« あら・・今度は。 | トップページ | この年になると・・・。 »

2013年6月19日 (水)

やっぱり嬉しい♪

暑かったり涼しかったり・・・

体の調子がおかしくなりそうだけど気をつけましょう!rock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いきなりですが・・・柿の種

ピーナッツは旦那担当sign01

0618

3袋分がたまったので旦那に報告したら食べてた。

そしたら「湿気てるのがいくつかあったんだけど。」と・・・coldsweats01
そう言えば・・・前々回食べてから1週間以上は経ってるわ~
旦那には「あ~いつだったっけな~」ってすっとぼけちゃった。bleah

私的には出来れば柿ピー9対1の割合で入っててくれると1袋食べれるんだけどな。
皆さんはどのくらいの割合が好き?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

低血圧??

相変わらず血圧低めの私。

昔からよく低血圧の人は朝弱いなんて聞くけど
私昔から朝はちゃんと起きてるタイプ。

もしかしてそれって中々すごい?って勝手に思ってる私(*・艸・)
でもこの数年は昼間眠くてどうしようもないけどねdown

よく病院の廊下とか待合室にある測定器で測ってみた。

1週間前の乳がん検診の時。

Dsc_0201

今日の子宮がん検診の時。

Dsc_0206

ちょっと低い方?かな?
数年前までは上が100もなかったのに年齢と共にちょっと上がったけど・・・。

どうなんだろ。年齢から考えて普通はこんなもんなのかな?

ただ若い頃から異常なまでの冷え性。
そしてよく起きる肩凝り、眼精疲労、胃もたれ(特に冬)、耳鳴り等々。
よくある低血圧の人の症状のいくつか。
私の場合、多少なりとも関係してるのかしら。

ま、別に関係性は気にしないけどね~!笑

ずっとこれでやってきてるしィ~!bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・ここからは自己満の独り言なのでスルーしちゃってくださいなっ!

先日高校時代の友人がhouseに来ました。
houseが完成してとりあえず落ち着いたよ~!」のmailを2週間位前にしたら
時間を見つけてすぐに来てくれた♪

友人のhouseは3年前に建ててまだ新しい。

そのせいか、我が家に興味深々で「全ての部屋見たい~!」って言うから
トイレから洗面所から全て見せたよ(*^_^*)
まぁ、全て見せられるのも綺麗なうちだしね。汗

友人が「お昼はパンbreadランチrestaurantにしようup」ってことで随分沢山買ってきてくれたsmile
私はサラダとスープだけ用意しました。簡単だしねbleah
それから前の日の父の日に作ったチーズケーキもね。
あえて残しておきました。笑

久々にいろんな話しました。
友人のとこは3人子供があるんだけど一番下はまだ幼稚園児。
やっぱりこの年になると精神的にも体力的にも疲れるみたいで・・・。

帰ってからmailがきて「気分転換できた!」って喜んでたnote
それが一番!!友達の沈んでる顏は見たくないしね~!良かった良かった!

その日の夜、旦那が
「やっとお前が友達を呼べるようになって良かったよ~~!」って。
(以前はわんこのゲージを2つ置いて、ソファーもテーブルもってなると
かなり狭かったからね~sweat01それに昔のhouseは収納がないから。
友達呼べたのも子供達が小さい頃だけ~。)

パパさん、ありがとね~~shine

今度は又違う友人(同級生)が近いうち来る予定。楽しみ♪

たださくらがめっちゃ吠えるから・・・これどうにかしたいsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今はまだ物も少ないし、まだ綺麗なので
もしお近くにお越しの方は寄ってください~!
その代りいきなり来た場合は5分ほど待っててもらうようですが。(;´▽`A``

※最後まで読んでくださって、ありがとうございましたheart04

|

« あら・・今度は。 | トップページ | この年になると・・・。 »

コメント

まだに下線が(゚m゚*)ぷ。
ダンナさまの一言がなんだかじ~んだよ~。
いっつもCOCOさんのことすごく考えてくれてるよねぇconfident
そんな優しいダンナ様に湿気たピーナッツを(笑)
COCOさんってば( ̄ー+ ̄)
柿ピー美味しいよね。 あたしはピーナッツも柿の種もどっちも好きだよsmile
お友達、気分転換できたって言葉嬉しいねぇ~
幼稚園児もいると体力使うもんねcoldsweats01
よかったね COCOさんちでゆっくり楽しめてhappy01
血圧、どうだろ~?少し低めって感じかも?
100あるから大丈夫かな?
あたしも低めで100ちょっとでおんなじくらいなぁ~
でも測る時によってだいぶ違ったりするよねcoldsweats01

投稿: ところん | 2013年6月20日 (木) 15時54分

私は、柿1 ピー1 が好きですbleah

柿1とピー1を
同時に食べるのが
一番美味しいdeliciousrestaurant

おうちhouseshine、新築なんですね~happy02shine

なんか、綺麗だと思ってたんですよね~winkshine

おめでとうございま~すhappy01heart04


投稿: オリーブ | 2013年6月20日 (木) 18時25分

COCOさん、こんにちは~。

このブタちゃんのタッパー、うちにもあるよ。
全く同じ~(笑)
これってかなり古いよね?^^;

柿ピーの食べ方っていろいろなんだね~。
私は今の配分でちょうどいいって感じかな(^0^)

新居にお友だちが来てくれるのは嬉しいよね~house
片付けのほうが落ちついたから、
これからは来客で忙しくなるのかな?
定期的にお客さんが来るといつもお部屋がきれいなんだよね~。
そうじゃないと、手抜き掃除になってだんだん・・・って、
これは私だけか?bleah

投稿: emiko | 2013年6月21日 (金) 15時14分

heart ところんさんへ

そうなのよ~
「まだ」ともう一つ「いまのところ」が重要up
ほんと旦那は頑張ってくれたから感謝だわ。
そしてこの言葉、有りがたや~~♪って思ったよ(*^m^)

それなのに私・・湿気てるピーナッツ?
あれ~~おかしいな~~!ってまだすっ呆けてみるbleah
ところんさんは両方美味しく食べれるのね!
それならいいね!私はピーナッツはほんとちょこーっとでいいのよね。
旦那がナッツ好きで良かったわ~smile

血圧。私の母はもっと低いの。
母が40代の頃は頭痛持ちでひどかったよ~!
高血圧よりはいいかもだけどなんでも普通がいいよね~♪

投稿: COCO | 2013年6月21日 (金) 17時34分

heart オリーブさんへ

柿ピー、両方一緒に食べたい派なのね~happy01
私は柿だけっていうのをたまに買う事あったんだけど
亀田のはそういうのないのよねsweat01
だから普段は旦那に食べてもらってますぅ。笑

以前のhouseは築12年のを購入して
16年住んだから築30年近いhouse
古いし、狭いし、収納はないしで・・・sweat02

どうにかほんとのマイホーム!って感じです。
もちろん今までの家も思い出たくさん詰まってたけどweep

おめでとう!をありがとうございます~(^^)/

投稿: COCO | 2013年6月21日 (金) 17時41分

heart emikoさんへ

こんにちは~♪

ほんと~?同じタッパー?( ´艸`)プププ
そうそう、これ相当古いよ~!覚えてないくらい。汗
多分結婚した当時とか上の子が赤ちゃんの時とか
そのくらいだからね~。
これってバラ売りだった?うちには同じの3つあったんだけど
2つはよく使ってたせいか汚くて数年前に捨てちゃって
これだけ綺麗だから残ってるの。
emikoさんも持ってるなんてなんか笑える~~(≧m≦)

柿ピーの配分、emikoさんにはベストなのね!
それならいいね~!私はピーナッツ嫌いじゃないけど
柿の方だけバクバク食べてたいのよね~!bleah

私も同じだよ~!!
すでに人が来ないとわかってるとテーブルの上は
散らばってるわよ~sweat01
前の家がそうだったもん!片付けてもしまう場所もないし
狭っくるしいしで、どんどんやる気モードなかったからね~sweat01

今は子供達の物は一切リビングに置かない!って約束したから
大分物が減ったよ~!私の掃除も楽になったよ♪
emikoさんも、ちょっと遠いけど良かったからラッキー君と遊びに要らしてね(^^)/

投稿: COCO | 2013年6月21日 (金) 17時52分

柿ピーの話題、我が家も盛り上がりますね~

家内は、やはりピーいらない派、自分はいたってノーマル派でピーがないと損した気分になりますcoldsweats01

血圧って自分では、なかなかコントロールできなくて難しいですよね?

比較的高血圧の方が心配な気がしますが、低過ぎても困りますよね~

客人を招待できるなんて、羨ましいですね~

我が家では、まずありえませんdespair

投稿: 玉緒パパ | 2013年6月23日 (日) 23時09分

heart 玉緒パパさんへ

柿ピーネタ、やっぱり玉緒パパさんとこも?笑
奥さんと私一緒ですね~♪
・・ということはパパさんピー担当?(≧m≦)

血圧、確かに高血圧の方が何かと病気も発症しやすいと聞くし、
気をつけないとですよね。
母が私より低い人なのでそこはやはり遺伝的なものがあるのかもですね。

何でも標準がいいですね。私の場合は体型も標準がいいよ~coldsweats01

お客さんを呼べるのはもちろん今だけです!!
後1~2年もしたら・・・多分無理ですshock

投稿: COCO | 2013年6月26日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あら・・今度は。 | トップページ | この年になると・・・。 »