« 2014年9月 | トップページ | 2015年6月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

冬だね~。

前回の記事のタイトルが「秋だね~」になっていてあれから3か月sweat01
すっかり冬になってるし・・・。coldsweats01

父が去年亡くなって、一年と一か月。
私自身の仕事が忙しいってのもあるけどパソコンに向かう気力が
すっかり薄れてしまって。未だに実家に行くと父がそこにいないことが
悲しくて仕方ないのですが、いつも心の中にはいますのでね^^。

何とか元気にやっております。
久々にパソコンを打つせいか、すっかりへたくそになってしまった感じです。bearing

最近の気になる事と言えば、うちのワンコ‘マーブル’の右目がおかしいことsweat02
年明けにでも病院に連れて行く予定です。
そして2ワンコともいい年なのでやはり眼球が白く濁ってきました。
仕方ないのですが、少しでも長く生きててほしいと思います。
なので今は一緒にいられる時間を大切にし、
抱きしめたりたくさん触(ふ)れるようにしています。

話は変わりますが、現在勤めている職場、早いもので1年とちょっと経ちました。
まあ、とにかくいろいろある職場ではありますが、どうにか頑張っています。

職場で久々にスコーンを作りました。
オーブンから目を離したすきにあっという間に色がついてしまってshock
これはちょっと焼きすぎてしまいましたdown

1419838560020

そして家では10数年ぶりにパンを焼きました。
子供が小さい頃は一時期作っていましたが
かなり久々で作り方すっかり忘れていました。

でも今はホームベーカリーがあるので本当に楽です。
昔はあんなに発酵に時間かかって大変だったのに。happy02

久々なのでとりあえず基本から。

1419838675781

丸いのとちょっと楕円のものを。
丸パンの方は何だか桃?お尻?って感じになっちゃった。smile

次は中に具をはさむパンを作ろうと思います♪
(気が向いたらね。笑)

そして我が家のこの数か月・・・

1419838744331
高校生になってもパパとこんな風に出来る息子が微笑ましく・・・

最初は直にパパの背中に寄り掛かったのだけど、
さすがにテレビが見づらいとクッションを置きました。笑

1419838777615

パパは会社の人達と一年ぶりくらいに海釣りfishを楽しみ・・・

1419838708585

私と娘で共同作業でパパの誕生日にbirthdayを作り・・・
私がスポンジ、娘が生クリーム&イチゴのデコレーション。

1419838805425

そしてそしてこの1年でなぜかよくしゃべるようになったさくら。
言葉を・・というのではなく、喉をグーグー鳴らします。

しかし、音に敏感に反応し今まで以上に吠えるようになったので、最近では私が仕事や買い物に行く時はラジオをかけて出かけています。それにチャイムの音も消すようにしています。
外の音に気づかなくなったみたいでだいぶ吠えることもしなくなったようです。もっと早くからやれば良かった。なんで気づかなかったんだろ。ラジオ。

マーブルは寒がりなのでいつも誰かの上。
今回はゴロゴロしてる私のお腹の上。
この時、夕飯食べてから時間経ってなくて凄く苦しかった。bleah

・・・とこんな感じで皆元気に過ごしております。

多分誰も見に来てないだろうな~~と思うブログですが
気が向いたら又更新しようと思います。

インフルエンザなどの感染性の病気やウィルス性の病気が流行っているので
くれぐれも気をつけましょうねsign03

ではでは、来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年を・・・。(^_^)/~

|

« 2014年9月 | トップページ | 2015年6月 »