« いい感じ~♪ | トップページ | あら・・まただ。 »

2013年6月 1日 (土)

梅雨入りしたけど・・。

先日関東甲信も梅雨入りと言ってたわりには昨日今日とsunが出てくれて助かったup
空気も乾燥してたからいろいろ干せた~~happy01shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

snail 2わんこ

我が家の2わんも老犬(11歳・9歳)になり、寝ている時間が長くなりました。
とは言え、元々寝てばっかりのマーブルは別として(笑)
さくらがよく寝るようになりました。散歩の際のリードの引きもほとんどなくなり、
腰痛持ちの私にとっては良かったことなんだけど
年老いてきたんだな~って実感できちゃうので何だか寂しい・・・。

でも相変わらずおもちゃは大好きだぞ~~sign03

06014

私の目の前にきて遊びます。
私がわざと手を出してちょっかい出すとウーウー唸り(笑)
たまに私と引っ張りっこして。

この顏( ´艸`)プププ

06015

06016

よだれ垂らしながら、ほんと楽しそうだよね~(*≧m≦*)

それにしてもなんでこうも対照的なのか・・・。このお二人2わんこ。

06013

マーブルははりきって外に出るわりにはその後はただボーっとしてるだけ。coldsweats01

まぁ、これでこそ?これが?さくらマーブルだもんね。delicious

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

snail ガーデニング

新しいhouseでの生活も大分落ち着いてきました。
ロフトに押し込んだ荷物の片づけはまだまだだけどsweat01

今日でやっと後付けの玄関屋根が完成しました。
残るはベランダ!でもしばらく後になるらしい・・・(^-^;

外回りが完成したと同時に植えておいた花達がどんどん咲きだしたよup
やっぱりお花がないのは寂しいからね~。

0601

06011

Dc060155

ちょっとだけハーブ。

05254

05252

↓奥のアルメリアはかれこれ3~4回くらい冬越ししてるかな~。

05253

ブライダルベールも満開~shine

06012

いいよね~~花ってnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

snail シャンプー

前回ブログにUPしたゴムマット早速使いました。

中々良かったデスshine

0531

情けない顏(≧m≦)
耳が濡れるとすぐプルプル体を振り出しちゃうので頭は最後に。

洗うのにはほんと楽になったけど、やっぱりドライヤーをするのに
時間がかかるぅ。特に耳毛が乾くのに時間かかるぅ。
かと言って短くしたくないしな~(;´▽`A``

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

snail 役員

明日は朝から中学校の廃品回収。
今年も連続で役員ですぅsweat01
前回は2つ掛け持ちだったから一つになっただけでも大分マシだけどcoldsweats01
ここの地区は中学生が3人しかいないの・・・bearing キツ。

明日の天気はどうかな・・・。
rainだと来週に延期なんだよね。だからやっちゃいたいな・・・。

それにしても週間予報はrainマークがないけど
どうなんだろ~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長々と最後までお付き合いありがとうございましたheart04

|

« いい感じ~♪ | トップページ | あら・・まただ。 »

コメント

こんにちは~。

うちの子も引っぱりっこするとガルル言いますsweat01
ひっぱってほしいんだか、どうなんだかcoldsweats01

投稿: ベーママ | 2013年6月 1日 (土) 16時03分

heart べーママさんへ

こんにちは♪

かまってほしいんでしょうね~!
でも本能でウー言っちゃうのかな~( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2013年6月 1日 (土) 16時12分

ぷぷ さくらちゃんドヤってる~(*^m^)
いいお顔shine
お花たちもいっぱいで華やかだね。
外壁かな?石の間に(*゚▽゚) 素敵~shine
こんなスペースあるといいね。
役員、2年連続ってキツイね。
うちも今月廃品回収だよ~。 旗立てに早朝行かなきゃcoldsweats01
うんうん、延期は面倒! お天気大丈夫だといいね。 

投稿: ところん | 2013年6月 1日 (土) 20時31分

こんばんは~。

さくらちゃん、楽しそうに遊んでるね~happy01
その横でマーブルちゃんは・・・この差がかわいいんだよねheart04

お花がたくさんきれいに咲いてる~。
COCOさん、大好きなお花に囲まれて最高だね♪

シャンプーのときのゴムマットgood
ちゃんとおとなしくしててくれて、
マーブルちゃんみたいにいい子だったらうちも考えたけど~。
なんて、今では自宅で全くやってないです。
ドライヤーで乾かすときの暴れ方といったら・・・^^;
私の体力が持ちません(笑)

投稿: emiko | 2013年6月 3日 (月) 00時04分

こんばんは☆
全然年齢を感じさせないさくらちゃんにも変化が!?
ビーンもなんだかおとなしくなって、歩くのが
すごく遅くなりましたsweat01
年をとるのが早いってわかっていても
寂しいですよね・・・
少しでも健康で楽しい日が続くように、
注意していかなくちゃ!!
頑張りましょう~~up

お花がいっぱいで、綺麗~~shine
見ているだけで気持ちがウキウキしてきそうですnote
あぁ・・・うちの枯れてる花壇やプランターも
なんとかしなくちゃ・・・笑

投稿: だのん | 2013年6月 3日 (月) 00時05分

梅雨入りしたというのに、梅雨らしくないですよね~

我が家も雨天決行散歩がなくて助かってます。

2ワンちゃん、個性タップリ、それが良いですよねwink

綺麗なお花がいっぱい、素敵ですね~lovely

投稿: 玉緒パパ | 2013年6月 3日 (月) 15時15分

2ワンそれぞれの過ごし方がマイペースでいいですねっ(^o^)

マーブルちゃんとうちのラテ同じです(*^▽^*)
張り切って外出るのに日向ぼっこで動きません(笑)

外の空気がいいんですかね(^-^;

お花もキレイ!!
わたしはすぐ枯らしてしまうんです(T_T)
今年も…

投稿: みゆぞぉ | 2013年6月 3日 (月) 17時41分

heart ところんさんへ

さくらすごいドヤ顏だよね~!(*^m^)
目の前でムキになってさっ!この顏よ。笑

お花はいいよね~!
ところんさんもいつも素敵な植物の画像がいっぱいだよねup
ここの花壇は玄関前の目隠し兼花壇って感じかしら。
ただちょっと幅が狭いから小さいお花しか植えられないのsweat01
あるとないとじゃね。以前より花壇減っちゃったからbearing

ほんと2年連続の役員はキツイよdown
ってかその前は上の子の時にもやってるから結局は
3年連続よ(-_-;)
ところんさんも今月なのね!頑張ってね~!rock

投稿: COCO | 2013年6月 3日 (月) 18時04分

heart emikoさんへ

こんばんは~♪

ほんとこの2わんは極端だよね~!
ラッキー君は普段お外で見るかぎりはおっとりしてるように
見えるけどおうちの中ではとっても楽しそうに遊ぶじゃない、
そういうのが羨ましいよ~happy01
マーブルには全くもってないからねdown

いえいえ、マーブルはシャンプー嫌いだから
マット敷いたら滑らないもんだから登ろうとして
何度か私に抑えられてるのよ~despair
ドライヤーの時はクネクネうなぎ犬になっちゃうし
ほんとやりづらいの(>_<)

でも臆病だし、ヘルニアもやってるからそれ以来
一度もサロンにはお願いしてないの。
唯一肛門腺と爪切りくらい。
まだ家の方が落ち着くかな~って思ってね。

さくらが5~6歳くらいまでは自宅で洗ってたけど
ほんと大変だった~sweat01

投稿: COCO | 2013年6月 3日 (月) 21時05分

heart だのんさんへ

こんばんは♪
そうなのよ~!あのさくらが・・って感じでしょ!sweat01
ただテンション上がると相変わらずだけどね(^-^;
ビーン君もすっかり落ち着いちゃったんだ~。
なんか寂しいよね・・老いてきた証拠だよね(涙)
これからお互い、いろいろと気をつけてあげなければですね。

お花も雨が続くと残念な状態になっちゃうから
楽しめるのは今ですよね~!
sunお天気も続いてるし♪
仮住まいの間はお花がなかったから寂しかったんだぁ~。
やっとですhappy01

だのんさんとこのブルーベリーは今年はどうかしら~?

投稿: COCO | 2013年6月 3日 (月) 23時55分

こんにちは~♪

梅雨どころか暑い日が続きますね~(笑)
今日もひなたぼっこしながら遊んでいるかなぁhappy01
さくらちゃん遊び上手ね~smile
COCOさんが手を出さなければ出さないで
つまらないんだよね~^m^

色とりどりのお花さん達 綺麗に咲かせてますねheart04
流石COCOさんだわgood
こんな可愛らしく咲いたお花に囲まれた生活って
気持ちもupするんだろうなぁ~wink
私はすぐ枯らしちゃうから…(笑)

笑顔のゴムマット 大活躍ですね~happy01
マーブルちゃんの顔が情けなかったら
うちのなんて・・・(笑) 
マーブルちゃん いい子に頑張ったね~wink 
ドライヤー うちはガルッガルッannoy怒りますcoldsweats02

メールありがとうございましたwink

投稿: ぼくママ | 2013年6月 5日 (水) 10時43分

heart 玉緒パパさんへ

梅雨入り宣言はどうしちゃったんでしょうね~!
でも洗濯物はしっかり乾くし、
2ワンコのストレスもたまらずで助かりますぅ。happy01

人間もそうだけどわんこも本当性格いろいろ。
こんなに対照的なうちのわんこ。
足して2で割りたいな~(笑)

お花はいいですよね~!
手はかかるけど毎日の水やりも楽しいです♪

投稿: COCO | 2013年6月 5日 (水) 16時17分

heart みゆぞぉさんへ

うちの2わんこはほんとに対照的で・・・
片方はブンブンおもちゃ振り回して遊んで
片方はぼーっと遠くをみているだけ・・・coldsweats01

>張り切って外出るのに日向ぼっこで動きません。
ラテちゃんも同じなのね~~!(*≧m≦*)
何を考えているのやら・・だよね。

あ、私も同じですよ~!
植物は枯らすの得意!?sweat01
なので宿根草とか水は少なめでも大丈夫!っていう植物を
なるべく選ぶようにしておりますぅ(^-^;

投稿: COCO | 2013年6月 5日 (水) 16時22分

heart ぼくママさんへ

こんにちは~♪

今日は私が午前中用事があったから日向ぼっこはさせて
あげられなかったの~sweat01
梅雨明け宣言したわりにはお天気続いてて助かるよね!
わんこも雨が続いちゃうとストレスたまりそうだしbearing

やっぱりお花はいいですよね~
ほんとテンション上がるぅup
ただ花粉症って言う欠点がね・・・shock
私もよく枯らしてるよ~(^_^;)
だからなるべく強い植物を選ぶようにしてる~sweat02

ゴムマット活躍しておりますよ~!
シャンプーの時はマーブルも観念してるけど
耳が濡れて気持ち悪いのと耳にドライヤーがあたるのが
嫌なんだろうね、クネクネやりづらいったらdown
げんげん君がガゥガゥ・・ってほんと信じられないけど
でも可愛いガゥガゥなんだろうな~~(*^m^)

mailいえいえ、勘違いしちゃってごめんなさいでしたbleah

投稿: COCO | 2013年6月 5日 (水) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい感じ~♪ | トップページ | あら・・まただ。 »