« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月21日 (水)

早いものです。

更新が遅れてしまいましたが、8月19日(月)は我が家の3番目の娘、
マーブルの10歳の誕生日でしたshine

我が家の家族の一員になって早7年。

本当に早いものです。

すごく甘ったれなマーブル。家族皆メロメロです。

マーブル、お誕生日おめでとうnotes

0819m

もちろん「待て。」もバッチリ!
怖いママが見てるといつまででも頑張っちゃいます。(*^m^)

さくらだったらあっという間によだれタラタラだろうけどね。汗

マーブルは3歳で我が家の里子になったのだけど
その時からずーっと大人しくて寝てばかりの子だったから
なんだか年取った感は特に感じていなかったけど
やっぱり白髪が増えるとそれなりの年齢になったんだ~って実感。bearing

何枚も大嫌いな写真を撮られてもじっと我慢のマーブル。
(食べ物がある時だけね。)

私が小さい声で「いいよ~」って言ったら
いつもの「良し!」って言い方じゃなかったからちょっと恐る恐る・・・

ペロン!

08192

今度は更に小さい声で「あ~~あ~~」って言ったら

上目づかいでチラッと・・・( ´艸`)プププ

08193

食べててもいいのかな~って伺ってるんだろうなぁ。

もう、可愛いんだから~~~lovely

実はこの写真が撮りたくてちょっと舐めさせるタイミングを与えたのです。

そうじゃないと口の動きが早すぎて食べてるとこ撮れないからdowncoldsweats01

ごめ~~~ん!マーブルぅsweat01

ここで可哀そうだけど取り上げてさくら姉ちゃんと分けっこ。

08194

ほら、こーんな顔して待ってる姉ちゃんがいるんだからぁ(笑)

この後、2わんこ同時に「待て!」「良し!」で
ガッツガツ食べていましたよ~smile

いつまでも私達家族を癒してね!

長生きするんだよ、大好きなマーブル♪

0819m1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2013年8月18日 (日)

母にも夏休みがほしい。

タイトル通りの気持ちではありますが、
そんなことも言っていられません!

何せ子供達も頑張っているのですから・・・。

8月の上旬に娘の吹奏楽コンクールがありました。

講師の先生には今回は銀賞も難しい(去年は銀賞)と
本番直前まで言われ続けていてテンション下がり気味の子供達。

しかし、本番はやってくれましたよup

0805

「○○中学校、ゴールド(金賞)sign01」の言葉に子供達はもちろん私達夫婦まで
手を挙げて大きな声で「やったー!!」と叫んでしまいました。

娘のソロパートもちょろっとあると聞いていたので夫婦で手に汗びっしょりかいて見てましたよ(笑)

娘も泣いて喜んでいました。
お疲れ様♪

次の日からは3週間のお休みに入っています。
やっと夏休みを満喫している娘ですが、宿題はしっかりやってくれよ~~bearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

小学校4年生から中学3年生まで野球少年だった息子。

野球は好きだけどなぜか高校生になってからはハンドボール部に。

1年生のうちは試合に出ることもなく、あまりやる気が見えない息子でした。

でもさすがに2年生になってからは後輩の手前もありそれになりに
頑張っているよう。8月の上旬には4泊5日の合宿に参加してきました。

先日公式戦に出るというので、それを聞いた旦那は見に行く気満々!
息子は「俺下手だし見に来ても勝てない試合だから来なくていいよ~」と。

でも行く気になってた旦那は試合会場となる高校の場所を
前日pcでチェック!

私も行きたいけど~、娘の友達も泊まりに来てるし~とか
思ったけど娘には適当にお昼を用意してもらうことにして私も行くことにしました。

見に行って良かった~♪
確かに対戦相手の高校は強くって負けちゃったけど
息子が何本かシュートする姿見れたし(親バカ)delicious

それに炎天下の中、そしてすごい砂埃の中、汗まみれで頑張ってる姿見て
何だかすごく嬉しかったし、感動しました。

野球少年だった息子とはまた違う息子が見れた気がしたよ。
家に帰って来たら褒めて上げよう!って久々に思いました。笑

0817

何かに一生懸命取り組んでる顏、姿はかっこいい!

皆、皆、格好良かったshine まだ子供達の暑い夏は終わらないけど
体に気をつけて頑張ってほしいなhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2013年8月 3日 (土)

暑いのに・・・

暑中お見舞い申し上げます!

もう十分、暑い中過ごしてきましたから、
なんかそろそろ残暑見舞い・・・と言いたいくらいだけど
これからが夏本番なのよねsweat01

やっと8月に入ったとこだし。

涼しくなるまで先は長い・・・bearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょこっとだけワンズの日常。

暑くてもベッドに潜って寝るマーブル。

でもさすがに途中でキツくなったのか
体半分出てきて半目で寝てる。

08031

気持ち悪いでしょ?sweat01

よくこんな顏をして寝てるんですよcoldsweats01

少しして出てきて座布団の上にゴローン。

08032

そしてさくら。

暑くてハーハー言いながら日向にいる。(午前中)

0803

暑がりのくせになぜ日向?
日陰に入ればいいのに(^_^;)

でもやっぱりキツくなったのか、
裏(北側)の勝手口の方まで解放してあげると・・・

08033

ここは下がタイルで気持ちがいいからいつもここでお昼寝スタートです^^。

たまにこうして顎乗せしてこっちを見てるお顏が可愛いかったりします。(*^m^)

08034

(あまりに暑い時は午前中からエアコンつけて室内です。)

まだまだワンコ達にはキツイ暑さが続きそうですね。

先日テレビ番組で室内でのワンコの熱中症が多いと特集していました。
ワンコにつけてあげるエアコンの温度は
ご存知の方もおられるかと思いますが、鼻の短い犬種と長い犬種、
それから年齢によっても設定温度が違うそうです。

鼻の短い子は特に注意というのは知っていましたが
年齢にもよるというのはさほどわかっていませんでしたsweat02

※エアコン設定について。
番組でやっていた事を見て載せましたがそのワンコにもよると思います。
今まで育ってきた環境、住んでいる土地によっても違うと思います。

なので私自身は100%どの子にも番組で言っていた事が
当てはまるとは思っていません。

人間はもちろんのこと、ワンコも熱中症にかからにように
気をつけましょうね(^^)/shine

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »