« 2016年スタート | トップページ | スマホから »

2017年4月25日 (火)

2017.4 お久しぶりです

もうこのブログを見てくださってる方はいないと思いますが・・・
この一年色々ありましてちょっと長くなります。coldsweats01

2016年6月頃よりなんか私の体がおかしい・・・
悩んだ末に仕事を辞め、自宅で老犬2ワンコとのんびり過ごしていました。

しかし、9月末に片足が持ち上がらないほどの麻痺状態。椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛で片足が重く、そして痺れが・・・sweat02

未だに日によって坐骨神経痛で苦しんでおりますが、でも通常の生活は出来ていて今は当時に比べればかなり楽になしました。動けなくなって1か月は車の運転が出来ないほどでしたから。

そんな状態の時に、愛犬さくらが11月に入ったあたりからご飯をあまり食べなくなり、心配で病院に行くと首のあたりにリンパ腫。血液検査の数値もかなり悪い。

それから1か月半頑張りましたが2016年12月23日14歳8か月でお空へ旅立ちました。
最後は苦しまずに逝ってくれました。
それが何よりも私には救いでした。

そして2017年に入り、今度はマーブルが下半身麻痺になりましたweep
一年前から後ろ足の動きが悪かったけど、その時は病院に2か所行ってもこの状態だとそこまでではないので様子を見ましょうと。

鍼治療にも通いましたが歩けなくなってしまいました。
見ていて辛いけど、歩けなくなったマーブルはもっと辛いことでしょう。大切な家族、宝物。まだまだ一緒にいたいのでこれまた介護頑張ります!

思い出をたくさんくれた2ワンコに感謝しかありません。
ありがとう・・・confident

Dc050504

さくらは今月で15歳のお誕生日を迎えるはずでした。

Ma

2wan

2016年のさくらとマーブルでした。

最後まで読んでくださった方がいたとしたら、ありがとうございましたnotes

肩こり、腰痛のためパソコンを触ることがほとんどなくなってしまい、今はスマホでインスタグラムを利用しています。
またひょっこり現れるかもしれません。何となくで覚えていてもらえると嬉しいな。

皆様もお体には十分お気をつけてお過ごしください。confident

|

« 2016年スタート | トップページ | スマホから »

コメント

さくらちゃんのご冥福をお祈りします。
きっと虹の橋の向こう側で我が家の愛犬だった
アンとタラと一緒に走り回っていると…^^

マーブルちゃん…可哀想に ><;
でも家族の愛情いっぱいで頑張ってるんだね

と…坐骨神経痛辛いですよね~
無理ないようマーブルちゃんの介護生活頑張ってくださいね!

投稿: kuni | 2017年4月28日 (金) 23時29分

そうでしたか・・・
さくらちゃん、去年でしたか?
ご冥福をお祈りします。
いろいろと大変でしたね?
マーブルちゃんもcocoさんも無理をせずお大事にしてくださいconfident

投稿: 玉緒パパ | 2017年5月 1日 (月) 22時03分

お久しぶりです!
いろいろ大変なことが重なっていたんですね。。
さくらちゃん、、亡くなっていたなんて・・・ショックです。。。
苦しまなかったことが何より。。
その選択はきっとつらいものだったと思います。。
そしてマーブルちゃん、下半身麻痺、可哀想だね。。
知り合いのワンコも若い頃に歩けなくなり、半生はご主人がおぶって毎日散歩してました。
もう亡くなったけれど、最後まで何も変わりない、愛情いっぱいのお散歩風景でしたよ。
COCOさんご自身の御身体もご自愛くださいね。
ブログはいつでも、お待ちしてます!
RSSでいつもチェックしてますし、私のブログのお気に入りにも登録させていただいてますので、また更新あったら見に来ますね!!

投稿: じゃまいここ | 2017年5月 3日 (水) 19時25分

☆コメントありがとうございます。
読ませて頂いてたのですが、お返事が遅れてしまってごめんなさいm(__)m

投稿: COCO | 2017年6月 5日 (月) 23時18分

>kuniさん

お久しぶりです。
覗いてくださってありがとうございます♪

やはりやんちゃで遊び好きなさくらがいないのはとても寂しいです。(>_<)

マーブルも頑張っています!
腎臓の数値も上がったり下がったり、ご飯も食べたり食べなかったり。
年齢的にも仕方ないとわかっていてもやはり家族ですもんね。

ありがとうございます。
私も頑張ります!!

投稿: COCO | 2017年6月 5日 (月) 23時27分

> 玉緒パパさん

お久しぶりです。
さくら・・振り返ってみると、子育てと同時進行だったせいか、
あっという間の14年間だったような気もします。

でも思い出はたくさん♪
玉緒ちゃんは元気にしていますか?
一緒の時間を大切に。(^^)

私にもお言葉ありがとうございます。

投稿: COCO | 2017年6月13日 (火) 21時42分

> じゃまいここさん

お久しぶりです!
優しいお言葉ありがとうございます。

さくらとはとにかく一緒に走って、
ボール投げして遊んだ思い出がたくさんです。
やんちゃで落ち着きのない子でしたが
甘ったれで・・愛しい子でした。(^^)

マーブルは下半身麻痺になり日によって体調に変化もありますが
まだまだ一緒にいたいので介護も頑張ります!
のぞきに来てくださってとっても嬉しいです♪

投稿: COCO | 2017年6月13日 (火) 21時48分

すっかりご無沙汰しています。又、今頃(今更)のコメントになってしまってごめんなさい。 

そうでしたか。。さくらちゃん、虹の橋を渡ったんですね。
さくらちゃんが元気にダーーと可愛いおちりをふりふり先に走っていったと思ったら
戻ってきてまたダーと走って戻ってとホンと可愛くって愛らしくって笑顔しかなくって
そんなお散歩をご一緒させて頂けたことをついこの間のことのように思い出します。
↓2016年スタートのブログで
げんよりちょっとお姉さんのさくらちゃん、マーブルちゃんが元気そうなので
げんもまだまだ!ちょっと年齢が気になってきたなんて言ってられない!って元気をもらっていたの。。
だからこのブログを見て悲しくって心が痛いです。。

COCOさん 大丈夫ですか?
さくらちゃんのことでもお辛いのに
そんななかマーブルちゃんの病気が…
今日はごはん食べれたかな… 色々と心配が不安が募ってきますね。。
(こちらのブログを見た後あーちゃんさんのブログをみたらインスタが貼り付け?
されていてそのインスタからCOCOさんのインスタ発見!できたの。
今はインスタなのね~。)
その上COCOさんも坐骨神経痛でキツイのに… 
兎にも角にもお体大切にしてくださいね。
大丈夫!まだまだ一緒だよ~。
陰ながら応援しかできないけど… げんと元気玉おくり続けるからね。

さくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: ぼくママ(げんママ) | 2017年6月21日 (水) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年スタート | トップページ | スマホから »