« 頑張れ~! | トップページ | 母にも夏休みがほしい。 »

2013年8月 3日 (土)

暑いのに・・・

暑中お見舞い申し上げます!

もう十分、暑い中過ごしてきましたから、
なんかそろそろ残暑見舞い・・・と言いたいくらいだけど
これからが夏本番なのよねsweat01

やっと8月に入ったとこだし。

涼しくなるまで先は長い・・・bearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょこっとだけワンズの日常。

暑くてもベッドに潜って寝るマーブル。

でもさすがに途中でキツくなったのか
体半分出てきて半目で寝てる。

08031

気持ち悪いでしょ?sweat01

よくこんな顏をして寝てるんですよcoldsweats01

少しして出てきて座布団の上にゴローン。

08032

そしてさくら。

暑くてハーハー言いながら日向にいる。(午前中)

0803

暑がりのくせになぜ日向?
日陰に入ればいいのに(^_^;)

でもやっぱりキツくなったのか、
裏(北側)の勝手口の方まで解放してあげると・・・

08033

ここは下がタイルで気持ちがいいからいつもここでお昼寝スタートです^^。

たまにこうして顎乗せしてこっちを見てるお顏が可愛いかったりします。(*^m^)

08034

(あまりに暑い時は午前中からエアコンつけて室内です。)

まだまだワンコ達にはキツイ暑さが続きそうですね。

先日テレビ番組で室内でのワンコの熱中症が多いと特集していました。
ワンコにつけてあげるエアコンの温度は
ご存知の方もおられるかと思いますが、鼻の短い犬種と長い犬種、
それから年齢によっても設定温度が違うそうです。

鼻の短い子は特に注意というのは知っていましたが
年齢にもよるというのはさほどわかっていませんでしたsweat02

※エアコン設定について。
番組でやっていた事を見て載せましたがそのワンコにもよると思います。
今まで育ってきた環境、住んでいる土地によっても違うと思います。

なので私自身は100%どの子にも番組で言っていた事が
当てはまるとは思っていません。

人間はもちろんのこと、ワンコも熱中症にかからにように
気をつけましょうね(^^)/shine

|

« 頑張れ~! | トップページ | 母にも夏休みがほしい。 »