats01

息子さん腰痛もちなんですか?

COCOさんもお大事にしてくださいhappy01

投稿: 玉緒パパ | 2013年6月13日 (木) 21時10分

heart 玉緒パパさんへ

今度こそ、梅雨入りって感じになりましたね~。
ムシムシ、ジメジメ最悪ですヾ(;´Д`A

かと言ってrain降らないと水不足が心配になるし
仕方ないですが、洗濯物が困りますぅ。
毎日結構な量なので1日乾かないだけでもたまっちゃいますsweat02

ザムスト??なんだそれは?って思ったらメーカーなんですねcoldsweats01
全然知りませんでした。どういうメーカーなのかもわかっていませんsweat01
玉緒パパさんも使っているんですね。
息子にはこれがあってるみたいです♪

この時期は何かと体調崩しそうですよね。
お互い気をつけましょうねconfident

投稿: COCO | 2013年6月14日 (金) 16時38分

息子くんYシャツのパンツで(゚m゚*)ぷ。
マーブルちゃん、またじっと見つめてうったえてるね。
ほんとかわいいよねぇ~heart04
マジックテープってすぐくっついちゃうもんね。
取ってもらえてよかったねwink
息子くんも安心してシャワーに行けてよかったわ(笑)
腰痛はキツイね。
あたしも中2でぎっくり腰やって、それからずっと腰はダメだなぁcoldsweats01

ハチミツ、いいねぇ~ ご近所でとれるなんて(゚▽゚*)
わかるわかる! 最後洗う前にやっぱ舐めちゃうよねぇsmile
あたしもたまにちょっといいめのやつもらうとやる~♪

耳は大丈夫かな? お大事にしてね。
楽しい週末を(*゚▽゚)ノ 

投稿: ところん | 2013年6月14日 (金) 16時52分

こんにちは~♪

くせ毛の大敵梅雨shock 気持ちわかりますぅ。。
蒸し暑くなって不快指数もアップ
わんこも人間もイヤな時期ですねwobbly

そんな時になんともおしとやかなマーブルちゃんheart04
前回のチェーンに首が引っかかっちゃった
マーブルちゃんに続き今回まで(*´ェ`*)クスッ
なんともなんとも可愛いheart04
癒し犬 マーブルちゃんだねlovely 
うちだったら狂ったように暴れるよ…coldsweats02
マーブルちゃんのその落ち着き
爪の垢煎じて飲ませたいよ…(^^ゞ(笑)

シュークリームにさくらんぼcherry
最強のデザートですねsmile 

投稿: ぼくママ | 2013年6月17日 (月) 14時33分

heart ところんさんへ

返信遅れちゃってごめんなさい~<(_ _)>sweat01

息子はお風呂に入ろうとしてズボンまでは脱ぐんだけど
そっから何か思い出したように話を始めたりするから
しょっちゅうその姿でウロウロしてるわ(^_^;)
さっきも中々しゃべってて行かないから「早く風呂行け~!」って2回位言ったよsweat02

マーブル・・・なんか動きがスロ~~~だからおかしくてね。
そして可愛い☆ ハハハ・・・完璧親バカだけど^^。

ところんさんは中2でぎっくり腰?それはキツイねsweat01
私は子供達を産んでから3回位やってるから
もう激しい運動も出来ないわ・・って言うか何となく怖いよね。

はちみつ、ちょっといい物は大事に食べるしね~( *´艸`)
たま~にペロン!がいいよね!

耳はね~。やっぱりこの時期は調子悪くて・・・
気圧と花粉のせいかな~。くしゃみも出るし。
難聴気味だからこの時期は特に大きな声で話しちゃってるみたいbearing

投稿: COCO | 2013年6月18日 (火) 22時20分

heart ぼくママさんへ

こんばんは~♪

蒸し暑い日が続きますねdownsweat01
ほんとくせ毛にはキツイこの時期。
私は一度UPにしちゃった髪の毛をもう下ろせないでいます。
だめね、一度結んじゃうと下ろした時異常に暑く感じるcoldsweats02

マーブルね~。
落ち着いてるのかしら~。天然でマイペースな感じもするわ。
私に似て・・・coldsweats01
あ、うちはさくらに見習ってほしいかも・・・
すぐ興奮するしsweat02

実は先日友人が遊びに来た時も同じところのシュークリーム
持ってきたの。(笑)
中身は違うもののちょっと危険よねbleah
でも美味しいからしっかり食べたけど~。

ぼくママさん、旅行記見ましたよup
げんげん君はのびのび楽しそうで幸せでしょうね~!
それにぼくママさんご夫婦は美味しそうなご馳走♪
羨ましいな~。我が家はいつになったら旅行出来るやら~shock

投稿: COCO | 2013年6月19日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あら・・まただ。 | トップページ | やっぱり嬉しい♪ »