« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年2月

2014年2月24日 (月)

2014年スタート!?

今頃・・・

本当今頃ですが・・・

2014年、新しい年が明けてもなーんかぽっかり穴が開いた感じで
気持ちも上がっていかなかったけど、
でも私の取り柄って明るいこと。(自分で言うのもなんだけど。笑)

だから、また少しずつ上げ↑上げ↑でいきますよ~!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※どれもスマホ撮影です。

さて1月1日元旦はお義母さんの誕生日。

2日遅れになっちゃったけどケーキを持ってお祝いに行ってきたよ。

20140103_21_36_34_2

デコレーションケーキでお祝いしてもらったことないんだって!

そして私達がハッピーバースデイの歌もプレゼントしたらすごく嬉しそうだったなぁ♪

喜んでもらえて良かった!

いつまでも元気でいてね(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は去年の11月から久々にパートに出ています。

いよいよ、働かなくては・・・と重い腰を上げました。

とは言え、夏にはある会社(事務)の面接に行きOKをいただいたのですが
行ってみたら内容が違っていたので体験の段階でお断りさせていただきました。

そして11月から別のところで決まりました☆

1392986060321

夕方はこんな感じになりとてもいい感じです♪
あ、ほとんど私はキッチンに入っていることが多いですが。

1392985847541

店で販売している↑こちら。焼くのは社長の役目ですが失敗するとスタッフがもらえたりします。なのでこれはもらって来ました~(^O^)
社長としては失敗するとショックのようですが、私にとってはちょっと嬉しかったりして。笑

たま~にでいいので失敗してくれても構いませんよ~社長さん!(*^。^*)

店のスタッフは同じくらいの年齢の人が多いので楽しくお仕事できております♪

先日5~6歳年下のスタッフから、「○○○さん、今度お茶でもしませんか~?」ってお誘いをいただき今週お茶することに。年上おばちゃん誘ってくれるなんて嬉しいわ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月、家では・・・

ジャムを作ったり~

1392985847112

パウンドケーキを作ったり~

1392459518774

親ばかでわんこの寝顔を撮ったり~

1392985847903

という感じで?!のんびり過ごしていましたよ、多分。

なんかあまり覚えてないんです・・・。あっという間だった気もするぅ。

父が亡くなってから、友達が何度となく心配して連絡してくれて
本当に友達っていいなって思いました。
用があるわけでもないのに「元気?」って。

たわいもない話だけでも救われました。感謝です。

それでは・・・また(^_^)/~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ココログの絵文字が出ない・・・
なんで~~!久々に利用するから反応しないのか??
そんなわけないよな~(^_^;)

|

2014年2月21日 (金)

すごい久しぶりだ。汗

突然の別れ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

去年の11月の最後の日。

大好きな父が亡くなりました。

あまりにも急でした。風邪をひいてしまったらしく、あっけないものです。
調子悪そうだと母から電話で聞き、父の顔を見に夜10時半に実家へ行き
実家から自宅に戻り30分後の出来事でした。

面白くて楽しくて、いつもおバカなことばかり言って皆を笑わせていた父。

自分の親ってずーっとずーっといてくれるものだと思ってた。
思いたかった。

私が実家へ行くといつも父が「○○○、来たのか~!」

「コーヒー飲め~!」「アイスもあるぞ!」って。

私が帰るときには必ず「○○○(旦那)によろしくな!」って。

最後に聞いた言葉もこの言葉でした。

その声が聞けないのが寂しくて寂しくて寂しくて。

父の最高の笑顔の写真を見るたびに泣けてしまいます。

きっと泣いてると「涙がもったいないぞ!」って言われるだろうな~。笑

実家へ行くと目につく物全てが父を思い出し、何度も涙が溢れます。

父と母は最高に仲の良い夫婦でした。
若い頃は母に苦労ばかりかけていた父だけどこの30年はすっかり大人しくなって、より一層母と仲良しでした。

ここまでお互いに愛情表現が豊かな夫婦はあまりいないんじゃないかな~って思えるほど。そしてお茶目な二人。父は母のこと大好きでしたから。

私の息子も「年取ってあーいう夫婦になりたい。」ってよく言ってました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お父さん、思い出たくさんありがとう。

私達夫婦も子供達も2わんこも皆お父さんのことが大好きだったよ。

これからはおばぁちゃん、お母さん、私達家族、私達兄弟のこと見守ってね。

いつかお空で会おうね。その時はまたバカ言って笑わせてね!

まだまだ当分の間は涙しちゃいそうな私だけど仕方ないよね、許してね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

何だか父が亡くなってからずっとこの歌が頭から離れません。↓

続きを読む "すごい久しぶりだ。汗"

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »