« 2017年4月 | トップページ

2017年6月

2017年6月19日 (月)

日帰りでお出かけ

認知症の祖母の介護でかなりお疲れの母も一緒に
さくらんぼ狩りへ。

母は人生初めてのさくらんぼ狩りらしくで興奮してたくさん食べてたよsmile

_20170618_203649

Dc061902


涼しかったのでマーブルも一緒。

Dsc_1510


少しだけマーブルもさくらんぼ食べたよup

Img_20170618_151821_125


瞬膜出ちゃってるからすごい顔になってるねsweat01
しかも鼻曲がってる。。笑

さくらんぼ狩りの後はお腹いっぱいだけど、ほったらかし温泉(あっちの湯)に入り、ほうとうを食べて帰りました。

帰りは事故渋滞に2回もはまり、予定より1時間は遅くなっちゃったsweat02
旦那くん、運転お疲れ様でした。

母が楽しめたみたいでそれが何よりも嬉しかったです。
また機会があれば又どこか連れてってあげたいな。

|

2017年6月14日 (水)

頑張ろうね!

Img_20170614_112014_199_5

画像は病院にて。

現在のマーブルというと、慢性腎不全。
自宅にて1日置きに皮下点滴と飲み薬2種類。

下半身麻痺が進行し、今は自力では難しいので
私が圧迫排尿・排便をしています。

Img_20170608_192851_860_3

去年までは後ろ足がびっこだったけど歩けたので2輪の車椅子を購入したけど、麻痺になってからは旦那に4輪にしてもらって、家の前だけだけど私が引っ張ってあげて先日からお散歩始めました。

少しでもお散歩してる気分になってくれれば・・と。(^^)

年齢的にも何があってもおかしくないマーブル♀。もうすぐ14歳。
介護は大変だけど、一緒にいられる時間を大切にしたいって今はただそれだけ。

本当に大切な愛する家族。まだまだ一緒にいたい・・・。

|

スマホから

Img_20170610_170500_042_4

腕枕で寝ちゃったheart04

|

« 2017年4月 | トップページ