« お久しぶりです。 | トップページ | 2014年スタート!? »

2014年2月21日 (金)

すごい久しぶりだ。汗

突然の別れ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

去年の11月の最後の日。

大好きな父が亡くなりました。

あまりにも急でした。風邪をひいてしまったらしく、あっけないものです。
調子悪そうだと母から電話で聞き、父の顔を見に夜10時半に実家へ行き
実家から自宅に戻り30分後の出来事でした。

面白くて楽しくて、いつもおバカなことばかり言って皆を笑わせていた父。

自分の親ってずーっとずーっといてくれるものだと思ってた。
思いたかった。

私が実家へ行くといつも父が「○○○、来たのか~!」

「コーヒー飲め~!」「アイスもあるぞ!」って。

私が帰るときには必ず「○○○(旦那)によろしくな!」って。

最後に聞いた言葉もこの言葉でした。

その声が聞けないのが寂しくて寂しくて寂しくて。

父の最高の笑顔の写真を見るたびに泣けてしまいます。

きっと泣いてると「涙がもったいないぞ!」って言われるだろうな~。笑

実家へ行くと目につく物全てが父を思い出し、何度も涙が溢れます。

父と母は最高に仲の良い夫婦でした。
若い頃は母に苦労ばかりかけていた父だけどこの30年はすっかり大人しくなって、より一層母と仲良しでした。

ここまでお互いに愛情表現が豊かな夫婦はあまりいないんじゃないかな~って思えるほど。そしてお茶目な二人。父は母のこと大好きでしたから。

私の息子も「年取ってあーいう夫婦になりたい。」ってよく言ってました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お父さん、思い出たくさんありがとう。

私達夫婦も子供達も2わんこも皆お父さんのことが大好きだったよ。

これからはおばぁちゃん、お母さん、私達家族、私達兄弟のこと見守ってね。

いつかお空で会おうね。その時はまたバカ言って笑わせてね!

まだまだ当分の間は涙しちゃいそうな私だけど仕方ないよね、許してね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

何だか父が亡くなってからずっとこの歌が頭から離れません。↓

* 時代 *

今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて
もう二度と笑顔にはなれそうもないけど

そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ時代はまわる 喜び悲しみ繰り返し
今日は別れた恋人たちも 生まれ変わってめぐり合うよ

旅を続ける人々は いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく 冷たい雨が降っていても

めぐるめぐるよ時代はめぐる 別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人達も 生まれ変わって歩き出すよ

めぐるめぐるよ時代はめぐる 別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人達も 生まれ変わって歩き出すよ

今日は倒れた旅人達も 生まれ変わって歩き出すよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

父の姿はもうないけど、私の心の中にずっといます。

お父さん、私もお父さんのようにいつもバカ言って笑ってるよ。
そんな人生が楽しくていいよね!(^_-)-☆

※ずいぶんさぼってしまったブログですが、
またのーんびり時間がある時、ポチポチしようかと思います。

心配してくださった方、ありがとうございます♪
私は元気です!!
今後もよろしくお願い致しますぅ。(*^_^*)

|

« お久しぶりです。 | トップページ | 2014年スタート!? »