« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月26日 (金)

頑張れ~!

随分日にちがあいてしまいましたがsweat01
元気にしております。

もしも、のぞきに来てくださってる方がいたら
お久しぶりすぎてごめんなさいデス<(_ _)>sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この時期忙しい娘。

※子供ネタです。

7月14日(日)

0721

7月20日(土)

07201

7月26日(金)

部活を半日で早退してピアノの発表会へ。

6年生の11月、どうしてもピアノを習いたいと言いだした娘。

中2にして初めての発表会。

部活で忙しい時期と重なるので参加するか悩んでいたようだけど
思い切って参加することに。

練習時間も少ない中、頑張りました。

07261

娘が好きで、選んだ曲「ハナミズキ」を演奏しました♪

07262

終わって会館を出たところでお孫さんの演奏を見に来ていただろう
知らないおばあちゃん(とは言ってもまだ若いけど)に、
「すごくよかったよ~。感動したよ。」なーんて言われて
娘はもちろん、私まで嬉しくなっちゃいました。happy01

(曲のチョイスが良かったんだねっ!きっと♪)

実はこの時残念だったうちの旦那。

仕事抜け出して急いで会場に向かったのだけど
会館の玄関を入った所で私から「今、○○○の出番終わったよ!」のメールが
届いてしましました。

そうです。娘の出番が終わったと同時に到着したようでした。shock
旦那のがっかり度ったら・・・気の毒でした。

そんな旦那が夜仕事からhouseに帰って来るのを待ち、
娘はパパのために演奏してあげました^^。

発表会ではすごーく緊張したようだったけど
いい経験ができたんじゃないかと思います。

来月は大事な吹奏楽部のコンクールがあります。
まだ気合は抜けません!!

後少しだ、頑張るんだぞ~~sign03

ママも引き続き弁当作り頑張るよ~☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ。

相変わらず暑くても潜ってるマーブルです。(笑)

ちなみに何に潜ってるいるかと言うと
座布団とカバーの隙間です。delicious

07

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

これからが夏本番!

皆さん、夏バテ、熱中症に気をつけましょうね(^^)/shine

|

2013年7月 5日 (金)

ずっとずっと。

不思議。

自分の親っていつまでもず~っとず~っといる感覚なんだよね。

人間誰もがいつかはお空へ・・・ってわかっていても自分の親って
永遠に存在するような、特別な感覚。

昔は遊び人で母に散々苦労をかけた父だけど
今はすっかり大人しい?おじいちゃん。

私が子供の頃、春~夏というと、朝方出発して虫取り。それから江の島の海。

冬といえば雪が降れば鎌倉作ったっけ。

思い出たっくさんあるよ。

子供とは一緒になって遊んでくれる父でした。

そんな父も今日、7月5日で80歳になりました。

80歳は「傘寿」さんじゅというそうです。

皆でお祝いに行ってあげるのが一番いいのだけど中々それもできませんsweat01

なので私が昼間父の元へrvcardash

皆で書いた寄せ書きとお祝いの品を渡しました。

とっても嬉しそうにしていた。良かった♪

070580_3

いつもおかしな事言って家族を笑わせる父。

昔は呆れちゃう・・なんてこともあったけど私がこうして明るい!?のも
父や母の笑顔、そして笑いの中で育ったからだと思っています。

そしてうちの子供達は「じ~じは面白い!」って小さい頃から言ってる。
そう言えば二人とも色紙に面白いじ~じが大好きって書いてあったな~(笑)

↓私が自分撮りしました。
父と二人だけの写真なんて何十年ぶりだろう~^^。

いい笑顔の父です。

0705801

このところ、あまり体調が良くないようだけど無理せず
のんびり過ごしてね。熱中症にはくれぐれも注意だよ。

ずっ~とずっ~と。このままで・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2013年7月 3日 (水)

この年になると・・・。

早いものでもう7月。

ん?梅雨・・・どこへ行ったのか?

こんな感じじゃぁ、水不足間違いないな~。

大丈夫かしら・・・。今年も例年通り猛暑の夏って言ってたけど。

ワンコ達にとっても、厳しい夏がやってくるのね~shocksweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日私の友人の旦那さんが亡くなりました。

旦那さんが亡くなった前日はこの友人とメールしたばかり。
本当は友人の家に私が行く予定だった日にお通夜になってしました。
旦那さんは友人・私と同じ年。亡くなるには早すぎる年齢。
お通夜に行った時、友人の疲れ切ってる顏見るの辛かった・・・。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

友人のこと、子供達のこと、天国で見守ってあげてくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この年になると本当にいろんなことがあります。

嬉しい出会いもあれば、悲しい別れもある。

何が幸せかって・・・

健康で笑っていられればそれが一番幸せってつくづく思う。

何も高望みなんてしない、平凡でいいからって心から思う今日この頃。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

よくワンコを連れて行く公園。

今回は友達に誘われて歩いて来ました。run

07021

この日は日差しが出たり陰ったりしてたけど
日陰が多い公園だから気持ちよく歩けました。

コースの途中に笹の葉が風に吹かれていました。

短冊に願い事も。皆の願いが叶うといいねshine

0702

私は何をお願いしようかな~。

やっぱり毎年同じになっちゃうけど、

「家族皆が元気で過ごせます様に・・・。」かな^^。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »