« 梅雨入りしたけど・・。 | トップページ | あら・・今度は。 »

2013年6月 7日 (金)

あら・・まただ。

・先日のこと。

私が2階からリビングに戻ってくるとあれ??マーブルがいない!

私が家にいる時は1階は自由にさせているんだけど
だいたい私が2階から降りてくると私の所に来るか
ハウスで寝てるかのどちらかなのに。

「マーブル?」「マーブル?」

見つけた!!

05250

和室の窓のプリーツスクリーンのチェーンに首が引っかかってる(*≧m≦*)

あら・・動けないでいたのね。
声が出せるわけでもなくじっと私が気づくの待ってたみたい。
多分、窓の外を見た時に引っかかっちゃったんだね。

首をブルン!ってやれば取れそうな気もするけど^^。

・又ある日。

和室で息子はウトウトsleepy

・・・で私が部屋をのぞくとやっぱり引っかかってる( ´艸`)プププ

05251

「マーブル!」

0525

諦めちゃってるみたい^^。

お兄ちゃん気づかずに寝ちゃったのね~!

でもマーブルが大人しい子で良かった。(家の中ではね)
これで無理やり外そうと暴れたりでもしたらちょっと危ないもんね。
マーブルは気づいてもらうのをじっと待つんだもんね。

それにしても、まぁ2度もそのチェーンのほんの少しの隙間に
顏入れちゃったもんだわね~。coldsweats01

マーブル、気をつけるんだよ~!・・・って無理かな。bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・ブルーベリーが少しだけ。

3本あるうちの1本だけどうにかすこ~し実をつけたよ。

Photo

大した量じゃないから地味~に毎日少しずつ採っていくようかな~。

あ、でもね、お友達のとこですごーい量の実が生りだしてて
ブルーベリー狩り予約しておいた~smile

Hana1

これは少し前に購入した花なんだけど何の花かご存知ですか?

一応ひまわりなんですって!しかも花が小さいの。
こんなのもあるんだ~って思って購入しました。
それから宿根草っていうのも魅力でねっ!bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・6月5日(水)

息子の通う学校の音楽祭がありました。

出番は最初の方ということなので午前中だけ見に行ってきました。

0605_2

だいたい最初は文句言ってても最終的には一生懸命やっちゃう息子。
(見た目はちょっとだけチャラ目なんだけどね。笑)
所々で大きな声が聞こえてきたよ。
大きな口開けて一生懸命歌ってる姿、
親としてはそういう姿見るとやっぱり嬉しいよ^^。

息子は「見に来なくていいよ。」って言ってたけど見に行って良かったconfident

3位までに入賞できたみたいで、良かったね♪
お疲れ様~!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

梅雨入り宣言!?ちょっと早かったんじゃないの~?って思うこの頃。
今日は今朝からrain降ってくれて植物も少し潤ったかな。

でももうsunが出て来たぞ!水不足にならない程度に晴れてくれると
有り難いんだけどなぁ~。

|

« 梅雨入りしたけど・・。 | トップページ | あら・・今度は。 »

コメント

こんにちは~~happy01
マーブルちゃん、2回も引っかかって・・・
しかも黙ってずっと待ってるなんて、
健気で可愛すぎる~~heart02
もう掛からないように、気を付けてね、マーブルちゃんlovely

ブルーベリーすごい!順調ですね~
うちはまだまだ実になってませんし、1本は枯れちゃった・・・
ブルーベリーを枯らすなんて私くらいじゃないかと・・・汗
美味しいブルーベリー楽しみですねnote

投稿: だのん | 2013年6月 7日 (金) 12時38分

マーブルちゃんってば~coldsweats01
COCOさん来るまでじっと待ってるんだね。
なんて健気なの~
このチェーン好きなのかな?(*^m^)
でも確かに外れなくて暴れたりしたら大変だもんね。
マーブルちゃん気をつけてねwink
ブルーベリーの実かわいいねぇ~
おうちにあるといいよね。楽しみだねぇ~♪
黄色いお花、なんだろ~?って思ったらひまわりなんだねぇ~
初めてみたよ~happy01 かわいらしいね。
息子くん、音楽祭お疲れ様~
最終的には一生懸命!! いいねwink
息子くんの声だってがわかるくらいなんて立派だねぇshine
母誇らしいね! 入賞おめでと~shine
 

投稿: ところん | 2013年6月 7日 (金) 16時20分

梅雨入りなんて思えない日が続いてますよね?

外トイレの玉緒には大助かりなんですが・・・

降らないと、それはそれで困りますよねcoldsweats01

マーブルちゃん、じっと待っているなんて、可愛いですねlovely

投稿: 玉緒パパ | 2013年6月 8日 (土) 21時04分

COCOさん、こんばんは~。

マーブルちゃんはあきらめが早い?(^0^)

あっ、引っかかっちゃった!!
ママが来るまで待ってよ~って感じかな~。
名前を呼んでも、ワンもなかったんだよね?
ふふっ、マーブルちゃんの性格がわかるねlovely

プリーツスクリーン素敵shine
遮光が時間や季節に合わせて自由にできるんでしょ?
なんかいいね~♪
マーブルちゃんはここから外を眺めるのが好きなんだったら
またやっちゃいそうだね・・・^^;

ブルーベリーの収穫?
新鮮ブルーベリーなんで食べられないもんね。
毎日楽しみだね~notes

投稿: emiko | 2013年6月 8日 (土) 22時51分

heart だのんさんへ

こんばんは♪
お返事が遅れてごめんなさいデスsweat01

マーブルらしいでしょ~~
ボーっとして待ってたみたい。
1回目の時は私もいないこと心配になって
結構大きな声で呼んだからこの通りがっつり引っかかってるのsmile
2回目はお兄ちゃんがそばにいたからマーブルもそんな
不安じゃなかったのかもね。(笑)

え~?ブルーベリー枯れちゃったの~?
なんでだろう~~coldsweats01
うちのは4カ月の仮住まいの間は畑に置かせてもらってて
ほったらかしになってたみたいだから心配してたけど
どうにか平気だった♪
でも実がそれなりになってるのはこの1本だけだったdown
大した量ないから大事~に採らなくっちゃだわ~bleah

投稿: COCO | 2013年6月10日 (月) 18時41分

heart ところんさんへ

こんばんは~♪
お返事遅れてごめんなさい~sweat01

マーブル、このチェーンが好きなわけではないよ、きっと。
何せ全くおもちゃで遊ぶわけでもないし(笑)
ただ単にボーっと外を眺めにいってこんな事になってる
パターンよ(*^m^)
チェーンのある側を網戸にしてるからそこからのぞいてみたい。
マーブルらしいわdelicious

ブルーベリー、鉢植えだから中々大きくならないの。
でも少しでもこうやってお口に入るものは楽しいよねwink
そうそう、こんなひまわり珍しいでしょ~!?
ちょっと可愛らしいから試しに買ってみたけど
どうだろうね~~(^-^;

息子頑張ってました~!
最初はほんと文句ばっかりだったのにおかしいよね。
思ってたより皆がちゃんと声出すようになったから
やる気を起こしたみたい(≧m≦)
入賞おめでとうをありがとっ♪

投稿: COCO | 2013年6月10日 (月) 19時54分

heart 玉緒パパさんへ

ほんとこの間の梅雨入りっておかしいですよね。
あの後何日もいいお天気だったし。
さくらもお外でする派なので雨降りは困りますぅ。

でもそろそろしっかり雨降ってもらわないと
水不足が心配されだしているようですね。

マーブル・・クスッと笑わせてくれる子です。(*^m^)

投稿: COCO | 2013年6月10日 (月) 22時33分

heart emikoさんへ

こんばんは~♪

ほんとマーブルの性格わかるよねっ!笑
焦った感がぜんぜんなくてただボーっと待ってたみたいsmile
マーブルは私といる時の行動パターンは二通りしかないから
この時はどこ行っちゃったのかと心配しちゃった。bleah

emikoさん、プリーツスクリーン知ってるのね!さすが!
私は今回家を建てるのにいろいろ調べてて初めて知ったの(^_^;)
色を一色にするか2色にするかでパターンが変えられるの。
うちのは2色のパターンの色を使ったものにしたよ♪
でもこういうのって小さいサンプルで色選ぶから難しいね~sweat01

ちょうどチェーンのとこを網戸にしてて、
そこからのぞくもんだから引っかかっちゃうんだろうね~笑

ブルーベリー、大した量ないから鳥さんに食べられないように
そろそろネット被せなきゃだわsign01

投稿: COCO | 2013年6月10日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入りしたけど・・。 | トップページ | あら・・今度は。 »